涼州藩国 掲示板
[もどる] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 48時間以内の記事は new! で表示されます。
  • 投稿者のメールアドレスがアドレス収集ロボットやウイルスに拾われないよう工夫して表示しています。

•   [No.77] 個人的な解答 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/13(Tue) 15:42:32  

> 1.技術者、農家、一般労働者の雇用推進 農家の項
    > ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらの薬品を使用した場合は厳罰に処します。
    >
    > 言葉が強すぎると思います。その必要性も感じません。

宰相府、ISSなどの投資を受けての生産を行うからには、製造された薬品に対して全責任があると思っています。薬品の中でも麻薬に属する物については厳しく対応する必要があると思って上記の文章にしております。

> ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは厳罰の対象となります。またそれらの薬品を所持・使用した場合も処罰されます。
    >
    > 現在薬物濫用の中毒者の把握が進んでおらず、また治療も行われていないので、極論は危険ではないでしょうか。

私個人の感覚では中毒患者の把握、治療に関しての文章はないと思いますので必要に応じて追加すればいいかと思います。
    ただ、それを麻薬を規制する政策は別ではないかとおもっております。

> 2.技術者への警鐘
    >  最初の政策文にあった
    > 『現状、技術者の方々は雇用先がなく、不安な日々を過ごされていると思います。
    >  一方で涼州藩国には、核および燃料気化爆弾といった重要な軍事技術があり、こういった機会にこれらの技術が流出拡散することは、大きな社会不安を招くことになります。クローン技術流出による人口爆発と竜災などの災害は皆様の記憶にも新しいことでしょう。
    >  そのようなことが再び起こらないように、技術者の皆さんにも慎重な行動をお願いいたします。』
    > という部分が抜け落ちています。
    > 無名騎士藩国の悲劇を繰り返さないためにも、残しておいたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう。

私個人の意見としては上記の文章だと技術者が悪いという印象を与えないかなぁと思い抜きました。皆様からの意見が特にでなかったのでそのまましておりました。

[No.76] 風杜さんからの相談 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/13(Tue) 08:33:56  

ご指摘があったのでこちらに移しておきます。ご迷惑お掛けしました。

ありがたい話がきました。ログ公開の許可いただいておりますのでこちらでアップさせて頂きます。

/*/

風杜神奈@暁の円卓 の発言:
    こんばんは〜
    悪童屋・四季 の発言:
    こんばんは
    おくればせながら明けましておめでとうございます。
    悪童屋・四季 の発言:
    あけましておめでとうございます。
    悪童屋・四季 の発言:
    長距離輸送システムの名前の件でしょうか?返答が遅れて申し訳ありません。
    悪童屋・四季 の発言:
    いま、藩国がごたついておりましてできたら対応いたします
    ああっとすみません、ちょっと薬品工場で、うちの医療系の会社で協力できないかなとおもいまして。
    こちらの必要薬剤の発注を涼州さんとこにしたらどうかなとおもうんですけどもいかがでしょうか。
    悪童屋・四季 の発言:
    ふむふむ
    悪童屋・四季 の発言:
    確かにありがたい話だな
    悪童屋・四季 の発言:
    ありがたいお話ですね
    可能であればできるかどうかから確認することになりますけども、芝村さんに聞いて申請しておこうかと思います。
    悪童屋・四季 の発言:
    なるほど
    実は以前から薬品工場持ってるのを見てて、お願いしようかなと思っていたので、
    悪童屋・四季 の発言:
    うちの藩国としては安心できる資本の注入はありがたすぎる話なので
    悪童屋・四季 の発言:
    是非にお願い致します
    了解しました。相談して可能でしたら申請させていただきますね。
    悪童屋・四季 の発言:
    はい
    悪童屋・四季 の発言:
    ありがとうございます。
    悪童屋・四季 の発言:
    このお話なんですが藩国でログを公開してもよろしいでしょうか?
    はい。いいですよー
    悪童屋・四季 の発言:
    ありがとうございます
    事態の打破に関する一助になればいいですよねぇ。
    悪童屋・四季 の発言:
    ええ
    悪童屋・四季 の発言:
    本当にありがとうございます

[No.75] 今になって気になるところが… 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 04:44:00  

1.技術者、農家、一般労働者の雇用推進 農家の項
    ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらの薬品を使用した場合は厳罰に処します。

言葉が強すぎると思います。その必要性も感じません。

ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは厳罰の対象となります。またそれらの薬品を所持・使用した場合も処罰されます。

現在薬物濫用の中毒者の把握が進んでおらず、また治療も行われていないので、極論は危険ではないでしょうか。

2.技術者への警鐘
     最初の政策文にあった
    『現状、技術者の方々は雇用先がなく、不安な日々を過ごされていると思います。
     一方で涼州藩国には、核および燃料気化爆弾といった重要な軍事技術があり、こういった機会にこれらの技術が流出拡散することは、大きな社会不安を招くことになります。クローン技術流出による人口爆発と竜災などの災害は皆様の記憶にも新しいことでしょう。
     そのようなことが再び起こらないように、技術者の皆さんにも慎重な行動をお願いいたします。』
    という部分が抜け落ちています。
    無名騎士藩国の悲劇を繰り返さないためにも、残しておいたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう。

[No.74] 【お礼】 先日の強制イベント開示にお礼 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京  投稿日:2009/01/13(Tue) 03:42:04  

涼州藩国 NEKOBITO様、ゆうみ様、瀬戸口まつり様

先日は「関係悪化(強制イベント)」の開示にご協力いただき、ありがとうございました。
    つきましては、ささやかながらお礼をしたく思います。

http://www.awg-fsmd.jp/~machinpia/idress/etc/emblem/site/

ご希望がございましたら、こちらの作例にあるようなエンブレムを作成・贈呈したく思います。
    ご要望の方は、下記アドレスにある連絡先まで希望のモチーフとカラー、入れたい文字をご連絡ください。
    その際、お手数ですが作業の効率化の為に以下のテンプレートへの記入をお願いします。

完成し次第、お届けさせていただきます。

最後に。
    今回のご協力、本当にありがとうございました。
    またお世話になる事もあると思いますが、そのときは何卒よろしくお願いします。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京

● 「関係悪化(強制イベント)」開示への協力者の皆様へ
    http://awg.atso-net.jp/~idress/cgi-bin/bbs/schwarz/Schwarz.cgi?no=343&reno=no&oya=343&mode=msgview&page=0

[No.73] まぜました 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 00:12:17  

Q1:現在涼州藩国では、豪商の登場から派生した諸問題に対して以下のページにあるような政策を打つことで問題を抑えようと考えていますが、このような方向性で問題はないでしょうか?
    http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B7%D0%BA%D1%C9%FC%B6%BD%A4%D8%A4%CE%B0%EC%CA%E2

Q2:問題がある場合、それはどういったことでしょうか?

Q3:この政策を実行するにあたり、必要なリソース消費は何をどれくらいになりますでしょうか?

Q4:この政策を実行した上で、まだ要点開示をいただいて対処が必要な派生の強制イベントはありますでしょうか?

Q4−1:A2がyesの場合、どれに対処が必要でしょうか
    a.共産化
    b.貧しいけど平等
    c.SSNからの宣伝放送
    d.ゲリラの勃興

Q5:現在の涼州藩国の税率は常識的な範囲を逸脱して高いものであると認識されているのでしょうか?

Q6:Q5の答えがイエスの場合、今からでも税率を元に戻したほうがいいでしょうか?

Q7:この政策だけでは効果が薄い場合、リソースの追加消費や広告を打つことなどで効果を挙げやすくすることは可能でしょうか?

Q8:今回EV136で得たアイドレス枠での取得アイドレスを宣言することで、政策に影響を与えることは可能でしょうか?

Q9:次のイグドラシル外アイドレスの中で、今回の件に対して有効そうなものはあるでしょうか?
    a:復興作業(イベント) (平和祈念公園の派生)
    b:国の復興(イベント) (瀬戸口まつり2の派生)
    c:機械産業の勃興(イベント) (時計塔の派生)

Q10:核の拡散への対策として、TLIOさんにお願いして核拡散禁止条約の実施を考えているのですが、これは核関連技術者を逆に刺激して拡散を広めたりするような悪影響を及ぼしてしまうでしょうか?

[No.72] 提出関連:不足していると思う質疑 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 23:49:02  

#提出した政策で問題ないようでしたら、反映お願いします。
    #その上での以下の質疑をお願いいたします。

Q1:この政策を実行するにあたり、必要なリソース消費は何をどれくらいになりますでしょうか?

Q2:この政策を実行した上で、まだ要点開示をいただいて対処が必要な派生の強制イベントはありますでしょうか?

Q2−2:A2がyesの場合、どれに対処が必要でしょうか
    a.共産化
    b.貧しいけど平等
    c.SSNからの宣伝放送
    d.ゲリラの勃興

/*/

不足・直したほうがよさそうなところなどありましたらレスでお願いします。

[No.71] 提出関連:すでに出ている質疑 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 23:42:49  

http://syaku003.appspot.com/entry/show/3261

Q1:現在涼州藩国では、豪商の登場から派生した諸問題に対して以下のページにあるような政策を打つことで問題を抑えようと考えていますが、このような方向性で問題はないでしょうか?
    http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B7%D0%BA%D1%C9%FC%B6%BD%A4%D8%A4%CE%B0%EC%CA%E2

Q2:問題がある場合、それはどういったことでしょうか

Q3:現在の涼州藩国の税率は常識的な範囲を逸脱して高いものであると認識されているのでしょうか?

Q4:Q3の答えがイエスの場合、今からでも税率を元に戻したほうがいいでしょうか?

Q5:この政策だけでは効果が薄い場合、リソースの追加消費や広告を打つことなどで効果を挙げやすくすることは可能でしょうか?

Q6:今回EV136で得たアイドレス枠での取得アイドレスを宣言することで、政策に影響を与えることは可能でしょうか?

Q7:次のイグドラシル外アイドレスの中で、今回の件に対して有効そうなものはあるでしょうか?
    a:復興作業(イベント) (平和祈念公園の派生)
    b:国の復興(イベント) (瀬戸口まつり2の派生)
    c:機械産業の勃興(イベント) (時計塔の派生)

Q8:核の拡散への対策として、TLIOさんにお願いして核拡散禁止条約の実施を考えているのですが、これは核関連技術者を逆に刺激して拡散を広めたりするような悪影響を及ぼしてしまうでしょうか?

以上です。よろしくお願いします。

[No.69] 修正したもの 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/01/12(Mon) 23:26:17  

『急激な税率引き上げについて』
     この度の税率引き上げは、セプテントリオンの暗躍により、国内の貧富の差が激しくなったことに藩国政府として対処するための措置でした。
     意図的に生み出された貧富の差のために、低所得者層の国民のみなさまの教育や福祉などの権利が侵されている状態を打破すべく、藩国政府は累進課税制度を導入しました。主として富裕層からの税収を公共の教育機関、医療機関にあてることが目的でした。
     一方で、セプテントリオンと癒着した一部の企業の失脚も目的としておりました。
     しかし、この制度の導入によって、それ以外の企業に対しても不利益を与えてしまい、その結果、国内の優良企業が国外に流出するという事態を招いてしまいました。
     藩国内外の国民のみなさまには、多大なご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。

しかし、この大規模な企業の国外への流出や急速な共産化への思想移行の背景にも、セプテントリオンの情報操作及び扇動等の関与が疑われております。
     当藩国は、藩国政府の方針として自由経済を支持しており、特に自由経済を弾圧する意思をもちません。この度の税率引き上げについては、前述以外の目的をもっておらず、国を共産化させる意図は全くありません。
     なお、今回の騒動をふまえて、TLIOにて「自由経済を守るための法律」を提出する準備もあります。さらに、経済グループにも協力をあおぎ、各国の藩王とともに経済の自由を守るための会議も合わせて行う予定です。
     今回の税率引き上げによって国外に流出した優良企業とは、近く交渉する機会をもちたいとおもっております。また、国内外の涼州藩国国民の皆さまに対しての信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」に記しました。これに基づき、随時国内のたて直しを行ってまいります。

[No.68] 国外からの支援 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 22:53:49  

国外からの事業支援
     今回の医療事業の再振興には宰相府・ISSの投資をいただきました。
     また、当藩国は土場藩国の弓下嵐藩王を議長とする帝國とレムーリアを結ぶ経済グループにも参加しており、経済グループからも、以下のように当藩国の自由経済を守る動きへの支援を発表いただいております。

http://www23.atwiki.jp/d_va/pages/417.html

[No.67] 税率引き上げ部分改訂 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/01/12(Mon) 22:27:50  

藩国政府として国内で暗躍していたテロ支援組織に対処するために、強制措置として税率の引き上げなどを行いました。これは、テロ支援組織と癒着した一部の企業の失脚を目的としておりましたが、それ以外の企業に対しても不利益を与えてしまう結果となりました。さらに、それが原因で、国内の優良企業が国外に流出するという結果を招いてしまいました。
     藩国内外の国民のみなさまには、多大なご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。

しかし、この大規模な企業の国外への流出や急速な共産化への思想移行の背景にも、テロ支援組織の情報操作及び扇動等の関与が疑われております。
     当藩国は、藩国政府の方針として自由経済を支持しており、特に自由経済を弾圧する意思をもちません。この度の税率引き上げについては、前述以外の目的をもっておらず、国を共産化させる意図は全くありません。
     なお、今回の騒動をふまえて、TILOにて「自由経済を守るための法律」を提出する準備もあります。さらに、経済グループにも協力をあおぎ、各国の藩王とともに経済の自由を守るための会議も合わせて行う予定です。
     今回の税率引き上げによって国外に流出した優良企業とは、近く交渉する機会をもちたいとおもっております。また、国内外の涼州藩国国民の皆さまに対しての信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」に記しました。これに基づき、随時国内のたて直しを行ってまいります。

[No.66] 涼州藩国日報(質疑集積) 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 22:06:45  

前作業用BBSと同じように藩国に関する質疑などはこちらに転載して情報集積に使っていきたいと思います。

[No.65] SSNの放送 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 22:04:45  

弓下嵐 の発言:
    まあ、ジェントルがんば!みたいな(笑)
    あとはSSN放送関連どうします?
    強制で何やるんだ、みたいな話ですけど
    築山 の発言:
    強制のですか? それともカウンターですか?
    弓下嵐 の発言:
    強制の
    築山 の発言:
    あれがうちでも意味がよくわかっていないのですが
    弓下嵐 の発言:
    アレ共産化が進むと、勝手に金持ちがSSNに金はらって
    築山 の発言:
    はい
    弓下嵐 の発言:
    共産化国を敵にする番組を作らせて
    煽るのかなーとも思ったんですけど
    築山 の発言:
    なるほど
    弓下嵐 の発言:
    放送権もってるの宰相府なんで
    どうがんばってもできない気が
    その辺、質疑しといたほうがいいのかしら
    築山 の発言:
    うちでも 二種類敵対放送か、海外の雇用にひかれて流出かとは思ってたんですが
    そうですね 止められれば問題はないんでしょうけども
    提出の時に 一緒に質疑をしてみます
    弓下嵐 の発言:
    共産化そのものがセプの仕業だと煽って悪役押し付けるのは
    築山 の発言:
    なにかついでがあればお願いしたいですが はい
    弓下嵐 の発言:
    (事実に反していても)良心がいたまないんで
    とりあえず、経済グループとしては
    「疑いがある!」といっときますか。
    築山 の発言:
    はい
    弓下嵐 の発言:
    クーリンガンのテロきてたし
    築山 の発言:
    疑いが強いでもいいかと
    弓下嵐 の発言:
    で、各国あつめて、対策を協議して
    支援を行う予定ですと
    築山 の発言:
    はいー

[No.64] 経済グループから支援いただけるようお願い 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 21:50:50  

築山 の発言:
    ええと 先日からお騒がせしてると思いますが 涼州藩国の共産化の件で
    弓下嵐 の発言:
    あー・・・
    築山 の発言:
    いや 今とめようといろいろ準備しているのですが
    国が信用失ってるので 国が音頭とって起業しようとしてもだめといわれておりまして
    ちょうど和錆さんが ISSの薬品開発量産のお仕事くださったんですが
    同じように経済グループから 支援の声明とか投資のお話とか いただけたらいいのかしらと思いまして
    弓下嵐 の発言:
    なるほどー
    築山 の発言:
    方法としてどうかというのと、グループ的に可能かどうかをお伺いさせていただきたく
    はい
    弓下嵐 の発言:
    一応、経済グループ内部だと
    病人の搬送とか
    警官がそっちにいくとか設定的には可能らしいです。
    (ただ犬士送るとかはルール的にNGだそうです)
    築山 の発言:
    あ、はい どちらかというと
    先日の暁さんへ食糧集めて送ったとかああいう感じで
    弓下嵐 の発言:
    たとえば、各国から資金1億だして
    医薬品買ったことにするとか
    その辺でもいい気がする・・
    築山 の発言:
    医薬品じゃなくてもいいんですけど ええ
    なんかそういう
    うちでものを作ることに投資いただいたとかお取引いただいたとか
    えーとですね
    現状
    金持ちがみんな 会社たたんで国外に逃げ出したということで
    国の中に会社がなくなってしまっているのですが
    弓下嵐 の発言:
    あー・・・
    築山 の発言:
    今回宰相府とISSさんから お仕事いただいたので医療品工業を立て直せそう、と
    もともと涼州藩国は工業いろいろやってたはずなので
    経済グループから 先ほどのお話のように 1億ずつとかで(総額も多額でなくていいのでしょうけども)投資して 会社作ってもらうよとか
    弓下嵐 の発言:
    ですねぇ
    築山 の発言:
    そんな風にしていただけたらいいかな?とは 思っておりましたのです
    弓下嵐 の発言:
    いや本音を言うと
    この共産化、涼州藩国一国ですまずに、
    この波は確実に帝国各国に普及するって話が
    止められるものなら早めに止めたいので
    ぜひお手伝いさせてください。
    築山 の発言:
    ありがとうございます
    波及するんですか?!
    弓下嵐 の発言:
    波及というかややこしいことになる?
    築山 の発言:
    ふむ
    ええと
    弓下嵐 の発言:
    あさぎ の発言 :
    きょうさんか・・・
    あさぎ の発言 :
    なんかこう・・先に「粛清」とか
    「経済の停滞」みたいな・・・
    あさぎ の発言 :
    ソ連?
    芝村 の発言 :
    正解
    あさぎ の発言 :
    で、アメリカ的なFEGと冷戦になるわけですね・・・
    あさぎ の発言 :
    まあ帝国全体にその流れが波及すると、
    いろいろややこしいかもです。
    芝村 の発言 :
    正解

築山 の発言:
    現在準備している政策(今夜には出さないといけないのですが)
    やっぱりソ連か…
    弓下嵐 の発言:
    どっちに対して正解なのか、わかんないんですぜ!
    築山 の発言:
    アメリカ的なFEGかもしれませんが(笑)
    弓下嵐 の発言:
    まあ、一足飛びに冷戦にまではいかんでしょう・・・
    築山 の発言:
    今はお話させていただく前だったので 経済グループにもお願いする予定!とだけ書いてあるのですが
    弓下嵐 の発言:
    まあ、セプテントリオンを「テロ支援組織」としてるので
    協力しても問題ないと思います。
    築山 の発言:
    はい。
    つか 国は共産化するつもりなかったので(><)
    よろしくお願いします
    弓下嵐 の発言:
    はい、ぜひ。
    いやもう帝国各国共産化したら・・・
    たぶん困るのはみんななんで
    (共和国との戦闘が避けられなくなる)
    つぶしましょう
    築山 の発言:
    国民を安心させないと 改造少年ゲリラ歩兵が武器もってとかいう恐ろしいコンボに
    はいー
    弓下嵐 の発言:
    実際、経済グループとして何ができるかは・・・
    一番頭のいい人が現在サナトリウムなんで
    微妙っちゃあ微妙ですが
    築山 の発言:
    あー 参加国の涼州藩国の産業復興を支援します(経済的に)と明言していただくだけでもかなり大丈夫な気がするのですが
    弓下嵐 の発言:
    ひとまず、そう・・・かな
    共産化そのものを
    セプテントリオンの罠である、とか
    言い出して復興に全力支援って言い出したら
    のってこないかしら
    築山 の発言:
    誰がですか?
    弓下嵐 の発言:
    国か・経済グループ全体の表明?
    築山 の発言:
    ふむ
    うちの国でも セプ追い出そうとして税率ひきあげやったら他のところも出て行っちゃいました とは書いてるんですが
    弓下嵐 の発言:
    税率高いだけなら、ヨソには逃げない気がする。
    宰相府のほうが税率低くていいっていうなら
    本社だけ移転すればいいんだよね
    築山 の発言:
    ああ、なるほど
    つまり わざと経済がたがたにさせようと
    周りを全部あおってでていった
    弓下嵐 の発言:
    税率+国内で共産化煽って、
    金持ちは殺されるとか流したのがいる。
    築山 の発言:
    なるほど 確かに
    極端ですよね
    弓下嵐 の発言:
    と、考えるのが妥当かも。
    ただでさえ、危険なもの開発してたし
    国が税率あげたのも、そういう理由だとすれば
    話が早い。
    税率あげたのは序の口で
    資本とか全部国が没収する気に違いない

とかいっちゃうと一気に逃げる
    築山 の発言:
    はい
    多分そういうふうに反応された気もします
    弓下嵐 の発言:
    なら、この動きに対して
    「セプテントリオン」の関与が見られる。
    といえば、いいとおもう。
    築山 の発言:
    はい
    弓下嵐 の発言:
    国として「自由経済を指示する」とか
    あとは都築さんに「自由経済を守るための法律」を
    出す準備があるとして
    経済グループからは各国の藩王あつめて
    経済の自由を守るための会議をやる予定。
    とかいえばどうだろう。
    まあ、そのときに具体的な支援策をまとめる。
    築山 の発言:
    はい
    弓下嵐 の発言:
    今日に間に合わせようとしたら、そんなかんじ?
    築山 の発言:
    はい あわただしい案件もちこんですみません

[No.63] Re: 政策修正案(改訂1) 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/01/12(Mon) 21:26:09  

読んでいて違和感を感じたところをちょっとだけ言い回しとか変えてみました。
    意味を取り違えていたらすみません。

/*/

藩国政府としてセプテントリオンに対処するために、強制措置として税率の引き上げなどを行いました。これは、セプテントリオンと癒着した一部の企業の失脚を目的としておりましたが、それ以外の企業に対しても不利益を与えてしまう結果となりました。さらに、それが原因で、国内の優良企業が国外に流出するという結果を招いてしまいました。
     藩国政府の目的は、セプテントリオンと癒着した一部の企業の失脚でありましたが、結果としてこのような事態を招いてしまいました。藩国内外の国民のみなさまには、多大なご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。
     今回の税率引き上げによって国外に流出した優良企業とは、交渉する機会をもちたいとおもっております。また、国内外の涼州藩国国民の皆さまに対して信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」に記しました。これに基づき、随時国内のたて直しを行ってまいります。

『技術立国化』
    ●医療事業の推進
     「技術立国化」の方針に基づき、下記の政策を行います。
     今回、無名騎士藩国戦役の戦後復興事業の一環として、薬物乱用による健康被害を受けた兵士のみなさんの治療に使用する薬剤の開発・量産を、宰相府及びISSから受注いたしました。
     また、CMSにて開発された体外循環式薬物中毒治療システムに使用するための薬品の量産も同時に受注いたしました。
     これまでも当藩国では、医療分野では共和国に立ちおくれている帝國において、先頭に立って薬物・医療の研究を進めてきており、そのことは大変重要であると認識しております。まずはそこに立ち返って、国内ならびに同胞の傷を癒すべく、改めて医療分野の研究事業の振興を推進いたします。

今回、宰相府及びISSより受注した薬剤の開発と生産に関しましては、公共事業として各開発・生産機関に発注されます。各開発・生産期間は藩国政府を経由してこれらの注文を受注することができます。なお、開発・生産ラインは、上記目的にあわせるため、定期的に調査、調整を行います。
     また、国外の融資を受け、生産ラインを運用するにあたり、現在は藩国政府が関与しておりますが、いずれはこれらが民間事業になることを考慮して、藩国内の医療に詳しい国民を広く募集し、初期の段階から事業の運営に参加してもらう予定でおります。

●技術者、農家、一般労働者の雇用推進
     現在、当藩国にある産業を支える技術者、農家、一般労働者の安定雇用の施策を、下記のように行います。
     なお、この政策を故意に悪用した場合は厳罰に処します。

・技術者:
     今後を見据え、涼州藩国内の技術継承などの教育の指導、新分野の技術開発のプロジェクトを推進するための研究等に助成を行います。
     藩国側でもこれらの技術指導、開発を行う機関の設立を行います。また、技術者を雇い入れて適正な給与の支払を行おうとする企業に対しても藩国政府より雇用推進のための助成を行います。

・農家:
     まずは主食の自給率100%と農業の定着を目指すために、藩国政府で一定量の主食の買い上げを実施し、これにより藩国内の食糧供給及び食糧価格の安定化をはかります。また、それ以外の農作物や、汗血馬の生産などにもそれぞれ必要に応じた助成を行います。
     つぎに国内の農作物の品種改良を行い、医療品関係(漢方)の栽培として医療事業に取り組むことから、そちらのほうにも藩国政府として助成を行います。
     ただ、助成を行う対象の医療品関係(漢方)のなかには、麻薬の原料となりうるものもあります。これらの栽培に関しては、藩国政府で厳しく管理いたします。麻薬の原料となる植物を藩国政府の許可なく無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらによって作られた薬品を使用した場合は厳罰に処します。

・一般労働者:
     技術職、農業、その他職業訓練のためのカリキュラムが終了するまでの間は、藩国政府が責任をもって生活を保証いたします。また、自国以外の技術の勉強に関する留学の費用とその期間の生活についても保障いたします。
     さらに、会社を興すための融資につきましても、一定の審査を経て問題がなければ、藩国政府のほうから助成を行います。

[No.62] 政策修正案(改訂1) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/12(Mon) 20:22:09  

とりあえず、チャット、BBSをみて皆さんの書かれた政策を流用させて頂き、私なりにまとめて政策にしてみました。

/*/

藩国政府としてセプテントリオンに対処するために、強制措置として税率の引き上げなどを行いましたが、それ以外の企業に対して不利益を被る結果となり、それが原因で藩国内の企業が国外に流出するという結果を招きました。このような事態となり藩国内外の国民の皆様、多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。 
    その上で国外に流出した優良企業とは交渉する機会を持ちたいと思っております。また、国内外の国民に対して信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」基づき随時立て直しを行っていきます。

『技術立国化』
    ●医療事業の推進
     今回、無名騎士藩国戦役の戦後事業の一環として、薬物濫用による健康被害を受けた兵士の治療のための薬剤の開発量産を、宰相府・ISSから受注いたしました。
     またCMSにて開発された体外循環式薬物中毒治療システムに使用するための薬品の量産も同時に受注させていただきました。
     これまでも医療分野で共和国に立ち後れている帝國において当藩国で薬物・医療の研究を進めてきたことは大変重要なことと認識しており、まずそこに立ち返って、国内や同胞の傷を癒すべくあらためて医療研究事業の振興を推進します。

そこで今回、宰相府・ISSより受注した薬剤の開発と生産を行います。各開発・生産機関は藩国政府を経由してのこれらの注文を受注することができます なお、ここでの開発、生産ラインは、上記目的にあわせるため、定期的に調査、調整を行います。
     国外の融資を受け、生産ラインを運用するにあたり現在は藩国が関与しておりますがいずれは民間事業になることを考えまして、藩国内の医療に詳しい国民を広く募集し、初期の段階で運営に参加してもらう計画であります。

●技術者、農家、一般労働者の雇用推進
     現在、藩国にある産業を支える技術者、農家、一般労働者の安定雇用の施策を下記のように行います。ただ、この政策を故意に悪用した場合は厳罰に処します。
    ・技術者:
    今後を見据え、涼州藩国内の技術継承などの教育の指導、新分野の技術開発のプロジェクトを推進する為の研究等に助成を行います。
     これらの技術指導、開発を行う機関の設立を行い、技術者を雇い入れて適正な給与の支払いを行おうとする企業に対しても藩国政府より雇用推進の為の助成を行います。

・農家:
    主食の自給率100%と農業の定着を目指すために、藩国政府で一定量の主食の買い上げを実施し、藩国内の食糧の安定化を図ります。それ以外の農作物、汗血馬の生産なども助成を行います。国内の農作物の新種の改良などを行い、医療品関係(漢方)の栽培も医療事業にも取り組むことから藩国政府として助成を行います。
     ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらの薬品を使用した場合は厳罰に処します。

・一般労働者:
     技術職、農業に従事する為の訓練、教育などカリキュラムが終了するまでの間は藩国政府が責任をもって生活保護を保証致します。また、自国以外の技術の勉強に関する留学の費用とその期間の生活保護を保証致します。
     また、会社を興すための融資を一定の審査を経て問題なければ藩国政府で助成を行います。

国外からの事業支援 †
     上に記しました通り、今回の医療事業の再振興には宰相府・ISSの投資をいただいております。
     また、当藩国は土場藩国の弓下嵐藩王を議長とする帝國とレムーリアを結ぶ経済グループにも参加しており、各参加藩国さまからの事業支援もあおぐ予定です。

産業復興までの生活保障 †
     国民の皆様にはご不自由をおかけしておりますが、産業を立て直すまでの間、国庫を開いて生活の保障をいたします。
     本来涼州藩国は高い技術と安定した食糧生産をもつ国であり、復興なれば今度こそ、国民の皆さまが幸せのために努力してその結果を得られる国になると考えております。

どうか今しばらくのご辛抱をもって、国の復興にお力をお貸し下さい。

[No.61] リワマヒ国メンバとの対話 投稿者:キサル  投稿日:2009/01/12(Mon) 16:29:02  

http://www.cano-lab.org/ryoshu/bbs/wforum.cgi?no=60&reno=56&oya=26&mode=msgview
    サウドさん、タフトさんをリワマヒ経由で紹介していただく内諾を取ったログの続きになります。
    外部の方との意見交流ですので、ご参考までにご覧下さい。

・新興国故の野望の国なので、涼州で愛国を訴えるのは難しいかもしれない
    ・共産国化にとらわれず、対外に信用される国を目指した方が良い
    ・今回、汗血馬の評判高かったので、これの販売も産業となる
    ・他、色々

/*/

Snowwi@東 の発言 (15:46):
    とりあえず、どういう方向に涼州が煮えてるのか見てこよう
    シコウ の発言 (15:47):
    いろんな人が煮え煮えです><
    Snowwi@東 の発言 (15:48):
    作業スレッドがホットだねぇ・・・
    シコウ の発言 (15:50):
    普段ほとんどチャットが動かないんですが、昨日はぐるぐる動いてましたw
    シコウ の発言 (15:50):
    悪童屋さんが今日まで捕まらなかったので、皆して必死だったのもあるんでしょうネウ。
    Snowwi@東 の発言 (15:51):
    なるほど。
    Snowwi@東 の発言 (15:52):
    ゲームリソース的には完全自給自足が出来てる国だから、

あとは国営企業を起業しまくって人材の流出防止とかが基本ラインかねぇ
    シコウ の発言 (15:52):
    ですね。第七世界人に信用がなく起業が難しい状態なので、
    シコウ の発言 (15:52):
    信用をどれだけ取り戻せるかが重点かと。
    Snowwi@東 の発言 (15:53):
    馬が結構評判高かったから、
    暁あたりがおちついたら、購入声明もらえばいいんでないかい
    Snowwi@東 の発言 (15:54):
    これで産業としては一個保障される気がするが
    シコウ の発言 (15:54):
    ああ、なるほど。
    シコウ の発言 (15:54):
    技術系流出にばっかり目をやっていましたが、そちらも有力産業でした。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:58):
    治安の高さを確保しておくのもいいかもですね。
    Snowwi@東 の発言 (15:59):
    施設がめちゃくちゃあるんで、治安は高いんですよね、たしか<涼州
    シコウ の発言 (15:59):
    評価77だったかな
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:59):
    おお。それはすごい。
    シコウ の発言 (16:00):
    元々、施設もちの多い帝國の国が合併したので、交番が山盛り、警察署消防署病院と、こう、ありえない布陣で・・・・・・
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:00):
    警察権力が強くなりすぎないかしら。杞憂ならいいんですが
    Snowwi@東 の発言 (16:01):
    秘密警察ぐらいは勝手に組織して取り締まりしてそうよね
    シコウ の発言 (16:01):
    ああ、それもありますねう。権力が国民弾圧をしていないかどうか。
    シコウ の発言 (16:01):
    ええい、セプのバカー@@
    シコウ の発言 (16:02):
    ご意見ありがとうございますー
    シコウ の発言 (16:02):
    まとめて、涼州掲示板に突っ込んできます><
    Snowwi@東 の発言 (16:02):
    あとはメカ枝とって、技術者確保狙うか、ですかねぇ
    Snowwi@東 の発言 (16:02):
    <次のアイドレス
    Snowwi@東 の発言 (16:03):
    国営事業で回せば有る程度の技術者確保はとれるんじゃ亡かろうか
    シコウ の発言 (16:03):
    それは意見として出てますネウ。I=D系のアイドレスをとりたいといってました。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:03):
    ともあれ外資の流入、技術者流出を防ぎつつ国内産業を涵養する、、、と、たぶん皆さん言われてると思うんですけども。
    あと、宰相府からI=Dの仕事を回してもらえないか、芝村さんがいらっしゃったら交渉してみるとの事です。
    ですねー。
    シコウ の発言 (16:04):
    あとは、国外に出ている富裕層をどうするかというのが@@の元でした。
    Snowwi@東 の発言 (16:04):
    どうにもならんかと・・・<出て行った層
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:04):
    1.あきらめる 国内で新しく育てる

