涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.853] 避難に関してのお願い(修正1) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/11/25(Wed) 23:11:49

先日お知らせしておりました災害対策強化ですが、
現在戦時中指定のため防災士派遣等の手続きがストップしております。

そこで、非常に心苦しくはあるのですが国民の皆様のお力を借りて
国内の様々な被害に対する対抗策を進めさせていただければと考えております。

まず藩国側として、王城をはじめとする公共施設ならびに国有地を避難所として開放します。
ただし、病院や消防署など緊急の出入りがありうる施設に関しては
本来の機能を損なわないようにするため開放はいたしません。
地区ごとの避難所リストを作成しますのでそれに従い避難をお願いします。

また、家族とはぐれた場合などの安否確認用として電子掲示板を創設し、
各所の避難所から利用できるようにしますのでぜひお役立てください。
敵の攻撃により電子システムが停止してしまった場合などに備え、
地区ごとの情報に関しては定期的に紙面での貼り出しも行います。

避難にあたりましてはいろいろな問題があると考えられますが、
先ほども申しあげました通りこちらの手続き等が追い付いておりませんので、
藩国側より充分な支援が届けられないことが予想されます。

そこで国民の皆様に各自の技能を生かしたボランティアをお願いできないかと考えております。
さっと思いつくものだけでも、例えば犬の嗅覚を活かして要救助者の捜索を手伝っていただくとか、
猫の神様にけが人を運んでいただくとか、工兵の方にはがれきの撤去や避難設備の設営、
整備士であれば仮設ライフラインの整備などその力を発揮していただける場面は必ずあると思います。

ここしばらく困難な局面が続いてしまってはおりますが、
我々の力を結集して当たれば決して乗り越えられないことはないと信じておりますので、
どうか皆様にはご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー