涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.79] ありがとうございます 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 19:32:12

> 宰相府、ISSなどの投資を受けての生産を行うからには、製造された薬品に対して全責任があると思っています。薬品の中でも麻薬に属する物については厳しく対応する必要があると思って上記の文章にしております。

理解しました。


> > 現在薬物濫用の中毒者の把握が進んでおらず、また治療も行われていないので、極論は危険ではないでしょうか。
>
> 私個人の感覚では中毒患者の把握、治療に関しての文章はないと思いますので必要に応じて追加すればいいかと思います。
> ただ、それを麻薬を規制する政策は別ではないかとおもっております。

どういう経路で汚染が広がったか、あるいは犠牲者的立場の人もいる可能性を考えておりました。
救済を示さずに罰するように見えるのはどうかなと思いました。

現状確認から治療への道筋を早くつけてあげたいと思います。


> > 2.技術者への警鐘
(中略)
> > 無名騎士藩国の悲劇を繰り返さないためにも、残しておいたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう。
>
> 私個人の意見としては上記の文章だと技術者が悪いという印象を与えないかなぁと思い抜きました。皆様からの意見が特にでなかったのでそのまましておりました。

この部分については確かに、どちらにとられるか微妙な部分でもあり、留学はNGなのであれば付け足さない方がよいようです。



ご説明いただいてありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー