[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.900] 【重要】藩王日誌51:相談【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/04(Thu) 17:45:11

長くなったので新規作成しました。
T15でのリアル戦闘対応ありがとう御座いました。そして、お疲れ様でした。

今回、新しい取得アイドレスは4個と言うことですが期間が長いわけでもないと思いますので決定して進めて行きたいと思います。
引き続き、検討の程よろしくお願い致します。

それとは別件で皆さんに相談があります。今回、第五世界の戦闘に勝ちましたがそれに合わせて復興支援と友好関係構築の手助けになりそうな
弟子入りの派生で『補給拠点の建設(イベント)』の取得を考えております。申し訳ないのですが藩国マイルを使わせて頂けないかの検討して頂けたらと思います。
急な相談になりますが宜しくお願い致します。


  [No.901] 【重要】藩王日誌52:#裏マに関して【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/06(Sat) 08:32:36

r:下記の文章は文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

#藩国チャットのログは確認させて頂きました。
#基本的な考え方として、裏マに関しては売ってくれる商品を買うだけの関係のみです。
#あと、藩国政府は裏マを公認しているわけでないのでそこらへんをよく考えて下さい。
#私個人の考えをはっきり言いますと裏マという存在しない何かと契約サインを交わす事はできません。

#ここからは個人的意見になります。市場フェイズで買えるものに関してはブラック(黒)さんの特殊では購入したくありません。
#これに関しては必ず市場、もしくは国民に影響がでると思っているからです。
#裏マの原則は相手が欲しがっているものを安く買い集め、それを高く売る存在であると思っています。そこから推測すると裏マでの市場物資を移動させると市場相場に影響はあると思いますし、NWの国民に影響出る可能性は高いと思っています。
#これらを考えると今回の近江屋さんの行動については悪いとは思いませんが許可を出すのは躊躇われます。


  [No.905] 【緊急】藩王日誌53:T16藩国方針【重要確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/08(Mon) 18:06:12

独断ではありますが、T16の藩国運営方針を出させて頂きます。
基本的に作業に関してはチェックは入れておりますので方針に従って推し進めて下さい。何かあれば意見を入れるように致します。
また、藩国運営方針に意見があるのなら、レスをつけて頂ければと思います。(勿論、俺個人の判断なので間違いや他の方法もあると思いますので宜しくお願いします)

始めに個人的なことを質疑する事は個人の判断で質疑出して下さい。ただ、藩国に関わる内容がある場合は必ず華族に確認して下さい。

●国債の使い道
3000億の予算の大部分を使っての一大産業勃興したいと思います。実際、貿易港の話で進めていましたが時代が流れて古い情報なのですでに意味がない可能性があります。
このことを考えて、芝村さんに質疑を産業勃興に関する質疑を出して頂けたらと思います。

●もふもふランド(仮称)L化
これに関しては今の時点でマイルでとっても効果がないと思われますので藩国でページ作れればと思います。
これについては採決を取って判断したいと思います。

●生産支払い
動き出せば一気に生産支払フェイズがやってくるので今のうちに提出用フォーマットの準備を進めたいと思います。基本的にマイル払いはしない方向で行きたいと思います。

●内政
政策に関しては緊急性があると思うので適時対応できる人が行なって頂ければと思います。ただ、提出に関しては華族の確認を持って行なってください。極端に言えば、華族の署名のない政策は涼州藩国では効果が発揮しないという判断でお願いします。

●外交
基本的に華族で対応しますので連絡して頂ければと思います。あと、連絡ミスをしてご迷惑お掛けした事もありましたので草案BBSに相談のあった内容につきましては記載するように致します。
ただ、政治的背景など相手の藩国にご迷惑かける可能性がありますので、表での発言は気をつけて下さい。

●聯合
昔から聯合を組み続けている藩国については継続する方向です。今回、新規で聯合組んだ藩国については評価をを見直し検討する予定です。
基本的な判断基準は軍事、経済の両方を考慮する形になると思います。

●編制
基本は改造歩兵と整備士が軸かなと思います。質疑で整備士、戦闘工兵が宇宙で活動できるかの質疑にて確認する必要はあると思います。
あと、出撃可否の確認お願いします。

●取得アイドレス
小親族、改造歩兵用WDなどは提出できるように進めて頂ければともいます。
それに合わせて、取得アイドレスの意見も宜しくお願いします。


  [No.909] 【重要】藩王日誌54:取得アイドレス【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/11(Thu) 18:13:39

r:下記の文章は文殊で登録されている国民番号を持つプレイヤーしか閲覧することは出来ません。

昨日は藩国チャットに集まって頂きありがとう御座いました。
#とりあえず、中村光弘(HIーACE)はゲーム終了を見越して取得する方向で
参加された皆さんの意見を考慮して、私なりに意見をまとめてみました。

職業系
・船外作業士
整備士の強化、水中・宇宙での稼動というのを狙い作成できれば効果が高いと思います。

・工兵系(未開示のアイドレス)
T15の襲撃を考慮すると戦闘できるアイドレスの強化を考えたいと思います。工兵を選んだ理由は敵の強弱で戦闘方法が選べるからです。
弱い敵には自国で対応、強い敵には援軍到着までの時間稼ぎができればいいからです。

他にも船乗り、猫の紳士、猫落下傘兵、シベリアンハスキーなど多種ありましたが人の形質問題を考慮して選択しました。

イベント系
・新型装甲材の開発(イベント)
単純に敵の攻撃評価値が上がる中、装甲評価値の伸びがほどんど見受けられないのでここで一石を投じたいと思います。開発できた製品の性能、安全性を確保できれば大量生産して藩国の経済成長の軸にしたいと思います。

輸送関係の派生は今回、藩国マイルを使用させて頂いた補給拠点の建設(イベント)の開示内容みて検討したらいいかのかなと思っています。
それ以外に関しても正直、これと言うのがないのが現状です。


  [No.912] 【重要】藩王日誌55:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/18(Thu) 13:12:43

補給拠点の建設(イベント)の費用ありがとう御座いました。

補給拠点の建設(イベント)の派生に貿易(イベント)出ましたね。取得するかどうかに関しては皆さんに相談したいと思います。

取得アイドレスに関しまして、3月17日に藩国チャットにて相談した結果T13の最後の一枠は『船外作業士(職業)』T15の1枠は『新型装甲材の開発(イベント)』を取得申請致しました。
取得アイドレス作業については出来る限り多くの人に作業して欲しいと思いますのでとりあえず、一作業のみでお願いします。

ただ、工兵のプロモ作業などの作業もあると思いますので宜しくお願いします。


  [No.916] 【重要】藩王日誌56:対応【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/22(Mon) 09:42:34

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7988
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8072

とりあえず、藩国の方は核の影響、物理的被害からの真の意味での復興できていないかもしれないので政策で支援する必要があるのかなと思います。
工兵の編成を行っているのでr:にて実行するのもいいと思っています。また、それと並行して核の影響について涼州のテックレベルで対応できるのか確認できればと思います。

ナノマシンの件については研究の確認は行っていきたいと思います。

#影の長い国に関しては私のプレイングと言われていますが内容についてはお答しかねます。ご了承ください。


  [No.921] 【重要】藩王日誌57:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/24(Wed) 12:44:20

ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7988
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8072
ttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8274

皆さん質疑をして頂きありがとう御座います。
上記の質疑からT15で起きた黒いドーム襲撃、邪神の侵攻からの回復が確認できました。特に核のダメージが最小限であったのは不幸中の幸いではないかと思います。次は復興支援と新しい投資を考えていければと思います。(もふもふらんどなど)

ナノマシンに関しては、カマキリなどの背後にNWの人の形質問題に干渉してきている何かがいるようなので注意して下さい。
特に自国の改造歩兵推進派については調査を依頼しております。こちらに関しては私の方で対応します。
ただ、勘違いをしないで頂きたいのは改造歩兵などの人と違う者が悪いというわけではないという事です。ある一面だけを見て全てを否定するような発言はしないで頂けたらと思います。

何か気になる事があれば相談して頂ければと思います。掲示板、ちょっとしたメモなどは目を通すようにしておりますので宜しくお願い致します。


  [No.923] 【重要】藩王日誌58:不在【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/26(Fri) 16:54:47

誠に申し訳ありませんが暫く不在致します。何かあれば華族、皆さんの判断で対応して頂けたらと思います。
身勝手なお願いではありますが宜しくお願い致します。


  [No.924] 【重要】藩王日誌58−2:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/31(Wed) 09:24:31

先の日誌にも書いておりましたが私個人のリアルの生活の方が忙しくなってきており、どこまで対応できるかわかりません。
皆様にはご迷惑お掛けする事になると思いますが宜しくお願い致します。
藩国運営の方針などはだしておりますので進めれる範囲の事は進めて頂けたらと思います。


  [No.925] 藩王日誌59:出産 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/03/31(Wed) 23:40:21

#3月30日の生活ゲームにて子供が産まれてました。
#男の子でした。

#芝村 さんの発言:
#/*/
#ここは貴方の国だ。
#第五よりはずいぶんましだね
#悪童屋・四季 さんの発言:
##家族はどこにいるのでしょうか?
#王宮内
#スイトピーは赤ちゃん抱いてる
#悪童屋・四季 さんの発言:
#「お!?生まれたのか?」(スイトピーにかけよります
#(他の子供達も捜します)
#芝村 さんの発言:
#スイトピー:「・・・」
#金属だよ
#スイトピーは貴方を見た。
#祈るように
#悪童屋・四季 さんの発言:
#(自分の右手を見つめます)
#芝村 さんの発言:
#光ってる
#(では、右手を赤ちゃんにかかげます)
#「……」
#芝村 さんの発言:
#ぐにゃり
#金属は肉になった
#スイトピーの顔が輝いた。
#赤ちゃんを抱きしめた。
#悪童屋・四季 さんの発言:
#「おお、よしよし」(あわてて
#「帰りが遅くなってすまん」
#芝村 さんの発言:
#わんわん泣いてる
#スイトピー:「よかった・・・」


  [No.928] 藩王日誌59:出産 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/04(Sun) 20:18:52

涼州藩国の皆様

先日、スイトピー王妃が無事に男の子を出産致しました。
母子共に健康で名前はファレノプシス(ファレ)と命名いたしました。
皆様に喜ばしい報告をできた事を嬉しく思います。


  [No.926] 【重要】藩王日誌60:部隊派遣【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/01(Thu) 00:30:31

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8401

上記の案件に関してよっきーさんと相談して派遣致しました。事後報告となりまして申し訳ありません。


  [No.929] 【重要】藩王日誌61:連絡対応【確認】修正1 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/06(Tue) 13:07:57

 いつもNEKOBITOさんの日記をみて思い出したかのように作業のお願いをする藩王です。ありがとう御座います。

・慰霊碑の件
マイル使用は抑えて、資金でいけるところは資金でお願いします。

・森国人の件
インタビューの件は華族の判断で適任者を選定して対応してもらえるとありがたいです。
回答見て政策で対応できればと思います。

・補給拠点の件
とりあえず、第五世界滅亡っぽいので質疑出して全部購入する方向ですすめます。資金100億使用させて頂きます。

・工兵プロモ
羅幻藩国が大変そうなので一旦保留としております。

・悪神たちも来る(イベント)の取得の検討
実際、安全をマイルで買う形になると思います。藩国、皆さんのマイル事情もあると思いますのでそこら辺の調査を行なって頂ければと思います。

・産業勃興
まあ、宇宙戦なければという事なので流動的かと思います。とりあえず、政策で産業勃興を進めますと先行してだすのもありでしょう。
あとインタビューで何がいいのか意見を聞くのもありだと思います。

・もふもふ
今まで固い施設が多いので国民への娯楽要素を提供できればと言う感じです。基本概念としては動物保護を名目としておけばいいかなと思っています。

・藩国部隊
無事に帰ってくる事を切に望んでおります。

・復興政策のリソース
ここは華族の判断にお任せします。

・暗号解読員(あやのさん)が宇宙からのメッセージを解読中
こちらに関してはほぼ確定なのであとはイベントでの対応だと判断しております。今後、通訳などの出番も考えられます。

・王子誕生
私事でですが産まれました。名前の方は早く決まるといいのですが…。

・ブラックさん
一度、質疑で確認してもらえるとありがたいです。ただ、何もする事がないわけではないでしょうからいるのではとも思っています。

・生産支払いの準備
生産支払いフェイズの準備と工場で何を作成するかなどの検討を行なって頂けたらと思います。WDの開示が間に合えばいいんだけどなぁ…。


  [No.934] 【重要】藩王日誌62:要点開示【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/13(Tue) 11:09:27

要点開示申請していた『船外作業士』と『新型装甲材の開発』の要点が下記のように開示されました。

10/03/17:船外作業士(職業):涼州藩国
L:船外作業士 = {
 t:名称 = 船外作業士(職業)
 t:要点 = 作業者,宇宙服,EVA
 t:周辺環境 = 宇宙

10/03/17:新型装甲材の開発(イベント):涼州藩国
L:新型装甲材の開発 = {
 t:名称 = 新型装甲材の開発(イベント)
 t:要点 = 複合,積装,装甲
 t:周辺環境 = 研究室

とりあえず、担当者を早急に決めて作成作業に入って頂ければと思います。


  [No.941] 【重要】藩王日誌63:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/20(Tue) 13:02:05

取得アイドレスの一斉開示がありました。作業して頂いた皆様ありがとう御座いました。
http://blog.tendice.jp/201004/article_8.html

さて、これで涼州藩国取得アイドレスで未開示枠がなくなりましたので取得アイドレスを考えて行きたいと思います。

下記の予定で相談会を予定しておりますので皆様参加して頂けたらと思います。
日時:4月22日 21:00〜
場所:藩国チャット避難所にて

宜しくお願いします。


  [No.942] 【重要】藩王日誌64:相談報告【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/20(Tue) 14:44:03

今回、職業訓練制度拡充についての政策を急遽出させて頂きました。

これは藩国に長期滞在している移民の方々に手に職を持ってもらい故郷に戻って活動して頂けたらという目的で政策を提出しました。
基本的に来る者は拒まずの対応で、多くの移民を受け入れてきましたが
人口の偏りは良くないと思い、摂政であるよっきーさんと相談して進めていこうという話になりました。
現段階では職業訓練制度拡充のみとなっており、次に本国帰還の政策を出して対応したいと思っています。


  [No.947] 【重要】藩王日誌65:会議報告【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/23(Fri) 11:03:36

昨日の取得アイドレス会議に集まってくれたのは素直に嬉しかったです。ありがとう御座います。

内容
>要点開示済取得アイドレス作業者の決定 
 船外作業者の方はすでに作業して頂いているNEKOBITOさん、よっきーさん、ゆうみさん宜しくお願いします。
 新型装甲材の開発の作業は可西さん、よっきーさんを主軸に作業を進めてもらいます。

>取得アイドレス希望案 
・光帆船の開発(イベント)
・造船所(施設)
・銀河鉄道の開発(イベント)
・雷電(騎跨装備)
・改造歩兵特殊部隊(組織)
・神々の旗(アイテム)
#・中村光弘(HI−ACE):要質疑

という感じで意見が出てきました。ここからもう少し絞り込みたいと思います。

/*/
#あとは個人的な意見になります。
#どのような形でやってくるのかわかりませんが第七世界人がアイドレスから離れた時に涼州藩国が国として運営していける基盤をちゃんと整えたいと思っています。
#そこから取得アイドレス案を下記のように考えました。
#・光帆船の開発(イベント)
#宇宙・海に対応できるお船がベスト!?
#・改造歩兵特殊部隊(組織)
#藩国防衛という意味では必須?!
#・神々の旗(アイテム)
#旧ヲチ藩国、旧悪童同盟が合併してから国民を求心する象徴となる物を作っておくべきだと思いました。
#・中村光弘(HI−ACE):要質疑
#みんなの夢?!
#と言う感じです。


  [No.1000] 【重要】藩王日誌66:御礼【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/05/21(Fri) 12:56:36

藩国民の皆様へ

T16開始からの一連の提出書類作成ありがとう御座いました。藩王が不在がちでご迷惑お掛けしているかと思います。
出来る限りは対応するように致しますので引き続き宜しくお願い致します。


  [No.1007] 【重要】藩王日誌67:誘拐対応【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/05/27(Thu) 13:00:37

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9390
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9398

奥羽りんくさんの息子さんと時野あやのさんの息子さんが何者かに攫われたとの情報が入りました。
とりあえず、不明な点が多いので情報を集めるのと平行して捜査を進めて行きたいと思っております。皆様、いい案があればレスつけて頂ければと思います。
r:などに関しましては奥羽りんくさん、時野あやのさんの確認をもって進めて行きたいと思います。


  [No.1013] 【緊急】藩王日誌68:お願い【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/04(Fri) 12:46:14

キノウツン藩国の一連の騒動に対応するために皆様には色々と協力して頂きありがとう御座います。

俺個人の至らぬ点もあり、皆様に不快な思いをさせたかもしれません。申し訳ありませんでした。
新生児誘拐事件も佳境にはいってきており、それと合わせて涼州藩国に攻め込もうとする敵がいるのも事実です。
体調不良や時間がとれないなどの都合もあるかと思います。無理しない範囲で構いませんので協力してもらえたらと思います。

お願いばかりで恐縮ですが宜しくお願い致します。


  [No.1015] 【重要】藩王日誌69:作戦結果【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/06(Sun) 09:59:20

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9997
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9996

色々と問題は残っているかもしれませんが、子供達は無事に連れて帰ってきたとあります。対応して頂いた皆様ありがとう御座いました。

それと合わせて、どうも涼州への攻勢は私狙いだという情報がかなりでてきております。これに合わせて藩国の警備体制の強化も考えて行きたいと思います。
#黒いドーム、邪神侵攻などは二度とごめんです!

#藩国の基本防衛方針は他国との連携と無理をしないという方針でいくつもりです。詳しくは別途、報告させてもらいます。


  [No.1019] 【重要】藩王日誌70:相談【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/11(Fri) 10:47:27

藩国の問題に対して、個人の都合により対応が遅れる可能性がでてきまた。現時点で問題になりそうな案件についての個人の意見を書かせていただきました。
皆様に確認してもらい、意見など頂ければと思います。

・外交
藩国会議、他の藩国との調整、相談など拘束時間が長く対応がややこしいので私の方で対応していました。色々とややこしい対応はミクシィのメッセージ、ついったーのDMなどで対応しております。
対応する事が無理になった場合改めて相談させて頂きます。

・質疑
これに関しては誘拐事件が収束したので質疑数は減ると思います。今後の方針としてもう少し質疑出した方がいいのかと思います。
緊急で出さなくても、早めに出しておくだけで変わってくると思うので手間かもしれませんが相談した上で質疑してもらえたらと思います。

・取得アイドレス
決定した取得アイドレス作業を進める。残りの枠の決定したいと思います。皆さんもお手数なのはわかっておりますが進捗状況を書き込むようにして頂ければと思います。漠然と待つというのは疲れますので宜しくお願い致します。

・新規取得アイドレス
次の藩国防衛とも絡んでくるのですが自国防衛の為に白狼からの派生にある改造歩兵特殊部隊(組織)を取得できればと考えておりました。
ここ最近の涼州狙い撃ちの事を考えると真面目に検討する必要性を感じています。
イメージとしては藩国外の敵、藩国内であっても特殊部隊(ピケ搭乗)を白篭号で運んで作戦を行なう方向を考えており、藩王不在でも大丈夫なようにベリサリウス先生あたりを司令官に据えておくことで問題解決できるのではと思っています。

・藩国防衛
これに関しては基本方針としては敵を藩国内に入れない戦い方を取りたいと思います。柵、落とし穴等で移動場所を限定して、準備してある塹壕から先に仕込んである爆破能力で敵を削る戦い方を徹底する。
そして、部隊展開に合わせて暁の円卓などに援軍の要請を行い連携をする。
藩国防衛を一部隊で戦うのではなく、進軍を遅らせて他国の援軍到着まで時間稼ぎを行ない有利に戦闘を展開できれば考えています。


  [No.1024] 【重要】藩王日誌71:相談【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/23(Wed) 08:07:41

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9935

>Q3:病院襲撃以外で涼州藩国内であやしい動きや噂は起きていないでしょうか?

敵の狙いは藩王で、おそらく今後も藩王を引き出すために弱者への卑劣な行為が連発するだろうという噂がでてるな。

とあります。PL、設定国民に対して色々と攻撃してくると思われるのでそれに対応する為に白狼の派生にある改造歩兵特殊部隊(組織)の取得を検討したいと思っています。
これは、敵に対しての牽制と実力を持って排除する組織を自国で確保したいと考えております。イメージ的にはSWATが近いと思います。
目的はあくまでも藩国の治安維持であって、それ以上はありません。貴重な新規取得アイドレス枠ではありますが取得に関する皆さんの意見を聞ければと思います。


  [No.1027] 【重要】藩王日誌72:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/25(Fri) 12:48:50

6月24〜25日にかけてNWCにて質疑による問題回避の説明がありました。皆さんお忙しいかと思いますがログの確認して頂ければと思います。(そのうち、小笠原天気予報にログが抜き出されると思います)

結論だけでいうと、発生事件の早期発見が重要であり、初動に関しても当事者が処理するのではなくいろんな人に相談して数で対応しないさいという事でした。

実際、涼州藩国は藩王を引きずり出す為に事件が起こる可能性が極めて高い(申し訳御座いません)ので定期的に質疑した方がいいと思っています。
多角的に涼州藩国の情報があればありがたいと思いますので皆様にも質疑作成をお願いしたいと思います。
特にフォーマットなどは用意するつもりはありません。自分で考えて質疑作成してもらえたらと思います。(チェックは致します)

次に生活ゲームの前に藩国の様子に関する質疑を入れたいと思います。誰か作成して頂けたらと思います。


  [No.1028] 【重要】藩王日誌73:会議報告【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/06/30(Wed) 14:11:04

6月29日の21:00から新規取得アイドレスの検討会議を行ないました。
結果的には、中村光弘(HI−ACE)、改造歩兵特殊部隊(組織)、暗黒の王子の肩に乗る(イベント)を取得する方向となりました。

#中村光弘(HI−ACE)と暗黒の王子の肩に乗る(イベント)に関しては現在、質疑中(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10529)の結果をうけて取得を再度検討するという事になりました。

改造歩兵特殊部隊(組織)に関しては取得申請を出して頂けるとありがたいです。
後日、組織の方向性などを提案させて頂きます。


  [No.1067] 【重要】藩王日誌74:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/10/08(Fri) 15:51:20

星見の時間が終わり、T16が終わります。
それに合わせて作業が発生しています。対応の程宜しくお願いします。

・EV169-1 そして宇宙へ
ttp://blog.tendice.jp/201010/article_2.html
整備処理のページの作成お願いします。

・EV159-2 市場フェイズ
ttp://blog.tendice.jp/201010/article_3.html
藩国の資産を見る限り、市場フェイズはパスしてもいいのかと思っています。気になるのは第五世界から買い付けた資源ぐらいかな

・EV169-3 転藩、人員移動フェイズ
ttp://blog.tendice.jp/201010/article_4.html
移動される方はご一報お願い致します。


その後にはT17が始まるのでその準備も必要かなぁと…。取得アイドレスの作業は止まっちゃった感じかな。
それに合わせて聯合もあるので対応お願いします。


  [No.1072] 【重要】藩王日誌75:相談【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/10/19(Tue) 08:23:11

藩国の皆様へ

草案BBSに重要な相談内容を記載しております。皆様ご確認頂き意見を書き込んで頂けたらと思います。
お手数かと思いますが宜しくお願い致します。

涼州藩国藩王 悪童屋 四季


  [No.1080] 藩王日誌76:御礼 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/11/11(Thu) 11:34:02

http://blog.tendice.jp/201011/article_6.html

EV165の発表がありました。
皆様ありがとう御座いました。特殊効果がなかったのは少し残念ですが経済的には湾岸工業地帯で大きく発展している事を考えて、追加の上乗せであれば効果としては十分大きいと思います。

新規取得アイドレスの作業は少しずつですが動いているようで、対応して頂いてる皆様ありがとう御座います。

あと、改造歩兵特殊部隊(組織)の取得申請の方に関して、申請の方宜しくお願い致します。


  [No.1091] 【重要】藩王日誌77:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/12/03(Fri) 10:22:49

更新が遅くなっており、申し訳ありません。

今後の藩国運営については草案BBSの方に簡単ながら記載しておりますのでご確認頂けたらと思います。

あと、皆様には色々と協力をお願いする事になると思いますが宜しくお願い致します。

当面はT17に向けての準備になるかと思います。


  [No.1110] 【重要】藩王日誌78:挨拶【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/01/06(Thu) 16:14:00

改めまして、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

とりあえず、多くは即時対応は難しいかと思いますが、可能な範囲で藩国を維持していければと思います。
それには皆様のご協力なしでは不可能だと思っております。皆さんの可能な範囲で構いませんので協力の方宜しくお願い致します。

悪童屋 四季


  [No.1111] 【超☆重要】藩王日誌79:相談【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/01/14(Fri) 11:15:52

皆様お疲れ様です。

そろそろ、T17も始まりそうと言うこともあり、皆様にご相談とお願いに参りました。

個人的にも昔のように動けなくなっている現状ではありますが、皆さんと一緒に最後までやっていければと思います。
とりあえず、皆さんの思っている事を聞きたいと思っております。草案BBSの方にツリーを作成しておりますので皆さんの考えを聞かせて頂けたらと思います。

あと、皆さんが華族、他の藩国民の方に対応をしてもらいたい案件を一覧できる何か対策してもらえないでしょうか?厚かましいお願いをしているのは重々承知しておりますが宜しくお願いしたいと思います。


  [No.1120] 【重要】藩王日誌80:運営方針【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/01/24(Mon) 14:00:29

T17が始まりつつありますので藩国の運営方針を出させて頂きます。
基本的には何かあれば、皆様に連絡とって対応できる範囲は行なうつもりですが、不在時の時の判断基準として目を通して頂ければと思います。

ぽち皇帝の施政方針演説
http://blog.tendice.jp/201012/article_11.html

経済面はEV165にてほぼ安定しており、不安要素が少ない為言及しなかったと判断しています。
涼州藩国としては『動物保護センター(もふもふランド)』『学園都市の整備』に着手して藩国の水準を押し上げる形でいいと判断しています。
#現在、停滞気味ですので進めれる範囲で対応して頂けたらと思います。

治安面はT16において、幼児誘拐事件などのあったことから更なる治安強化として『改造歩兵特殊部隊(組織)』の取得が急務かと思います。
#開示が結構進んでいるので早めに提出できればと思っております。宜しくお願い致します。

外交面は新規にレムーリアと聯合を組み、低物理域にも配慮する必要がでてきたのかもしれません。
必要以上に外交を展開していくつもりは、今の所ありません
#現状維持で十分だと思っています。

軍事面はテロ、地上戦対応を最優先にして編制を進めてたいと思います。基本改造歩兵or戦闘工兵になるかと思います。
武装などの選択は摂政にお任せする形になると思います。宜しくお願い致します。
#参加して頂ける人数の確認をして、編制の段取りを進めて頂ければと思います。


  [No.1121] 【緊急】藩王日誌80:連絡【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/01/25(Tue) 16:02:43

草案BBSに相談案件を2点ほど上げております。

お手数ですがご確認頂けたらと思います。宜しくお願い致します。


  [No.1122] 【緊急】藩王日誌80:連絡2【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2011/01/28(Fri) 15:59:53

草案BBSに相談案件を1点ほど上げております。

お手数ですがご確認頂けたらと思います。宜しくお願い致します。