涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.64] 経済グループから支援いただけるようお願い 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 21:50:50

築山 の発言:
ええと 先日からお騒がせしてると思いますが 涼州藩国の共産化の件で
弓下嵐 の発言:
あー・・・
築山 の発言:
いや 今とめようといろいろ準備しているのですが
国が信用失ってるので 国が音頭とって起業しようとしてもだめといわれておりまして
ちょうど和錆さんが ISSの薬品開発量産のお仕事くださったんですが
同じように経済グループから 支援の声明とか投資のお話とか いただけたらいいのかしらと思いまして
弓下嵐 の発言:
なるほどー
築山 の発言:
方法としてどうかというのと、グループ的に可能かどうかをお伺いさせていただきたく
はい
弓下嵐 の発言:
一応、経済グループ内部だと
病人の搬送とか
警官がそっちにいくとか設定的には可能らしいです。
(ただ犬士送るとかはルール的にNGだそうです)
築山 の発言:
あ、はい どちらかというと
先日の暁さんへ食糧集めて送ったとかああいう感じで
弓下嵐 の発言:
たとえば、各国から資金1億だして
医薬品買ったことにするとか
その辺でもいい気がする・・
築山 の発言:
医薬品じゃなくてもいいんですけど ええ
なんかそういう
うちでものを作ることに投資いただいたとかお取引いただいたとか
えーとですね
現状
金持ちがみんな 会社たたんで国外に逃げ出したということで
国の中に会社がなくなってしまっているのですが
弓下嵐 の発言:
あー・・・
築山 の発言:
今回宰相府とISSさんから お仕事いただいたので医療品工業を立て直せそう、と
もともと涼州藩国は工業いろいろやってたはずなので
経済グループから 先ほどのお話のように 1億ずつとかで(総額も多額でなくていいのでしょうけども)投資して 会社作ってもらうよとか
弓下嵐 の発言:
ですねぇ
築山 の発言:
そんな風にしていただけたらいいかな?とは 思っておりましたのです
弓下嵐 の発言:
いや本音を言うと
この共産化、涼州藩国一国ですまずに、
この波は確実に帝国各国に普及するって話が
止められるものなら早めに止めたいので
ぜひお手伝いさせてください。
築山 の発言:
ありがとうございます
波及するんですか?!
弓下嵐 の発言:
波及というかややこしいことになる?
築山 の発言:
ふむ
ええと
弓下嵐 の発言:
あさぎ の発言 :
きょうさんか・・・
あさぎ の発言 :
なんかこう・・先に「粛清」とか
「経済の停滞」みたいな・・・
あさぎ の発言 :
ソ連?
芝村 の発言 :
正解
あさぎ の発言 :
で、アメリカ的なFEGと冷戦になるわけですね・・・
あさぎ の発言 :
まあ帝国全体にその流れが波及すると、
いろいろややこしいかもです。
芝村 の発言 :
正解

築山 の発言:
現在準備している政策(今夜には出さないといけないのですが)
やっぱりソ連か…
弓下嵐 の発言:
どっちに対して正解なのか、わかんないんですぜ!
築山 の発言:
http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B7%D0%BA%D1%C9%FC%B6%BD%A4%D8%A4%CE%B0%EC%CA%E2
アメリカ的なFEGかもしれませんが(笑)
弓下嵐 の発言:
まあ、一足飛びに冷戦にまではいかんでしょう・・・
築山 の発言:
今はお話させていただく前だったので 経済グループにもお願いする予定!とだけ書いてあるのですが
弓下嵐 の発言:
まあ、セプテントリオンを「テロ支援組織」としてるので
協力しても問題ないと思います。
築山 の発言:
はい。
つか 国は共産化するつもりなかったので(><)
よろしくお願いします
弓下嵐 の発言:
はい、ぜひ。
いやもう帝国各国共産化したら・・・
たぶん困るのはみんななんで
(共和国との戦闘が避けられなくなる)
つぶしましょう
築山 の発言:
国民を安心させないと 改造少年ゲリラ歩兵が武器もってとかいう恐ろしいコンボに
はいー
弓下嵐 の発言:
実際、経済グループとして何ができるかは・・・
一番頭のいい人が現在サナトリウムなんで
微妙っちゃあ微妙ですが
築山 の発言:
あー 参加国の涼州藩国の産業復興を支援します(経済的に)と明言していただくだけでもかなり大丈夫な気がするのですが
弓下嵐 の発言:
ひとまず、そう・・・かな
共産化そのものを
セプテントリオンの罠である、とか
言い出して復興に全力支援って言い出したら
のってこないかしら
築山 の発言:
誰がですか?
弓下嵐 の発言:
国か・経済グループ全体の表明?
築山 の発言:
ふむ
うちの国でも セプ追い出そうとして税率ひきあげやったら他のところも出て行っちゃいました とは書いてるんですが
弓下嵐 の発言:
税率高いだけなら、ヨソには逃げない気がする。
宰相府のほうが税率低くていいっていうなら
本社だけ移転すればいいんだよね
築山 の発言:
ああ、なるほど
つまり わざと経済がたがたにさせようと
周りを全部あおってでていった
弓下嵐 の発言:
税率+国内で共産化煽って、
金持ちは殺されるとか流したのがいる。
築山 の発言:
なるほど 確かに
極端ですよね
弓下嵐 の発言:
と、考えるのが妥当かも。
ただでさえ、危険なもの開発してたし
国が税率あげたのも、そういう理由だとすれば
話が早い。
税率あげたのは序の口で
資本とか全部国が没収する気に違いない

とかいっちゃうと一気に逃げる
築山 の発言:
はい
多分そういうふうに反応された気もします
弓下嵐 の発言:
なら、この動きに対して
「セプテントリオン」の関与が見られる。
といえば、いいとおもう。
築山 の発言:
はい
弓下嵐 の発言:
国として「自由経済を指示する」とか
あとは都築さんに「自由経済を守るための法律」を
出す準備があるとして
経済グループからは各国の藩王あつめて
経済の自由を守るための会議をやる予定。
とかいえばどうだろう。
まあ、そのときに具体的な支援策をまとめる。
築山 の発言:
はい
弓下嵐 の発言:
今日に間に合わせようとしたら、そんなかんじ?
築山 の発言:
はい あわただしい案件もちこんですみません


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー