涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.61] リワマヒ国メンバとの対話 投稿者:キサル  投稿日:2009/01/12(Mon) 16:29:02

http://www.cano-lab.org/ryoshu/bbs/wforum.cgi?no=60&reno=56&oya=26&mode=msgview
サウドさん、タフトさんをリワマヒ経由で紹介していただく内諾を取ったログの続きになります。
外部の方との意見交流ですので、ご参考までにご覧下さい。

・新興国故の野望の国なので、涼州で愛国を訴えるのは難しいかもしれない
・共産国化にとらわれず、対外に信用される国を目指した方が良い
・今回、汗血馬の評判高かったので、これの販売も産業となる
・他、色々

/*/


Snowwi@東 の発言 (15:46):
とりあえず、どういう方向に涼州が煮えてるのか見てこよう
シコウ の発言 (15:47):
いろんな人が煮え煮えです><
Snowwi@東 の発言 (15:48):
作業スレッドがホットだねぇ・・・
シコウ の発言 (15:50):
普段ほとんどチャットが動かないんですが、昨日はぐるぐる動いてましたw
シコウ の発言 (15:50):
悪童屋さんが今日まで捕まらなかったので、皆して必死だったのもあるんでしょうネウ。
Snowwi@東 の発言 (15:51):
なるほど。
Snowwi@東 の発言 (15:52):
ゲームリソース的には完全自給自足が出来てる国だから、

あとは国営企業を起業しまくって人材の流出防止とかが基本ラインかねぇ
シコウ の発言 (15:52):
ですね。第七世界人に信用がなく起業が難しい状態なので、
シコウ の発言 (15:52):
信用をどれだけ取り戻せるかが重点かと。
Snowwi@東 の発言 (15:53):
馬が結構評判高かったから、
暁あたりがおちついたら、購入声明もらえばいいんでないかい
Snowwi@東 の発言 (15:54):
これで産業としては一個保障される気がするが
シコウ の発言 (15:54):
ああ、なるほど。
シコウ の発言 (15:54):
技術系流出にばっかり目をやっていましたが、そちらも有力産業でした。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:58):
治安の高さを確保しておくのもいいかもですね。
Snowwi@東 の発言 (15:59):
施設がめちゃくちゃあるんで、治安は高いんですよね、たしか<涼州
シコウ の発言 (15:59):
評価77だったかな
室賀兼一@リワマヒ の発言 (15:59):
おお。それはすごい。
シコウ の発言 (16:00):
元々、施設もちの多い帝國の国が合併したので、交番が山盛り、警察署消防署病院と、こう、ありえない布陣で・・・・・・
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:00):
警察権力が強くなりすぎないかしら。杞憂ならいいんですが
Snowwi@東 の発言 (16:01):
秘密警察ぐらいは勝手に組織して取り締まりしてそうよね
シコウ の発言 (16:01):
ああ、それもありますねう。権力が国民弾圧をしていないかどうか。
シコウ の発言 (16:01):
ええい、セプのバカー@@
シコウ の発言 (16:02):
ご意見ありがとうございますー
シコウ の発言 (16:02):
まとめて、涼州掲示板に突っ込んできます><
Snowwi@東 の発言 (16:02):
あとはメカ枝とって、技術者確保狙うか、ですかねぇ
Snowwi@東 の発言 (16:02):
<次のアイドレス
Snowwi@東 の発言 (16:03):
国営事業で回せば有る程度の技術者確保はとれるんじゃ亡かろうか
シコウ の発言 (16:03):
それは意見として出てますネウ。I=D系のアイドレスをとりたいといってました。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:03):
ともあれ外資の流入、技術者流出を防ぎつつ国内産業を涵養する、、、と、たぶん皆さん言われてると思うんですけども。
シコウ の発言 (16:03):
あと、宰相府からI=Dの仕事を回してもらえないか、芝村さんがいらっしゃったら交渉してみるとの事です。
シコウ の発言 (16:03):
ですねー。
シコウ の発言 (16:04):
あとは、国外に出ている富裕層をどうするかというのが@@の元でした。
Snowwi@東 の発言 (16:04):
どうにもならんかと・・・<出て行った層
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:04):
1.あきらめる 国内で新しく育てる

シコウ の発言 (16:05):
国内産業……企業が軒並み倒産している中、皆ご飯食べれてるかしら(;ω;)とえぐえぐしております。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:05):
2.愛国心に訴える 国に戻ろうの歌を歌う
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:05):
3.全部藩国営企業でまかなう 国民は全員公務員
Snowwi@東 の発言 (16:06):
愛国は難しいかも。新興国故の野望の国だったらしいからなぁ
シコウ の発言 (16:06):
やっぱり共産国涼州><
シコウ の発言 (16:06):
1ですよね・・・・・・
シコウ の発言 (16:06):
今から税率を下げて戻ってきてもらうという意見もあったのですが、それは絶対やめたほうが言いと主張しすぎてへこませた気がしてへこんだりもしていますorz
Snowwi@東 の発言 (16:07):
いや、下げたらまずかろうて
シコウ の発言 (16:07):
ですよねー
Snowwi@東 の発言 (16:07):
他の人にも信用なくなるわな
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:07):
国内産業掃討>経済特区創設のコンボによりすごい勢いで外資が流入することになるので、そりゃもう大変な騒ぎに
Snowwi@東 の発言 (16:08):
共産化は有る程度は仕方ないけど、高負担高福祉型の社会を構築するとか
Snowwi@東 の発言 (16:09):
高い税率をかける理由をしっかりと構築して還元してみせるのが、信用稼ぐにはいいんでないかとか。
シコウ の発言 (16:09):
共産国化すると外国との資本やりや経済交流が難しくなりそうなので、できるだけ抑えたいのですが、難しいですかね。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:09):
逆に考えると、新たな国内産業を育成する好機といえなくもないかも。>経済交流が難しい
Snowwi@東 の発言 (16:09):
計画経済は逆に、取引枠とかがしっかりするので、個人的には取引相手としては鉄板だとおもうがなぁ
シコウ の発言 (16:09):
共産国というモノのイメージを引き直した方がよいのでしょうか。
Snowwi@東 の発言 (16:09):
不作などがおきるとやっかいだけど。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:09):
ほら、財政自体は健全な国なわけで>りょうしゅう
シコウ の発言 (16:10):
ですね、確実な施設アイドレスがいくつもあります。
シコウ の発言 (16:11):
やっぱり、全部「○○から信用をえる」がポイントになってきますネウ。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:11):
つまりは他国なら、ある程度外国との取引でそろえなければならない物品や技術については自国の国営施設でまかなえるわけで
シコウ の発言 (16:11):
はい。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:11):
強みである施設の関連産業をしばらく国営で育てて見て、ある程度の段階で国内企業に安価で払い下げれば。
シコウ の発言 (16:12):
民間企業に融資→信用されていないので難しい→国で起業し、民間企業に払い下げる
Snowwi@東 の発言 (16:13):
起業に必要な資産は1社1億でいいとか、確か神聖巫連盟の質疑で出てたから
シコウ の発言 (16:13):
ああ、ありました。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:14):
そんなかんじでどうでしょうか。もちろん国営企業がぶっ倒れては困るので、あるていど優遇措置も入れて。たとえば物資の配給を受けられやすいとか配慮したりとか
Snowwi@東 の発言 (16:15):
国営企業だから法人税の優遇なんかしてもいいですよね
シコウ の発言 (16:15):
色々、手はありますネウ。
シコウ の発言 (16:15):
このお話、涼州の掲示板に流してよいですか?
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:16):
ええ。お役に立つなら幸いです。
Snowwi@東 の発言 (16:16):
どうぞどうぞ
シコウ の発言 (16:16):
ありがとうございますー。
シコウ の発言 (16:17):
今回は無茶振りだったのに快諾&アドバイスありがとうございました。
シコウ の発言 (16:18):
うなー。立場の違う人から意見聞けてよかったです。
Snowwi@東 の発言 (16:19):
あとは、雇用に関して制限というか、旧国民がなるべく半々で働けるように
Snowwi@東 の発言 (16:19):
政令をしいておくとかもいいよねぇ。
シコウ の発言 (16:19):
全員に就労機会を、ということですか?
Snowwi@東 の発言 (16:19):
ええ。
シコウ の発言 (16:20):
ああ、少ないパイの取り合いになる可能性があるのかorz
Snowwi@東 の発言 (16:20):
融和政策としてはそういうのもありじゃない、みたいな。
シコウ の発言 (16:20):
徐々に雇用の口を増やせていければ、ですね。
Snowwi@東 の発言 (16:21):
結局、現金の入る国営企業が西国人だけで占められて、差別が起きてますとかでいいのかと
Snowwi@東 の発言 (16:21):
そこらの問題もあるかなとかね
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:21):
あわせて大人に未成年を就学させる義務をかけるとか、必要かもしれませんね。少年労働者とか安い賃金で働かせられるのも抑制しつつ
シコウ の発言 (16:21):
はい。
シコウ の発言 (16:22):
大人が全員ちゃんとご飯食べれるだけ稼げるようにして、子供が遊んだり学校言ったりするのが当たり前の国にしたいです。
シコウ の発言 (16:23):
うー、がんばって煮えてきます。
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:23):
応援しています〜
Snowwi@東 の発言 (16:23):
がんばってー
シコウ の発言 (16:23):
昼からやってて煮え煮えなので、一旦休んできますー。
Snowwi@東 の発言 (16:23):
煮物は冷えるときに味がしみこむのであえて覚ました方がいいかもよと
Snowwi@東 の発言 (16:23):
はーい。
Snowwi@東 の発言 (16:23):
おつかれさまー
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:23):
はあい。ゆっくりおやすみくださいー
シコウ の発言 (16:23):
また、何かご相談に伺ったら相手してやってくださいませー(あうあう
シコウ の発言 (16:23):
ありがとうございました。
シコウ の発言 (16:23):
ではーノシ
室賀兼一@リワマヒ の発言 (16:24):
ではー
Snowwi@東 の発言 (16:24):
ではー


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー