涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.51] 全体と対外 投稿者:キサル  投稿日:2009/01/12(Mon) 00:03:48

* 築山 > 宰相府・ISSからいただいた今回のお仕事をやるにしても、まず国民の皆さんに説明する声明が必要だと思うので、それを作って発表した上で医療品工場を稼働させて、 (1/11-15:44:18)
* 築山 > 帝國の経済グループからの支援も期待できることあたりを打ち出しつつ、これから立て直します。と出したらいいかなと思いました (1/11-15:47:33)
* 築山 > 今日どなたにも見ていただけなかったらあさぎさんにご相談した上で芝村さんにもご相談してこようと思います (1/11-15:48:02)
* 築山 > 作業かかります (1/11-15:48:51)

* キサル > BBSで黒霧さんが出してる、サウドさん、タフトさんへの相談窓口には、リワマヒ国がなれると思います。 (1/11-20:47:03)
* キサル > いろいろ、経済とかの対策レポートを見てみたのですが、 (1/11-20:59:21)
* キサル > 現地の状況を把握し切れていない+場当たり的な手を打つと余計ひどくなりそうなので、 (1/11-21:00:40)
* キサル > 現地に居るACE及び、経済の専門家に手紙を出すのは良い手だと思ったのですが。 (1/11-21:01:01)
* 築山 > なるほど (1/11-21:01:41)
* 築山 > ただ手紙は時間かかりますね (1/11-21:02:10)
* キサル > ですね。期限は今日含め2日でしたか。 (1/11-21:02:26)
* 築山 > とりあえず政策とか出すときに芝村さんによさそうかご相談するのがいいよね、とよっきーさんとはお話してたんですが (1/11-21:02:47)
* 築山 > あとは… 私は携帯電話をもってるんですけど(前にもたしか 和錆さんが携帯電話でタフトさんとお話していたような) (1/11-21:03:51)
* 築山 > どっちにしても芝村さんがおられないと使えないです (1/11-21:04:17)
* キサル > 携帯電話はいろんなACEにかけられるみたいですね (1/11-21:04:22)
* キサル > 携帯は相手が電話を持っていれば誰にでもかかるようです。以前タフトさんには面識がない状態でアドバイスをお願いしたことがあると<和錆さん (1/11-21:10:56)
* 築山 > はい どなたかにお口添えいただければ、非礼がなければお話はさせていただけるかもしれません (1/11-21:11:55)
* 築山 > 今回はサウドさんにお聞きするのがいいようにも思いますけど (1/11-21:12:28)
* 築山 > まあ 案の一つとして (1/11-21:12:37)
* 築山 > それがですね (1/11-21:17:45)
* 築山 > 今日名古屋オフというのに (1/11-21:17:51)
* 築山 > あさぎさんだけじゃなくて 芝村さんも移動されてるんじゃないかと…… (1/11-21:18:03)
* よっきー > その線濃厚ですな…… (1/11-21:18:58)
* 築山 > まあいいや 準備を終わらせないと話にならない (1/11-21:20:10)

* よっきー > 核の拡散禁止条約の件についてTLIOの紺碧さんに相談に行ってきましたが (1/11-21:04:23)
* よっきー > 実際に動いてもらうのは芝村さんに相談の後ということで、今は最低限の初動だけしてもらってます (1/11-21:05:22)
* 築山 > おー (1/11-21:05:35)
* キサル > ありがたいです。 (1/11-21:05:59)
* よっきー > 条約の内容自体は直球なんで作りやすそうということでしたw (1/11-21:06:41)
* 築山 > ふむふむ (1/11-21:07:14)
* よっきー > ……しまった。核だけじゃなくて反物質まで含んだ高エネルギー物質として条約作ってもらうべきだったか?むう。 (1/11-21:23:42)

* 築山 > これって復興事業なんでしょうか (1/11-21:34:19)
* よっきー > 復興?とは微妙に違う気もするけれども……まあ経済的には復興かな (1/11-21:35:22)
* 築山 > EV124取得物からの派生取得ってマイルでしたっけ…? (1/11-21:36:02)
* 築山 > 平和祈念公園に復興作業とかあったので (1/11-21:41:04)
* よっきー > マイルのはず…… (1/11-21:41:14)
* 築山 > あと 私のPLACEの派生にもなぜか (1/11-21:41:53)
* 築山 > 国の復興 と (1/11-21:41:56)
* 築山 > 100マイルは厳しいですね(笑) (1/11-21:42:08)

* 築山 > 掲示板にべたっと書くと見づらいので wikiでページ作ってみますね (1/11-21:43:37)
* よっきー > おねがいしますー (1/11-21:43:50)
* キサル > おねがいします。 (1/11-21:44:09)
* 築山 > http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B7%D0%BA%D1%C9%FC%B6%BD%A4%D8%A4%CE%B0%EC%CA%E2 (1/11-21:46:45)
* 築山 > a, (1/11-21:48:10)

* 築山 > 今日手当してるところと 気になる問題点を切り分けましょうか (1/11-22:14:05)
* キサル > はい<問題点の切り分け (1/11-22:17:07)
* 築山 > 今心配なのは 技術者の囲い込みが足りてないんじゃないか  農業保護をもうちょっと目に見えるよう出した方がいいのか (1/11-22:19:40)
* 築山 > ですかね? (1/11-22:20:01)
* 築山 > http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B7%D0%BA%D1%C9%FC%B6%BD%A4%D8%A4%CE%B0%EC%CA%E2 (1/11-22:20:36)
* 築山 > 原稿 再提示 (1/11-22:20:45)
* 築山 > ISSの医療事業については できれば今後とも積極的に受注めざしますとかかいて 宰相に相談したほうがいいかも (1/11-22:21:37)
* 築山 > 一番最後の段をつけたしました (1/11-22:23:16)
* 戸裏 > ○技術立国としての立ち位置・農業保護、の2行目”農産物への付加価値を付与することで”の前に”また”とかあったほうが良いような。 (1/11-22:32:58)
* 築山 > 大筋は大丈夫そうですか?>戸裏さん (1/11-22:36:45)
* 戸裏 > 薬物の濫用や強化歩兵への強制改造などが行われており、とありますが実際に行われてたんですか?>強制改造 (1/11-22:38:53)
* 築山 > 質疑大会でそういわれたので (1/11-22:39:18)
* 築山 > えーと 強制とまでは言われてないな。で、やろうとしてた (1/11-22:42:43)
* キサル > 議会でかけつしかかった、でしたっけ。あれもセプの誘導だったんですよね? (1/11-22:43:11)
* 築山 > そうですね おそらく (1/11-22:43:23)
* キサル > >少年兵の強制改造 (1/11-22:43:24)
* 築山 > 全般的にセプが情報操作していたと言われていますし、というか セプがやったことにしましたね 強制つぶしのページで (1/11-22:43:52)
* 築山 > すでに大人に対しては行われてたんじゃないかという気も。あとそれを禁じる法案が通らなかった (1/11-22:44:42)
* キサル > 改造がむやみに不幸だとは限らないので、改造された方がスペシャリストとしてできる仕事があればいいですネウ・・・・・・ (1/11-22:45:44)
* キサル > あうう、今はその話じゃないですね。 (1/11-22:45:55)
* liang > 改造歩兵は、一部のベテランとエリートを対象にしてたんですけどね (1/11-22:46:16)
* 築山 > そうですね (1/11-22:46:18)
* 築山 > そっちも今後対処が必要だとは思います (1/11-22:46:40)

* キサル > 技術立国としての立ち位置・農業保護はやりたいという要望であって、実働が見えないので今の国民にはきびしいかもしれないです。 (1/11-22:37:11)
* 築山 > そうなんですよ そこをもうちょっとなんとかしたいっていうのが (1/11-22:37:31)
* 築山 > さっき切り出したところ (1/11-22:37:35)
* 築山 > でもこれまでも技術立国してきたから 水準には自負はあるんじゃないかなあ。目に見えるお仕事を用意できればいいのかしら (1/11-22:38:25)
* キサル > 全体として大きな流れ、要望、理想を先に上げて、その為にISSから仕事を受注する、宰相府からI=D発注を取ってくる、それで得た資金を国内農業に還元するといった、資産の流れを見せたほうが、同じ内容でも信用できると思いますが。 (1/11-22:39:01)
* キサル > もともとの税率引き上げも大きなビジョンの中の一手目として打ったわけですし、 (1/11-22:39:52)
* キサル > 農業に対して今打てる手がないなら、稼いだ外貨の一部を農業の育成に使うという予算枠をつくるとか。 (1/11-22:42:22)
* 築山 > ふむ (1/11-22:40:43)
* 築山 > 流れをキサルさんのおっしゃったように作り直してみましょうか (1/11-22:47:10)
* 築山 > その間に 具体案が出来てると助かります (1/11-22:48:05)

* 築山 > 今出てるのは技術者囲い込みのための 新事業として 通常枠でアイドレス取得宣言する、というのと、宰相府からそっちも大型公共事業をいただけないか相談する、かな (1/11-22:49:00)
* 築山 > あと、よっきーさん さっきの 戦後処理への協力のお願いを帝國藩王MLに流していただけませんか、って (1/11-22:49:55)
* よっきー > ええと、和錆さんのですね。 (1/11-22:51:27)
* 築山 > そうです>よっきーさん (1/11-22:52:05)
* よっきー > 了解。出しておきます。 (1/11-22:54:16)
* よっきー > #メール投げました。 (1/11-23:00:13)
* キサル > おつかれさまです。 (1/11-23:00:19)
* 築山 > #あ、ML流れてきましたー よっきーさんありがとうございます (1/11-23:00:20)

* 築山 > 海法さんにご相談してみてもいいですか? 今出てる問題点について (1/11-23:26:59)
* よっきー > そうですね>海法さんに相談 (1/11-23:27:44)
* キサル > おねがいしますー (1/11-23:28:07)
* よっきー > (今退席中みたいですが……orz) (1/11-23:28:20)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー