私なりにLを考えてみました。
L:医療総合大学 = {
t:名称 = 医療総合大学(施設)
t:要点 = 校舎,大学病院,学生
t:周辺環境 = 涼州藩国
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*医療総合大学の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
*医療総合大学の位置づけ = 教育施設として扱う。
*医療総合大学で学んだものは医療行為に対して+Xの修正を得る
*医療総合大学は、設定国民Y人までの治療を行うことが出来る(治療難易は0になる)
}
t:→次のアイドレス = ER(施設),チーム医療(職業or技術),新型医療機器の開発(イベント),最先端医療(技術),
}
病院→大学病院
軽い症状の方は市民病院へ、重い症状や緊急を要する場合には大学病院へ搬送する等
あえて差別化をした方が効率をあげられると思いました。
*医療総合大学は所属する藩国のキャラクターの行う医療判定に+Xの修正を与える。
こちらに関してですが、
医師や治癒師のアイドレスを持っている個人ACEの方に対して修正を与える
とも取れるため
*医療総合大学で学んだものは医療行為に対して+Xの修正を得る
こちらに変えさせていただきました。
チーム医療に関しては、職業として取れるのであればその方が医師系を取るよりも効率が良いかなと思いました。
そもそも、医師だけで治療を行うというのは、コストパフォーマンスや効率の面で悪いので、チーム医療を提案させて頂きました。医師を一人育てるのにかかるコストはとても高いので、もっとコストのかからない職業(看護師、薬剤師等)を増やして、それぞれで出来ることはするという考えです。
ただ、職業として取れない場合は、技術を取って、他国やISSに伝えられるといいなと思っています。
理科総合大学への拡張は、現在涼州藩国ではすでに多くの技術が存在しているため、ここであえてとる必要性は低いと思い、外させていただきました。
ご一考頂ければ幸いです。