涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.145] L:案 第二稿 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/19(Mon) 22:27:38

少し気になった点があるので書き込みしておきます。

> 要点や派生のところで大きい変更にならないものは取り入れました。
>
> L:医療総合大学 = {
>  t:名称 = 医療総合大学(施設)
>  t:要点 = 校舎,付属病院,学生
>  t:周辺環境 = 涼州藩国
>  t:評価 = なし
>  t:特殊 = {
>   *医療総合大学の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
>   *医療総合大学の位置づけ = 教育施設として扱う。
>   *医療総合大学は所属する藩国内のキャラクターの行う医療判定に+Xの修正を与える。
>   *医療総合大学内で行われる生死判定に+Yの修正を与える。
>  }
>  t:→次のアイドレス = 理科総合大学への拡張(イベント),緊急救命チーム(組織),白篭号オプション・集中治療コンテナの開発(イベント),ICUドクター(職業)
> }

本質的な質問なんだけど、医療関連の教育機関を作るって話だと思っていたんだけど方向性がERを作る為の機関(派生)のように感じます。
そこら辺はどのように考えているのでしょうか?

総合大学は自国にしか制限を与えないように制限しているように思えます。帝国全体に貢献を考えているのであれば藩国民以外でも使用できるようにするのはどうでしょうか?

多くの人を助けるための連携を訓練された医療チームを構想するのはいいと思います。ただ、組織は結成するのは別だと思いますので技術なりイベントにしておき、藩国から輸出できるようにすればいいと思うのですがいかがでしょうか?

特殊
*この施設を使用している間、医療行為ができない職業であっても医療行為ができる。
*この施設を使用する為には資源X、燃料Yを消費する。

とかでいいと思うんですがいかがでしょうか?

参考意見ですので皆さんの意見を聞きたく思います。藩王の一存で決めれられると言われるのは私としても本意ではありませんので…。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー