涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.455] 展開能力と隠密性能(修正1) 投稿者:liang  投稿日:2009/04/05(Sun) 23:20:10

展開能力と隠密性能

:戦略機動力と展開能力
1、地上における輸送と展開
陸路でWD「ビャクロウ」を戦場に運搬するには、通常の歩兵やI=Dと同様に輸送車両等のキャリアーを使用して運搬される。
戦場で展開する際も、歩兵と同じく、輸送車両または徒歩で展開・移動を行う。
基本的に歩兵としての運用を想定しているため、上記のように通常のWD歩兵と同等の展開能力・戦略機動力となっている。
ただし、地形踏破能力は高く、障害物の多い市街地や山岳、森林地帯および砂漠における機動力は、通常の歩兵やI=Dを凌駕しうる。
2、輸送機による空輸と空挺作戦
I=Dに比べ、重量やサイズを抑えたWDである「ビャクロウ」は輸送機による空輸が可能である。
また、WD用落下傘や専用グライダーユニットを装着することで空挺降下が可能であり、「ビャクロウ」は空中機動作戦に高い適性を持ち、国産のステルス輸送機「白篭号」と組み合わせることで、エアボーンによる素早い展開能力を発揮することが出来る。
A 専用グライダーユニット
翼長4mを超える大型のWD用グライダー。
航空機用の素材を使用しており、軽量で強度が高く、特殊な折方で折り畳むことで収納スペースを抑えることにも成功している。
空中で展開することが可能で、降下の際は折り畳んだ状態で機外に飛び出す。
簡単に脱着することができ、戦闘時の邪魔になるため地上に降りるとパージされる基本的に使い捨ての装備。
緊急時に備えて、WD正面部に予備のパラシュートを備える。

:隠密性能
1、迷彩塗装
視認され難くなるよう、戦場にあわせた迷彩パターンを複数採用しており、「強襲甲冑」に施している。
迷彩塗料には、赤外線・紫外線・電波を吸収する特殊な塗料が用いられており、可視光の他、赤外線や紫外線を使用する暗視装置やセンサー、レーダーに対しても隠蔽効果を持つ。
また、ギリースーツの作成など、隠蔽技術をあわせて使用することで高い隠密性能を発揮できる。
2、徹底した消音化
WDの各所に防音材の使用などの防音処置を施し、機械駆動部の作動音や足音など、起動時・行動時に発生する音を徹底的に排除することで高い静粛性能を実現する。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー