[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.85] 【重要】藩王日誌0【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/14(Wed) 11:17:21

 遅れましたが合併作業、豪商の登場に向けての政策作成作業お疲れ様でした。そして、対応ありがとう御座います。

 皆様にご指摘を受けたり、私個人として考える所もありまして藩王日誌をつけていこうと思いました。基本は藩王の思っている藩国の方針案、考え方などを書いていこうと思っています。また、それに対して皆様の意見などがあれば説明していきたいと思っています。

 豪商の登場に端を発する一連の作業に関しては急な政策の方向転換、肝心な時の不在、少なからず不満があると思います。
 これらの事象はPLの士気に影響し、藩国全体として悪影響がでます。私個人としてはこのような事を事前に防ぎたいと思っております。

 皆さんが積極的に参加できる体制を作って行きたいと思っておりますので協力のほど宜しくお願い致します。


  [No.86] 藩王日誌1 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/14(Wed) 17:21:57

皆さん、ご確認頂きありがとう御座います。

藩王としての方向性を書いておきます。何か不足な部分があれば言って頂ければ幸いです。

●新規取得アイドレスの枠の振り分け案
・職業から2枠
・施設、技術から2枠
・その他から2枠
と考えております。

職業系に関しては、次の第五世界での戦闘を視野に入れると工兵、歩兵系を取得しておけば評価的に安心できると思っています。
施設、技術系に関しては、これからの需要的には汗血馬と大量雇用が見込める工業系が望ましと思っています。
その他に関しては、ACEの招聘、上記の強化などと色々と考えられると思います。

●EV137
これは期限があるため、早急に進める必要があると思います。しかし、『これまで出ているL:と同じものを作ることはできません。』
と言うことで厳しい制限もあります。作業のことを考えると17日ぐらいにまでは方向性を決定して作業に掛かりたいと思います。
皆さん、こんな機会は滅多にないので奮って参加して下さい。

●招聘ACE
今回、帝國軍元帥の派生からベリサリウス(ACE)さんをお呼びすることに致しました。藩国の皆様、宜しくお願い致します。


  [No.103] 藩王日誌2 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/15(Thu) 12:26:15

●EV137、新規取得アイドレスに関しての私見です。

今後、選択していかないと行けない事が多くなると思います。
これは個人的なお願いになります。

EV137、新規取得アイドレスを考える時に一緒に考えてほしい事が2点あります。
・取得するアイドレスの有効性、そのアイドレスから出てくると思われる派生
・取得するアイドレスに関して、そのアイドレス取得する事による問題点、それらの具体的な解決法

勘違いして頂きたくないのは漠然と思った事を言ってはいけない訳ではなく、問題点=不許可でもありません。
基本的にアイドレスははデータとして効果を上げようとすると問題点が発生してきます。
しかし、問題点の解決手段があれば発生を抑えられる一面もあります。
これらの事をある程度考えて頂けたら、後の強制などはかなり抑えられると思います。


  [No.114] 藩王日誌3 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/16(Fri) 12:54:24

皆さん、昨日はお疲れ様でした。

 突然、NWが襲撃される事件がありました。また、涼州藩国も同様に個人ACEが襲撃される事件がおこりました。被害はベリサリウスの登場により最小限で済みましたが、被害が出てしまいました。
 あと、涼州藩国自体に呪いが掛かった可能性があります。各自の行動に関しては気をつけて下さい。

 テロ行為のよる対策もすでに摂政のよっきーさんが対応してくれております。ただ、次の攻撃の可能性があるのでそちらの対策もしていきたいと思います。

●EV137の方向性
 今日、締め切りになっています。回答がまだな方はお早めにお願いします。

●新規取得アイドレスの選定
EV137を考えていて、大変かと思いますが次の取得アイドレスも平行して進めていきたいと思いますので皆さん、候補考えておいて下さいね。

●お礼状
 最近は色々な組織から助力頂いております。個人的なお礼はしておりますが藩国としてもお礼を送った方がいいと思っております。


 


  [No.158] 【重要】藩王日誌4【確認】(修正1) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/21(Wed) 01:11:51

EV137の作業お疲れ様です。

えーっと、ここでEV137の施設と絡めて藩国の取得アイドレスの考えを書いておこうと思います。

前回、振り分けとしては
●施設・技術系:2つ
●職業系:2つ
●その他:2つ
という感じでした。

ここにEV137の総合医療大学が加わると取得枠はかなり厳しい選択になると思います。その中で先行して進めたい取得アイドレスの3案です。

●施設・技術系:湾岸工業地帯(施設)
 実際、現在の涼州藩国の屋台骨は技術の高さを集約して工業地帯をつくり、更なる発展を目指すのはありかと思います。燃料、資源の消費があって何が作られるのかは今後の目的に合わせて作っていきたいです。勿論、環境に配慮するのと工場設立の資金などは調査をおこなってから運用する方向です。
それとは別に設定国民の就職先としての需要としては申し分ないと思っています。

●職業系:工兵の派生
 次の戦闘先を第五世界と考えるのであれば、出撃して生存確率を上げるためにも派生を取得しておきたいと思います。こちらは第五世界の件があるので早めに着手できればと思います。
工兵長(職業)、戦闘工兵団?(職業)などを考えています。

●その他:ブラック(ACE)
 立国当初は派生ACEは取得しない方向でした。しかし、藩国の拡大に伴い、通常時の運営に問題が出てきています。それに伴いまして、対応が難しいと思いますがブラックとの利益による協力関係を築くことができれば頼もしいと思います。ただ、他の弊害の可能性もあるので皆様の意見を聞きたく思います。


  [No.179] 【重要】藩王日誌5【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/23(Fri) 18:40:58

 いきなりのEV137の方向転換となりました。実際、皆さんも代案を待っているかと思いますので書かせて頂きます。

・熱光学迷彩服の開発
 涼州藩国ではステルスの技術を保有し、化学工場で様々な化合物を作れると思っています。
 これは藩国内のステルス輸送機と合わせて改造歩兵が効果的に運用できると思っています。また、整備士などの普通の部隊の安全を確保するのにも役に立つかと思っています。

・情報機関の設立
 すでに露天市場から派生ででている『秘密情報網』を管理する機関を作り上げる。これはすでに涼州藩国での情報漏えいなどの内部を護ると共にテロ組織などの侵入から藩国を護るという側面もあります。
 今は自国で機関を運用するが効果があれば宰相府と協力して情報関係に関する帝国の防衛機関へと考えております。

芝村さんのいう攻撃的運用とはこんな感じなのかなぁと思っております。


  [No.180] 追記 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/23(Fri) 18:49:02

 内政に関しては一旦落ち着いたに合わせて、T13枠取得アイドレスで検討したいと思っています。

 


  [No.255] 【重要】藩王日誌6:質疑に関して【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/27(Tue) 19:43:50

 タイトルにも上げましたが質疑に関して個人的意見を述べておきます。
 最近、アイドレスについての質疑が多く賑わっております。しかし、質疑しなくても考えればわかるような事も質疑内容に加わっておりとても残念に思います。
 できれば、藩国内の質疑に関しては以下のように質疑内容考えてくれればと思います。

1:藩国で準備もせずに『どすればいいですか?』と言う質疑
2:藩国の方向性も決まらずに『どれを取得すればいいですか?』と言う質疑
3:単純に文面をみて判断できることを確認する質疑
4:藩国の様子について

1、2は気になる部分を全て潰した提出物、政策なりを持って、確認する質疑はいいかと思います。ただ、作業している途中で気になる事を聞くのは何か違うと思います。
3は一般的に考えて判断できることまで質疑すると回答される芝村さんも嫌だと思いますのでなくしましょう。
4は藩国の様子は本来マイル支払って聞いていたはずです。マイル払って聞いていた人のやる気がなくなるので気をつけましょう。


  [No.291] 【重要】藩王日誌7:藩国方針と取得枠【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/31(Sat) 14:31:14

EV137の作業お疲れ様でした。無事に提出できてほっとしております。作業者に対するマイルは作業時間、クオリティ、貢献度などを考慮して対応したいと思います。

1、藩国方針:
旧悪童同盟からの継続になりますが一部修正しております。

/*/

大原則:
・リアルの生活があってアイドレスというゲームがあると言う事を忘れないで下さい。
・無理は厳禁で休養を取る事も必要です。
・人としてのモラルを忘れないようにして下さい。
・議論は大いに結構です。ただ、相手の意見もちゃんと聞いて、考えるようにして下さい。
・ゲームである以上は楽しみたいと思っています。皆で楽しめるように一緒にやっていきたいです。

追記:
ネット上で自分、他人の個人情報をウェブ上で無理に聞く、開示、教える行為は行わないで下さい。
実個人情報に関連しそうな情報の取り扱いについては特に気をつけて下さい。
不特定多数の方がこれらの情報を見ることが出来る為です。
実際、これらが原因でトラブルが起きた場合に法的に訴えられる可能性があり、アイドレスというゲームに参加されている全PLに迷惑が掛かります。

原則:
・ゲーム内活動は基本的に自己責任でよろしくお願い致します。
・藩国の名前を出す活動に関しましては特に注意して遊んで下さい。
・他のPLの方々と一緒に何かするのであれば気をつけて活動して下さい。
・軽はずみな行動が他の藩国民にご迷惑お掛けする事がありますので常に注意してください。

軍事関係:
自国での編制に関しましては
・改造歩兵、工兵を主軸とする歩兵団
・整備士を主軸とする整備部隊
・猫・犬系の特殊部隊
を考えております。現時点では歩兵団の編制を考えております。帝國全体の様子をみて変更することもあります。

/*/


  [No.292] 追記:【重要】藩王日誌7:藩国方針と取得枠【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/31(Sat) 16:51:29

藩国運営の方向性を明記しておきます。

・国内状況の安定
・主要産業(燃料、技術、農業)、生産品(汗血馬、医療品)の安全性と緩やかな拡大
・流通の確保と安全性
・技術向上
・自国増強

ここら辺を考えて、前半の3枠の候補は
・湾岸工業地帯(施設)
設定国民への就職斡旋、藩国の技術で作られた製品を諸藩国に流通させる為に生産量UP
・ブラック(ACE)
取得に関して、色々と難しいと思いますが上手く招聘できれば思っています。
・工兵系の派生
EV137とは別に先に取得したいと思っています。戦闘イベントに入る前に組み込みたい

後半の3枠は
・EV137の派生
どんな派生が出てくるかわかりませんが、何か取得したいと思っています。
・触媒技術の発展(技術)
様々な用途に使われる技術。提出次第で爆発的に効果が見込まれるので是非とも取得したいと思います。
・フリー枠
ここはこれが欲しいよねという時に使える枠としておきます。


  [No.297] 藩王日誌8:雑記 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/02/01(Sun) 09:48:20

孤児院の施設取得に協力できず申し訳ありませんでした。
俺個人のマイルは軍事関係とかに使うと思うので…。最近の思った事を適当に書いております。

最近のやばいネタとしてはペンギンが回収してきた突撃艦がかなり酷いデータになってます。何らかの形で分析・解析を行わなければやばいかなぁと思っています。個人的には涼州藩国で解析させてもらえないかなと思ってもいます。情報機関を作ったことにより機密性もあがりましたしね。

/*/

外交関係
・リワマヒ国への支援検討
医療提携を進めていたリワマヒ国が危機的状況になっています。此方から医療関係お願いした経緯もあります。出来れば支援をと考えております。
・暁の円卓藩国との聯合、相互協力
現在、宰相府以外での聯合を組んでいる暁の円卓藩国への経済的支援を考えております。すでに汗血馬を緊急展開で輸送したのは記憶に新しいと思います。
これらは暁の円卓藩国の生産性より、傭兵国家としての全体の底上げを検討してもらった方が帝国全体としていい方向に進むと思ったからです。
・満天星国への支援
満天星国にてつらね党、初心の民との国内動乱があり、これに対してPPGが出撃事態へと発展しました。合併による国民の問題は涼州藩国でもあり、何か必要であれば相談して下さいと連絡しております。


  [No.305] 【重要】藩王日誌9:取得アイドレス【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/02/05(Thu) 12:58:08

皆さんの取得アイドレスの希望をみて
・湾岸工業地帯(施設)
・ブラック(ACE)
の取得申請を行いました。

残りの工兵系の一枠も早急に決めて進めていきたいと思います。
希望としては『改造歩兵用WD』or『工兵系職業』となっています。皆さんの意見まってます。


  [No.329] 【重要】藩王日誌10:後半の取得アイドレスの案と湾岸工業地帯(施設)、ブラック(ACE)の方向性【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/02/16(Mon) 18:30:57

連絡が遅れて申し訳ありません。

前半の残り一枠はすでに検討されているWDの開発でいいかなぁと思っています。ただ、TLOなどには細心の注意をお願いします。

・後半取得アイドレス
一枠は触媒技術の発展(開発)の取得を思っております。理由につきましては後ほど述べさせて頂きます。

・湾岸工業地帯(施設)
1−1、目的:
I=D、生活家電などの機械部品、原料を大量生産する一大工業地帯を作る。
1−2、アイドレス取得特殊目的:
I=Dなどの整備判定の難易度を下げる。アイドレス工場の生産人機数の引き上げ。

2、目標:
工場で一からI=Dを生産するより、各パーツ部品を組み立てる方が工場稼働率が上がります。また、製品故障などのトラブル時にも破損パーツの交換で済み、整備しやすくする。

3、備考:
環境負荷(ゴミ)と資源確保を改善するためにリサイクルを積極的に推し進める。これは都市鉱山と呼ばれるレアメタルを回収することで資源を確保する。これは交換したパーツも全回収して資源を回収する。
これを推し進めるために先にあげた『触媒技術の発展(開発)』が必須であります。

・ブラック(ACE)
湾岸工業地帯の製品を裏マーケットを利用して共和国に販売する計画を考えているので是が非でも招聘したいです。


  [No.341] 【重要】藩王日誌11:情報機関、政策について【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/02/24(Tue) 12:44:48

日誌といいながら隔週の更新で申し訳ありません。

・情報機関
情報機関のL化についての情報はまったくありません。正式な発表を待って頂ければと思います。
#情報機関からの報告を藩王の方で処理作業は行っています。
#皆さんで作成したにも関わらず内容を開示していないのは藩王、摂政の方で考慮した結果であります。
#ご理解の程宜しくお願い致します。

・政策
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=27365&reno=27233&oya=27137&mode=msgview
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=27367&reno=27365&oya=27137&mode=msgview

の案件がありますので対応を進めて頂ければと思います。

政策の進め方:
涼州藩国はPLACE、個人ACEなどの関係で政策通過率が異常に高く、こちらの想像以上に効果が強くなる可能性があります。そこら辺を考慮して草案を作成して頂ければと思います。

1;政策の準備
藩国内の問題が予測、発覚した場合には、まずは問題解決の為の政策を考えて下さい。

2;リソース消費
これは政策に対して資産を使ったほうが効果があると判断すればそれも書き加える。(概算でOK)

3;一度、ちょっとしたメモなどにアップしてみんなの意見を聞いてみて、改善して下さい。

4;上記の作業をしてから、政策の質疑を行うと効率がよくなります。

以上の様に作業して頂ければと思います。


  [No.342] 藩王日誌12:外交報告、雑記 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/02/25(Wed) 11:31:33

色々と慌しくなってきました。医療品工場の麻薬問題に関しては早急に対応したいと思います。

1)外交:
・越前藩国から高高度プラットフォームの開発(イベント)の設定に涼州藩国の太陽電池の設定を使用したいという打診がありました。
→基本的に許可致しました。

・星鋼京から増加燃料槽開発の設定に涼州藩国の燃料精製技術、化学工場の能力など設定を使用したいと打診がありました。
→基本的に許可致しました。

あとは、昨日整備士、名整備士の会議に出席できませんで申し訳ありませんでした。


  [No.348] 【重要】藩王日誌13:今後の方針【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/02(Mon) 18:20:56

情報機関の作業お疲れ様でした。
#詳細はいえませんがNWに関して多大な影響を与えている組織になっております。

藩国の今後の方針
・未来を変える運動への対応
人型のアイドレスを保持する為、湾岸工業地帯と整備士のプロモを合わせて藩国内での人型アイドレスを維持したいと思っています。

・取得アイドレスの決定
とりあえず、2枠の確定と1枠の選定の段階ではありますが、残りの取得枠の決定を行っていきたいと思います。
工兵派生or改造歩兵WDという話になっておりましたがまずはこれを早急に決めて準備していきたいと思います。
それと、別件ではありますが今後の湾岸工業地帯を活かす為に触媒技術の開発の取得できればと考えております。
残りの枠に関してですが農業系に一枠割り振り、善き神々の復活からの祭りを取得する事で旧ヲチ藩国、旧悪童同盟の交流になればと思っております。また、涼州藩国には娯楽部分が少なかった事もあるので検討してみたいです。


  [No.368] 【重要】藩王日誌14:連絡/禁止事項【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/07(Sat) 23:37:54

改造歩兵用ウォードレスの開発?(イベント)と触媒技術の発展?(技術)も申請致しました。

すでに取得した湾岸工業地帯(施設)、ブラック(ACE)の要点も開示が行われておりますのでそちらの作業も宜しくお願い致します。

#あと、生活ゲームなどで情報機関の記載があった場合はログのアップなどはできるだけしないようにお願い致します。
#これは涼州藩国民を守る為の手段であるからです。
#あと、公の場での情報機関に関する発言は禁止します。


  [No.393] 藩王日誌15:報告 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/19(Thu) 18:23:57

個人的な事で皆様にご迷惑お掛けしました。藩国の改善にも取り組んでいきたいと思います。
整備士2がやたら強くて愕然としました。名整備士のプロモも期待大です。

報告
1.おめでたいニュースが藩国に入ってきました。早い時期に本人から連絡があると思いますので期待して待っていてください。

2.瀬戸口高之(個人ACE)に藩国から政令恩赦と言う形で死刑から減刑して頂くように申請を行いました。とりあえず、死刑は回避できたようです。

3.聯合先は宰相府、越前藩国、暁の円卓、星鋼京の4カ国です。
宰相府:
藩王が帝國軍に出仕、今回はPPGにも参加者する経緯から聯合を組みました。
越前藩国:odさんが越前藩国に転藩して、文殊復旧の作業を行っています。お互いの技術を提供しあう事で藩国の技術力の向上を行う為に聯合を組みました。
暁の円卓:白石王と藩王は帝國軍で繋がりがあり、お互いに協力していくという約定を交わしており聯合を組みました。
汗血馬の最大輸出国であり、涼州藩国で何かあった場合、手を貸して頂けるとの事です。
星鋼京:お互いの技術の交流がメインとなる聯合です。あと、兵器輸送も行えるようであれば汗血馬の輸送をお願いする事になると思います。


  [No.394] 【重要】藩王日誌16:残りの取得アイドレス案、取得アイドレスの作業に関する方針【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/20(Fri) 00:33:51

重要な話になりますので、下記の方針に対する意見など書いて下さい。

・残り2枠の取得アイドレス案
 個人的な意見でありますが残りの取得アイドレスの案を出させて頂きます。
5.小神族(NPC)
 実際、藩国内に出現しており、新しい隣人として迎え入れて仲良くやっていきたいからです。これは現在進めている豊作祭を政策として提出したあとに提出したいです。

6.生産工場員(職業)
 実際、祭り(イベント)も考えましたが現時点でうちの藩国に一番効果がありそうな職業であると思えますので取得したいと思います。

・取得アイドレス作業
 今回から取得アイドレス作業は1枠1担当制にしたいと思います。簡単に説明しますと一つの取得アイドレスの作業が終わるまで、他の取得アイドレスの作業を原則しないという体制を取ります。
 これはヲチ藩国、悪童同盟の合併により作業者が増え、取得アイドレスを1枠1担当制にすることで、単に取得するのではなく、まとまりの良い提出物を作る事ができHQを狙っていくことも可能だと判断したからです。すでに作業に入っている枠に参加したい場合などは担当の方と相談して下さい。すでに色々と作業して頂いた方の作品はなんらかの形で使用したいと思っています。
 あと、マルチで動かれている方につきましてはこちらの方で作業をある程度振り分けますので、その枠の作業を進めて下さい。他の担当者の決まっていない取得枠の作業に関しては誰でも担当できるようにします。担当している枠の応援募集などはBBSを準備いたしますのでそちらに書いて下さい。

1.湾岸工業地帯(施設):
イラスト:NEKOBITOさん
文章:未定

2.ブラック(ACE):
イラスト:可西さん
文章:未定

3.改造歩兵用ウォードレスの開発(イベント):
イラスト:未定
文章:未定

4.触媒技術の開発(技術):
イラスト:未定
文章:未定

仮案
5.小神族(NPC)
イラスト:未定
文章:未定

6.生産工場員(職業)
イラスト:未定
文章:未定

次回の藩王日誌は各枠の目的を明確にし、目標達成できるようのフォローしていきます。


  [No.402] 【重要】藩王日誌17:取得アイドレスの方向性1【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/22(Sun) 15:16:34

今回、PPGにliangさんと豆腐さんが参加されます。
このターンは治安維持活動が多そうなので気をつけて下さい。

取得アイドレス案
残りの枠は2枠となりましたが1枠は特に反対意見がなければ小神族(NPC)を取得したいと思います。
新しい隣人として仲良くやっていけたらと思います。

取得アイドレスの方向性
・湾岸工業地帯
目的:
共和国、帝国で規格化された部品の大量生産(自動化は×)
I=D、航空機などの部品の生産(戦闘時の特需)
生活家電の製造(通常ラインとして利益確保が目的)

アイドレス取得特殊目的:
規格化された部品を一般レベルまで浸透させ、整備難易度を下げる。
部品の規格化でアイドレス工場の生産性この向上させる。
生活家電の製造による資金の安定確保。

備考:
環境問題への政策は効果が出ていることからクリーンな藩国を維持する為に公害対策を盛り込む。
触媒技術の開発(技術)の取得から工場内、販売された製品のリサイクルを進める。
都市鉱山の市場を押えてレアメタルの確保を行う。

・ブラック(ACE)
目的:
流通関係の協力関係を構築する(基本対応は資金のよる取引)
非公式だが裏マーケット経営許可
共和国などへの販売ルートの確保

アイドレス取得特殊目的:
資金を支払って、ブラック(ACE)の協力を得る。
裏マーケットにより、セプテントリオンの資金流出を抑える。
共和国への販売ルートを構築する。

備考:
ブラックとの交渉についての設定文は細心の注意を払って書きましょう。下手をすると嫌な強制イベントが多く出る可能性があるからです。
最終手段(ソックス)は最終手段として上手く使いましょう。w


  [No.403] 【重要】藩王日誌18:取得アイドレスの方向性2【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/22(Sun) 16:00:09

では、引き続き取得アイドレスの方向性を書いていこうと思います。WDに関しては確定ではないが叩き台として使用してみてください。

改造歩兵用ウォードレスの開発
目的:
涼州藩国のエリート集団である改造歩兵用のWDの開発
厚い装甲、大型武器を取扱い可能である。(欠点として重量の兼ね合いから輸送は困難、稼働時間も短め)
大型武器、厚い装甲を支える脚の強化も行う、エネルギー消費は激しいとする。

アイドレス取得特殊目的:
I=Dと同等の装甲、盾、を標準装備とする。(爆破からわが身を護る事ができる)
脚部も合わせて強化する事で安定した戦闘を行う事を可能とした。
雪と砂漠という事情から脚部はボバータイプを検討

備考:
今回は藩国の技術がかなり投入される。
エネルギーの消費は多いが太陽電池、燃料精製技術を組み込む事である程度抑える。
装甲などの素材は化学工場で特注の生産を行う。
触媒技術の開発により、伝導率のよい部品を組み込む事で通常のWDより性能が向上する。

触媒技術の開発
目的:
化学反応をコントロールする事ですでにある藩国内の技術、生産効率の
の向上。

アイドレス取得特殊目的:
藩国の生産施設、技術の向上

備考:
単純に言うと無駄をなくしているだけなので本来持っている能力を超える事はできません。うちの藩国は技術を主体としており、この分野は魔法、信仰は一切組み込まないようにしてください。


  [No.416] 藩王日誌19:雑感 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/25(Wed) 17:04:55

皆さん、取得アイドレス作業疲れ様です。
生産フェイズとなり14ターンが本格的に始まりました。

皆さん、忙しいかと思いますが提出物のクロスチェックに協力して下さい。提出物をクロスチェックする事でミスが減り、罰金を払う金額が少なくなります。
これは藩国の経済的ゆとりを生み、それによって藩国内の安定に繋がります。更に藩国を豊かになる事で施設を建設したり、藩国の防衛能力の向上も行えます。実際、13ターン中に藩国学校の建設の話があったのですが、経営状態的に見送った経緯があります。
少しの時間でかまいません。宜しくお願い致します。

取得アイドレス5枠目の決定
藩国チャットで話はしているのですが5枠を小神族(NPC)の取得を致します。現在、藩国内で小神族の受け入れの為の政策、豊作祭の準備が行われております。小神族(NPC)を受け入れる土壌を作っていけたらと思います。


  [No.418] 藩王日誌20:取得アイドレス作業担当 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/26(Thu) 11:00:12

新規アイドレス作業も順調に進んでいるようで、皆さんありがとう御座います。

BBS、藩国チャットなどは一日一回は見ています。藩王の相談、許可が必要でしたらちょっとしたメモに書いて頂ければ対応致します。

取得アイドレスも5枠まで確定して、大体の作業者の決まってきているようなのでありがたい限りです。担当者につきましては未確認な部分もありますが以下のように決定させて頂きます。担当以外の作業を行う場合はその担当者に相談してから作業を行うようにして下さい。
空白の部分は未定です。やってみたい方はチャレンジしてみて下さい。
出来る限りのフォローは致します。

取得アイドレス作業担当者(敬称略)
・湾岸工業地帯
文族:よっきー、liang
技族:ゆうみ、NEKOBITO
・ブラック
文族:
技族:可西
・改造歩兵用WD
文族:liang(未確認)
技族:
・触媒技術の開発
文族:ゆうみ
技族:
・小神族
文族:奥羽りんく
技族:時野あやの

それでは宜しくお願いします。


  [No.421] 藩王日誌21:連絡 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/03/27(Fri) 18:03:49

豊作祈願祭の提出ありがとう御座いました。
お手数ですが小神族(NPC)の取得申請お願いします。

湾岸工業地帯の提出物なのですが、お手数だと思いますがテロ対策として常駐の警備を設置しております。と言う感じの文章の追加をお願い致します。


  [No.463] 【重要】藩王日誌22:藩国の方向性の修正【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/08(Wed) 12:51:39

今日、明日にはEV141の判定が行われると思います。涼州藩国は皆さんの努力の結果として全てにおいて自動成功となります。ありがとう御座いました。

自国の防衛に関しては藩王がるしにゃん王国へ、奥羽りんくさんが詩歌沖にサルベージへ、瀬戸口まつりさんが秘書官として出撃してます。
現時点で藩国の防御は通常時より下がっております。
藩国で不審な事があれば私の方に連絡入れてください。出来る限り早く対応します。

罰金の対応
編成の表記ミスで多額の罰金がくると思われます。様々な手段を講じて減額して頂き対応したいと思っております。
皆様もご協力お願い致します。

・取得アイドレスの進捗
湾岸工業地帯は概ね問題ないと思います。ゆうみさんの相談に関してできれば対応したいと思います。
・ブラック(ACE)
こちらは設定文書きにくいと思いますので私のほうで進めていくつもりです。あとで作業ツリーにも記載しておきます。
・改造歩兵用WD
意見のやり取りに関してはどんどん行ってください。ただ、自分の意見だけでなく相手の意見も聴いて下さい。
個人的な意見を述べるのであれば、今のレベルから万能機をつくると総じてTLOになる可能性が高いので全てに対応するよりかは伸ばしたい能力を絞って対応した方がいいかと思います。
・触媒技術の開発
全体の印象として、何でもできそうな技術となりTLOになりそうと思わせます。なのでバランスを取る為に貴金属触媒の原料コストが高いなどのコメントがあってもいいかもしれません。
・小神族
要点開示待ち

・政策のまとめ
今まで対応してきた政策をまとめて記載致しました。
http://akudouya-siki.at.webry.info/200903/article_1.html


  [No.475] 【重要】藩王日誌23:EV142【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/15(Wed) 11:54:06

EV142は政策作成のイベントがきました。
EV141はする事がなかったのですが今回は色々提出しないといけないようですので一旦、取得アイドレスの作業を止めてEV142の作業をして頂けたらと思います。

作業内容
1、政策、声明、ポスターの準備
2、行動計画提出

になると思います。

1、政策、声明、ポスターの準備
叩き台としての政策はアップしました、同様の声明も早急にアップしますので意見、修正、添削、校正などお願いできたらと思います。
それにあわせてポスターの方の準備もお願い致します。

2、行動計画提出
今回は歩兵を準備しなかった事もあり個人騎士団で乗り切ろうと思います。個人的な考えは成熟スイトピーの派遣を考えております。
暗殺などを考慮に入れた場合、悪童の恋人の特殊で呼び出しが可能ですので対応できると思っております。
あと、個人騎士団の設置に関してはマイルが必要となりますので皆さんに相談したいと思っております。


  [No.538] 【重要】藩王日誌24:EV143【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/01(Fri) 12:15:35

TVの普及率が80%ぐらいとの事でした。お風呂の方は不明です。オール電化の時代かしら…。天然ガスもでないかな…。
あと、生産工場員(職業)をジェントルさんが要点開示申請してました。

色々あって、対応遅れましたがEV143の作業に掛かっていきたいと思います。

優先的に作業を進めたいのは時野家の一日想像図を軸に進めていきたいと思います。

http://www.cano-lab.org/ryoshu/bbs/wforum.cgi?no=537&reno=532&oya=529&mode=msgview

イメージとしては
『朝食の風景から健司の出勤』、『つばさ、クール=ミントを連れてのお出かけ』、『夕食の風景から就寝』の三部構成でいいのではないかと思っています。
藩国の皆様には三部のうちのどの場面の作業をするか選んで、進めて頂けたらと思います。


  [No.563] 藩王日誌25:雑記 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/07(Thu) 16:28:39

EV143のエントリー忘れないようにしないと…。

EV143の作業は少し延びましたが10日頃にはまとめてみたいと思いますので作業されている皆様宜しくお願いします。
あと、一日の風景はSSの作業者が決まっていないパートがあります。お時間取れそうでしたら作業宜しくお願いします。

あと、藩国作業としては
状況
・小神族の受け入れの様子
・特異性を持つ子供に関する状況
要対応
・EV143の作業
・特異性を持つ子供に関する対応
・小神族とも一緒暮らす為の対応
作業
・藩国HPの修正(最新データに更新する必要)
・ちょっとしたメモの整理


  [No.568] 【重要】藩王日誌26:連絡【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/08(Fri) 13:00:02

 EV143の作業も佳境に入って、忙しいかと思いますが宜しくお願いします。次の作業はプレゼン用の資料の作成などなると思います。

検討案件
・宇宙開発グループ案件
宇宙開発グループ加盟国募集:http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=29323&reno=no&oya=29323&mode=msgview
宇宙開発グループ:http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/16.html

連絡事項
・小神族(NPC)の要点開示がでました。作業の方宜しくお願いします。
・藩国Wikiの対応(データ更新)
・農業博覧会の出店の作業スレ
・NGO団体のFROGの活動許可の対応


  [No.600] 【重要】藩王日誌27:作業状況【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/19(Tue) 12:06:33

 EV143の発表も終わりました。しかし、クーリンガンが藩国に来たり、セプテントリオンと思しき敵が潜水艦200隻を編制して涼州藩国を襲撃しました。様々な方の助力により押し返す事はできましたが依然として予断を許さない状況です。
 本日21:00から藩王の生活ゲームがあります。気をつけはしますが何があるか分からない状況です。皆様も気をつけて行動して頂ければと思います。

作業状況
・取得アイドレス
皆さんの早い作業のおかげで『湾岸工業地帯』『触媒技術の開発』は能力開示待ちです。『改造歩兵用WD』『ブラック(ACE)』『小神族(NPC)』は作業中と言う状況です。このターンでの取得目指して作業の方宜しくお願いします。
・定期的なお祭りの実施
小神族が藩国に定住する環境作りとして定期的に祭りを行った方が良いとの事なので藩国を挙げて祭りを開催をしたいと思います。
何か意見などありましたらBBSにレスをお願いします。
・農業博覧会
作業締め切りが24日となっています。皆様、ご協力の程宜しくお願い致します。
 


  [No.604] 藩王日誌28:お願い 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/21(Thu) 14:04:21

 ここ数日、藩国の対応が遅れて申し訳ないです。

 5月19日の生活ゲームにてスイトピーの懐妊を確認しました。それと合わせて藩国での特異性を持つ子供の問題も出てきました。
 すでによっきーさんの方で質疑文を作成して頂いてます。同時進行として政策を作成して提出した方が少しでもいいと思います。具体的な金額は上げずに質疑後に追加政策で金額を決定していきたいと思います。
 
 藩国のお祭りに関しては、基本的には藩王、王妃の出席するのを軸として色々と実行して頂ければと思います。
 時の記念日に関しても他の祭りと絡めてできればとは思います。


  [No.628] 【重要】藩王日誌29:雑記【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/25(Mon) 18:06:17

 農業博覧会の屋台作業お疲れ様でした。藩国内の農業意欲に繋がるように政策を進めていきたいと思います。
 小神族向けの小さな社の建立の募金ありがとう御座いました。開示データが楽しみです。

 個人的に思うのは涼州藩国は思っていた以上に外敵に狙われると言うことです。このターンは編制しようがないのでどうにか凌ぐしかない訳ですが、次のターンからは若干、燃料消費あったとしても藩国防衛の為、改造歩兵、整備士を軸に編制したいと思います。


  [No.629] 【重要】藩王日誌30:産業勃興について【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/26(Tue) 11:14:47

5月25日にNWCで行われてた帝國の産業勃興の相談会が行われました。その時の私が皆さんに覚えておいて欲しいログの抜粋です。

/*/

+ 芝村 > まず。帝國の基本路線を、だそうか。 (5/25-21:04:52)
+ 芝村 > 1.産業育成はナンバリングイベントで行う。 (5/25-21:05:30)
+ 芝村 > 2.食料生産、燃料生産とかのリソース以外の産業を育成する (5/25-21:06:01)
+ 芝村 > 3.軍事以外を育成する(流用させないため) (5/25-21:06:25)
+ 芝村 > 4.最後になるが、今の特色を生かした、関連産業とする (5/25-21:08:06)
+ 芝村 > 以上の方針で、すすめたい。皆さんにはこの方針であうように、考えてもらいたい。 (5/25-21:09:28)

+ 芝村 > で、帝國に限ると、成功と失敗で、結構致命的な経済格差が生まれると思う。 (5/25-21:19:03)
+ 芝村 > 人口の多いところだと、人口移動も極度に起きるだろう。 (5/25-21:20:45)
+ 芝村 > 宰相府について言えば、人間の整理が始まるだろう。 (5/25-21:21:09)
+ 芝村 > 強化されたロボット産業が人を不要にする (5/25-21:24:04)
+ 芝村 > で、すでにそれなり以上に育てた産業を育てても、競争が激化するだけに終る (5/25-21:25:50)
+ 芝村 > 人間の手作業がおおけりゃいいだろ (5/25-21:26:43)
+ 芝村 > で、公的事業の強い教育系は、今回産業とは認めない (5/25-21:27:18)
+ 芝村 > 国民が、自分で飯を食うのが目的だ (5/25-21:28:12)

+ よっきー > 日常生活に必要なものだと戦争には左右されにくいかな…… (5/25-21:34:11)
+ 悪童屋・四季 > うちは家電製品を強化していくかんじかなぁ (5/25-21:34:52)
+ よっきー > 家電だとロボットで大量生産させたほうが効率良いので余りよくないかもしれませんね、むう。 (5/25-21:35:59)

+ 悪童屋・四季 > Q悪:涼州は太陽光発電、科学系の開発を進めていく形でいいのでしょうか? (5/25-21:40:52)
+ 芝村 > A悪:家電で以降。技術転用がこわすぎる (5/25-21:43:30)

+ よっきー > なるほど……>転用がこわい (5/25-21:44:02)
+ 悪童屋・四季 > わかりました。回答ありがとうございます。 (5/25-21:44:15)

+ 悪童屋・四季 > Q悪2:家電を売る交易も合わせて伸ばした方がいいのでしょうか? (5/25-22:22:00)
+ 芝村 > A悪2:もちろん (5/25-22:22:18)

/*/

イメージなどの進め方は構想中ですのであとで日誌の方に書きます。


  [No.630] 【重要】藩王日誌31:産業勃興と人口比率の問題【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/27(Wed) 12:52:02

 藩国内の改造歩兵が予想以上に多く、人の形質問題からも別の職業に着替えてもらう新たな政策が必要だと思っています。皆様の協力お願い致します。
 ただ、単純に改造歩兵を脱いで整備士、猫、犬を着なさいと強制するつもりはありません。ようは改造歩兵より、整備士の方がいいですよという説明が必要だと思っています。
アイデアとしては
・湾岸工業地帯の家電の研究開発者の技術継承
・湾岸工業地帯の家電製品ラインの増設に対応するための工場管理者、製造員の育成
・電化製品の保全要員
・販売ルートの拡大の為の技術営業員の育成

上記の事をふまえ、改造歩兵を着用するより整備士を着用した方が年収が増えますと訴えかける事で改造歩兵より整備士の方が生活豊かになるよと説明してやって整備士の人口比率を変化進めたいと思います。


  [No.643] 【重要】藩王日誌32:雑記【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/01(Mon) 16:25:00

小さい社のL化に募金して頂きまして皆様ありがとう御座いました。

人口比率にドキドキする今日この頃です。政策で効果でればいいんだけど・・・。

・EV144の星見関係によっきーさんが対応されております。お疲れ様でした。できたら、政策でお知らせいた方がいいかなと思ったりしてます。

・取得アイドレスの進捗
 改造歩兵WDの方も修正版がでております。こちらはイラストが揃えば最終チェックして提出できればと思っています。
 ブラック(ACE)に関しては#で設定分の処理できるか確認して要対応になると思います。
 小神族の作業進捗は書き込みがない為に不明です。ただ、小さな社のL化に伴い派生の悪神たちも来る(イベント)がありますのでこちらの対応も織り込んで頂ければと思います。
 残りの一枠ですが未だに決定していないので、方向性だけも決めたいと思います。


  [No.678] 【重要】藩王日誌33:方針【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/18(Thu) 22:35:22

私事ではありますがスイトピーが三人の子供を産みました。
子供たちの名前は未決定ですが以下のように考えております。

アルストロメリア=パペチュアル  男(通称:アルス)
ラナンキュラス=パペチュアル  男(通称:ラナン)
ブバルディア=パペチュアル 女(通称:ディア)

通訳(職業)と工兵アイドレスを組み合わせた戦災復興部隊の検討を考えております。実際、帝国で工兵の枝を残しているのは涼州藩国だけですので十分な価値はあるのではないと思っています。

異常気象に関しては起こりうる事象に対応するのも必要ですが原因を追及してそれを取り除く事が先決かと思います。

不況問題については質疑回答あり次第、対応する方向でいきたいと思います。


  [No.686] 【重要】藩王日誌33:報告【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/29(Mon) 14:10:16

 芝村さんとのやり取りで小さな社の派生である悪神たちも来る(イベント)でクーリンガンに対応できそうと言う事で派生の開示を進めました。
 本来なら皆さんに確認しての対応すべきでしたが先行で開示申請いたしまして申し訳ありませんでした。


  [No.756] 【重要】藩王日誌34:藩国方針など【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/07/30(Thu) 16:45:14

皆様、長いT14がまだ続いており、EV148(資金稼ぎ)、EV147(産業勃興)が残っております。
気がつけば1ヶ月日誌つけてなかった!?という訳で反省してまめに書き込むようにしたいと思います。

残っている作業、次の方向性などを簡単にまとめておきます。
1、取得アイドレス作業
・改造歩兵用WD
設定文は概ね出揃っている感じ、イラストが揃えば組み合げて提出を検討

・ブラック(ACE)
設定文、イラストともに概ね終了。ただ、設定文の提出方法に問題があり芝村さんに相談済(忘れさられている可能性大、再度確認が必要?)

・小神族
設定文、イラスト共に動き確認できない状況

最後の一枠の決定
現在、活動できる人が少ない事も鑑みて、緊急対応枠としてそのままにしておく選択肢もある

2、国民への報告
・特異性のある子供につきましてはEV145のイベントの効果で0%になったと思っています。
藩国の特異性の子供の生まれる確率60%
EV145の効果(6:藩国評価+7:代表効果)×5%=65%

・藩国内の環境問題については触媒技術の開発の効果で実質的に解決したと判断します。

・燃料グループの対応が今後必要になると思います。藩王会議での宿題になった部隊編制の方は摂政のよっきーさんに対応お願いしております。
 藩国内の部隊編制はピケを運用する若干ゆとりのある編制を進めております。(整備士の編制する必要もあるかもしれないのでゆとりもたせてあります)

・藩国の罰金については多めに見積もって約100億あり、宰相と相談して白篭号(緊急展開の権利も含む)を売却することで相殺を考えております。
 今回、すでにT15の市場は停止するのは確定事項であり、藩国内の資金が不足すると思われます。EV148では参加税などをしっかり稼ぎたいと思いますので協力お願いします。

3、藩国の方向性
・内政面は環境、子供関連、祭事については引き続き維持、継続していきます。これらの件で問題がある場合は政策で急ぎ対応する方向で進めます。

・経済面は環境などに配慮しながら湾岸工業地帯、農業を軸に進めて行きます。ただ、農業に関しては食料余りの状態を脱していない以上、大量消費が望めないので軍団税は前回同様に食料での支払いを考えています。
 あと、流通面も通訳の取得でかなり有利になっていると思います。このまま、交易にも着手して次の展開を検討しています。

・涼州藩国を支える高い技術力に関しては、TLOの指定を受ける可能性が高くなってきていると思われるので注意して伸ばしていきます。TLOの危険性もありますが、時代の波に乗り続ける為に開発を続けていく方向です。

・外交面は色々と配慮すると現在の聯合は維持したいと思います。それとは別に宰相と相談になりますが共和国と越境聯合も視野にいれております。

・今回、独断で宰相府からお仕事頂いて来ました。草案BBSで名乗りを上げた皆さんには連絡して、作業分担の相談しております。要点開示きましたら作業の方宜しくお願いします。

実際、他にも抜けがあるかと思います気がつかれた点があえばレスお願いします。


  [No.773] 藩王日誌35:雑記 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/08/20(Thu) 12:54:53

やっぱり、更新が遅れるのは何かの仕様でしょうか?ww
あと、EV146は一人ぶっちぎって低い点数たたき出して申し訳ありません。(ぺこぺこ

『小さな社』とその取り巻く環境の情報が気になるところです。魔術的な耐性のない涼州藩国としてはどうにか建て直して安定させたい所です。

どれほど、国債発行できたのか不明ですがまずは商業港の設置を行い、設定国民向けの製品を製造していく方向で考えています。
目標としては、帰りの船便も何か積んで帰れそうなアイドレス的な枝がでればありがたいかなと思っています。
あとは、安定した資金の獲得ができればと思います。

藩国マイルが発行されていない関係で藩国民の皆さんにマイル分配できていない状態で申し訳ありません。
藩国マイルが出た時点で早急に分配したいと思っておりますのでお待ち下さい。


  [No.775] 【重要】藩王日誌:36:最近の事【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/08/27(Thu) 12:40:53

ここ最近、一気に騒がしくなってきました。

・麻薬関係
NWCなどの話を見ている感じだと、小国狙いのようなので対応が遅れています。

・法官関係
犯罪者の流出はかなり問題であると思うのでこちらに対応していきたいと思っています。

・T15の編制
治安維持に装甲30以上を求められるケースが出てきたので、編制の方の見直しをしてもいいかなぁと思います。

・T15の見通し
T14が内政のターンであり、T15はクーリンガンを含めて戦闘のターンになると思います。部隊編制の兼ね合いもありますので職業組み込みなどは早めに考えて頂ければ幸いです。


  [No.782] 【重要】藩王日誌37【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/09/14(Mon) 08:28:01

もふもふ動物ランド(仮称)に関してはNWCでも話をした経緯もあり、藩国内で盛り上がれたらいいかなという意図しかありません。

実際、L化や取得するのかは決定しておりません。
また、ヲチ藩国、悪童同盟に設定されていた動物達についてもどんどんを加えていきたいと思います。

一歩、前進させるのなら過激派に注意しながら動物保護団体をメインに置きその一環としてもふもふ動物ランド(仮称)を運営するのはありかと思っています。


  [No.810] 【重要】藩王日誌37:藩国方針【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/10/01(Thu) 12:57:34

色々とありましたので皆さんと藩国方針について相談できなかったのでこちらの方になんとなく書き留めておきます。

・取得アイドレス進行状況
ブラック(ACE)は提出済み
小神族(NPC)は設定文は確認、イラストは作業中
改造歩兵のWD開発は設定文は確認、イラストは作業中
最後の1枠は保留中
今回の黒いドームの件が落ち着かないと進めににくので保留

・編制
まずは出兵の可否を確認、国民の移動もあるのでそれにも対応
基本は第五を意識して、戦闘工兵かなと思ったりしてます。
改造歩兵はPPGかなと思ったりしています。PPGの編制予定が決まっていないので
個人職業アイドレスを着ての編制組み込みはミスの可能性は高くなりますができるだけ、組み込んでいきたいと思っています。
どこで何が必要なのはわからないのがアイドレスなので可能な行為はできるだけ増やしておきたいと思っています。

・3000億の使い方
罰金は白篭号で対応予定(具体的な金額などは未決定)
あとは黒いドームでの被害に応じて対応すると思うので現時点では使える金額は不明
何もなければ、設定国民の電化製品を送る為の海運会社の設立を考えております。船は星鋼京、民間購入
藩国の設定にあるはずの港を整備して貿易港を建設したいと思っています。
#その先の枝には藩国間の貿易(物資のやり取り)ができる枝をだすようにまとめたい。


  [No.811] 【緊急】藩王日誌38:藩国運営【案件】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/10/06(Tue) 13:39:31

緊急対応お願いします。
r:下記の文章は文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

・小さな社の穢れを払って貰った事によって小神族が帰って来ていると思われますので再度、友人を迎える為の祭りを小規模ながら行います。それと合わせて、悪神たちも来る(イベント)の代わりとして悪神も祀り、藩国の安全をお願いする方向を考えております。
忙しいかと思いますが対応お願いします。

・黒いドーム関連など、藩国のおかれているかなり悪い状況です。何かあれば国民にかなりの被害がでると思われます。子供、女性から聯合国に避難するように政策を出したいと思いますので対応お願いします。


  [No.825] 【重要】藩王日誌39:近況【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/10/15(Thu) 13:53:34

r:下記の文章は文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

ここ最近、皆さんからのチャットでの質問に答えられずに申し訳ありません。ログ見ながら反省しております。
・情報購入に関しては有りだとは思っています。費用が掛かりそうでどうしようか思案中です。
・十二匹の猫に関しては質疑して対応すればいいと思います。
・見えない敵が見えるに変わったという事で進展したと思います。相手が分からなければ反撃もできませんからね。

○近況について
藩国から去られた方、入国された方など慌しい状況です。至らぬ所もあると思いますが宜しくお願い致します。
現在、涼州藩国自体は黒いドーム、邪神と両方から大侵攻にあっている状態です。私の思いつく限りの対応は致しました。国民の皆さんにおいては独断で対応した事を深くお詫び致します。

○取得アイドレス関係
ブラック(ACE)が開示されました。かなり協力なACEであり良好な関係を保てればと思います。藩国の人だけ使用可能のようですが個人の判断で購入する事は禁止いたします。
改造歩兵用WD、小神族に関しては進捗状況確認、相談できればと思っています。
最後の一枠はそこら辺もふまえて考えてければと思います。

藩国内で上がっているもふもふらんど(仮称)の建設に関してですが、この涼州藩国大侵攻が解決したのちに進めればと思っています。
実際、産業勃興で運用する予定であったお金を一部使うなどでマイルを抑えた形で取得を考えています。(実現できるかは不明です)
目的:
・藩国内の娯楽
・子供達の情操教育
・設定国民の為の就職場所
など
問題点:
・多数の工作員の流入
・経営不振による経済損失
など

設定面などのイメージ(PL,個人ACE,PLACEにお願いする事が多いです)
・平和祈念公園、時計塔なども含めたい
・食事場所に関してはsilver vine2との提携
・動物に関しては犬、猫、馬、山羊、雷電(?)と多く、戦争で傷ついている動物の保護

ここらへんを進めるための予算を芝村さんと相談して、藩国内のイベントとして進める。その結果としてマイルにてL化と言う流れです。


  [No.828] 【重要】藩王日誌40:整理、近況【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/10/19(Mon) 12:25:25

入国、転藩フェイズ終わったのでHPの更新作業お願いします。
あと結城杏さんの個人ACEの追加お願いします。

L:スキピオ・ユーキ = {
 t:名称 = スキピオ・ユーキ(ACE)
 t:要点 = 白い,猫,目が細い
 t:周辺環境 = 農場
 t:評価 = 全能力25
 t:特殊 = {
  *スキピオ・ユーキのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *スキピオ・ユーキのみなし職業 = 猫,猫先生,猫神,グレーターラッキーキャットとしてみなす。
  *スキピオ・ユーキのみなし = スキピオとして扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 夜を守る猫(イベント),猫の伝説(イベント),猫の通り道(イベント),猫だまり(イベント)


黒いドーム関係に関して、NWに出ています。まあ、かなりヤバイ状況であると認識して頂ければと思います。
もしかしたら、藩国の皆さんに相談できないまま対処してしまう事がありますのでご了承して頂けたらと思います。
あと、3000億も被害が出ればそっちに充填する事も視野に入れております。


  [No.832] 【重要】藩王日誌41:近況【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/10/20(Tue) 12:43:47

昨日はお疲れ様でした。
とりあえず、全藩国的に大きな被害が出なかったので良かった。藩国内においてもかなり少ないと思います。
しかし、放射能などの予断を許さない状況が続いていると思います。引き続き協力の程よろしくお願いします。


  [No.833] 【緊急】藩王日誌42:説明【重要案件】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/10/22(Thu) 12:17:54

r:下記の文章は文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

すでに、NWCで確認して頂いているかと思いますが、邪神が藩国で暴れて、国民を虐殺しております。涼州藩国にいる全ACEは出撃済と伺っております。
邪神を押し返す為に、暁の円卓藩国、宰相府、エースを軸にACEの協力をお願いしました。特に暁の円卓藩国は藩王以下全エースを派遣して頂きました。

藩国の被害状況を確認していると藩国で核を使用したと伺いました。今回の判断の最終責任は私になります。皆様の中には納得いかない部分もあると思います。核を使用した藩国に逗留するのが苦痛であったりするのであれば、転藩フェイズ終わりましたが移動できないか芝村さんに相談してみたいと思います。


  [No.836] 【重要】藩王日誌43:近況【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/11/02(Mon) 12:47:22

r:下記の文章は文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

NWにて国民脱出の報がもたらされ、あわせてACEの無事も確認致しました。現時点より、涼州藩国の奪還するまでの期間、亡命政権となります。

亡命政権の樹立、涼州藩国への奪還作戦の検討を進めるという旨の声明文を必要とします。


  [No.838] 【重要】藩王日誌44:藩国方針【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/11/05(Thu) 18:16:44

自分のミスでアクオー(汗血馬)を埋葬し、あわせて罰金も喰らって申し訳ありませんでした。
後、藩国マイルを使わせてもらっております。気をつけてはおりますが使いすぎな時は言ってくれるとありがたいです。

私の方が色々と忙しく、ネットに上がっていない状況でありますので、相談事がある場合の対応としてBBSに意見投票箱を設置しよう思います。皆さんが涼州藩国(それ以外でもOK)に対して何をしたいのか書いてくれたら嬉しいです。
書き方は特に指定しません。藩国内でテンプレは必要ないと思ってます。ただ、みんながみて分かる文章でお願いします。


  [No.850] 【緊急】藩王日誌45:整理【重要確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/11/17(Tue) 17:26:59

r:下記の文章は文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5916

のとおり、未だに邪神との戦いは続いていました。藩国の人数の確認を行い、これ以上の被害がでないように対策を打ちたいと思います。
皆さん、忙しいかと思いますが協力して頂ければと思います。


  [No.851] 【重要】藩王日誌46:雑記【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/11/19(Thu) 18:14:05

現時点での必要な対応
・改造歩兵着用の危険性についての告知文
・輸送の対応(暁への汗血馬の輸送関係)
・編制の方針(基本、戦闘工兵で編制、他の編制は分割できるようにしてもらえるとありがたい感じです)
・生産の対応
・藩国マイルの分配

T15に関しては総力戦になると思われます。皆様、お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
緊急性の高いものもあると思いますが、個人の判断で進めるのは原則なしということでお願いします。
・内政面での相談は華族、藩王にお願いします。
・外交面での相談は藩王にお願いします。
・何か気がつきましたら「ちょっとしたメモ」などで注意喚起してくれると嬉しいです。
・必要に応じてBBSに枝を作って頂ければと思います。


  [No.852] 【緊急】藩王日誌47:特別災害【重要確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/11/20(Fri) 12:46:16

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6110

上記のアドレスの内容を抜き出すと
・涼州は災害救助難易度30オーバー
・涼州の災害救助能力は25・戦闘が終われば10〜20は難易度が下がりそう
・プレイヤーからのアクションがないかぎり判定はされない
・政策は効果がある
という感じです。(NEKOBITOさん抜き出し作業ありがとう!!)

と言うことで、気になるのは
・特別災害の内容
・藩国内でどのような敵と戦闘を行っているのか?
・災害救助難易度が現在、高くなっているのは戦闘が行われているからでしょうか?(他の理由あれば教えてもらえるのが理想的)
・r:にてPLACEなどの派遣などで戦闘を終わらす事は可能ですか?(難易度もわかれば理想的)

あとは政策の方は
・安全地域の確保
・住民避難
いけるのなら
・PLACE、個人ACEでの敵制圧


  [No.871] 【重要】藩王日誌48:運営方針【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/01/07(Thu) 17:49:08

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

昨年は藩王不在が多い中、色々と対応して頂きありがとう御座いました。今年も藩王不在の可能性高いですが出来る限り対応するように致します。

今後の涼州藩国の運営の叩き台を書いておきます。(これは決定ではなく草案です)
・今まで藩国関係の質疑に関してかなり制限をかけてきましたが若干緩くしようと考えております。
藩国の様子は定期的に聞いていく方向で考えております。ただ、質疑する前に他の国民と相談し、他国の事に関係する可能性がある場合は事前に許可を得る事とする。

・政策(内政)に関しては思っている事を積極的に草案を上げて頂ければと思います。これも上記と同様に他の国民と相談し、他国に関係するのであれば事前の質疑内容を確認してもらう。

・外交(交渉)に関しては概ね藩王に連絡が集中しますので対応していきます。それ以外で連絡があった場合、お手数かと思いますが藩国で相談しますと言って内容だけ確認して頂ければと思います。

・税金、罰金などについては基本藩国のリソースで賄い、個人のマイルを借りてまで藩国維持するつもりはありません。
その為に施設、技術系アイドレスを取得し続けてきました。これからも設定国民の生活の為に公共事業して施設、技術系アイドレスを1つは取得していければと思います。
あと、国債の兼ね合いから藩国でのお金の動きは明確に告示できればと思っています。

・部隊編制
基本的に自国防衛を兼ねて、戦闘できる部隊を編成する。過去の経験上隙あらばちょっかいかけられる可能性は高いと思いますのでよろしくお願い致します。
個人アイドレス着用、整備士などのごちゃまぜの部隊を編成しないといけない可能性があり、評価値の計算が複雑になってきている現状です。ターン更新したら早めに着用アイドレスを決めていければと思います。

・新規取得アイドレス
取得申請済のアイドレスの作成と合わせて、最後の一枠の決定を進めて行きたいと思います。
奇数ターンと言う事もあるので新規取得アイドレスが増える可能性があるのである程度候補も考えてもらえたらと思います。

・EV対応に関しては各自の判断で参加して頂けたらと思います。基本的にゲームですので無理強いするつもりはありませんでの自分のペースで参加して下さい。ただ、個人的にお願いする事はあると思います(笑)


  [No.884] 【重要】藩王日誌:49:整理、近況【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/01/23(Sat) 09:57:49

藩国運営に関して皆様にお任せする状態が続きまして申し訳ありません。そして、いつもお願い事を対応して頂きありがとう御座います。

藩国の状況もある程度わかりましたので、そろそろアクションを起こしてもいいのかなぁと思っています。

●内政
・FVBの海上関係の政策の提出
・新規取得アイドレスの作業
・新規取得アイドレス枠の決定
・戦災慰霊
・小神族との交流
・もふもふらんど(仮称)の建設の可否
・産業復興の相談
・国民向け生活向上、福祉の充実
etc

といっぱいあります。いっぺんに全部できないのですぐに出来るもの、優先順位の高そうなもの、楽しそうなものからやっていきたいと思います。


  [No.895] 【重要】藩王日誌50:運営確認【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/02/24(Wed) 15:13:26

藩王不在でご迷惑お掛けしております。

T15に関しては戦闘参加している皆様の無事を祈っています。T15のうちに産業勃興のイベントがおきそうにもないのでT16であると信じたいと思います。

取得アイドレスに関してはT15の分があるかは不明ですが最後の一枠の検討はしておきたいと思います。
改造歩兵用WD、小神族に関しては作業中だと思いますが引き続きお願いします。

第五世界での決着がつけば、次は宇宙戦になると思います。それに合わせて着用アイドレスの検討も必要になってくると思います。
戦闘工兵、改造歩兵、整備とごちゃまぜになりそうな気配があります。T16の戦闘参加の意思表明確認お願いします。

内政面に関しては、テックレベルに関しては現状維持を考えています。ただ、T15で取得アイドレスがあれば国民の仕事を増産させる意味で取得は考えたいと思います。
あと、まだ振込みされていませんが燃料グループの補填金の話も確認しておきます。今回は150〜200万tの販売を考えていると打診はしておきました。

藩国の情報に関して、定期的に質疑掲示板にて確認して頂ければと思います。

ちゃんとした形で皆さんに藩国の方針をちゃんとだすようにしますので少しお待ち下さい。