シコウ の発言 (16:05):
    国内産業……企業が軒並み倒産している中、皆ご飯食べれてるかしら(;ω;)とえぐえぐしております。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:05):
    2.愛国心に訴える 国に戻ろうの歌を歌う
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:05):
    3.全部藩国営企業でまかなう 国民は全員公務員
    Snowwi@東 の発言 (16:06):
    愛国は難しいかも。新興国故の野望の国だったらしいからなぁ
    シコウ の発言 (16:06):
    やっぱり共産国涼州><
    1ですよね・・・・・・
    今から税率を下げて戻ってきてもらうという意見もあったのですが、それは絶対やめたほうが言いと主張しすぎてへこませた気がしてへこんだりもしていますorz
    Snowwi@東 の発言 (16:07):
    いや、下げたらまずかろうて
    シコウ の発言 (16:07):
    ですよねー
    Snowwi@東 の発言 (16:07):
    他の人にも信用なくなるわな
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:07):
    国内産業掃討>経済特区創設のコンボによりすごい勢いで外資が流入することになるので、そりゃもう大変な騒ぎに
    Snowwi@東 の発言 (16:08):
    共産化は有る程度は仕方ないけど、高負担高福祉型の社会を構築するとか
    Snowwi@東 の発言 (16:09):
    高い税率をかける理由をしっかりと構築して還元してみせるのが、信用稼ぐにはいいんでないかとか。
    シコウ の発言 (16:09):
    共産国化すると外国との資本やりや経済交流が難しくなりそうなので、できるだけ抑えたいのですが、難しいですかね。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:09):
    逆に考えると、新たな国内産業を育成する好機といえなくもないかも。>経済交流が難しい
    計画経済は逆に、取引枠とかがしっかりするので、個人的には取引相手としては鉄板だとおもうがなぁ
    シコウ の発言 (16:09):
    共産国というモノのイメージを引き直した方がよいのでしょうか。
    不作などがおきるとやっかいだけど。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:09):
    ほら、財政自体は健全な国なわけで>りょうしゅう
    シコウ の発言 (16:10):
    ですね、確実な施設アイドレスがいくつもあります。
    シコウ の発言 (16:11):
    やっぱり、全部「○○から信用をえる」がポイントになってきますネウ。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:11):
    つまりは他国なら、ある程度外国との取引でそろえなければならない物品や技術については自国の国営施設でまかなえるわけで
    シコウ の発言 (16:11):
    はい。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:11):
    強みである施設の関連産業をしばらく国営で育てて見て、ある程度の段階で国内企業に安価で払い下げれば。
    シコウ の発言 (16:12):
    民間企業に融資→信用されていないので難しい→国で起業し、民間企業に払い下げる
    Snowwi@東 の発言 (16:13):
    起業に必要な資産は1社1億でいいとか、確か神聖巫連盟の質疑で出てたから
    シコウ の発言 (16:13):
    ああ、ありました。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:14):
    そんなかんじでどうでしょうか。もちろん国営企業がぶっ倒れては困るので、あるていど優遇措置も入れて。たとえば物資の配給を受けられやすいとか配慮したりとか
    Snowwi@東 の発言 (16:15):
    国営企業だから法人税の優遇なんかしてもいいですよね
    シコウ の発言 (16:15):
    色々、手はありますネウ。
    シコウ の発言 (16:15):
    このお話、涼州の掲示板に流してよいですか?
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:16):
    ええ。お役に立つなら幸いです。
    Snowwi@東 の発言 (16:16):
    どうぞどうぞ
    シコウ の発言 (16:16):
    ありがとうございますー。
    シコウ の発言 (16:17):
    今回は無茶振りだったのに快諾&アドバイスありがとうございました。
    シコウ の発言 (16:18):
    うなー。立場の違う人から意見聞けてよかったです。
    Snowwi@東 の発言 (16:19):
    あとは、雇用に関して制限というか、旧国民がなるべく半々で働けるように
    政令をしいておくとかもいいよねぇ。
    シコウ の発言 (16:19):
    全員に就労機会を、ということですか?
    ええ。
    シコウ の発言 (16:20):
    ああ、少ないパイの取り合いになる可能性があるのかorz
    Snowwi@東 の発言 (16:20):
    融和政策としてはそういうのもありじゃない、みたいな。
    シコウ の発言 (16:20):
    徐々に雇用の口を増やせていければ、ですね。
    Snowwi@東 の発言 (16:21):
    結局、現金の入る国営企業が西国人だけで占められて、差別が起きてますとかでいいのかと
    Snowwi@東 の発言 (16:21):
    そこらの問題もあるかなとかね
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:21):
    あわせて大人に未成年を就学させる義務をかけるとか、必要かもしれませんね。少年労働者とか安い賃金で働かせられるのも抑制しつつ
    シコウ の発言 (16:21):
    はい。
    シコウ の発言 (16:22):
    大人が全員ちゃんとご飯食べれるだけ稼げるようにして、子供が遊んだり学校言ったりするのが当たり前の国にしたいです。
    シコウ の発言 (16:23):
    うー、がんばって煮えてきます。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:23):
    応援しています〜
    Snowwi@東 の発言 (16:23):
    がんばってー
    昼からやってて煮え煮えなので、一旦休んできますー。
    煮物は冷えるときに味がしみこむのであえて覚ました方がいいかもよと
    はーい。
    おつかれさまー
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:23):
    はあい。ゆっくりおやすみくださいー
    また、何かご相談に伺ったら相手してやってくださいませー(あうあう
    ありがとうございました。
    ではーノシ
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:24):
    ではー
    Snowwi@東 の発言 (16:24):
    ではー

[No.60] 内諾をいただきました。 投稿者:キサル  投稿日:2009/01/12(Mon) 15:47:13  

内諾をいただきました。
    シコウ=キサルです。よろしくおねがいします。

/*/

シコウ の発言 (15:41):
    こんにちはー。
    いきなりすみません。
    Snowwi@東 の発言 (15:41):
    こんにちはー
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:41):
    こんにちはー
    Snowwi@東 の発言 (15:41):
    はーい、なんでしょう
    えーと、涼州藩国からのことなんですが。
    涼州藩国が今、共産化しそうになっていてエライことになっており、
    シコウ の発言 (15:42):
    政策のバランスなどを経済専門家、サウドさんやモシンさんに相談できないかという話が出ています。
    (携帯を持っている人が居るので)
    シコウ の発言 (15:43):
    その際に、室賀兼一、東恭一郎、悪童屋の3名で結ばれた例の熱い絆つながりで、リワマヒ経由で紹介していただきたいのですが、
    シコウ の発言 (15:43):
    お願いできませんか。という話なのです。
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:43):
    なるほど。経済専門家。といえばサウドさんかタフトさんですねえ。
    Snowwi@東 の発言 (15:44):
    政治とあわせるならタフトさんもいいかもねぇ
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:44):
    悪童屋さんには大阪行った時お世話になってるのでぜひ協力したいところです。
    シコウ の発言 (15:44):
    ありがとうございますー。
    シコウ の発言 (15:45):
    もう、皆で煮え煮えしながら対策を練っておりますが、専門家のご意見は是非お伺いしたい所でorz
    シコウ の発言 (15:46):
    お二人のお名前を使わせていただくことになります。
    もしかしたら、実際に電話する際に一言いただくかもしれません。
    お手数をかけますが、よろしくおねがいします。
    Snowwi@東 の発言 (15:46):
    はーい
    室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:46):
    はーい
    シコウ の発言 (15:46):
    ありがとうございますー(うわーん)

[No.59] キサルメモ1/12 投稿者:キサル  投稿日:2009/01/12(Mon) 15:37:41  

信用を取り戻せば全部止まる気もする。
    けど、信用って難しいですね。

次のアイドレスとかでカウンタするのもありですが、大きな政治の流れをつくって信用を取り戻さないと。と思います。

/*/

・EV124 ”平穏すぎて涙出る”で露店市場(施設)とあわせて豪商の登場(強制イベント)が発生。経済流通が増加するとともに、富裕層が現れる。
    ・藩国合併後、3%の富裕層が国内資本の60%を保有し、それ以外の人は貧困にあえいでいることが判明。
    ・核も作れる技術力を用いたハイテク産業が盛況だが、その利益もほぼ富裕層が独占することに。
    ・設定国民が欲しいものはチャンス。
    ・政府が高額所得者にのみかかる大増税を発表。目的は集約された富を国から労働者層への教育機会を与えるなどの形で分配する為。(共産化の走り)
    ・反発した富裕層は国外へ脱出。国内資本は50%以上が海外へ流出。
    ・トップが居なくなり、資本も回らない為、国内企業の崩壊。労働者は就労機会がなく、貧困の一途をたどる。

が、不満の元と現状。

もうちょっとしたら、第七世界人への不信とハイパーインフレとゲリラの横行。
    その先に、藩国滅亡。

/*/

・涼州国内
    労働者層に仕事と希望を。
    今まで積上げてきた政策をコロコロ変えて信用を失うことはしたくない。
    大きな政治スパンのどこにいるかを明示したい。
    ゲリラ対策。反政府意見をどのように流すか。
    増税による税収は教育に使うと明記してあるので、中小企業への資金貸付、有事の際の公的資金の投入を国庫から。
    #信用がないので難しいと芝村さんの質疑にあるが、手を打つことは意味がある。
    #この手を打つことで国民からの信用を。

・涼州国外
    国外に居る富裕層も涼州国民。
    対話の機会を持ちたい。

・帝國
    経済グループと相談。融資を受けれないか。
    ISSの新薬開発の仕事。
    独自に持っているI=D技術で、新型のI=D開発を受注できないか交渉。

/*/

共産化(強制イベント)
    ・富豪(セプ含む)が国内資産の60%を持ち出し
    ・民間企業がなくなったことにより就労先も無くなる
    ・国有企業のみどうにか動く?
    ・労働者の就労機会がない
    ・経済活動の停止
    ・ハイパーインフレ

→国内資本がいきなり50%以下へ落ちているのを、80%、90%ぐらいまで立てなおし、労働者に就労機会を
    ・ISSからの拮抗薬の開発の受け入れ
    ・宰相府にI=D開発を受注できないかという申入れ
    ・アイドレスで「太陽帆の開発」を帝國軍装備のために受注できないかご相談
    ・帝國の経済グループから投資をうけて、企業誘致できないか相談

貧しいけど平等(強制イベント)
    ・トップが居ないので事業を回せない
    ・企業倒産
    ・賃金収入を得れない
    ・外国資本による国内の労働力を買叩き
    ・外国資本が利益を得て大きく
    ・国内資本は低いまま
    ・国内では貧しく食べていけない
    ・優秀な人材(ハイテク関係の設計士・技師)の流出
    ・技術流出に伴う核の拡散

→働く場所の提供とチャンスを
    ・技術者の保護?

SSNからの宣伝放送(強制イベント)
    ・海外の宣伝にのって働きたい人たちが流出?
    ・優秀な人材から順に流出
    ・国民数の低下
    ・第七世界人バッシング
    ・全藩国の第七世界人と設定国民に溝
    ・セプ小躍り

→あらかじめSSNさんに違う放送を依頼?

ゲリラの勃興(強制イベント)
    ・ゲリラが勃興出来るだけの資金力がある。
    ・海外(おそらくセプ含む国外脱出した富豪)からの資金提供
    ・ゲリラ=反政府
    ・「現状貧しくなったのは第7世界人のせい」
    ・第7世界人と設定国民の溝を広げる
    ・支持率低下にともない政策が通らなくなる
    ・連鎖する国民の不穏分子、ゲリラ化
    ・北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵のゲリラ化
    ・セプの手駒へ

#ポル・ポトの少年兵化とか冗談じゃない。

→「現状貧しくなったのは第7世界人のせい」とそそのかされても「ケッ」と言える国民であれば問題ない
    ・現状貧しくなっているのは何故なのか、国民が納得する。
    ・第7世界人への支持率増加
    →→富裕層を追い出したことを含む、大きな政治のプランと流れを示すことが必要。
    →→国民にリソースを消費。ISSで取ってきた職のことなどを宣伝。
    →→広告を使うなどして、支持率を高める
    ・そそのかされても「今貧しいのは、これから裕福になるための一手目だからだ」と蹴れる

[No.58] 帝國経済グループから 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 10:28:00  

投資を受ける、(もしくは直接)関連企業を誘致するがいいでしょうか。
    制限決めておかないと またすぐアレが入ってくると思うし、
    今は前より国民の不満とかがたがたなのであっというまに食い物にされそうです。
    最初は身元のしっかりしているところだけ。

という話がチャットでもでていました。

[No.57] 0112版アイディア 投稿者:黒霧  投稿日:2009/01/12(Mon) 03:41:52  

確か国内会社はないはずなので、ここに他国から企業誘致して経営させるとかも入れておいた方がいいかも。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 |

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
    処理 記事No 暗証キー

- Web Forum -
    - Antispam Version -