涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.871] 【重要】藩王日誌48:運営方針【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/01/07(Thu) 17:49:08

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

昨年は藩王不在が多い中、色々と対応して頂きありがとう御座いました。今年も藩王不在の可能性高いですが出来る限り対応するように致します。

今後の涼州藩国の運営の叩き台を書いておきます。(これは決定ではなく草案です)
・今まで藩国関係の質疑に関してかなり制限をかけてきましたが若干緩くしようと考えております。
藩国の様子は定期的に聞いていく方向で考えております。ただ、質疑する前に他の国民と相談し、他国の事に関係する可能性がある場合は事前に許可を得る事とする。

・政策(内政)に関しては思っている事を積極的に草案を上げて頂ければと思います。これも上記と同様に他の国民と相談し、他国に関係するのであれば事前の質疑内容を確認してもらう。

・外交(交渉)に関しては概ね藩王に連絡が集中しますので対応していきます。それ以外で連絡があった場合、お手数かと思いますが藩国で相談しますと言って内容だけ確認して頂ければと思います。

・税金、罰金などについては基本藩国のリソースで賄い、個人のマイルを借りてまで藩国維持するつもりはありません。
その為に施設、技術系アイドレスを取得し続けてきました。これからも設定国民の生活の為に公共事業して施設、技術系アイドレスを1つは取得していければと思います。
あと、国債の兼ね合いから藩国でのお金の動きは明確に告示できればと思っています。

・部隊編制
基本的に自国防衛を兼ねて、戦闘できる部隊を編成する。過去の経験上隙あらばちょっかいかけられる可能性は高いと思いますのでよろしくお願い致します。
個人アイドレス着用、整備士などのごちゃまぜの部隊を編成しないといけない可能性があり、評価値の計算が複雑になってきている現状です。ターン更新したら早めに着用アイドレスを決めていければと思います。

・新規取得アイドレス
取得申請済のアイドレスの作成と合わせて、最後の一枠の決定を進めて行きたいと思います。
奇数ターンと言う事もあるので新規取得アイドレスが増える可能性があるのである程度候補も考えてもらえたらと思います。

・EV対応に関しては各自の判断で参加して頂けたらと思います。基本的にゲームですので無理強いするつもりはありませんでの自分のペースで参加して下さい。ただ、個人的にお願いする事はあると思います(笑)

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー