涼州藩国 掲示板
[もどる] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 48時間以内の記事は new! で表示されます。
  • 投稿者のメールアドレスがアドレス収集ロボットやウイルスに拾われないよう工夫して表示しています。

•   [No.483] 声明(修正3) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/16(Thu) 12:41:53  

ほぼ、完成

/*/

涼州藩国声明

涼州藩国の皆様
    藩王としての考えを皆様に向かって発言できる機会ができた事を非常に嬉しく思います。
    基本的な藩国の方向性は先に挙げた政策を施行していく事となり、雇用、食の安全、環境、治安、流通・販売、医療といった多岐の分野に亘り藩国民の生活向上を目的としています。
    しかし、国内経済の混乱、医療品工場の爆破未遂事件など、藩国民の安全な生活を脅かすテロ支援組織セプテントリオンと関連企業、それらと取引する企業の存在を藩国政府として見過ごす事はできません。
    現在、涼州藩国ではテロ支援組織、犯罪組織の調査を独自で行っており、藩国内の治安維持に関しては最大限の配慮をしております。

今後、涼州藩国として力を入れていきたい政策は民族融和、福祉対策になります。
    縁があって集まった人、犬、猫、サイボーグの藩国民の皆様が各々の力を出し合って涼州藩国という大きな藩国を作りました。勿論、平坦な道のりではなく、涼州藩国民と共に協力する事で様々な難局、色んな喜びを分かち合いながらやってきました。最近では、小さな神様が新たに加わり、藩国は賑やかになってきました。
    藩王として涼州藩国内に住む全ての国民が幸せに暮らせるように様々な意見を取り入れ、バランスを取りながら藩国を運営していきます。

福祉については、残念な事に涼州藩国の経済的な発展に力を注いでいた結果、福祉対策はほとんどなされていませんでした。世界は様々な不幸な問題を抱えています。それらに対抗する為に涼州藩国でも福祉の充実は必要であると感じました。
    藩国で仕事に従事している労働者が労災に見舞われた時、労災の調査結果を受けて本人、遺族に支払われる保険給付を支払う労働者災害補償保険を藩国政府主導で新しく導入します。藩国民が安心して仕事ができる環境を整備しています。
    また、藩国内の児童が健全に育成される事を目的とした児童福祉の整備を進めています。内容は障害児、孤児、母子家庭などの特別の支援を必要とする児童に対する施策を行います。親からの子育ての相談、児童虐待などの報告を受け、適切な処置を指導するなど、児童に関する様々な相談を受け付ける児童相談所の設置を致します。出産・育児をする者への金銭的援助を行う事を考えています。

最後までご清聴感謝致します。

[No.482] Re: 声明(修正2-1) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/16(Thu) 01:10:19  

涼州藩国声明

涼州藩国の皆様
    藩王としての考えを皆様に向かって発言できる機会ができた事を非常に嬉しく思います。基本的な藩国の方向性は先に挙げた政策を施行していく事となり、雇用、食の安全、環境、治安、流通・販売、医療といった多岐の分野に亘り藩国民の生活向上の為となります。
    しかし、国内経済の混乱、医療品工場の爆破未遂事件などの藩国民の安全な生活を脅かすテロ支援組織セプテントリオンとそれに関連、取引する企業の存在を見過ごす事はできません。
    現在、涼州藩国ではテロ支援組織、犯罪組織の調査を行っており、治安維持に最大限の注意を払っております。

今、藩国が力を入れたいのは民族融和、福祉対策です。
    縁があって集まった人たち(犬、猫、サイボーグ)が涼州藩国という大きな藩国を作り上げ、最近では小さな神様が新しい隣人として藩国を訪れています。藩王としてこれを受け入れ皆とバランスを取りながら一緒に暮らしていきたいと思っています。
    これまで涼州藩国は様々な人たち(犬、猫)が協力する事で色んな難局を乗り越えここまでやってきました。新しい隣人を加え藩国民の皆様の力を一つに合わせたら今よりも良い藩国になると思います。
    福祉に関してはこれまで発展に力を注いでいた結果、それほど対策が行われていませんでした。しかし、藩国民が住みやすい藩国にしていく為には福祉の充実は必要であると感じました。
    藩国で作業を行っている労働者が労災に見舞われた時に本人、遺族に支払われる保険給付を支払う労働者災害補償保険を藩国政府主導で新しく整備し、安心して仕事ができる環境を整えております。
    また、藩国内の児童が健全に育成される事を目的とした児童福祉の整備を進めております。内容は従来の障害児、孤児、母子家庭などの通常の支援に加えて、児童虐待などに対処する児童相談所の設置、出産・育児をする者への金銭的援助を行う事を考えております。

[No.481] 声明(修正2) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/16(Thu) 00:48:54  

涼州藩国声明

涼州藩国の皆様
    藩王としての考えを発言できる機会ができた事を非常に嬉しく思います。
    今後の藩国方針は先に挙げた政策を基本として考えています。
    これらの方針は藩国民の雇用、食の安全、環境、治安、流通・販売、医療を守る為に検討、施行します。
    しかし、国内経済の混乱、医療品工場の爆破未遂事件などの藩国民の安全な生活を脅かすテロ支援組織セプテントリオンとそれに関連、取引する企業の存在を見過ごす事はできません。
    現在、涼州藩国ではテロ支援組織、犯罪組織の調査を行っており、治安維持に最大限の注意を払っております。

縁があって集まった人たち(犬、猫、サイボーグ)が涼州藩国という大きな藩国を作り上げ、最近では小さな神様が新しい隣人として藩国を訪れています。藩王としてこれを受け入れ皆とバランスを取りながら一緒に暮らしていきたいと思っています。
    これまで涼州藩国は様々な人たち(犬、猫)が協力する事で色んな難局を乗り越えここまでやってきました。新しい隣人を加え藩国民の皆様の力を一つに合わせたら今よりも良い藩国になると思います。
    福祉に関してはこれまで発展に力を注いでいた結果、それほど対策が行われていませんでした。しかし、藩国民が住みやすい藩国にしていく為には福祉の充実は必要であると感じました。
    藩国で作業を行っている労働者が労災に見舞われた時に本人、遺族に支払われる保険給付を支払う労働者災害補償保険を藩国政府主導で新しく整備し、安心して仕事ができる環境を整えております。
    また、藩国内の児童が健全に育成される事を目的とした児童福祉の整備を進めております。内容は従来の障害児、孤児、母子家庭などの通常の支援に加えて、児童虐待などに対処する児童相談所の設置、出産・育児をする者への金銭的援助を行う事を考えております。

[No.480] 声明(修正1) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 23:34:38  

涼州藩国声明

涼州藩国の皆様
    藩王としての考えを発言できる機会ができた事を非常に嬉しく思います。
    今後の藩国方針は先に挙げた政策を基本として考えています。
    これらの方針は藩国民の雇用、食の安全、環境、治安、流通・販売、医療を守る為に検討、施行します。

福祉に関してはこれまで発展に力を注いでいた結果、それほど対策が行われていませんでした。しかし、藩国民が住みやすい藩国にしていく為には福祉の充実は必要であると判断しました。

[No.479] 政策(修正4) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/15(Wed) 23:34:32  

涼州藩国政策

・技術・工業力の向上
    帝國内の燃料価格の下落に伴い、新技術の開発と大量生産を行う工業力の向上を推進する。整備士関係者の確保を行い、藩国内で技術水準を底上げする。
    規格製品を湾岸工業地帯で製造する事でNW内の規格製品市場への参入、生活家電分野に進出予定。

・農業分野の発展と環境負荷軽減の推進
    藩国政府が主食を買い上げる事で生産者が安心して生産できる体制を構築し、農業分野の発展を推進する。それ以外の農業分野においても藩国政府で一部助成する。
    環境問題に関しては、藩国政府の方も環境負荷軽減の為の触媒技術の開発を行い、湾岸工業地帯に導入した。廃水、排ガス、産業廃棄物等の処理に厳しい基準値を設定し、これらの基準を守る事を義務づける。

・軍部と治安維持
    軍部の最高司令官を藩王と定め、藩国軍を動員する判断は最高司令官が判断する。動員参加は個人の判断に委ね、部隊を編成する。略奪行為は厳禁とし、違反した場合は厳罰を処す。別組織から出撃する場合は藩王もしくは華族に連絡する事とする。
    藩王、摂政不在時に藩国軍を動員する際、ベリサリウス(逗留ACE)に相談の上で行動する。

・販売・流通に関する規則
    流通機構、市場動向、販売等に関する法令を専門家の意見を取り入れ検討、施行する。大量破壊兵器の技術開発、販売を禁止するとともに、詳細なデータは藩国内で保存・管理を行い、技術の流出を防止する。藩国政府が指定したテロ指定組織セプテントリオンや関連企業との取引を禁止する。これらに違反した場合は厳罰を下す。又、それらしき組織から商談があった際の速やかな通報を義務づける。

・医療品の製造、販売、流通規制
    現在設定されている安全基準を満たさない医療品、麻酔薬(麻薬含む)、農薬等は全て医療品工場内で完全廃棄を行う。併せて廃棄物を工場内、外での使用、販売、流通を禁止する。
    医療品工場で製造された製品の品質を保証する為に各工程において作業記録を義務付ける。これらの安全基準を設ける事による費用は帝國内の常備薬の製造による利益を当てることで賄う。

・藩国内医療に関する支援
    藩国民の医療費負担の軽減、治療が受けられない藩国民を軽減する事を目的とし、藩国内の医療充実を目的とした資金支援を行う。
    診療所開設の一定年数の税制上優遇処置、病診連携ネットワークの構築による医療機関のキャパシティの有効活用、緊急医療情報システムの整備による災害、戦災時の迅速な緊急医療等。
    これらは他藩国との連携を図ることでより大きな効果がある為連携支援を行う。

修正内容:
    文字数低減の為の微修正

文字数:
    1050文字(改行含まず)

[No.478] 政策(修正3) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/15(Wed) 23:16:26  

涼州藩国政策

・燃料供給による政策から新技術の開発と大量生産を行う工業力の向上を推進
    帝國内の燃料価格の下落に伴い、推し進めていた新技術の開発と大量生産する工業力の向上を推し進める。これらを推し進めるには、藩国内での高い技術力が必要であり、整備士関係者の確保が必須である。
    規格製品を湾岸工業地帯で製造する事でNW内の規格製品市場に参入、生活に使われる一般電化製品の分野に進出予定。

・農業分野の向上と環境負荷軽減を推進
    農業分野の発展、環境問題にも力を入れます。藩国政府が主食を買い上げる事で生産者が安心して生産できる体制を構築する。それ以外の農業分野なども藩国政府で一部助成する。
    環境問題に関しては、藩国政府の方も環境負荷軽減の為の触媒技術の開発を行い、湾岸工業地帯に導入した。廃水、排ガス、産業廃棄物などに関する処理に厳しい基準値を設定、これらの基準を守る事を義務づける。

・軍部と治安維持
    軍部の最高司令官を藩王と定め、藩国軍を動員する判断は最高司令官が判断する。動員参加は個人の判断に委ね、部隊を編成する。略奪行為は厳禁とし、違反した場合は厳しく罰する。別組織から出撃する場合は藩王もしくは華族に連絡する事とする。
    藩王、摂政不在時に藩国軍を動員する場合、ベリサリウス(逗留ACE)に連絡を取って相談の上で行動をする事とする。

流通機構、市場動向、販売に関する法令などを専門家の意見を取り入れ検討、施行する。大量破壊兵器の技術開発、販売を行う事を禁止するとともに、詳細なデータは藩国内で保存・管理を行い、技術の流出を抑える。藩国政府が指定したテロ指定組織セプテントリオンや関連企業との取引を禁止します。違反した場合は厳罰を下す。又、それらしき組織から商談があった場合は速やかな通報を義務づける。

・医療品の製造、販売、流通に関する規制
    現在設定されている国内、国外向けの医療品、農薬に関する安全基準を満たさない医療品、麻酔薬(麻薬と呼ばれるものも含む)、農薬などは全て医療品工場内で完全廃棄を行う。併せて廃棄物を工場内、外での使用、販売、流通を禁止する。
    医療品工場で製造された製品の品質を保証する為に、各工程において作業記録を義務付ける。これらの安全基準を設ける事による費用は帝國内の常備薬の製造による利益を当てることで賄う。

藩国民の医療費負担の軽減、治療が受けられない藩国民を軽減する事を目的とし、藩国内の医療充実を目的とした資金支援を行う。
    内容は
    1、診療所開設の一定年数の税制上優遇処置
    2、病診連携ネットワークの構築により医療機関のキャパシティを有効活用
    3、緊急医療情報システムの整備により災害、戦災による緊急医療を迅速に行う
    上記の内容は他藩国との連携を図ることでより大きな効果があるため、これらの導入についても同様に支援する。

修正内容:
    医療関連復活。
    常体に一本化。
    それに伴う微修正。

文字数:
    1184文字(改行含まず)

[No.477] 政策(修正2) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 23:06:16  

/*/
    涼州藩国政策

・燃料供給による政策から新技術の開発と大量生産を行う工業力の向上を推進
    帝國内の燃料価格の下落に伴い、推し進めていた新技術の開発と大量生産する工業力の向上を推し進める。これらを推し進めるには、藩国内での高い技術力が必要であり、整備士関係者の確保が必須である。
    規格製品を湾岸工業地帯で製造する事でNW内の規格製品市場に参入、生活に使われる一般電化製品の分野に進出予定です。

・農業分野の向上と環境負荷軽減を推進
    農業分野の発展、環境問題にも力を入れます。藩国政府が主食を買い上げる事で生産者が安心して生産できる体制を構築する。それ以外の農業分野なども藩国政府で一部助成します。
    環境問題に関しては、藩国政府の方も環境負荷軽減の為の触媒技術の開発を行い、湾岸工業地帯に導入した。廃水、排ガス、産業廃棄物などに関する処理に厳しい基準値を設定、これらの基準を守る事を義務づけます。

・軍部と治安維持
    軍部の最高司令官を藩王と定め、藩国軍を動員する判断は最高司令官が判断する。動員参加は個人の判断に委ね、部隊を編成する。略奪行為は厳禁とし、違反した場合は厳しく罰する。別組織から出撃する場合は藩王もしくは華族に連絡する事とする。
    藩王、摂政不在時に藩国軍を動員する場合、ベリサリウス(逗留ACE)に連絡を取って相談の上で行動をする事とする。

流通機構、市場動向、販売に関する法令などを専門家の意見を取り入れ検討、施行します。大量破壊兵器の技術開発、販売を行う事を禁止します。詳細なデータは藩国内で保存・管理を行い、技術の流出を抑えます。藩国政府が指定したテロ指定組織セプテントリオンや関連企業との取引を禁止します。違反した場合は厳罰に処分します。又、それらしき組織から商談があった場合は速やかに通報を義務づけます。

国内、国外向けの医療品、農薬に関しての安全基準を設定致しました。安全基準を満たさない医療品、麻酔薬(麻薬と呼ばれるものも含む)、農薬などは全て医療品工場内で完全廃棄を行います。廃棄物を工場内、外での使用、販売、流通を禁止します。
    医療品工場で製造された製品の品質を保証する為に、各工程において作業記録を義務付けます。これらの安全基準を設ける事による費用は帝國内の常備薬の製造による利益を当てることで賄います。

修正内容:
    流通、販売に関する法令の施行
    見出しの変更

[No.476] 声明 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 18:17:23  

未完成ですが一旦挙げておきます。

/*/

涼州藩国声明

涼州藩国の皆様
    皆様に藩王としての考えを発言できる機会ができた事を非常に嬉しく思います。
    今後の藩国方針は先に挙げた政策を基本として考えております。
    これらの方針は藩国民の雇用、食の安全、環境、治安、流通・販売、医療を守る為に検討、施行しています。

[No.475] 【重要】藩王日誌23:EV142【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 11:54:06  

EV142は政策作成のイベントがきました。
    EV141はする事がなかったのですが今回は色々提出しないといけないようですので一旦、取得アイドレスの作業を止めてEV142の作業をして頂けたらと思います。

作業内容
    1、政策、声明、ポスターの準備
    2、行動計画提出

になると思います。

1、政策、声明、ポスターの準備
    叩き台としての政策はアップしました、同様の声明も早急にアップしますので意見、修正、添削、校正などお願いできたらと思います。
    それにあわせてポスターの方の準備もお願い致します。

2、行動計画提出
    今回は歩兵を準備しなかった事もあり個人騎士団で乗り切ろうと思います。個人的な考えは成熟スイトピーの派遣を考えております。
    暗殺などを考慮に入れた場合、悪童の恋人の特殊で呼び出しが可能ですので対応できると思っております。
    あと、個人騎士団の設置に関してはマイルが必要となりますので皆さんに相談したいと思っております。

[No.474] 政策(修正1) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 11:36:16  

EV142用に修正した政策になります。
    基本は以下のように考えております。文章がおかしい事などがあればツリーに記載して頂ければと思います。

/*/
    涼州藩国政策

規格製品を湾岸工業地帯で製造する事でNW内の規格製品市場に参入、生活に使われる一般電化製品の分野に進出予定です。

・食料自給率の向上と環境負荷軽減を推進
    農業分野の発展、環境問題にも力を入れます。藩国政府が主食を買い上げる事で生産者が安心して生産できる体制を構築する。それ以外の農業分野なども藩国政府で一部助成します。
    環境問題に関しては、藩国政府の方も環境負荷軽減の為の触媒技術の開発を行い、湾岸工業地帯に導入した。廃水、排ガス、産業廃棄物などに関する処理に厳しい基準値を設定、これらの基準を守る事を義務づけます。

・軍部と治安維持

流通機構、市場動向、販売に関する法令などを専門家の意見を取り入れ検討、施行します。大量破壊兵器の技術開発、販売を行う事を禁止します。詳細なデータは藩国内で保存・管理を行い、技術の流出を抑えます。藩国政府が指定したテロ指定組織セプテントリオンや関連企業との取引を禁止します。違反した場合は厳罰に処分します。又、それらしき組織から商談があった場合は速やかに通報を義務づけます。

国内、国外向けの医療品、農薬に関しての安全基準を設定致しました。安全基準を満たさない医療品、麻酔薬(麻薬と呼ばれるものも含む)、農薬などは全て医療品工場内で完全廃棄を行います。廃棄物を工場内、外での使用、販売、流通を禁止します。
    医療品工場で製造された製品の品質を保証する為に、各工程において作業記録を義務付けます。これらの安全基準を設ける事による費用は帝國内の常備薬の製造による利益を当てることで賄います。

藩国内の医療充実を目的とした資金支援を行います。藩国民の医療費負担の軽減、治療が受けられない藩国民を軽減する事が目的です。
    内容は
    1、診療所開設の一定年数の税制上優遇処置
    2、病診連携ネットワークの構築により医療機関のキャパシティを有効活用
    3、緊急医療情報システムの整備により災害、戦災による緊急医療を迅速に行う
    上記の内容は他藩国との連携を図ることでより大きな効果があります。これらの導入につきましても同様に支援します。

修正内容:
    流通、販売に関する法令の施行

[No.473] その他作業ツリー 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 11:31:56  

EV142のその他の作業ツリーになります。

[No.472] ポスター作業ツリー 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 11:31:18  

EV142のポスターの作業ツリーになります。

[No.471] 政策・声明作業ツリー 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 11:29:18  

EV142の政策・声明の作業ツリーになります。

[No.470] EV142の作業ツリー 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 11:28:09  

http://blog.tendice.jp/200904/article_21.html
    http://blog.tendice.jp/200903/article_4.html

EV142の作業ツリーになります。締め切りまで時間がそれほどありませんので協力お願い致します。

[No.469] 改造歩兵用WD設定文(試作) 業種と業種別装備例 投稿者:liang  投稿日:2009/04/14(Tue) 23:53:33  

:業種別兵装例
    改造歩兵用WDの業種と業種別兵装の例。
    あくまでも例であり、全ての隊員が全く同じ兵装をしているわけではない。

1、斥候兵
    部隊を先導するスカウト。
    先行して偵察や情報収集を行い、敵の脅威の程度および罠の有無など情報を持ち帰る重要な業種。
    携行性が高い火器と敵の追撃を妨害するトラップに適した装備と狙撃兵をはじめとする敵の待ち伏せを探知する索敵装備を携行する。
    メインアーム A 専用アサルトライフル
           アクセサリ 専用バヨネット
    サブアーム A 7.62mmPDW
          B WD用ハンドガン
    白兵装備A WD用高速振動ナイフ
    その他 A ギリースーツ
        B 選択式攻撃装置
        C 狙撃兵探知システム

2、突撃兵
    WD部隊の主力となる業種で、射撃戦と突入戦を担当する。
    扱いやすいアサルトライフルと重装甲を持つ敵を想定したレーザーライフルを使用し、CQBに適した装備と強力な白兵戦装備、突入戦をサポ−トする支援装備を携行する。
    メインアームA 専用アサルトライフル
           アクセサリ 60mmグレネードランチャー
          B TLAS−HLR1
    サブアームA 7.62mmPDW
         B WD用ハンドガン
    白兵装備A 白兵用刀剣
    その他A 突入支援装備
        B 選択式攻撃装置

3、戦闘工兵
    戦闘支援任務を担当する業種。
    敵の前面で爆破工作や火点の排除などの攻撃的な工兵任務を担当する。
    汎用性の高いアサルトライフルと敵の攻撃や爆破の衝撃から身を守る大盾、工兵用の強力な爆薬、敵火点をアウトレンジから攻撃できる誘導弾などを携行し、塹壕戦や接近戦を想定したCQB適性の高い火器も携帯する。
    工兵という呼び名から来るイメージに反して、高い攻撃力と防御力を持つ最もタフな業種である。
          B WD用誘導弾発射機
         B WD用ハンドガン
    白兵装備A WD用塹壕スコップ
        B WD用高速振動ナイフ
    その他A 防弾防爆大盾
       B 爆破装備
       C 選択式攻撃装置
       D 予備弾 多目的誘導弾

4、火力支援兵
    KEMをはじめとする誘導弾を運用し、部隊の火力を担う業種。
    多数の誘導弾を携帯し、対I=D戦闘や対空戦闘の要となる。
    メインアームA専用アサルトライフル
          B WD用誘導弾発射機
    サブアームA WD用ハンドガン
    白兵装備A WD用塹壕スコップ
        B WD用高速振動ナイフ
    その他A 予備弾 多目的誘導弾
       B 予備弾 KEM

5、電子戦担当兵
    電子戦装備によるECMおよびECCM、対迫レーダーや対人レーダーのほか偵察用UAVを使用した電子的な索敵・偵察任務を担当する。
    この業種は特に専門性が高い為、特別な訓練を受けた隊員が就くことになっている。
    基本的にサポートに回る業種であることに加え、専門の装備を多数持ち歩く為、武装は最小限度に抑えている。
    サブアームB WD用ハンドガン
    白兵装備A WD用高速振動ナイフ
    その他A 電子戦装備
       B 偵察用UAV
       C WD用対迫レーダー
       D WD用透過型対人レーダー

6、小隊長
    改造歩兵部隊のWD小隊を束ねる小隊長。
    突撃兵とほぼ同様の装備だが、指揮および部隊間通信用に、強力な通信機を装備している。
          B TLAS−HLR1
         B WD用ハンドガン
    白兵装備A 白兵用刀剣
        B 専用バヨネット
    その他A 選択式攻撃装置
       B 突入支援装備
       C 小隊長用通信機

[No.468] 編成相談所からのお知らせ 投稿者:VZA@編成相談所  投稿日:2009/04/10(Fri) 15:25:27  

お世話になっております。編成相談所です。

http://www4.atpages.jp/kinoutun/wforum2/wforum.cgi?no=352&reno=280&oya=183&mode=msgview

編成相談所にご依頼いただいておりましたエントリー後チェックの結果をお知らせいたします。

[No.467] 燃費向上設定追加案 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/09(Thu) 23:54:46  

チャットで出た案をメモっておきます

* よっきー > 単に高価ってだけだと救いがないんで、最先端の特殊かつ高性能なものは高価であるが、普及用に性能を落とした廉価なものも作られたことにするとかどうすか (4/9-23:48:39)

* よっきー > 単にエンジンの燃費向上とかそんな感じですね>普及用 (4/9-23:50:30)

* よっきー > そろそろ宰相府の海軍兵站使うのもなんかアレな感じがしてるんで、燃料消費軽減は入れたいんですよねー。 (4/9-23:51:37)

[No.466] 設定文の作成 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/08(Wed) 17:45:40  

ブラックに関しては皆さん書きにくそうなので私の方で準備を進めていきたいと思います。

[No.465] 触媒技術との関連について 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/08(Wed) 15:29:16  

湾岸工業地帯の「触媒」という部分に、触媒技術の発展ページへのリンクを貼りました。

[No.464] リサイクル部分修正 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/08(Wed) 15:23:37  

悪童さんから「TLO防止の為にコストがかかるほうがいいのでは」というご意見をいただいたので、リサイクルコストがかかることにしました。
    #貴金属のコストとすると、過剰採掘でえらいことになるかもしれないので

これにより、資金が毎ターン少しずつ減少するLが出るかもしれませんが、TLOよりはずっといいです!

**リサイクル
    **触媒のリサイクル
    貴金属やレアメタルが使われている触媒は、当然のことながら採掘量が少なく高価であり、一般材料に比べて入手が難しい。
    この希少な金属を湯水のように使うことは出来ないため、有害物質の分解能力が落ちてきた触媒をリサイクルすることにした。

もちろん、希少であるとはいえ、涼州藩国の山々や砂漠から採掘することは可能だし、リサイクルコストは採掘コストよりも高い。
    しかし、山を切り崩すことは環境破壊につながり、度を越えれば雪崩、山崩れなどの大型災害によって民を危険にさらすことになる。
    そして、いくら機械化を進めるとはいえ、採掘作業者の安全の確保は絶対ではない。
    利益よりも藩国民の安全や環境保護に努めるのが涼州流なのである。

そこで、リサイクル業者への定期監査を行うとともに、政庁から積極的に資金援助を行った。
    もちろん、摂政管轄の下厳格に行われる監査にもコストがかかるのだが、これも全て政庁が持つこととした。
    監査の際には多方向の視点からのチェックで出てきた問題点に対して、監査チームが改善に協力することで技術水準を一定以上に保て、向上できるように取り計らった。

監査を受ければ、改善と資金補助で一石二鳥。
    これには被監査側であるリサイクル業者も異を唱える者はおらず、喜んで受け入れられるようになり、結果、金属関連物質においては99.9%以上がリサイクル可能となった。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 |

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
    処理 記事No 暗証キー

- Web Forum -
    - Antispam Version -