涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.165] Re: 派生に関して(二極化に関して追記) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/01/21(Wed) 23:48:16

すいません、携帯から書いたらへんな書き込みになってしまったので(しかもレス先まちがえてた)1つ削除しています。

> 第二キャンパスとしておけば 内容は作成するとき決められます。
> 農学部は、上記に書いたような意味合いで、農業の人たちにも夢と野望をもってほしいです。あと、攻撃的農業(すみません 付加価値ある作物を作って稼ぐぞというような気分です)とか、医薬品提携の品種改良とかもいけそうな気はします。

理科総合なら工学部と農学部の両方がいけそうかなと思います。

聞くところによると農学部は物理的な研究(水の引き方を改善するとか)もされているそうで、
そういった意味では工学部も農学部も連携できるような形が望ましいのでは?と思います。

> (追記)
> アイドレス的に言っても、今回医療系職業をとってどこにつけるか、器用・知識の強い枝ということになれば西国人の整備士枝になると思います。
> それはそれで構わないのですが、そうなると医療者になれるのが設定国民的には西国人だけになりそうです。
> 上の話で言うと、
> インテリ=西国人
> 商人(富豪)=西国人
> 技術者=西国人
> と、また国民の間に極端な二極化、それによる差別構造などが出るのではないかという危惧もあります。
> 基本的に北国系が多いであろう農業従事者の人たちが上を目指せる道を作ってほしいと願います。

アイドレス工場のイグドラシルが北国人枝から伸びてはいますが、
今のままだと「技術者=西国人」になってしまう危険性が高いのでしょうか?
#もしかしたらもう既になっているのでしょうか?

人種の別も犬猫の別もない国がいいなと思っているので、それに近づけることができたらと思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー