涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.43] 続き 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/11(Sun) 00:48:36

海法 の発言:
国内の経済に、セプテントリオンが浸透した結果、薬物の濫用や、非人道的な強化歩兵への強制改造などの実験が行われておりました。
国内の皆を守るために、強制措置を執ったんだけど
セプの経済の影響が強かったため、セプは排除できたけど、色々がたがたになっちゃったよ、ごめんなさい。
帝國において、薬物、医療の研究を進めてること自体は、大切なことであるので、まずそこに立ち返って、国内や同胞の傷を癒すべく、医療研究を立ち上げ直そうと思います。
これについては宰相府やISS、大統領府の援助、保証も得ていますので、今度は途中で税制変わったりしないよ!
現状、他にも色々な問題があるけれど、各国の協力を得て、一個ずつ手を打って行きます。
しばらく国庫開いて生活保障します。
うちの国は高い技術と安定した食糧生産をもっているのでみんなが、頑張れば、今度は、セプとか抜きで、
国の二分化なしで
皆が幸せのために努力できる国になると思います。
よろしくね。

とかでどうじゃろ。
築山 の発言:
わかりやすいですー
猫野和錆 の発言:
そうですねー
築山 の発言:
ありがとうございます
海法 の発言:
農村の安定とかを含めて一個ずつ手を打ってゆこう。
築山 の発言:
はい
猫野和錆 の発言:
ISSでの怪我人・依存症への戦後対策は
足並みそろえて一気にだしたがよさそうですよね
海法 の発言:
3日で核拡散か。
上記のに加えて、医療技術から始まり
技術を大切にしてゆこーと思います。
あーいや、どっちがいいかな。
きちんとした就職先を世話するのと。
いっそのこと留学制度を利用して
他の国で勉強してもらって帰ってきて貰うというのはどうだろう
築山 の発言:
奨学金を出して
海法 の発言:
うん。
築山 の発言:
教育を受ける機会を他国含めて保証しますみたいな
海法 の発言:
それでなんとかならんかな。
築山 の発言:
ああ、他国いけるってやるのはいいかもしれませんね
猫野和錆 の発言:
核拡散か・・・
築山 の発言:
その辺で考えてみます
3日というとちょうど連休まるっとくらいなんで
人も集まりそうですし
海法 の発言:
○技術拡散対策
・貧乏だったり先行き不安だったら、技術を売るのはそれはしかたがない。
・でも、そこが保証されれば、軽率なことはしないと信じている。
・国内の企業再立ち上げを手伝ってもらうほか、雇用が足りない分は、政府で留学費を出して、よその国に身分を保障して留学するオプションを与える。

・その際の、留学先については、ISSさん、宰相府とも相談して、信用できるところを選ぶ
とかで、どうだろう。
築山 の発言:
はい
海法 の発言:
あ、留学の時は、家族の生活も保障する、で。
築山 の発言:
ええ
海法 の発言:
一年=1Tくらいまでの許可を出せば、金は盛大にいるかもしれんが、なんとかなるんじゃねー、と。
築山 の発言:
はい
海法 の発言:
それ+和錆の案で、なんとかだねー。
猫野和錆 の発言:
俺の案のほうは安定というか普通に必要処理ですけどね
海法 の発言:
あとは、食糧の付加価値を増す方法論も作らんとね。
猫野和錆 の発言:
脅威の野菜丼か
築山 の発言:
ふむふむ
築山 の発言:
はい
そこら辺はまた
農家の人たちと一緒に開発していく、みたいなスタンスでもいいのかなと思います


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー