涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.461] 気になった点(1) 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/04/07(Tue) 22:19:36

《全体として》
 ・文中に「特殊WD」「通常のWD」「普及型WD」「改造歩兵用WD」「強襲用WD」「従来型WD」とバラつきがあるため、何らかの意図がなければ統一したいです。
 ・見る限り火力に頼っているため、可憐は可憐でも可憐D型のように打撃能力をオミットしたものと考えてもよろしいのでしょうか? >ALL
  →具体的には、射撃戦行為のみで。烈火のようにサポートアームで殴ることはないのかなぁと。


/////


《開発計画》
 ・改造歩兵の規格に合わせた特殊WDの獲得
  →改造歩兵の規格に合わせた専用WDの開発
  →こうした方がイベント名からしてしっくりする気がします。

 ・改造歩兵にとって、WDとは「装着する装備品」でなく「取り外し可能な自身の延長」で
  →この部分。取り外し可能な、の部分を抜いた方が自身の延長の部分が強調されると思います。

 ・また、支援AIを搭載することでWD側から着用者に干渉し、着用者の身体制御もある程度であるが可能
  →この部分。支援AIが着用者に干渉すると言うのは考えようには怖いものがあるので、後述記事で紹介されている兵装ユニットに干渉とする方がいいかなぁと思います。


/////


《WDの構成とシステム》
 ・人工筋肉と機械駆動を組み合わせたハイブリッド式
  →この機械駆動と言う部分は、モーターとか筋肉でないと言う意味であっておりますか? 人工筋肉、生体式でなく機械式なのもありますので。
  →例:無名世界観で言うバトルドレスなど。

 ・「WD本体」「装甲ユニット」「兵装システム」の説明。
  →文中のサブタイトルは「強襲型装甲システム」「WD用火器管制装置」「戦術支援AIシステム」「対テロ・防犯セキュリティーシステム」であるため。該当する説明文の冒頭にでも「WD本体」「装甲ユニット」「兵装システム」と書いた方が親切かと思います。

 ・低出力低燃費の新機軸エンジン
  →これで後述の「従来のWDを凌駕する驚異的な速力と運動性能を得ることができる」のかが凄く疑問であります。
  →WD本体の説明からARマイナスはないですが。機動力を重視するなら、ローラーやホバー機能をつけた方が確実かと思います。
  →あと。WD本体オンリーの場合は、とすると3つに区分けされている設定が生かされると思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー