涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.754] Re: EV146”呼び声の魔法” 投稿者:よっきー  投稿日:2009/07/26(Sun) 21:35:33

神官役じゃないみたいなので好きなようにやってみました。
五言律詩風味を目指してみたのですが難しいですねえ。いやはや。

/*/

沈んだ太陽がまた昇るように
欠けた月がまた満ちるように
命の流れは繰り返す
遥かな季節を繰り返す

雨が河となり海へ戻るように
子等が育ち次の子をなすように
命の流れは繰り返す
遥かな季節を繰り返す

春に双葉が芽吹くように
夏に空へと伸び行くように
命の流れは生まれ来る
遥かな季節に生まれ来る

秋に実りが熟れ行くように
冬に枯葉が山成すように
命の流れは託し行く
遥かな季節を託し行く

草原を駆ける馬たちは遠く
連なる山の向こうに思いを馳せ
大空を舞う鳥たちは高く
風に乗りその翼を広げる

海原を往く魚たちは深く
潮の流れとともに世界をめぐり
旅人たちは今日もまた
新たなる景色を求め歩を進める

彼らがもし道半ばで倒れたとしても
続く誰かがその遺志を継ぐだろう
彼らがもし新たな場所を得たならば
そこが次の旅の起点となるだろう

それは時が過ぎても変わることなく
幾たびも綴られ続ける物語
命がそこにある限り変わることなく
果てしなく綴られ続ける物語


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー