涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.185] Re: 派生に関して(二極化に関して追記) 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/01/23(Fri) 21:12:31

> > (追記)
> > アイドレス的に言っても、今回医療系職業をとってどこにつけるか、器用・知識の強い枝ということになれば西国人の整備士枝になると思います。
> > それはそれで構わないのですが、そうなると医療者になれるのが設定国民的には西国人だけになりそうです。
> > 上の話で言うと、
> > インテリ=西国人
> > 商人(富豪)=西国人
> > 技術者=西国人
> > と、また国民の間に極端な二極化、それによる差別構造などが出るのではないかという危惧もあります。
> > 基本的に北国系が多いであろう農業従事者の人たちが上を目指せる道を作ってほしいと願います。
>
> アイドレス工場のイグドラシルが北国人枝から伸びてはいますが、
> 今のままだと「技術者=西国人」になってしまう危険性が高いのでしょうか?
> #もしかしたらもう既になっているのでしょうか?

アイドレス工場はヲチではずっと稼働していませんし(毎回とめて整備を…)、合併前の二国の現状(技術系ののばし方)など考えると、技術者に西国人が多いというのはすでにある傾向なんじゃないかと思っています。
アイドレス職業ではないので、道さえつけば北国人の道が閉ざされることはないと思いますが、教育が二極化したままでは難しいかなと思いました。
対処は可能だと思います。

> 人種の別も犬猫の別もない国がいいなと思っているので、それに近づけることができたらと思います。

もちろん私もそう思います。
ですが、元々二つの国だったものをくっつけただけでは一つにはならないことはすでに明確で、政策などで上手く押していく必要があるのではないかと思っています。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー