悪童同盟 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.946] Re: 【緊急】藩王日誌30【要確認】 投稿者:よっきー  投稿日:2008/04/23(Wed) 20:50:18

> 合併関連のお話になります
>
> 昨日、ヲチ藩国の方から連絡がありました。現時点で進めているアイドレスの枠の申請をずらすことは出来ないかという内容の文面でした。
> 要はヲチ藩国と悪童同盟で今回は半分でいきましょうという提案でした。

うーん、アイドレス枠を分ける場合単に半々というよりは、
合併後の枝の残し具合などから考えて総合的に作るべきだと思いますが。

> あと、合併に関しては早い方がよさそうな感じです。ヲチ藩国のかたの話では様子見して合併と言うのは姑息的手段あつかいなのかもしれませんという印象です。あと、合併をする場合藩国としての準備を済まさないとイベントなど参加できないという感じでお話しておりました。

姑息的手段と言うのは、質疑で4枠と既定されたアイドレスの数を
なんとか裏技的に増やそうとする行為のことであって、
ターン10を単独でプレイした後に次ターン合併するのは大丈夫と思います。
ていうかこの辺は質疑したらわかることかと。

それよりも今このタイミングで合併すると編成が怖いんですが……
消えたアイドレスの入っている編成は部隊ごとアウトになるので
整備からなにから全く行動できなくなる恐れがあります。
そのあたりも質疑と絡めて考えねばならないので性急な合併はよくないと思います。

> 一度、早いうちにヲチ藩国の方も交えてお話したいと思っております。日程はなるはやでお互い繋いで話をして検討したいと思います。

ええ。話し合いは早いほうがいいと思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.2MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー