涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.160] 派生:理科総合大学に賛成します 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/01/21(Wed) 10:05:18

黒霧さんのご意見を読んで賛同したことに加えて、下記のような理由から理科総合大学を派生に入れることに賛成します。

医療を充実させることだけを考えても、人材教育だけではなく、医療機器や薬剤の開発なども重要なファクターになってくると思います。

国立大学としての理科総合大学は、一般企業と違って利益だけにとらわれないという利点があり、
基礎研究や最先端の研究ができるとともに、危険な方面に行きそうになれば、政庁が軌道修正をすることも可能だと考えます。

いっそのこと理科総合大学に医学系学部/科(医学、薬学、看護)をつっこんでしまってもいいかなと思うのですが
それをすると派生の選択肢が狭くなってしまうのと、都合のよすぎるアイドレスとみなされる可能性があるかもしれません。

藩国のイグドラシルを見ると、理科総合大学を作ってから医大を作った方が、補正効果を考えると効率がよさそうだと思うのですが
政情的に医療の充実が急務のようですので、今回医大を作成し、理系拡張を派生に入れるのがいいと思いました。

他の藩国と連携することができるならば、医学も含めた理系学科を分担して作成するのもいいかもと考えましたが
締め切りの関係で難しいかもとも思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー