涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.268] 全体まとめ用 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/28(Wed) 23:16:05

とりあえず、書いてみました。

/*/

―――『突貫作業が常な状態だ…。今回だって間に合うさ…』
               公共事業を土壇場でひっくり返しての藩王の言葉―――

藩国内の主だったメンバーに緊急会議の連絡が入れた。
皆、何があるんだという面持ちで会議室に集まってきた。連絡の時間を少し過ぎたあたりで会議室に入って、開口一番
「急ですまんが、今まで進めていた公共事業の総合医療大学を白紙に戻したい」
皆の顔が蒼白になった。すでに公共事業の進捗は順調に進み、部署によっては資材などの発注も出していたはずだ。
「皆が頑張っているのは知ってる…。しかし、藩王の我儘だと思ってこれから配布するレポート読んで欲しい」
と言って皆に資料を配布した。その内容とは…。

/*/

情報機関の設立の文章

/*/

皆が資料を読んでいる間、煙草をふかしながら皆の反応を待っていた。
「質問があるんですが?」
と会議に参加していた一人が発言をした。
「これ、間に合うんでしょうか?やっぱり、総合医療大学の方がいいんじゃないでしょうか?」
煙草を灰皿で揉み消して
「いま、医療関係をうちの藩国で延ばしても、予算配分が厳しいからな…。あとは、藩国の技術を勝手に使われるのが気に食わん!」
俺の表情をみて、皆は慌ただしく各自の仕事の見直しにはいった。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー