悪童同盟 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.925] 【重要】藩王日誌28【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/19(Sat) 12:07:35

皆さん、ターン10の準備が進んでおります。5月からの開始ですがそれまでにやらないといけない事が増えてきております。リアルが忙しいかもしれませんが協力の程宜しくお願い致します。

・現在の準備状況です。
→NEXT I=Dress ”電網適応アイドレス1.5” (4月14日準備作業開始、5月1日第10ターン開始)
→NEXT Event EV104”休暇は終わりぬ〜全藩国再始動”(0415)
→NEXT Event EV104−1”聯合フェイズ”(0415)終了
→NEXT Event EV104−2”生産フェイズ”(0416)終了
→NEXT Event EV104−3”支払いフェイズ”(0416)終了
→NEXT Event EV104−4”物資輸送フェイズ”(0417)進行中。18日へ
→NEXT Event EV104−5”部隊編成フェイズ”(0418)進行中。20日へ
→NEXT Event EV104−6”編成チェックフェイズ”(0419)遅延中。21日へ

今の所、物資輸送フェイズまで無事に終了しております。摂政のよっきーさんが全て対応して頂いております。いつもありがとう御座います。

・聯合、合併のお話
 聯合の方はすでにヲチ藩国、ビギナーズ王国と結んでおります。それに伴ってビギナーズ王国から正式名称『ピケチャ』(サイドカー)2台と『白夜号』1機交換しております。
 合併の方針変更に関しましての報告をさせて頂きます。
合併の検討にあたってはチャットでは先行して発表いたしましたが『ヲチ藩国』との話をさせて頂いております。この話自体は藩国内政がよっきーさんに偏っている部分があり大変という面を考えての事が始まりでした。また、よっきーさんのリアルの都合による不在時の様々な対応ができないという部分に不安がありましたので人材確保という意味が強くあります。
 そして、現状の1ターン一ヶ月という長期のスパンであり、リアルの都合も考えると藩国の改造の手間はあるかと思いますがのちの藩国強化を見据えて合併の話を致しました。
 どういう結果になるのかはまだ分かりませんが再度、合併に関する意見を出して頂ければと思います。
最大の懸念である基本三種は色々とあると思うので少し書いておきます。私個人の案としては以下の案でした。

1枠:整備士系:悪童同盟
2枠:犬、猫妖精系:ヲチ藩国or悪童同盟
3枠:パイロット系:ヲチ藩国

概ねの流れとして『白夜号』を抱えており、ヲチ藩国よりも派生が先に進んでいる事も考慮して悪童同盟が有力です。
犬、猫妖精系はそれぞれに想いがあるので難しいところです。ヲチ藩国の犬妖精系は工兵含んでおりできればキープしたいとの事でした。こちらも猫妖精系は藩国の半数が猫目的で入国していることもありお互い合意できず。
パイロット系は悪童同盟的に必要ではないのでヲチ藩国が有力でした。それを踏まえて別の案も提出してみました。

1枠:整備士系:悪童同盟
2枠:犬妖精系:オチ藩国
3枠:猫妖精系:悪童同盟

というのも考えたのですがヲチ藩国のACEがパイロットから派生しているとの事でしたのでどうしたものなのかという状態です。

・取得アイドレス
先行して『核兵器の開発』『新素材の開発』の通常申請はしておりますので開示ありしだいすでに準備してあるツリーを確認しながら作業初めて下さい。
AD枠の案は募集中ですので皆様の意見お待ちしております。早い提出の方が自分達も楽なるので早めに提出したいので検討宜しくお願い致します。

・HQB
 皆さんの努力の結果で独自藩国イベントだった『独自兵器開発:白夜号』が再審査の結果HQになりました。
 協力ありがとう御座いました。また、他にもベースアップ考えておりますので宜しくお願い致します。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.2MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー