涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.166] 1/22回答:E137作成物について 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/01/22(Thu) 19:00:45

EV137作業スレッドと迷いましたが、うもれないようにこちらに転載しておきます。
全体的に、あまり問題はないとのことです。

http://syaku003.appspot.com/entry/show/5404
以下転載です。

> Q1:現在涼州藩国では次のようなものの作成を考えていますが、これで方針としては問題なさそうでしょうか?
> L:医療総合大学 = {
> t:名称 = 医療総合大学(施設)
> t:要点 = 校舎,大学病院,学生
> t:周辺環境 = 涼州藩国
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
> *医療総合大学の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
> *医療総合大学の位置づけ = 教育施設として扱う。
> *医療総合大学は所属する藩国のキャラクターの行う医療判定に+Xの修正を与える。
> *医療総合大学は、設定国民Y人までの治療を行うことが出来る(治療難易は0になる)
> }
> t:→次のアイドレス = 未定
> }

いいんじゃない?

> Q2:医療総合大学を作るにあたって、追加予算は必要でしょうか?

いいえ。

> Q3:医療総合大学を作ることによって何らかのデメリットが発生することはありそうでしょうか?

いいえ。

> Q4:医療総合大学の設立に当たって、共和国の医者を設定上招こうと思いますが、可能でしょうか?(涼州藩国は悪童同盟が共和国出身であったり、ヲチ藩国がよけ藩国と聯合していたり、藩王が旅人だったりといろいろコネは存在すると思います)

問題ない。

> Q5:Q4が可能な場合許可が必要な相手は誰ですか?
> あ:帝國宰相
> い:帝國皇帝
> う:共和国大統領
> え:相手国の藩王
> お:その他

あ、い う、え

> Q6:現在、医療総合大学の次のアイドレス案として以下のようなものが挙がっていますが、この中でお勧めものがあれば教えていただけないでしょうか。
> ・ER(施設)
> ・ICUドクター(職業)
> ・チーム医療(技術)
> ・メディカルエンジニア(職業)
> ・医療用航空機の開発(イベント)
> ・研修医(職業)
> ・最先端医療(技術)
> ・新型医療機器の開発(イベント)
> ・第二キャンパス(施設)

どれも意味あると思うよ。

> Q7:Q6の選択肢のうち、取ると問題ありそうなものがあれば教えていただけないでしょうか。(追加コストやTLOなど。職業は設定国民にも使用してもらうつもりのものなので、根源力制限がかかりそうならそれもお願いします)

最先端はやばいね。

> Q8:Q6の選択肢以外に派生として入れておくべきものなどはありそうでしょうか?

職業アイドレスかな。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー