[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.776] 藩王日誌21 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/03/07(Fri) 08:19:46

暫く、停滞しておりましたが定期的に連絡したいと思います。

 今回の小笠原ゲームは摂政のよっきーさんと一緒に行ってきました。これにより取得アイドレスを見直すことにしました。そして、今までは真面目に着手してなかったHQ、SHQを目指して編集掛けたいと思いますので宜しくお願いします。
 それにより、同じ技族、文族間の共同作業でもいいのでやっつけ仕事は極力さけていきたいと思いますので協力の方お願い致します。
 勿論、反論などはあるかと思いますが時間がある程度掛けれるということで丁寧な仕事をお願い致します。


  [No.792] 藩王日誌22 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/03/12(Wed) 13:00:41

 ほんとにこれで落ち着いたと思いますので藩国の内政についても参加していくように致します。ご迷惑お掛けしております。
 まあ、本来は夏休み中なので強制ではありませんが夏休みの課題ぐらいだろうと思って適当にやって下さい。(笑)

・取得済、取得アイドレスの見直し
 まあ、前回も書いていますがSHQ、HQを狙ってみようということです。技族、文族とも足並み揃っていないので方向性決まっていないので一度、藩国チャットで話しようかと思います。

・ドレスコンペ関連
 りんくさんの復帰に合わせて、作業の方を進めてイベント実施などの段取りを決めていきましょう。草案BBSの方確認が追いついていないので早めに確認します。

・取得アイドレス
 SHQ、HQの事ではなくADを含めてどのアイドレスを取得するかもまた、相談したいと思います。SHQ、HQの話し合いのときと合わせて相談したいと思っています。

・藩国民募集
 これについては色々とあるかもしれないので相談したいと思っています。


  [No.814] 藩王日誌23 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/03/24(Mon) 13:03:25

色々と情報ができてきましたので藩国の方針を一度話し合いたいと思っております。

個人的な意見はのちほど上げていきますので藩国チャットなどで意見交換できればと思っております。

最近、藩国の作業がほとんど出来ておりません。皆様にご迷惑お掛けしております。


  [No.819] 藩王日誌24 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/03/25(Tue) 17:33:10

昨日、藩国チャット内で今後の方針について話をしました。

・取得アイドレス
今までの方針通り
施設、技術系アイドレス3枠、職業アイドレス1枠
職業アイドレスは猫系派生or消防士を後日検討する。

・HQBの為の作業
現時点では燃料生産地から作業にかかり、次に燃料精錬所をやる方向で決定です。

・合併について
合併における作業の手間など不明な点がおおく仮の方針です。
基本、こちらからは合併の話は持っていかない方向でいきます。ただ、相談などがあった場合は適時、藩国内で相談して対応する。

と以上の感じです。

/*/

それとは別に我らのダイス君がロボットトーナメントに参加します。
皆さん応援よろしくお願いします。
以下のURLは開発ログです。

ttp://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=16163&reno=16135&oya=16135&mode=msgview


  [No.849] 藩王日誌25 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/02(Wed) 12:44:24

 昨日の初陣でシーズンインしてしまいました。仮入学の方の入学金を収める必要がありますので入学された方はこちらにその旨を連絡下さい。

 あと、マイル管理も藩国作業になりそうです。マイルを使用、入手した場合は速やかに連絡して下さい。豆腐さんのマイル申請がまったくないので心配です。

 あと、正式に帝國に移籍しました。という訳で移動先を決める必要があるのですが藩国の性質上他国を隣接していないほうがいいのかなぁと思ったりしております。

藩国作業
・燃料生産地のHQBの作業
・個人ACEの取得作業

 


  [No.852] Re: 藩王日誌25 投稿者:よっきー  投稿日:2008/04/02(Wed) 23:14:50

出先からでちょっと情報収集しきれてませんが。

取り急ぎ今旅行社に記載があって分かる範囲ですと、
仮入学者は僕と戒人さんの二人、計4億だと思います。

マイルは……ごめんなさい、僕も一件CWTGにおいてますが
分配の問題が残っているのでまた後で報告します。

所在地に関してですが、僕も隣県に国がないところがいいと考えてました。
以前は四国が空だった気がしますが、今どうなっているか……
どなたか確認してみてください。ではー。


  [No.853] 藩国分布地図。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/03(Thu) 00:10:05

るしにゃん王国さん提供(公共事業)の藩国分布地図によりますと
合併で藩国が減らない限り、どこの藩国とも隣接しない都道府県はないようです。
http://gamechaki.kotonet.com/namu/6map.gif


  [No.856] とりあえず 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/03(Thu) 10:48:47

 豆腐さんが小笠原ゲームで宰相にあっていたと思うので追加2億円になると思います。


  [No.855] 【重要】藩王日誌26【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/03(Thu) 08:20:59

 最近、NWCなどでの受注作業をするのはいいのですがこちらへの報告がほとんどない状態です。

 のちの吏族チェックの対象になる可能性がありますので必ず報告して下さい。


  [No.858] Re: 【重要】藩王日誌26【確認】 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/03(Thu) 12:35:20

>  最近、NWCなどでの受注作業をするのはいいのですがこちらへの報告がほとんどない状態です。
>
>  のちの吏族チェックの対象になる可能性がありますので必ず報告して下さい。

取り急ぎイベントに参加したよツリー2を立てましたので報告いたします。
http://www.cano-lab.org/akudo/bbs/wforum.cgi?no=857&reno=no&oya=857&mode=msgview


  [No.859] ご苦労様です 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/03(Thu) 12:45:38

ツリー作成ありがとう御座います。


  [No.900] 【重要】藩王日誌27【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/16(Wed) 12:53:32

暫定10ターンが少し早くにやってきました。方針を確定させておきます。合併のルールが出ていないのでどうなるかわかりませんが

・移籍先は『高知』とします。これは隣接国の少ない場所を選んでの処置です。

・聯合の方はすでに2カ国ほど打診を頂いております。うち一カ国は全 額負担してくれるとの事ですでにお願いしております。もう一カ国は問題がなければ結んでしまおうかと思います。
残りについては今回は無理かもしれません。

・参加税、軍団税については
 参加税を資金40億を軍団税は要検討といったところです。

・着用アイドレス
 とりあえず、BBSに希望を聞いております。2200頃までに連絡がなければ従来の形でいきたいと思います。
PLACEは個人騎士団作らなくても着用できるかと思いますのでそちらに着替えた方がいいかと思います。

・取得アイドレス
 うちの藩国の屋台骨である『核兵器の開発』『新素材の開発』は通常枠を『長距離ミサイル』と『職業:未定』あたりを考えています。
賭けとしては逆の案が考えられます。

それとは別に早めに作業にかかりたいと思いますので職業枠を決定したいと思います。すでに候補はでておりますのでそこから選んでいただく方向を考えております。
1、『消防士』
2、『補給士官』
3、『猫の紳士』
4、『その他』

4の場合はその職業も記載下さい。

締め切りは17日 2200までとします。


  [No.925] 【重要】藩王日誌28【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/19(Sat) 12:07:35

 皆さん、ターン10の準備が進んでおります。5月からの開始ですがそれまでにやらないといけない事が増えてきております。リアルが忙しいかもしれませんが協力の程宜しくお願い致します。
 
・現在の準備状況です。
→NEXT I=Dress ”電網適応アイドレス1.5” (4月14日準備作業開始、5月1日第10ターン開始)
→NEXT Event EV104”休暇は終わりぬ〜全藩国再始動”(0415)
→NEXT Event EV104−1”聯合フェイズ”(0415)終了
→NEXT Event EV104−2”生産フェイズ”(0416)終了
→NEXT Event EV104−3”支払いフェイズ”(0416)終了
→NEXT Event EV104−4”物資輸送フェイズ”(0417)進行中。18日へ
→NEXT Event EV104−5”部隊編成フェイズ”(0418)進行中。20日へ
→NEXT Event EV104−6”編成チェックフェイズ”(0419)遅延中。21日へ

 今の所、物資輸送フェイズまで無事に終了しております。摂政のよっきーさんが全て対応して頂いております。いつもありがとう御座います。

・聯合、合併のお話
 聯合の方はすでにヲチ藩国、ビギナーズ王国と結んでおります。それに伴ってビギナーズ王国から正式名称『ピケチャ』(サイドカー)2台と『白夜号』1機交換しております。
 合併の方針変更に関しましての報告をさせて頂きます。
合併の検討にあたってはチャットでは先行して発表いたしましたが『ヲチ藩国』との話をさせて頂いております。この話自体は藩国内政がよっきーさんに偏っている部分があり大変という面を考えての事が始まりでした。また、よっきーさんのリアルの都合による不在時の様々な対応ができないという部分に不安がありましたので人材確保という意味が強くあります。
 そして、現状の1ターン一ヶ月という長期のスパンであり、リアルの都合も考えると藩国の改造の手間はあるかと思いますがのちの藩国強化を見据えて合併の話を致しました。
 どういう結果になるのかはまだ分かりませんが再度、合併に関する意見を出して頂ければと思います。
最大の懸念である基本三種は色々とあると思うので少し書いておきます。私個人の案としては以下の案でした。

1枠:整備士系:悪童同盟
2枠:犬、猫妖精系:ヲチ藩国or悪童同盟
3枠:パイロット系:ヲチ藩国

概ねの流れとして『白夜号』を抱えており、ヲチ藩国よりも派生が先に進んでいる事も考慮して悪童同盟が有力です。
犬、猫妖精系はそれぞれに想いがあるので難しいところです。ヲチ藩国の犬妖精系は工兵含んでおりできればキープしたいとの事でした。こちらも猫妖精系は藩国の半数が猫目的で入国していることもありお互い合意できず。
パイロット系は悪童同盟的に必要ではないのでヲチ藩国が有力でした。それを踏まえて別の案も提出してみました。

1枠:整備士系:悪童同盟
2枠:犬妖精系:オチ藩国
3枠:猫妖精系:悪童同盟

というのも考えたのですがヲチ藩国のACEがパイロットから派生しているとの事でしたのでどうしたものなのかという状態です。

・取得アイドレス
先行して『核兵器の開発』『新素材の開発』の通常申請はしておりますので開示ありしだいすでに準備してあるツリーを確認しながら作業初めて下さい。
AD枠の案は募集中ですので皆様の意見お待ちしております。早い提出の方が自分達も楽なるので早めに提出したいので検討宜しくお願い致します。

・HQB
 皆さんの努力の結果で独自藩国イベントだった『独自兵器開発:白夜号』が再審査の結果HQになりました。
 協力ありがとう御座いました。また、他にもベースアップ考えておりますので宜しくお願い致します。


  [No.937] 【緊急】 藩王日誌29【要確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/22(Tue) 17:46:34

合併についての情報が下記のURLででております。

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=17355&reno=17271&oya=17271&mode=msgview

/*/

その中ので
Q:
<Q:合併後の新アイドレスは合併した2国分併せて通常枠2、AD枠2でしょうか?/A:はい>(引用質疑はhttp://www27.atwiki.jp/gominkan/pages/223.html#id_812915c1から) とのことですが、合併前に両国申請した新規アイドレス合計が通常2+AD2を越えている場合、取得まで終わっていれば合併後のイグドラシル上にある新アイドレスは残ると考えていいですか?
A:
いいえ。姑息的手段は認めないつもりです

Q:
一方が取得済み、一方が未取得の場合、合併後は未取得側の枠は合計4を越えた分が無効になるのでしょうか?
A:
習得含み4枠です

/*/

という記述から現時点でヲチ藩国との合併するとお互いの枠で通常2枠、AD枠2枠となります。順当に考えてもヲチ藩国と悪童同盟で2枠を分け合う形になり取得アイドレスの変更を余儀なくされる事になります。
別の意見としてはこのターン10は参加税をお互い支払った事もあるので合併は見送り次の機会を窺うのはどうだろうかという意見もあります。
誠も申し訳ありませんが再度検討して頂けたら幸いです。


  [No.942] 【緊急】藩王日誌30【要確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/23(Wed) 13:30:04

合併関連のお話になります

昨日、ヲチ藩国の方から連絡がありました。現時点で進めているアイドレスの枠の申請をずらすことは出来ないかという内容の文面でした。
要はヲチ藩国と悪童同盟で今回は半分でいきましょうという提案でした。

あと、合併に関しては早い方がよさそうな感じです。ヲチ藩国のかたの話では様子見して合併と言うのは姑息的手段あつかいなのかもしれませんという印象です。あと、合併をする場合藩国としての準備を済まさないとイベントなど参加できないという感じでお話しておりました。

一度、早いうちにヲチ藩国の方も交えてお話したいと思っております。日程はなるはやでお互い繋いで話をして検討したいと思います。


  [No.946] Re: 【緊急】藩王日誌30【要確認】 投稿者:よっきー  投稿日:2008/04/23(Wed) 20:50:18

> 合併関連のお話になります
>
> 昨日、ヲチ藩国の方から連絡がありました。現時点で進めているアイドレスの枠の申請をずらすことは出来ないかという内容の文面でした。
> 要はヲチ藩国と悪童同盟で今回は半分でいきましょうという提案でした。

うーん、アイドレス枠を分ける場合単に半々というよりは、
合併後の枝の残し具合などから考えて総合的に作るべきだと思いますが。

> あと、合併に関しては早い方がよさそうな感じです。ヲチ藩国のかたの話では様子見して合併と言うのは姑息的手段あつかいなのかもしれませんという印象です。あと、合併をする場合藩国としての準備を済まさないとイベントなど参加できないという感じでお話しておりました。

姑息的手段と言うのは、質疑で4枠と既定されたアイドレスの数を
なんとか裏技的に増やそうとする行為のことであって、
ターン10を単独でプレイした後に次ターン合併するのは大丈夫と思います。
ていうかこの辺は質疑したらわかることかと。

それよりも今このタイミングで合併すると編成が怖いんですが……
消えたアイドレスの入っている編成は部隊ごとアウトになるので
整備からなにから全く行動できなくなる恐れがあります。
そのあたりも質疑と絡めて考えねばならないので性急な合併はよくないと思います。

> 一度、早いうちにヲチ藩国の方も交えてお話したいと思っております。日程はなるはやでお互い繋いで話をして検討したいと思います。

ええ。話し合いは早いほうがいいと思います。


  [No.947] 解決 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/24(Thu) 08:11:33

 とりあえず、ヲチ藩国の方と相談して質疑に行ってまいりました。上級にも転載しております。

Q:
合併前に両国申請した新規アイドレス合計が通常2+AD2を越えている場合、取得まで終わっていれば合併後のイグドラシル上にある新アイドレスは残ると考えていいですか?
A:いいえ。姑息的手段は認めないつもりです>という質疑がありましたが
これは、合併が次ターン以降になったとしても取得した
アイドレス枠が新国で合算2+AD2を越える分は遡って無効になりますか

A:
次ターン以降は別基準が打ち出されるでしょう

という回答が得られました。これにより基本としましては現状維持しつつ合併の視野に入れて藩国運営をしていきたいと思います。