涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.143] L:案 第二稿 投稿者:よっきー  投稿日:2009/01/19(Mon) 12:56:08

要点や派生のところで大きい変更にならないものは取り入れました。

L:医療総合大学 = {
 t:名称 = 医療総合大学(施設)
 t:要点 = 校舎,付属病院,学生
 t:周辺環境 = 涼州藩国
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *医療総合大学の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *医療総合大学の位置づけ = 教育施設として扱う。
  *医療総合大学は所属する藩国内のキャラクターの行う医療判定に+Xの修正を与える。
  *医療総合大学内で行われる生死判定に+Yの修正を与える。
 }
 t:→次のアイドレス = 理科総合大学への拡張(イベント),緊急救命チーム(組織),白篭号オプション・集中治療コンテナの開発(イベント),ICUドクター(職業)


で、その他の点について。

>>   *医療総合大学は所属する藩国内のキャラクターの行う医療判定に+Xの修正を与える。

>医療系職業アイドレスを着たキャラクター、ではないのでしょうか?
医療系着たキャラしか医療判定しないと思ったんでそこまで考えてませんでした。
確かに限定した方が効果は高くなりそうですね。
ただ、医療系の定義をどうつけるかが難しいところだと思います。いい案があれば教えて下さい。

>*医療総合大学内で行われる医療判定に+Xの修正を与える。
>でいいように感じました。

えーと。あくまで教育施設というコンセプトから考えると、学外でも効果あるのがそれっぽいと思うのですが、どうでしょう。
あと職業のことを気にされてるようですが、こういう施設をイグドラシル内に作った以上は職業も取得するのが前提になります。
そうでないと市民病院派生の救命センター取るのとかわんないので……
帝国内の医療を担うにあたっての大きな戦略の第一歩と考えていただければ。

>チーム医療(技術)の方が、イメージ的に分かりやすいと思ったのですが、どのようなイメージで組織としたのでしょうか?
複数人で構成されているなら組織かなという漠然としたイメージがまずあったのと、
組織アイドレスにしておけばうまくいけば(緊急)編成枠が手に入るかなーというのが大体の理由ですね。
チーム医療技術も複数人によるブーストや同調修正が得られそうなので面白そうですね。悩ましい……

>次のアイドレスに、最先端医療(技術)  
これも入れたいけど、枠数の問題がw

この辺りは締め切りぎりぎりまで話し合えるので、他の人にもどんどん意見出してほしいなと思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー