[掲示板へもどる]
一括表示

[No.681] 政策準備ツリー2 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/24(Wed) 22:50:56

前のが長くなったので移行しました。

前ツリー

政策準備スレッド
http://www.cano-lab.org/ryoshu/bbs/wforum.cgi?no=35&mode=allread

[No.682] 熱波による二次被害の対策について 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/24(Wed) 22:51:14

昨今の異常な気温上昇によって発生が予想されている二次被害、
たとえば水源の蒸発による渇水や高山部の雪解けによる雪崩などについて、
これまではスイトピー王妃が陣頭指揮を取って対策に当たっておりました。

現在王妃がお産の関係で公務を休まれていますが、
その間も政府メンバー一丸となって対策の継続に努めてまいりますので
皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

[No.683] 慰霊祭のお知らせ 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/25(Thu) 23:30:52

昨年発生した「模様の男事件」から明日26日で一年が経ちます。
そこで、ささやかではありますが平和祈念公園にて慰霊の式典を執り行います。
正午に黙祷を捧げ、犠牲者となったみなさんの冥福を祈るとともに、
より安全な藩国にしてゆくことを改めて誓いたいと思います。

会場の平和祈念公園にお越しになれない方も多いかと思いますが、
できましたら正午の黙祷だけでも参加していただければ幸いです。

[No.685] お披露目 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/29(Mon) 12:57:59

子供の名前を正式に以下のように決定しました。質疑BBSの方は帰宅してからアップします。
とりあえず、何か不足しているものがあれば追加お願いします。

/*/

涼州藩国国民の皆さんへ
子供達の名前が下記のように決まりましたので皆様に報告させて頂きます。
アルストロメリア=パペチュアル  男
ラナンキュラス=パペチュアル  男
ブバルディア=パペチュアル 女
スイトピー王妃の体調も落ち着いてきましたので、王城にて子供達のお披露目を行いたいと思います。

[No.703] お披露目(修正2) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/30(Tue) 12:46:15

書き直してみました。ご確認お願い致します。

/*/
涼州藩国国民の皆様

息子二人と娘の名前を私とスイトピーで相談して下記のように命名しました。

アルストロメリア=パペチュアル  長男
ラナンキュラス=パペチュアル  次男
ブバルディア=パペチュアル 長女

皆様のおかげで王妃の体調も回復しており、子供達も丈夫で元気に育っております。皆さまへの御礼とご報告をかねまして、7月1日に子供たちのお披露目を、王城にて行います。

悪童屋・四季

[No.715] 七夕イベントのお知らせ 投稿者:よっきー  投稿日:2009/07/08(Wed) 00:12:42

本日は七夕ということで、天の川の流れにちなんで
王城前広場にて納涼流しそうめん大会を行います。

参加費は無料で、お子様には星の形を模した金平糖の配布も行います。
もちろん七夕のメインイベントである笹と短冊も用意してありますので、
そうめんで涼をとった後は願い事を書いていただくことも出来ます。

昨今の暑さに皆さんお疲れのことかと思いますが、
この会で一時の涼しさを堪能していただければ幸いです。

ぜひご参加ください。

#イベントにかかる資材として国庫より食料3万トンと生物資源1万トンを使用します。

[No.721] 海開きのお知らせ 投稿者:豆腐  投稿日:2009/07/09(Thu) 23:55:38

暑い夏の到来を感じ涼州藩国でも海開きおこないます。
海岸にて、海に感謝と経緯払った簡単神事行い海開きします。
当日は、無料のアサリ汁や焼き魚のサービス
海はいられるかたにオイルの無料配布行います。
また、イベントして、
生き物と触れ合う魚の掴み取り大会なども同時開催いたします。

[No.723] 水難事故防止 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/10(Fri) 10:42:02

海開きに伴い、水難事故防止対策を行えればと思います。
#海開き政策出す前に気づけばよかったのですが・・・。
MCSさんに該当するものがなかったので(強いて言うなら警備員?)政策で対応できればと考えております。

子供用のビニールプールをレンタルしておけば、子供の水難事故は防げるのではないでしょうか。
http://takigawasannnomise.blog8.fc2.com/blog-category-12.html
1ヶ月7マイル(7/10〜2ヶ月で14マイル)
これで事故が防げるなら私個人からでも出しますので。

あと、医師の配置が可能ならしたいです。可能なら・・・。
以下政策案です。

/*/

海開きに伴い、水難事故が起きない様、係員・ライフガードを配備(配備?)およびボートでの巡回を致します。
#随時注意事項の説明などを放送します。

波打ち際を過ぎるといきなり深くなりますので、お子様をお連れの皆様は、特にご注意下さい。
小さなお子様のために、ビニールプールを用意致しました。
[[ここにレンタルした根拠URLを入れる]]

併せまして応急処置、救急講習も行いますので、ふるってご参加ください。

どなたさまも注意事項を守っていただき、ご安全に海の行楽をお楽しみ下さい。

食料1万t、燃料1万tを消費します。
(すいません、このへんどうしたらいいのかわからないのでチェックお願いします)

起草:護民官2級 ゆうみ

/*/

いまさらですが笹も借ります・・・?

[No.769] 20090804テロに関する声明 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/08/05(Wed) 00:04:18

犯罪組織であるセプテントリオン、クーリンガンらにより、涼州藩国にてテロ活動が行われました。現在の被害状況は藩国で建立した小さな社が壊されました。しかし、宰相府の援助を受けて速やかに修復致しました。
 藩国内のテロ被害につきましては現在調査中であり、被害の状況に応じて見舞金を支給させて頂きます。 

[No.770] いじってみました 投稿者:よっきー  投稿日:2009/08/05(Wed) 00:13:47

以前よりNW全土で活動していたテロリストであるクーリンガンらにより、涼州藩国を含むNW各国にてテロ活動が行われました。
テロ活動は発生後迅速に鎮圧されており、現在は安全な状態となっています。

国内の被害状況としては、藩国で建立した小さな社が爆破されたことが確認されています。しかし、宰相府の援助を受けて速やかに修復致しました。
これ以外の藩国内のテロ被害につきましては現在調査中であり、被害の状況に応じて見舞金を支給させて頂きます。 

[No.771] 続報 投稿者:よっきー  投稿日:2009/08/12(Wed) 00:08:38

40809002に発生したテロの続報

先日NW内各国で起きたクーリンガンによるテロによる国内での被害が判明しました。
爆発に巻き込まれた参拝者約100名が亡くなられたとのことです。
藩国の対応の遅れによりこのような事態を招いてしまったことをお詫びするとともに、
謹んで哀悼の意を表します。
また以前申し上げましたとおり、被害者のご遺族には藩国よりお見舞金を支給いたします。

現在ではこのような事件が再び起きないよう、
各国で協力してテロリストの意図ならびに現在の動向の調査にあたっており、
涼州藩国でも警官の増員と、ターゲットになった社への警備強化を予定しています。

また、藩王による合同慰霊祭も予定しております。
こちらに関しては詳細が決まりましたらお知らせしますので続報をお待ち下さい。

#お見舞金として国庫より資金を支払います。支払額は質疑しますので確定次第の処理ということでお願いします。

[No.772] 声明文(20090821修正) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/08/12(Wed) 14:34:20

小神族のフォローも兼ねて、声明文書き直しました。問題なさそうなら提出お願いします。

涼州藩国の皆さん

涼州藩国に逗留している善き小さな隣人と藩国民の仲を引き裂こうとして、爆破テロという痛ましい事件が起きました。
これにより、約100名の死亡者を出し、重軽傷者を含めるとさらに多くの国民の方が被害に遭い、また、善き小さな隣人にも少なくない被害が出ました。

善き小さな隣人には何も罪はなく、すべての罪は爆破テロを行った敵であります。善き小さな隣人のみなさんには、大変辛かったと思いますが、これからも我々の隣に居てくださるよう、よろしくお願いいたします。
涼州藩国の皆さん、善き小さな隣人と共に一緒にやっていきましょう!!

ご静聴ありがとう御座いました。

涼州藩国藩王 悪童屋 四季

[No.774] 声明文編集 投稿者:よっきー  投稿日:2009/08/21(Fri) 23:35:53

涼州藩国の皆さん

涼州藩国に逗留している善き小さな隣人である小神族と藩国民の仲を引き裂こうとして、爆破テロという痛ましい事件が起きました。
これにより、約100名の死亡者を出し、重軽傷者を含めるとさらに多くの国民の方が被害に遭い、また、小神族の中にも少なくない被害が出ました。

彼ら小神族には何も罪はなく、すべての罪は爆破テロを行った犯人にあります。
被害に合われた方と小神族の方々には、大変辛かったと思いますが、これからも我々と共に歩んでくださるよう、よろしくお願いいたします。
涼州藩国の皆さん、小神族のみんなと共に仲良くやっていきましょう!!

ご静聴ありがとう御座いました。

[No.776] 【緊急】政策提出 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/09/03(Thu) 12:43:55

お手数かと思いますが私の声明文の方、政策として出してください。

+ 伯牙 > #爆発から法官停止に至るまでの現状を怒った神とプレイヤーに味方をしてくれている神の争いとのことです。 (9/3-11:48:48)

この発言から小神族を招いている涼州藩国はなかり危険だと判断し、急ぎ対応した方がよいと判断します。

[No.801] 黒いドーム接近のお知らせ 投稿者:よっきー  投稿日:2009/09/24(Thu) 22:38:10

先日涼州藩国沖に敵性組織(セプテントリオンと思われる)の拠点と見られる黒いドームが発見されました。
現在のところではその規模は小さく、またNW各国への侵攻の動きは確認されていませんが、
万が一と言うこともありますのでいつでも安全を確保できるように
避難セットの確保や経路の確認などの準備を万全にしていただけますようお願いします。

[No.805] 食糧問題への対策について 投稿者:よっきー  投稿日:2009/09/27(Sun) 23:26:37

昨今の出産率上昇によって、人口の大幅な増加が見込まれております。
これ自体は非常に喜ばしいことでありますすが、
これに伴って食料需要も増加していくことも予想されています。

これに対して涼州藩国では、NACやFROG・FairyForest等の団体とも連携し、
国内における食糧生産の安定化を図ります。
協力して行う内容としましては[[NACの対策案>http://slivervine.wiki.fc2.com/wiki/食料対策]]をベースにする予定です。

そしてその食料の価格が買占めなどによって高騰してしまうのを防ぐために、
藩国が食料を市価の2割り増し程度で一括して買い上げることとします。

皆様にはご不便、ご迷惑をおかけすることになることもあるかもしれませんが、
子供たちや次の世代のためにもなにとぞご協力をよろしくお願いします。

[No.806] 涼州沖の黒いドーム続報 投稿者:よっきー  投稿日:2009/09/28(Mon) 23:26:44

先日涼州藩国沖で発見された黒いドームですが、
徐々にその規模を拡大して涼州藩国に向かって移動中であることが判明しました。

このままの進路であれば02019002ごろ湾岸内に到達する見込みです。
万が一のときに備えて、避難の準備は継続していただきますようお願いします。

また、涼州藩国沖を航海する船舶についてはドームになるべく近づかないよう気をつけてください。
ドームの特性として、レーダーに映らない・電磁波を放射するなどが確認されています。
肉眼での安全確認や発行信号による相互の連絡、また港への定期的連絡など、
安全確保には細心の注意を払っていただけますようお願いします。

[No.812] 荒神祀りとドームからの避難(修正3) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/10/07(Wed) 00:04:26

・祀り

先日、涼州藩国の小さな社に悪鬼が住み着いていることが判明しました。
これらの悪鬼は既に宰相府の協力を得て追い払うことに成功しましたが、
今後のことも鑑み藩国独自でも祭りを行います。

この祭りの内容としては住処の解放された小神族の帰還を祝うことと、
今回追い払った悪鬼などを含む悪神たちも社にお祀りすることによって
その荒ぶる魂を鎮めていただくことの二点を中心に据えています。

色々と大変な時期に重なってしまいましたが、
よろしければ皆様もご参加いただければ幸いです。

#供物や参拝者へのお下がりなどとして国庫より食料1万トンを消費します。

・避難

先日より涼州藩国に接近しつつある海上の黒いドームですが、
現在カール・瀧野・ドラケン氏の活躍によって一旦動きを止めたとのことです。
しかしながら完全に機能を停止したかどうかの確認は取れておりませんので、
いまだ予断を許さない状況であることには変わりありません。

このドームは何度も進路を変えながら移動しているとのことで
最終的な目的地が涼州藩国となるかどうかは今のところ不透明ですが
国民の皆様には念のために、子供や女性から避難を開始して頂きたいと考えております。

また出国手続きの際には皆様に当面の食料を国庫より配給いたしますので
忘れずお受け取りいただけますようお願いします。

避難先としては宰相府を含む各聯合国ならびにレムーリアのホーブに行けるよう交渉中です。
いずれも黒潮のルートとは離れておりますので安全と思いますが、
レムーリアでは機械が稼動しませんので改造手術を受けられている方はご注意ください。

また、他国にドームが来襲した場合は涼州藩国にて避難民の受け入れを行います。
皆様にはご不便をおかけすることとなりますがどうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

#食糧配給用として、国庫より食料を5万トン消費します。

[No.813] サイキノン系麻薬への対処 投稿者:よっきー  投稿日:2009/10/11(Sun) 00:35:12

最近、NW全体においてサイキノンと呼ばれる麻薬が蔓延していると判明しました。
非常に依存性が強く、毒性もそれに比例して強いと言うことです。
対処が遅れれば人類滅亡にもつながるとも言われています。

これに対し、治療薬のレシピが涼州藩国を含む医療品工場所持国に届けられましたので、
各国の生産能力を挙げて治療薬を生産し、各地に配布することとします。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

[No.830] 津波避難への感謝 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/10/19(Mon) 23:34:12

津波避難におけるご協力への感謝

この度の核兵器使用から始まる一連の騒ぎにおきましての
藩国民のみなさまのご協力に心から感謝いたします。

みなさまのおかげをもちまして、津波による大きな被害は確認されず、
騒ぎは無事に沈静化いたしました。

避難ということで皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、
本時刻を持ちまして、避難勧告は解除されました。
どうぞ皆さま安心して、ご自宅のほうへお戻りください。

なお、この件に関しましては最終的な被害状況の確認のために政庁より調査員が派遣されます。
何か問題がありましたら調査員に速やかにご報告ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

[No.831] 津波避難への感謝(修正2) 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/10/19(Mon) 23:44:02

津波避難におけるご協力への感謝

この度の核兵器使用から始まる一連の騒ぎにおきましての
藩国民の皆さまのご協力に心から感謝いたします。

皆さまのおかげをもちまして、津波による大きな被害は確認されず、
騒ぎは無事に沈静化いたしました。

避難ということで皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、
本時刻を持ちまして、避難勧告は解除されました。
どうぞ皆さま安心して、ご自宅のほうへお戻りください。

今回の津波による塩害被害が予想されますが、こちらは藩国の触媒技術で対応可能です。農家の皆さまはどうぞご安心ください。

なお、国内の最終的な被害状況の確認のために政庁より調査員が派遣されます。
何か問題がありましたら調査員に速やかにご報告ください。
どうぞよろしくお願いします。
調査結果はわかり次第、改めて皆さまにご報告させていただきます

[No.837] 亡命政権樹立宣言 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/11/03(Tue) 00:59:42

20119002

涼州藩国亡命政権樹立宣言

私達の故郷である涼州藩国を奪還する為、
ここに亡命政権の樹立を宣言致します。

[No.842] 亡命政権声明文 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/11/08(Sun) 23:41:31

涼州藩国の皆さん
先日の涼州藩国からの緊急脱出により、戸籍管理が一時的に混乱をきたしており誠に申し訳ありません。すでに藩国への再入植が進んでおりますが交通事情の兼ね合いから思っている以上に進んでおりません。
しかし、その前から聯合国への避難を行う政策時に皆さんの戸籍リストは管理しておりますので問題ありません。一時、他の藩国にお世話になることになったとしても亡命政権の方で国民の皆さんの戸籍リストは厳重に保管しておりますのでご安心ください。

[No.843] 亡命政権声明文(修正1) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/11/08(Sun) 23:59:20

涼州藩国の皆さん
先日の涼州藩国からの緊急脱出による混乱により、戸籍管理が一時的に滞っております。
藩国民の皆さまにはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
しかし、聯合国への避難時にも皆さんの戸籍リストは政府が責任を持って厳重に管理、保存しております。

すでに藩国への再入植が進んでおりますが、交通事情の兼ね合いから予定より遅延しているという報告も受けております。
そのために、一時的に他国において亡命政権となった場合でも、皆さまの戸籍管理は問題なく行うことが可能ですのでどうぞご安心ください。

[No.845] 交通整理へのご協力のお願い 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/11/09(Mon) 22:56:54

交通整理へのご協力のお願い

この度の他藩国への避難におきまして、皆さまにご迷惑をかけておりますことを深くお詫びするとともに、ご協力に感謝いたします。
 ひとまず騒動も落ち着きましたので、国民のみなさまには順次帰国のほうを進めて頂いておりますが、何分、藩国の大多数の方が避難されていた為に、交通手段の確保という点で問題が起きているという報告を多数受けております。
 そこで、政府より人員を確保し、交通情報の入手、伝達を速やかに行うべく尽力しているところであります。
 帰国する藩国民の方々には順次、政府の方からオペレートがかかりますので、帰国の際は誘導に従い、速やかな移動をお願いいたします。
 引き続き藩国民のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、一刻も早く平穏な生活に戻るためにも、何卒オペレートに従っての帰国をされますよう、ご協力をお願いいたします。

[No.853] 避難に関してのお願い(修正1) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/11/25(Wed) 23:11:49

先日お知らせしておりました災害対策強化ですが、
現在戦時中指定のため防災士派遣等の手続きがストップしております。

そこで、非常に心苦しくはあるのですが国民の皆様のお力を借りて
国内の様々な被害に対する対抗策を進めさせていただければと考えております。

まず藩国側として、王城をはじめとする公共施設ならびに国有地を避難所として開放します。
ただし、病院や消防署など緊急の出入りがありうる施設に関しては
本来の機能を損なわないようにするため開放はいたしません。
地区ごとの避難所リストを作成しますのでそれに従い避難をお願いします。

また、家族とはぐれた場合などの安否確認用として電子掲示板を創設し、
各所の避難所から利用できるようにしますのでぜひお役立てください。
敵の攻撃により電子システムが停止してしまった場合などに備え、
地区ごとの情報に関しては定期的に紙面での貼り出しも行います。

避難にあたりましてはいろいろな問題があると考えられますが、
先ほども申しあげました通りこちらの手続き等が追い付いておりませんので、
藩国側より充分な支援が届けられないことが予想されます。

そこで国民の皆様に各自の技能を生かしたボランティアをお願いできないかと考えております。
さっと思いつくものだけでも、例えば犬の嗅覚を活かして要救助者の捜索を手伝っていただくとか、
猫の神様にけが人を運んでいただくとか、工兵の方にはがれきの撤去や避難設備の設営、
整備士であれば仮設ライフラインの整備などその力を発揮していただける場面は必ずあると思います。

ここしばらく困難な局面が続いてしまってはおりますが、
我々の力を結集して当たれば決して乗り越えられないことはないと信じておりますので、
どうか皆様にはご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。

[No.865] 国境警備の強化と仮設避難所の設営について 投稿者:よっきー  投稿日:2009/12/28(Mon) 23:25:43

昨今の戦闘などによって一時避難などで国内外への移動者増加が予想されており、
これにまぎれてテロリストが移動することが懸念されています。
そこで国境付近において藩国部隊や警官などによる警備体制の強化を行います。
#赤外線による体温検査と、警官の場合は嗅覚での検査を行います(ゾンビの腐臭、もしくはそれを隠すための強い香水など)
#アンデッドだと分かった場合は下手に手を出さずISS等への通報を行います。

また、一時的な避難所として開放しておりました国有の空き地などには
藩国部隊が逐次仮設の避難施設を設営し、国庫からの備蓄食糧の配給なども行います。
必要がないに越したことはありませんが、もしもの際には遠慮なくご利用ください。
少量ですが動物用の食料その他物資なども準備がございますのでそちらも合わせてお使いください。

[No.875] FVBの海上警備へのお礼と空中要塞への注意喚起 投稿者:よっきー  投稿日:2010/01/11(Mon) 23:46:17

先日より開始されているFVBのフリゲート艦隊による海上警備によって、
涼州藩国関連の船舶が航海するにあたっても安全が確保されているとのことで、
涼州藩国を代表してここにFVBへの感謝の意を表すものであります。

またその警備活動の途中にて、何度か巨大な空中要塞が確認されています。
当該空中要塞の所属や目的等はいまだ確定していないようですが、
近隣航行中に要塞が不時着しただけでもかなりの規模の波が発生すると予想されますので
海上航行中の皆様には充分な周辺監視等の体制を整えて頂けますようお願いいたします。

[No.881] FVBさんからの連絡 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/01/15(Fri) 11:27:16

FVBさんにこちらで作成した政策の確認をして頂きました。
特に指摘点などはありませんでしたので政策アップして頂き、天領の方に提出してもらえたらと思います。

あと、FVBさんの方でも下記のURLのような政策を提出されているようです。
http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/594.html

[No.876] 他国出兵時の略奪について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/01/12(Tue) 00:51:16

昨今クーリンガンが活動再開したことなどからおきる戦闘の激化により、
涼州藩国部隊も他国にて戦闘行動あるいは駐留を行うことが増えてくると予想されます。

そのような中で心配されるのが一部の不心得者による派兵先での略奪行為です。
略奪(正当な手続きを踏まない徴発)行為はもちろん軍規にのっとって厳しく処断されますし、
みなさんもそのことは充分御承知であり、規律を守る気持ちに溢れてもいるだろうと思います。

しかしながら、戦闘で疲弊した精神が誘惑に負けそうになるのはままあることです。
誘惑に負けた本人が独力で自制する、これは非常に難しいことです。
そこで必要となるのはやはり共に闘う戦友の力であります。

周囲に略奪の誘惑に負けそうな人がいた場合、上官や部下の別なくできる限り制止すること。
これは涼州藩国藩王としての命令であり、藩国軍に所属する限り通常の指揮系統に対して優先します。
ただし集団や上官に対して制止が効かず自分の身が危ないなどの時は無理をしないこと。
後で通報をもらえればそれをもとに徹底的な調査を行います。

最後に。略奪行為は国際問題に発展しうる、対外的に大きな問題です。
しかしそれと同時に、参加した人の尊厳を捨てさせてしまう恐ろしい行為であり、
そういう意味である種の麻薬と同等のものと言っても過言ではないと思います。
その蔓延を防いで平和な世界や協調し合う国際関係を築いていくためにも、
一人ひとりが自らを家族や隣人に誇れるような一生を歩んでいくためにも、
皆様の自制と心配りをどうぞよろしくお願いいたします。

[No.918] 戦災復興について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/03/22(Mon) 23:33:49

長く続いた国内での戦闘被害、第五世界への出兵も一段落付きました。
ですがまだ被害の爪痕は色濃く残されたままであり、復興が必要な状態です。
そこで、遅ればせながらとはなりますが、藩国部隊の工兵を動員して災害復興に協力することと、
被災された方々に心ばかりではありますがお見舞い金を出させていただくことといたしました。

また、以前使用された核について、その残留放射能とみられる影響が藩国の一部に出ており、
これにつきましても急ぎ調査を行って、漏出源があればその封鎖等対策を行います。
現在なんらかの形で体に変調を覚えておられる方は市民病院まで検査にお越しください。
その際の医療費に関しては無料とさせていただきます。

[No.920] リソース確認質疑中 投稿者:ゆうみ  投稿日:2010/03/23(Tue) 01:06:25

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8276

こちらで政策にかかるリソースを質問しています。
回答がありましたら、政策を作成し、投稿してください。

[No.930] 回答(華族のご判断をお願いします) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2010/04/06(Tue) 13:18:33

回答はあったものの、3億でいいのかどうかわからないので
華族のご判断をいただきたく、よろしくおねがいしますー。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8276

以下回答転載

//

回答者:芝村 2010/04/04 18:32:32

>いつもお世話になっております。
>
>Q1:こちらの政策の実行にどれだけリソースが必要でしょうか
>http://www.cano-lab.org/ryoshu/bbs/wforum.cgi?mode=msgview&no=918&reno=681&oya=681
>
>以上1点となります。
>お忙しい中お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

うーん。欲しい効果次第。資金3億くらいが適正かなあ

[No.931] Re: 回答(華族のご判断をお願いします) 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/06(Tue) 20:56:00

じゃあ3億と言う所で政策作って出してきます。

[No.939] 花見イベントのお知らせ 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/17(Sat) 21:51:17

ニューワールドから第五世界にわたる戦乱にも一応の決着がついたところで、
明るいイベントのお知らせが届きましたので皆様にお知らせします。

各地の花見のシーズンにあわせてキミプロ所属のアイドル達が全国を巡業するとのことで、
涼州藩国においても郊外の臨時特設ステージにて花見を兼ねたライブイベントが開催されます。
個性豊かなアイドル達の織りなすステージにどうぞご期待ください。

一点だけ注意といたしまして、イベント会場内は飲食禁止となっております。
花見ということでお酒や食事を楽しみながらという形で希望されている方も多いかとは存じますが
場内の様子はテレビでのライブ放映も行われますのでそちらでお楽しみください。

[No.940] 職業訓練制度拡充について 投稿者:よっきー  投稿日:2010/04/19(Mon) 22:24:16

このたび、涼州藩国では整備士や通訳などの専門職について、
今後の経済成長に見合った人員を確保すべく職業訓練制度を拡充することといたしました。

具体的には訓練期間における一定額の手当支給やインターンシップ制度の導入推奨などを盛り込んでおり、
新しく涼州藩国に来られた方や留学生の方にもより手に職をつけやすくなる内容となっております。
詳しくは政庁や各地の役場などに資料を用意いたしますのでそちらをご覧ください。

[No.949] T16施政方針演説をうけての藩国方針 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/26(Mon) 14:52:24

/*/
ぽち皇帝の施政方針演説を受けて涼州藩国の方針を発表致します。

国内においては
・産業勃興
・教育
・帰還支援
に関して力を注ぎます。
産業勃興に関しては海運貿易中継拠点の構築、動物保護センター(もふもふランド)の建設。
教育に関してはTLOとならない範囲での高い科学力を維持、向上を目指す研究機関の設立、藩国民の子供の為の教育機関の設立。
帰還支援に関しては様々な理由で涼州藩国にこられた皆さんの母国帰還の支援。

国外に対する方針としては
・聯合の選択
・部隊編制
の選定を以下のようにします。
聯合に関しては帝國側は現状維持に数カ国追加を検討中、共和国側については相談待ちをする。
部隊編制に関しては越前藩国の治安維持の回復、宇宙戦での事を考慮して改造歩兵、戦闘工兵、整備士あたりを基本とします。そして、特殊技能のもつ人たちを追加した編制を検討中。

[No.953] Re: T16施政方針演説をうけての藩国方針 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/30(Fri) 14:52:19

上記の文章で問題なければ政策として提出して頂ければと思います。お手数ですが宜しくお願いします。

[No.955] 紅葉国の事件に対しての声明 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/30(Fri) 17:01:49

とりあえず、急ぎ準備致しました。
文章の構成、政策提出準備を進めて頂ければと思います。

/*/

共和国及び帝國の国民の皆様

この度は涼州藩国の名前を使って破壊活動を行なっている部隊が存在しておりますが、涼州藩国の部隊は待機状態であり、一切関係ありません。また、涼州藩国の秘密部隊についても命令書が存在していると言われておりますがそのような命令を発した事はなく、そのような秘密部隊は保有しておりません。共和国及び帝國を混乱させようとするごく一部の組織の陰謀だと思われます。
また、紅葉国にて拡がっている流言に関しても根も葉もない事実無根の話であり、共和国で猛威を振るったナノマシンをばら撒いたという事は一切ありません。
今回の事件の解決に出来うる限りの対応をさせて頂きたいと思います。

以上

[No.956] 紅葉国への連絡 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/30(Fri) 17:11:33

こちらの政策につきまして、当事国である紅葉国の方に連絡致しました。ただ、メッセージを送っただけですので他の皆様も紅葉国の方を見かけられたらお話して頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

[No.957] 紅葉国の事件に対する声明(国内用) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/04/30(Fri) 17:47:22

国内向け政策です。
こちらの適時修正など行なって提出していただければと思います。

/*/

涼州藩国の国民へ

共和国にて涼州藩国の名前を使って破壊活動を行なっている部隊が存在しており、涼州藩国の地位を貶めようと活動している敵組織が存在しています。
涼州藩国の皆さんは敵組織の挑発に乗らず、軽率な行動を慎んで下さい。また、涼州藩国政府は今回の事件についてに全力で事に当たります。

以上