涼州藩国 掲示板
[もどる] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 48時間以内の記事は new! で表示されます。
  • 投稿者のメールアドレスがアドレス収集ロボットやウイルスに拾われないよう工夫して表示しています。

•   [No.949] T16施政方針演説をうけての藩国方針 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/26(Mon) 14:52:24  

/*/
    ぽち皇帝の施政方針演説を受けて涼州藩国の方針を発表致します。

国内においては
    ・産業勃興
    ・教育
    ・帰還支援
    に関して力を注ぎます。
    産業勃興に関しては海運貿易中継拠点の構築、動物保護センター(もふもふランド)の建設。
    教育に関してはTLOとならない範囲での高い科学力を維持、向上を目指す研究機関の設立、藩国民の子供の為の教育機関の設立。
    帰還支援に関しては様々な理由で涼州藩国にこられた皆さんの母国帰還の支援。

国外に対する方針としては
    ・聯合の選択
    ・部隊編制
    の選定を以下のようにします。
    聯合に関しては帝國側は現状維持に数カ国追加を検討中、共和国側については相談待ちをする。
    部隊編制に関しては越前藩国の治安維持の回復、宇宙戦での事を考慮して改造歩兵、戦闘工兵、整備士あたりを基本とします。そして、特殊技能のもつ人たちを追加した編制を検討中。

[No.948] 方針 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/25(Sun) 11:36:14  

装甲材の方針です。

基本的には白狼にも採用されているセラミックス中心の複合積層装甲に、
    有機高分子系のゲル状層を追加することで耐衝撃・耐レーザー性能を向上する予定です。

弱点としてはまずゲル層が高密度であることによる重量増加を考えており、
    コスト面では歩兵用だと割高、I=Dなどの用途だと割安になる方向で考えています。

[No.947] 【重要】藩王日誌65:会議報告【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/23(Fri) 11:03:36  

昨日の取得アイドレス会議に集まってくれたのは素直に嬉しかったです。ありがとう御座います。

内容
    >要点開示済取得アイドレス作業者の決定 
     船外作業者の方はすでに作業して頂いているNEKOBITOさん、よっきーさん、ゆうみさん宜しくお願いします。
     新型装甲材の開発の作業は可西さん、よっきーさんを主軸に作業を進めてもらいます。

>取得アイドレス希望案 
    ・光帆船の開発(イベント)
    ・造船所(施設)
    ・銀河鉄道の開発(イベント)
    ・雷電(騎跨装備)
    ・改造歩兵特殊部隊(組織)
    ・神々の旗(アイテム)
    #・中村光弘(HI−ACE):要質疑

という感じで意見が出てきました。ここからもう少し絞り込みたいと思います。

/*/
    #あとは個人的な意見になります。
    #どのような形でやってくるのかわかりませんが第七世界人がアイドレスから離れた時に涼州藩国が国として運営していける基盤をちゃんと整えたいと思っています。
    #そこから取得アイドレス案を下記のように考えました。
    #・光帆船の開発(イベント)
    #宇宙・海に対応できるお船がベスト!?
    #・改造歩兵特殊部隊(組織)
    #藩国防衛という意味では必須?!
    #・神々の旗(アイテム)
    #旧ヲチ藩国、旧悪童同盟が合併してから国民を求心する象徴となる物を作っておくべきだと思いました。
    #・中村光弘(HI−ACE):要質疑
    #みんなの夢?!
    #と言う感じです。

[No.946] Re: 設定文的ななにか(修正2 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/23(Fri) 00:24:42  

/*/

アストロノートという言葉がある。もとは宇宙と乗組員を表す言葉の組み合わせの造語であった。
    それは宇宙へと旅立つ冒険家や、宇宙での実験を試みる科学者達のことを指すこともある。
    だがいずれにも共通するのは、彼らは生身で真空の宇宙空間に暮らすことはできないということである。
    そのため彼らは己の城としての宇宙船に住まい、自分自身の夢を追い続けるのだ。

もちろんアストロノートがみな一人で宇宙船に乗っているわけではなく、
    大型の宇宙船では当然のごとく各種のスペシャリストたちによって分業が成り立っている。
    操縦をパイロット、料理をコック、管制をオペレーターがそれぞれ分担している。

だが宇宙船の運行にあたって、すべての作業が船内で完結するはずなどはない。
    外装やエンジンなどの修理、プラントの建設、デブリ掃除のような宇宙空間での行動を必須とする仕事が無数にある。
    俗にEVA(Extra-VehicularActivity)と呼ばれるそれらの仕事のスペシャリスト達がいる。
    その名は船外作業士と言う。

/*/

[No.945] 設定文的ななにか(修正2 投稿者:ゆうみ  投稿日:2010/04/22(Thu) 23:45:25  

EVAとう単語を入れました。0.2時間ってとこでしょうか。

/*/

アストロノート。
    世界が違えばそれは宇宙へと旅立つ冒険家や、宇宙での実験を試みる科学者達のことを指すこともある。
    そんな世界では、宇宙へ出れば当然船外作業を含む、宇宙船のメンテナンス全般を行わなければならない。

しかし、このニューワールドでは宇宙での居住や戦闘が当たり前となっており、宇宙へ出たからといって必ずしも船外作業を行うとは限らないのだ。
    戦争は軍人が、管制は管制官が、料理はコックが行うこの世界。
    船外作業にもそのスペシャリストが存在した。

船外作業士、それが彼らだ。

/*/

船外作業士の仕事と言えば、その名が指す通り船外での作業だ。
    船外活動(Extravehicular Activity)を略してEVAと言われることも少なくない。

EVAといえば、エチレン酢ビ共重合体っていうか樹脂でしょ?とか、いやいやバッテリーに決まってんじゃんとか、はたまた人類初の女性であるとか、アニメのあれだろ?とか、多種多様な別のものを思い描くので、涼州藩国ではでは船外作業、船外活動などと呼ぶことにしている。

彼らの仕事として、装置や構造物の組立て修理、人工衛星の修理、科学機器の操作を連想する人が多いだろう。
    それ以外にも、サンプルの収集、写真撮影などの作業を行っていることを知る人も少なからず存在するだろう。

そして、涼州藩国の船外作業士はもう1つ、大切な仕事を任されている。
    それは整備だ。

涼州藩国では改造歩兵が専用WDとともに活躍している。
    疲弊した彼らを支えるのは医師ではなく整備士だ。
    従来であれば改造歩兵達は地上での任務に就くのだが、先般開発された改造歩兵用WDの採用により、宇宙空間での活躍が期待された。
    しかし、「ツナギを宇宙服に着替えた整備士」というだけでは戦線で整備をすることはできない。
    もちろん宇宙船や宇宙ステーション内では問題なく活動できるし、スキンタイト型の宇宙服を着用すれば宇宙空間で動きを制限されることもない。

では何が問題なのか。
    それは、「重力」と「気圧」である。
    この2点において大気圏内との大きな違いがあり、その腕を存分に振るうことができないのだ。

そこで藩王――悪童屋 四季――は、選りすぐりの整備士達を専用カリキュラムで鍛え上げ、船外作業士として育てあげた。

もともと涼州藩国の整備士は土木建築にまで携わっており、体力・精神力ともに申し分のない人材が多い。
    だが、宇宙という環境に適正があるか否か、その点だけは問題で、いかな実力者であっても宇宙環境に適合しない者はふるい落とされた。
    過酷な訓練に耐え、テストをクリアした整備士たちは宇宙へとあがったのである。

宇宙に憧れて整備士から他の職業への転職をするか否か悩んでいた者達も、新たな道が示されたことで意欲を増し、今まで以上に腕を磨いたという。

[No.944] 追加分 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2010/04/22(Thu) 21:20:55  

大型改造歩兵(職業)
    改造歩兵特殊部隊(組織)
    無人改造歩兵(アイテム)
    無人偵察機(アイテム)

リリパットセイバー(アイテム)
    神聖から送られた退魔の剣(アイテム)
    神々の旗(アイテム)
    暗黒の王子の肩に乗る(イベント)

[No.943] 派生取得 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/21(Wed) 14:34:06  

申し訳ないです。こちらへの連絡忘れておりました。

L:双面の王、悪童2 = {
     t:名称 = 双面の王、悪童2(ACE)
     t:要点 = 旅人,王冠,アルス
     t:周辺環境 = 戦場
     t:評価 = 全能力40
     t:特殊 = {
      *双面の王、悪童2のACEカテゴリ = 個人ACE、PLACEとして扱う。
      *双面の王、悪童2のみなし = 双面の王、悪童は悪童屋・四季としてみなす。
      *双面の王、悪童2のみなし職業 = 藩王,旅人”悪童版”,黒オーマ,騎士,帝國軍元帥としてみなす。
      *双面の王、悪童2はスイトピーを元気にすることが出来る。
     }
     t:→次のアイドレス = 金属化(絶技),人間に戻る道を探す(イベント),対絶技絶技(絶技),金属の馬(絶技)

取得根拠:
    http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8065

/*/

L:補給拠点の建設 = {
     t:名称 = 補給拠点の建設(イベント)
     t:要点 = 補給拠点,基地,物資
     t:周辺環境 = 現地
     t:評価 = なし
     t:特殊 = {
      *補給拠点の建設のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
      *補給拠点の建設のイベントの位置づけ = 自動イベントとして扱う。
      *補給拠点の建設の効果 = 配置世界、場所を選ぶ。そこには物資が集積されており、燃料切れ、弾薬切れの心配はなくなる。
     }
     t:→次のアイドレス = 交易(イベント),ACE再活性(イベント), 拠点防御の強化(イベント),旧式I=Dの拠点防御用転用(イベント)

取得根拠:
    http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8089
    関連質疑:
    ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8148
    ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8201

[No.942] 【重要】藩王日誌64:相談報告【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/20(Tue) 14:44:03  

今回、職業訓練制度拡充についての政策を急遽出させて頂きました。

これは藩国に長期滞在している移民の方々に手に職を持ってもらい故郷に戻って活動して頂けたらという目的で政策を提出しました。
    基本的に来る者は拒まずの対応で、多くの移民を受け入れてきましたが
    人口の偏りは良くないと思い、摂政であるよっきーさんと相談して進めていこうという話になりました。
    現段階では職業訓練制度拡充のみとなっており、次に本国帰還の政策を出して対応したいと思っています。

[No.941] 【重要】藩王日誌63:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/20(Tue) 13:02:05  

取得アイドレスの一斉開示がありました。作業して頂いた皆様ありがとう御座いました。
    http://blog.tendice.jp/201004/article_8.html

さて、これで涼州藩国取得アイドレスで未開示枠がなくなりましたので取得アイドレスを考えて行きたいと思います。

下記の予定で相談会を予定しておりますので皆様参加して頂けたらと思います。
    日時:4月22日 21:00〜
    場所:藩国チャット避難所にて

宜しくお願いします。

[No.940] 職業訓練制度拡充について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/19(Mon) 22:24:16  

このたび、涼州藩国では整備士や通訳などの専門職について、
    今後の経済成長に見合った人員を確保すべく職業訓練制度を拡充することといたしました。

具体的には訓練期間における一定額の手当支給やインターンシップ制度の導入推奨などを盛り込んでおり、
    新しく涼州藩国に来られた方や留学生の方にもより手に職をつけやすくなる内容となっております。
    詳しくは政庁や各地の役場などに資料を用意いたしますのでそちらをご覧ください。

[No.939] 花見イベントのお知らせ 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/17(Sat) 21:51:17  

ニューワールドから第五世界にわたる戦乱にも一応の決着がついたところで、
    明るいイベントのお知らせが届きましたので皆様にお知らせします。

各地の花見のシーズンにあわせてキミプロ所属のアイドル達が全国を巡業するとのことで、
    涼州藩国においても郊外の臨時特設ステージにて花見を兼ねたライブイベントが開催されます。
    個性豊かなアイドル達の織りなすステージにどうぞご期待ください。

一点だけ注意といたしまして、イベント会場内は飲食禁止となっております。
    花見ということでお酒や食事を楽しみながらという形で希望されている方も多いかとは存じますが
    場内の様子はテレビでのライブ放映も行われますのでそちらでお楽しみください。

[No.938] 設定文的ななにか(修正1 投稿者:ゆうみ  投稿日:2010/04/16(Fri) 13:08:38  

宇宙服の設定文にあわせてかきかえましたー。 0.5時間ぐらい?

/*/

アストロノート。
    世界が違えばそれは宇宙へと旅立つ冒険家や、宇宙での実験を試みる科学者達のことを指すこともある。
    そんな世界では、宇宙へ出れば当然船外作業を含む、宇宙船のメンテナンス全般を行わなければならない。

しかし、このニューワールドでは宇宙での居住や戦闘が当たり前となっており、宇宙へ出たからといって必ずしも船外作業を行うとは限らないのだ。
    戦争は軍人が、管制は管制官が、料理はコックが行うこの世界。
    船外作業にもそのスペシャリストが存在した。

船外作業士、それが彼らだ。

/*/

船外作業士の作業には大きく分けて  <ここにいれるネタぼしゅー>  がある。

普通はここで終りだ。

だが、涼州藩国の船外作業士はもう1つ、大切な仕事を任されている。
    それは整備だ。

涼州藩国では改造歩兵が専用WDとともに活躍している。
    疲弊した彼らを支えるのは医師ではなく整備士だ。
    従来であれば改造歩兵達は地上での任務に就くのだが、先般開発された改造歩兵用WDの採用により、宇宙空間での活躍が期待された。
    しかし、「ツナギを宇宙服に着替えた整備士」というだけでは戦線で整備をすることはできない。
    もちろん宇宙船や宇宙ステーション内では問題なく活動できるし、スキンタイト型の宇宙服を着用すれば宇宙空間で動きを制限されることもない。

では何が問題なのか。
    それは、「重力」と「気圧」である。
    この2点において大気圏内との大きな違いがあり、その腕を存分に振るうことができないのだ。

そこで藩王――悪童屋 四季――は、選りすぐりの整備士達を専用カリキュラムで鍛え上げ、船外作業士として育てあげた。

もともと涼州藩国の整備士は土木建築にまで携わっており、体力・精神力ともに申し分のない人材が多い。
    だが、宇宙という環境に適正があるか否か、その点だけは問題で、いかな実力者であっても宇宙環境に適合しない者はふるい落とされた。
    過酷な訓練に耐え、テストをクリアした整備士たちは宇宙へとあがったのである。

宇宙に憧れて整備士から他の職業への転職で悩んでいた者達も新たな道が示されたことで意欲を増し、今まで以上に腕を磨いたという。

[No.937] アイドレスwikiよりのお知らせ 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@アイドレスwiki  投稿日:2010/04/16(Fri) 00:25:01  

お世話になっています、アイドレスwikiです。
    引き続き大規模改修に関する告知になります、ご確認をよろしくお願いいたします。

○複数の属性を持つ攻撃方法と妥当性チェックについて
    この度芝村さんとご相談した結果、各国に攻撃方法に設定との齟齬がないかのご確認をお願いすることになりました。
    また、同一距離で複数の武器を持つ場合(ex.天陽など)や複数の用途が考えられる武器(ex.宇宙の騎士のランサーなど)も再確認の対象となります。

各国は以下のサイトでの自国の職業アイドレスを確認と、修正点がありましたら以下の申請所にテンプレにそってご指摘をお願いいします。
    また、任意に藩国民の個人所有アイドレスも同時に確認の対象とします。
    #アイドレスwikiは現在適用作業中です。申し訳ありません。

アイドレス・データベース:http://cwtg.jp/id-database/kaiseki2.cgi
    申請所:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswikibbs/wforum.cgi?no=1101&reno=1099&oya=1099&mode=msgview

締め切りは4/22 24:00までとなります。
    ターン切り替えでお忙しい中とは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

/*/

○大規模改修への問い合わせについて
    今回の大規模改修作業は芝村さんよりの承認を受けて、主にアイドレスwiki管理者及び文殊で行っています。
    質問・相談などは以下の窓口で随時受け付けておりますので、芝村さんへの直接の質疑はご遠慮ください。
    問い合わせスレッド:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswikibbs/wforum.cgi?no=1099&reno=no&oya=1099&mode=msgview

また、改修作業によって発生するであろう質問に対してFAQ(よくある質問と回答まとめ)を準備しました。
    質問の際をこちらを確認の上でお願い致します。
    FAQ:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B2%FE%BD%A4%BA%EE%B6%C8%A4%CB%B4%D8%A4%B9%A4%EB%A3%C6%A3%C1%A3%D1

/*/

以上、アイドレスwikiからのお知らせでした。

[No.936] 宇宙服 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/14(Wed) 23:54:50  

昨今激増している船外作業士という存在と切っても切れない関係にあるのが、船外作業を行う際に着用する宇宙服である。
    通常宇宙服と言うとぶかぶかの外骨格状(ハードシェル型)のものを想起される方も多いであろうが、
    その方式では手指なども非常に太い形状となってしまい、船外作業に求められる手先の繊細な動きが損なわれてしまう。

そこで今回涼州藩国が採用したのがスキンタイト型と呼ばれる方式の宇宙服である。
    これはハードシェル型が宇宙服の中に気体を満たすことで人間の生存に必要な圧力を確保しているのに対し、
    肌に密着した服の収縮する力によって圧力を確保する方式である。
    この方式の利点は主に二つあり、一つはスキンタイトと言う名の通り肌に密着しているため手の動きを損なわないこと。
    もう一つはハードシェル型に比べて強い圧をかけることができるため、船外作業前のプリブリーズの手間を省けることである。

ただ、スキンタイト型は気密が保たれているとはいえ、宇宙線やデブリへの防御力は低い。
    そのため、基本となるスーツの上に耐宇宙線・デブリ用の装甲パーツを着用する二重構造になっており、
    これは先日涼州藩国でロールアウトした改造歩兵用WD「白狼」の設計思想に近いと言われている。
    白狼の開発と前後して船外作業士の育成が急激に活発になったことも含めて考えると、
    これ以外にも白狼から多くの技術的フィードバックがあったことには疑いの余地がないと言えるだろう。

反面、オーバースペック化によるコスト高などを懸念する声も聞かれるが、
    次世代、あるいはさらにその次の世代にも通用しうる高機能装備を開発することによって
    涼州藩国が本腰を入れて宇宙開発に乗り出そうとしているというアピールの意図もあるのではないか
    というのが筆者の考えである。

(SpaceTimes特集記事 ”宇宙開発の今を斬る!”より抜粋)

[No.935] 設定文(装備) 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/14(Wed) 23:05:26  

船外作業士の装備(おもに宇宙服関係)についてちょいとだけ書きますー。

[No.934] 【重要】藩王日誌62:要点開示【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/13(Tue) 11:09:27  

要点開示申請していた『船外作業士』と『新型装甲材の開発』の要点が下記のように開示されました。

10/03/17:船外作業士(職業):涼州藩国
    L:船外作業士 = {
     t:名称 = 船外作業士(職業)
     t:要点 = 作業者,宇宙服,EVA
     t:周辺環境 = 宇宙

10/03/17:新型装甲材の開発(イベント):涼州藩国
    L:新型装甲材の開発 = {
     t:名称 = 新型装甲材の開発(イベント)
     t:要点 = 複合,積装,装甲
     t:周辺環境 = 研究室

とりあえず、担当者を早急に決めて作成作業に入って頂ければと思います。

[No.933] アイドレスwikiより大規模改修のお知らせ 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@アイドレスwiki  投稿日:2010/04/10(Sat) 20:37:17  

アイドレスwikiより、アイドレスデータ大規模改修のお知らせです(同内容はアイドレスwikiにも掲載されています)。

この度、すべてのアイドレスデータにおける特殊の記述に変更が加えられました。

変更の内容は、
    ・行為補正の廃止とそれに伴う行為と補正の切り分け。
    ・右辺の最初の項目である”行為名”欄の廃止。
    ・戦闘補正を白兵と射撃に大別し、更に攻撃手段による分類の記述を追加。
    ・「属性」の概念を拡張し、より広範(ex.射撃のほぼ全て)に適用。
    となります。

今回の改修は大きく分けて3つの視点で行っております。

1 戦闘補正時攻撃種別による適用制限の明確化
    2 属性による特定種別対象能力の適用対象の明確化
    3 行為と補正の切り分けによる行為区分の明確化

/*/

1 戦闘補正時攻撃種別による適用制限の明確化

これはもともと以下の質疑において示されたルール変更を明示化するために行われる修正です。
    ルール変更を行うと言われている以上、修正が行われていなくても適用される可能性があるのでご注意ください。
    ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2770

ルールについては正式に許可を得次第公開させていただきますが、この変更に伴い、今後は攻撃手段の異なる補正を合算する事が不可能になります。ただし、乗り物に関しては攻撃分類のみで判断するため、(歩兵限定でない限り)搭乗者の補正を適用することは可能です。
    #具体例:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BF%B7%BD%F1%BC%B0%C2%E8%C6%F3%C8%C7%A4%CE%C5%AC%CD%D1#s01ad43a

2 属性による特定種別対象能力の適用対象の明確化

今までのアイドレスデータでは属性の概念を持つのは一部の特殊なアイドレスのみでしたが、特定の種別対象であることを示したり、同じ行為でありながら特別な概念をもつことで、別の行為として扱うことができる行為などがあることから、これらの対象を明確にするために属性の概念を広く導入することにしました。
     例えば特定種別に対する攻撃無効化能力(ex.ムラマサ3の射撃に対する防御補正など)がありますが、これらで受けられる範囲がこれを用いることで明確になると思います。

#具体例:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BF%B7%BD%F1%BC%B0%C2%E8%C6%F3%C8%C7%A4%CE%C5%AC%CD%D1#ecf97f07
    ここでは歩兵の記述変更を例にとっています。歩兵は銃により射撃をしている(射撃(銃)し、それらは弾を用いている(属性(弾体))ので、光線剣の防御対象になりえるということです。

3 行為と補正の切り分けによる行為区分の明確化

今までには”行為補正”という”可能行為”と”行為に対する補正”が混在した記述がありました。これらは両方の属性を持つため、補正という記述を見ただけではそれが行為を伴っているかが不明瞭となっており、わかりづらさがあったと聞いたこともあります。
    今回この行為と補正を切り分けることで、従来特殊記述のうち右辺に記述する”行為欄”(一番目のカンマの前)が不要となりましたので全アイドレスデータの特殊項目から削除いたしました。
    #具体例:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BF%B7%BD%F1%BC%B0%C2%E8%C6%F3%C8%C7%A4%CE%C5%AC%CD%D1#s58758ca

なお、上記の変更全ては黒埼紘@越前藩国さん管理の計算機・太元にて近日対応予定となっております。
    また、以前お聞きした時にはこの改修に起因するターン16編成でのミスは全て不問となると芝村さんより伺っております(再度確認は行います)。
    アイドレスwikiへの適用は現在随時適用作業中となっております、今しばらくお待ちください。

こちらの改修について、疑問・不明点などありましたら以下のスレッドにお問い合わせください。
    アイドレスwikiへの問い合わせスレッド:ttp://farem.s101.xrea.com/idresswikibbs/wforum.cgi?no=1099&reno=no&oya=1099&mode=msgview
    以上、アイドレスwikiよりのお知らせでした。

[No.932] T15起家・栄達、T16休暇申請について 投稿者:刻生・F・悠也@護民官事務所  投稿日:2010/04/08(Thu) 00:37:05  

いつもお世話になっております。
    護民官事務所です。

T15の起家・栄達、T16の休暇申請についてのお知らせです。

すべての締切:4月21日(水)24時まで

<栄達推薦について>
    準官長へご連絡ください。
    とりまとめて協議の上、決定いたします。
    連絡は、メッセンジャー、またはメールにてお願い致します。
    アドレスは以下の通りです。
    (護民官MLに登録済みの方はMLでも結構です)

(☆→@に変更してください)
      星月典子@詩歌藩国(準官長)
         norikobass☆yahoo.co.jp
      水仙堂 雹@神聖巫連盟(準官長)
         noblefrog☆hotmail.co.jp

#以下のテンプレートをご利用ください
    推薦する人の名前@藩国
    ○級→△級(何級から何級へ推薦か)
    推薦理由:

<起家を希望される方へ>
    起家を希望される方は、期限までに以下のスレッドへ起家申請を行ってください。
    その際、簡単なレポートを提出して頂きます。
    また、申請をもって意思確認とさせて頂きます。

#テンプレート
    名前@藩国
    レポートは次の内容で自由に書いてくださって結構です。
    「これまでやってきた事、護民官になる上での抱負や目標など」
    ※意気込み、やりたい事、目標などご自由にどうぞ
    文字制限:200文字以上1000文字以内

T15起家申請スレッド
    http://yagoku.arrow.jp/gomin/naibu/wforum.cgi?no=1465&reno=1394&oya=1393&mode=msgview

<休暇を希望される方へ>
    T16中の休暇を希望される方は以下のスレッドで申請を行ってください。

#テンプレート
    名前@藩国○級
    休暇申請の理由:

T16休暇申請スレッド
    http://yagoku.arrow.jp/gomin/naibu/wforum.cgi?no=1466&reno=1394&oya=1393&mode=msgview

以上となりますので、なにとぞご協力お願い致します。

護民官事務所

[No.931] Re: 回答(華族のご判断をお願いします) 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/06(Tue) 20:56:00  

じゃあ3億と言う所で政策作って出してきます。

[No.930] 回答(華族のご判断をお願いします) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2010/04/06(Tue) 13:18:33  

回答はあったものの、3億でいいのかどうかわからないので
    華族のご判断をいただきたく、よろしくおねがいしますー。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8276

以下回答転載

//

回答者:芝村 2010/04/04 18:32:32

>いつもお世話になっております。
    >
    >Q1:こちらの政策の実行にどれだけリソースが必要でしょうか
    >http://www.cano-lab.org/ryoshu/bbs/wforum.cgi?mode=msgview&no=918&reno=681&oya=681
    >
    >以上1点となります。
    >お忙しい中お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

うーん。欲しい効果次第。資金3億くらいが適正かなあ

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 |

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
    処理 記事No 暗証キー

- Web Forum -
    - Antispam Version -