涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.59] キサルメモ1/12 投稿者:キサル  投稿日:2009/01/12(Mon) 15:37:41

信用を取り戻せば全部止まる気もする。
けど、信用って難しいですね。

次のアイドレスとかでカウンタするのもありですが、大きな政治の流れをつくって信用を取り戻さないと。と思います。

/*/

・EV124 ”平穏すぎて涙出る”で露店市場(施設)とあわせて豪商の登場(強制イベント)が発生。経済流通が増加するとともに、富裕層が現れる。
・藩国合併後、3%の富裕層が国内資本の60%を保有し、それ以外の人は貧困にあえいでいることが判明。
・核も作れる技術力を用いたハイテク産業が盛況だが、その利益もほぼ富裕層が独占することに。
・設定国民が欲しいものはチャンス。
・政府が高額所得者にのみかかる大増税を発表。目的は集約された富を国から労働者層への教育機会を与えるなどの形で分配する為。(共産化の走り)
・反発した富裕層は国外へ脱出。国内資本は50%以上が海外へ流出。
・トップが居なくなり、資本も回らない為、国内企業の崩壊。労働者は就労機会がなく、貧困の一途をたどる。

が、不満の元と現状。

もうちょっとしたら、第七世界人への不信とハイパーインフレとゲリラの横行。
その先に、藩国滅亡。

/*/

・涼州国内
労働者層に仕事と希望を。
今まで積上げてきた政策をコロコロ変えて信用を失うことはしたくない。
大きな政治スパンのどこにいるかを明示したい。
ゲリラ対策。反政府意見をどのように流すか。
増税による税収は教育に使うと明記してあるので、中小企業への資金貸付、有事の際の公的資金の投入を国庫から。
#信用がないので難しいと芝村さんの質疑にあるが、手を打つことは意味がある。
#この手を打つことで国民からの信用を。

・涼州国外
国外に居る富裕層も涼州国民。
対話の機会を持ちたい。

・帝國
経済グループと相談。融資を受けれないか。
ISSの新薬開発の仕事。
独自に持っているI=D技術で、新型のI=D開発を受注できないか交渉。

/*/

共産化(強制イベント)
・富豪(セプ含む)が国内資産の60%を持ち出し
・民間企業がなくなったことにより就労先も無くなる
・国有企業のみどうにか動く?
・労働者の就労機会がない
・経済活動の停止
・ハイパーインフレ

→国内資本がいきなり50%以下へ落ちているのを、80%、90%ぐらいまで立てなおし、労働者に就労機会を
・ISSからの拮抗薬の開発の受け入れ
・宰相府にI=D開発を受注できないかという申入れ
・アイドレスで「太陽帆の開発」を帝國軍装備のために受注できないかご相談
・帝國の経済グループから投資をうけて、企業誘致できないか相談

貧しいけど平等(強制イベント)
・トップが居ないので事業を回せない
・企業倒産
・賃金収入を得れない
・外国資本による国内の労働力を買叩き
・外国資本が利益を得て大きく
・国内資本は低いまま
・国内では貧しく食べていけない
・優秀な人材(ハイテク関係の設計士・技師)の流出
・技術流出に伴う核の拡散

→働く場所の提供とチャンスを
・技術者の保護?

SSNからの宣伝放送(強制イベント)
・海外の宣伝にのって働きたい人たちが流出?
・優秀な人材から順に流出
・国民数の低下
・第七世界人バッシング
・全藩国の第七世界人と設定国民に溝
・セプ小躍り

→あらかじめSSNさんに違う放送を依頼?

ゲリラの勃興(強制イベント)
・ゲリラが勃興出来るだけの資金力がある。
・海外(おそらくセプ含む国外脱出した富豪)からの資金提供
・ゲリラ=反政府
・「現状貧しくなったのは第7世界人のせい」
・第7世界人と設定国民の溝を広げる
・支持率低下にともない政策が通らなくなる
・連鎖する国民の不穏分子、ゲリラ化
・北国人+工兵+戦闘工兵+改造歩兵のゲリラ化
・セプの手駒へ

#ポル・ポトの少年兵化とか冗談じゃない。

→「現状貧しくなったのは第7世界人のせい」とそそのかされても「ケッ」と言える国民であれば問題ない
・現状貧しくなっているのは何故なのか、国民が納得する。
・第7世界人への支持率増加
→→富裕層を追い出したことを含む、大きな政治のプランと流れを示すことが必要。
→→国民にリソースを消費。ISSで取ってきた職のことなどを宣伝。
→→広告を使うなどして、支持率を高める
・そそのかされても「今貧しいのは、これから裕福になるための一手目だからだ」と蹴れる


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー