涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.163] 派生について 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/01/21(Wed) 21:50:09

思ったことを書いてみました。



○医療用航空機の開発
・ドッグバッグ(医療型)や、紅葉国の駅ビル特殊の緊急搬送が帝國にも適用される可能性があるため(ttp://syaku003.appspot.com/entry/show/4762)、藩国の施設に患者を運ぶのではなく、医療設備を現場に運ぶことができれば活躍できるかなぁと。
具体的には白篭号をモデルにすれば緊急展開ができ、かつステルス機なので敵から攻撃される可能性が低く。能力的には、治療か蘇生に+効果を持たせれるかと。
まあ、この機体がVTOLやSTOLにしろ医療設備を収納する関係上、適用人数は限られると思われますが、それはそれでACE用に使えますし。医者を現地任せにすれば、人数は増えるかもしれません。
まあ派生なので、確実な効果として保証できないのですが、医療チームを全国に適応した一つの形かと思います。


○理系総合大学への拡張
・この施設がイグドラシルに組み込まれる関係上、資金で建てる学校よりも国に与える影響は強いと思われますので、医療以外の学科も作るべきと思います。
 が、涼州藩国の特徴は工業と農業であるので「理系総合」というのとは違うかなぁと思います。それこそ「第二キャンパス」「施設の拡張」とした方がいいかなぁと。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー