涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.147] Re: L:案 第二稿 投稿者:よっきー  投稿日:2009/01/19(Mon) 22:46:37

> 本質的な質問なんだけど、医療関連の教育機関を作るって話だと思っていたんだけど方向性がERを作る為の機関(派生)のように感じます。
> そこら辺はどのように考えているのでしょうか?

んー。確かに、見た目的には教育機関という感じではなくなってきていますね。
ICUドクターをインターンに、白篭号オプションを新型医療機器に変更することで緩和できるでしょうか。

> 総合大学は自国にしか制限を与えないように制限しているように思えます。帝国全体に貢献を考えているのであれば藩国民以外でも使用できるようにするのはどうでしょうか?

帝國全体に影響があるとすると能力として強すぎるので藩国民に限定しています。
設定的には留学生を積極的に受け入れるとしておくのはありだと思いますし、
実際の留学ルールでこの効果を受けられるようにする手もあるかと。

> 多くの人を助けるための連携を訓練された医療チームを構想するのはいいと思います。ただ、組織は結成するのは別だと思いますので技術なりイベントにしておき、藩国から輸出できるようにすればいいと思うのですがいかがでしょうか?

なるほど。ではチーム医療技術のほうがよさそうですね。

> 特殊
> *この施設を使用している間、医療行為ができない職業であっても医療行為ができる。

これはやめましょう。無免許治療推奨してるようにも見られかねませんし……
ACEがみんな医療できるようになると考えると手数の点で強すぎる感が。

> *この施設を使用する為には資源X、燃料Yを消費する。

お薬ということであれば、医療品工場あわせで生物資源消費ですかねー。
ただ、市民病院が住みやすさの関係で燃料消費減らすことができるのを考えれば、方向性としてはどうなのかなと。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー