涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.756] 【重要】藩王日誌34:藩国方針など【確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/07/30(Thu) 16:45:14

皆様、長いT14がまだ続いており、EV148(資金稼ぎ)、EV147(産業勃興)が残っております。
気がつけば1ヶ月日誌つけてなかった!?という訳で反省してまめに書き込むようにしたいと思います。

残っている作業、次の方向性などを簡単にまとめておきます。
1、取得アイドレス作業
・改造歩兵用WD
設定文は概ね出揃っている感じ、イラストが揃えば組み合げて提出を検討

・ブラック(ACE)
設定文、イラストともに概ね終了。ただ、設定文の提出方法に問題があり芝村さんに相談済(忘れさられている可能性大、再度確認が必要?)

・小神族
設定文、イラスト共に動き確認できない状況

最後の一枠の決定
現在、活動できる人が少ない事も鑑みて、緊急対応枠としてそのままにしておく選択肢もある

2、国民への報告
・特異性のある子供につきましてはEV145のイベントの効果で0%になったと思っています。
藩国の特異性の子供の生まれる確率60%
EV145の効果(6:藩国評価+7:代表効果)×5%=65%

・藩国内の環境問題については触媒技術の開発の効果で実質的に解決したと判断します。

・燃料グループの対応が今後必要になると思います。藩王会議での宿題になった部隊編制の方は摂政のよっきーさんに対応お願いしております。
 藩国内の部隊編制はピケを運用する若干ゆとりのある編制を進めております。(整備士の編制する必要もあるかもしれないのでゆとりもたせてあります)

・藩国の罰金については多めに見積もって約100億あり、宰相と相談して白篭号(緊急展開の権利も含む)を売却することで相殺を考えております。
 今回、すでにT15の市場は停止するのは確定事項であり、藩国内の資金が不足すると思われます。EV148では参加税などをしっかり稼ぎたいと思いますので協力お願いします。

3、藩国の方向性
・内政面は環境、子供関連、祭事については引き続き維持、継続していきます。これらの件で問題がある場合は政策で急ぎ対応する方向で進めます。

・経済面は環境などに配慮しながら湾岸工業地帯、農業を軸に進めて行きます。ただ、農業に関しては食料余りの状態を脱していない以上、大量消費が望めないので軍団税は前回同様に食料での支払いを考えています。
 あと、流通面も通訳の取得でかなり有利になっていると思います。このまま、交易にも着手して次の展開を検討しています。

・涼州藩国を支える高い技術力に関しては、TLOの指定を受ける可能性が高くなってきていると思われるので注意して伸ばしていきます。TLOの危険性もありますが、時代の波に乗り続ける為に開発を続けていく方向です。

・外交面は色々と配慮すると現在の聯合は維持したいと思います。それとは別に宰相と相談になりますが共和国と越境聯合も視野にいれております。

・今回、独断で宰相府からお仕事頂いて来ました。草案BBSで名乗りを上げた皆さんには連絡して、作業分担の相談しております。要点開示きましたら作業の方宜しくお願いします。

実際、他にも抜けがあるかと思います気がつかれた点があえばレスお願いします。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー