[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.35] 政策準備スレッド 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/10(Sat) 21:03:18

政策用の枝がなかったので こちらをそれにしておきます。


  [No.62] 政策修正案(改訂1) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/12(Mon) 20:22:09

とりあえず、チャット、BBSをみて皆さんの書かれた政策を流用させて頂き、私なりにまとめて政策にしてみました。

/*/

『急激な税率引き上げについて』
 藩国政府としてセプテントリオンに対処するために、強制措置として税率の引き上げなどを行いましたが、それ以外の企業に対して不利益を被る結果となり、それが原因で藩国内の企業が国外に流出するという結果を招きました。このような事態となり藩国内外の国民の皆様、多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。 
その上で国外に流出した優良企業とは交渉する機会を持ちたいと思っております。また、国内外の国民に対して信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」基づき随時立て直しを行っていきます。

『技術立国化』
●医療事業の推進
 「技術立国化」の方針に基づき、下記の政策を行います。
 今回、無名騎士藩国戦役の戦後事業の一環として、薬物濫用による健康被害を受けた兵士の治療のための薬剤の開発量産を、宰相府・ISSから受注いたしました。
 またCMSにて開発された体外循環式薬物中毒治療システムに使用するための薬品の量産も同時に受注させていただきました。
 これまでも医療分野で共和国に立ち後れている帝國において当藩国で薬物・医療の研究を進めてきたことは大変重要なことと認識しており、まずそこに立ち返って、国内や同胞の傷を癒すべくあらためて医療研究事業の振興を推進します。

 そこで今回、宰相府・ISSより受注した薬剤の開発と生産を行います。各開発・生産機関は藩国政府を経由してのこれらの注文を受注することができます なお、ここでの開発、生産ラインは、上記目的にあわせるため、定期的に調査、調整を行います。
 国外の融資を受け、生産ラインを運用するにあたり現在は藩国が関与しておりますがいずれは民間事業になることを考えまして、藩国内の医療に詳しい国民を広く募集し、初期の段階で運営に参加してもらう計画であります。
 
●技術者、農家、一般労働者の雇用推進
 「技術立国化」の方針に基づき、下記の政策を行います。
 現在、藩国にある産業を支える技術者、農家、一般労働者の安定雇用の施策を下記のように行います。ただ、この政策を故意に悪用した場合は厳罰に処します。
・技術者:
今後を見据え、涼州藩国内の技術継承などの教育の指導、新分野の技術開発のプロジェクトを推進する為の研究等に助成を行います。
 これらの技術指導、開発を行う機関の設立を行い、技術者を雇い入れて適正な給与の支払いを行おうとする企業に対しても藩国政府より雇用推進の為の助成を行います。

・農家:
主食の自給率100%と農業の定着を目指すために、藩国政府で一定量の主食の買い上げを実施し、藩国内の食糧の安定化を図ります。それ以外の農作物、汗血馬の生産なども助成を行います。国内の農作物の新種の改良などを行い、医療品関係(漢方)の栽培も医療事業にも取り組むことから藩国政府として助成を行います。
 ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらの薬品を使用した場合は厳罰に処します。

・一般労働者:
 技術職、農業に従事する為の訓練、教育などカリキュラムが終了するまでの間は藩国政府が責任をもって生活保護を保証致します。また、自国以外の技術の勉強に関する留学の費用とその期間の生活保護を保証致します。
 また、会社を興すための融資を一定の審査を経て問題なければ藩国政府で助成を行います。

国外からの事業支援 †
 上に記しました通り、今回の医療事業の再振興には宰相府・ISSの投資をいただいております。
 また、当藩国は土場藩国の弓下嵐藩王を議長とする帝國とレムーリアを結ぶ経済グループにも参加しており、各参加藩国さまからの事業支援もあおぐ予定です。

産業復興までの生活保障 †
 国民の皆様にはご不自由をおかけしておりますが、産業を立て直すまでの間、国庫を開いて生活の保障をいたします。
 本来涼州藩国は高い技術と安定した食糧生産をもつ国であり、復興なれば今度こそ、国民の皆さまが幸せのために努力してその結果を得られる国になると考えております。

 どうか今しばらくのご辛抱をもって、国の復興にお力をお貸し下さい。


  [No.63] Re: 政策修正案(改訂1) 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/01/12(Mon) 21:26:09

読んでいて違和感を感じたところをちょっとだけ言い回しとか変えてみました。
意味を取り違えていたらすみません。


/*/


『急激な税率引き上げについて』
 藩国政府としてセプテントリオンに対処するために、強制措置として税率の引き上げなどを行いました。これは、セプテントリオンと癒着した一部の企業の失脚を目的としておりましたが、それ以外の企業に対しても不利益を与えてしまう結果となりました。さらに、それが原因で、国内の優良企業が国外に流出するという結果を招いてしまいました。
 藩国政府の目的は、セプテントリオンと癒着した一部の企業の失脚でありましたが、結果としてこのような事態を招いてしまいました。藩国内外の国民のみなさまには、多大なご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。
 今回の税率引き上げによって国外に流出した優良企業とは、交渉する機会をもちたいとおもっております。また、国内外の涼州藩国国民の皆さまに対して信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」に記しました。これに基づき、随時国内のたて直しを行ってまいります。

『技術立国化』
●医療事業の推進
 「技術立国化」の方針に基づき、下記の政策を行います。
 今回、無名騎士藩国戦役の戦後復興事業の一環として、薬物乱用による健康被害を受けた兵士のみなさんの治療に使用する薬剤の開発・量産を、宰相府及びISSから受注いたしました。
 また、CMSにて開発された体外循環式薬物中毒治療システムに使用するための薬品の量産も同時に受注いたしました。
 これまでも当藩国では、医療分野では共和国に立ちおくれている帝國において、先頭に立って薬物・医療の研究を進めてきており、そのことは大変重要であると認識しております。まずはそこに立ち返って、国内ならびに同胞の傷を癒すべく、改めて医療分野の研究事業の振興を推進いたします。

 今回、宰相府及びISSより受注した薬剤の開発と生産に関しましては、公共事業として各開発・生産機関に発注されます。各開発・生産期間は藩国政府を経由してこれらの注文を受注することができます。なお、開発・生産ラインは、上記目的にあわせるため、定期的に調査、調整を行います。
 また、国外の融資を受け、生産ラインを運用するにあたり、現在は藩国政府が関与しておりますが、いずれはこれらが民間事業になることを考慮して、藩国内の医療に詳しい国民を広く募集し、初期の段階から事業の運営に参加してもらう予定でおります。

●技術者、農家、一般労働者の雇用推進
 「技術立国化」の方針に基づき、下記の政策を行います。
 現在、当藩国にある産業を支える技術者、農家、一般労働者の安定雇用の施策を、下記のように行います。
 なお、この政策を故意に悪用した場合は厳罰に処します。

・技術者:
 今後を見据え、涼州藩国内の技術継承などの教育の指導、新分野の技術開発のプロジェクトを推進するための研究等に助成を行います。
 藩国側でもこれらの技術指導、開発を行う機関の設立を行います。また、技術者を雇い入れて適正な給与の支払を行おうとする企業に対しても藩国政府より雇用推進のための助成を行います。

・農家:
 まずは主食の自給率100%と農業の定着を目指すために、藩国政府で一定量の主食の買い上げを実施し、これにより藩国内の食糧供給及び食糧価格の安定化をはかります。また、それ以外の農作物や、汗血馬の生産などにもそれぞれ必要に応じた助成を行います。
 つぎに国内の農作物の品種改良を行い、医療品関係(漢方)の栽培として医療事業に取り組むことから、そちらのほうにも藩国政府として助成を行います。
 ただ、助成を行う対象の医療品関係(漢方)のなかには、麻薬の原料となりうるものもあります。これらの栽培に関しては、藩国政府で厳しく管理いたします。麻薬の原料となる植物を藩国政府の許可なく無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらによって作られた薬品を使用した場合は厳罰に処します。

・一般労働者:
 技術職、農業、その他職業訓練のためのカリキュラムが終了するまでの間は、藩国政府が責任をもって生活を保証いたします。また、自国以外の技術の勉強に関する留学の費用とその期間の生活についても保障いたします。
 さらに、会社を興すための融資につきましても、一定の審査を経て問題がなければ、藩国政府のほうから助成を行います。


  [No.67] 税率引き上げ部分改訂 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/01/12(Mon) 22:27:50

『急激な税率引き上げについて』
 藩国政府として国内で暗躍していたテロ支援組織に対処するために、強制措置として税率の引き上げなどを行いました。これは、テロ支援組織と癒着した一部の企業の失脚を目的としておりましたが、それ以外の企業に対しても不利益を与えてしまう結果となりました。さらに、それが原因で、国内の優良企業が国外に流出するという結果を招いてしまいました。
 藩国内外の国民のみなさまには、多大なご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。

 しかし、この大規模な企業の国外への流出や急速な共産化への思想移行の背景にも、テロ支援組織の情報操作及び扇動等の関与が疑われております。
 当藩国は、藩国政府の方針として自由経済を支持しており、特に自由経済を弾圧する意思をもちません。この度の税率引き上げについては、前述以外の目的をもっておらず、国を共産化させる意図は全くありません。
 なお、今回の騒動をふまえて、TILOにて「自由経済を守るための法律」を提出する準備もあります。さらに、経済グループにも協力をあおぎ、各国の藩王とともに経済の自由を守るための会議も合わせて行う予定です。
 今回の税率引き上げによって国外に流出した優良企業とは、近く交渉する機会をもちたいとおもっております。また、国内外の涼州藩国国民の皆さまに対しての信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」に記しました。これに基づき、随時国内のたて直しを行ってまいります。


  [No.69] 修正したもの 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/01/12(Mon) 23:26:17

『急激な税率引き上げについて』
 この度の税率引き上げは、セプテントリオンの暗躍により、国内の貧富の差が激しくなったことに藩国政府として対処するための措置でした。
 意図的に生み出された貧富の差のために、低所得者層の国民のみなさまの教育や福祉などの権利が侵されている状態を打破すべく、藩国政府は累進課税制度を導入しました。主として富裕層からの税収を公共の教育機関、医療機関にあてることが目的でした。
 一方で、セプテントリオンと癒着した一部の企業の失脚も目的としておりました。
 しかし、この制度の導入によって、それ以外の企業に対しても不利益を与えてしまい、その結果、国内の優良企業が国外に流出するという事態を招いてしまいました。
 藩国内外の国民のみなさまには、多大なご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。

 しかし、この大規模な企業の国外への流出や急速な共産化への思想移行の背景にも、セプテントリオンの情報操作及び扇動等の関与が疑われております。
 当藩国は、藩国政府の方針として自由経済を支持しており、特に自由経済を弾圧する意思をもちません。この度の税率引き上げについては、前述以外の目的をもっておらず、国を共産化させる意図は全くありません。
 なお、今回の騒動をふまえて、TLIOにて「自由経済を守るための法律」を提出する準備もあります。さらに、経済グループにも協力をあおぎ、各国の藩王とともに経済の自由を守るための会議も合わせて行う予定です。
 今回の税率引き上げによって国外に流出した優良企業とは、近く交渉する機会をもちたいとおもっております。また、国内外の涼州藩国国民の皆さまに対しての信頼を回復するため、今後の涼州藩国政府の方針を以下の「技術立国化」に記しました。これに基づき、随時国内のたて直しを行ってまいります。


  [No.68] 国外からの支援 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 22:53:49

国外からの事業支援
 今回の医療事業の再振興には宰相府・ISSの投資をいただきました。
 また、当藩国は土場藩国の弓下嵐藩王を議長とする帝國とレムーリアを結ぶ経済グループにも参加しており、経済グループからも、以下のように当藩国の自由経済を守る動きへの支援を発表いただいております。

 http://www23.atwiki.jp/d_va/pages/417.html


  [No.71] 提出関連:すでに出ている質疑 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 23:42:49

http://syaku003.appspot.com/entry/show/3261

Q1:現在涼州藩国では、豪商の登場から派生した諸問題に対して以下のページにあるような政策を打つことで問題を抑えようと考えていますが、このような方向性で問題はないでしょうか?
http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B7%D0%BA%D1%C9%FC%B6%BD%A4%D8%A4%CE%B0%EC%CA%E2

Q2:問題がある場合、それはどういったことでしょうか

Q3:現在の涼州藩国の税率は常識的な範囲を逸脱して高いものであると認識されているのでしょうか?

Q4:Q3の答えがイエスの場合、今からでも税率を元に戻したほうがいいでしょうか?

Q5:この政策だけでは効果が薄い場合、リソースの追加消費や広告を打つことなどで効果を挙げやすくすることは可能でしょうか?

Q6:今回EV136で得たアイドレス枠での取得アイドレスを宣言することで、政策に影響を与えることは可能でしょうか?

Q7:次のイグドラシル外アイドレスの中で、今回の件に対して有効そうなものはあるでしょうか?
a:復興作業(イベント) (平和祈念公園の派生)
b:国の復興(イベント) (瀬戸口まつり2の派生)
c:機械産業の勃興(イベント) (時計塔の派生)

Q8:核の拡散への対策として、TLIOさんにお願いして核拡散禁止条約の実施を考えているのですが、これは核関連技術者を逆に刺激して拡散を広めたりするような悪影響を及ぼしてしまうでしょうか?

以上です。よろしくお願いします。


  [No.72] 提出関連:不足していると思う質疑 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/12(Mon) 23:49:02

#提出した政策で問題ないようでしたら、反映お願いします。
#その上での以下の質疑をお願いいたします。

Q1:この政策を実行するにあたり、必要なリソース消費は何をどれくらいになりますでしょうか?

Q2:この政策を実行した上で、まだ要点開示をいただいて対処が必要な派生の強制イベントはありますでしょうか?

Q2−2:A2がyesの場合、どれに対処が必要でしょうか
a.共産化
b.貧しいけど平等
c.SSNからの宣伝放送
d.ゲリラの勃興

/*/

不足・直したほうがよさそうなところなどありましたらレスでお願いします。


  [No.73] まぜました 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 00:12:17

Q1:現在涼州藩国では、豪商の登場から派生した諸問題に対して以下のページにあるような政策を打つことで問題を抑えようと考えていますが、このような方向性で問題はないでしょうか?
http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%B7%D0%BA%D1%C9%FC%B6%BD%A4%D8%A4%CE%B0%EC%CA%E2

Q2:問題がある場合、それはどういったことでしょうか?

Q3:この政策を実行するにあたり、必要なリソース消費は何をどれくらいになりますでしょうか?

Q4:この政策を実行した上で、まだ要点開示をいただいて対処が必要な派生の強制イベントはありますでしょうか?

Q4−1:A2がyesの場合、どれに対処が必要でしょうか
a.共産化
b.貧しいけど平等
c.SSNからの宣伝放送
d.ゲリラの勃興

Q5:現在の涼州藩国の税率は常識的な範囲を逸脱して高いものであると認識されているのでしょうか?

Q6:Q5の答えがイエスの場合、今からでも税率を元に戻したほうがいいでしょうか?

Q7:この政策だけでは効果が薄い場合、リソースの追加消費や広告を打つことなどで効果を挙げやすくすることは可能でしょうか?

Q8:今回EV136で得たアイドレス枠での取得アイドレスを宣言することで、政策に影響を与えることは可能でしょうか?

Q9:次のイグドラシル外アイドレスの中で、今回の件に対して有効そうなものはあるでしょうか?
a:復興作業(イベント) (平和祈念公園の派生)
b:国の復興(イベント) (瀬戸口まつり2の派生)
c:機械産業の勃興(イベント) (時計塔の派生)

Q10:核の拡散への対策として、TLIOさんにお願いして核拡散禁止条約の実施を考えているのですが、これは核関連技術者を逆に刺激して拡散を広めたりするような悪影響を及ぼしてしまうでしょうか?


  [No.75] 今になって気になるところが… 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 04:44:00

1.技術者、農家、一般労働者の雇用推進 農家の項
ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらの薬品を使用した場合は厳罰に処します。

言葉が強すぎると思います。その必要性も感じません。

ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは厳罰の対象となります。またそれらの薬品を所持・使用した場合も処罰されます。

現在薬物濫用の中毒者の把握が進んでおらず、また治療も行われていないので、極論は危険ではないでしょうか。


2.技術者への警鐘
 最初の政策文にあった
『現状、技術者の方々は雇用先がなく、不安な日々を過ごされていると思います。
 一方で涼州藩国には、核および燃料気化爆弾といった重要な軍事技術があり、こういった機会にこれらの技術が流出拡散することは、大きな社会不安を招くことになります。クローン技術流出による人口爆発と竜災などの災害は皆様の記憶にも新しいことでしょう。
 そのようなことが再び起こらないように、技術者の皆さんにも慎重な行動をお願いいたします。』
という部分が抜け落ちています。
無名騎士藩国の悲劇を繰り返さないためにも、残しておいたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう。


  [No.77] 個人的な解答 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/13(Tue) 15:42:32

> 1.技術者、農家、一般労働者の雇用推進 農家の項
> ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは極刑とし、それらの薬品を使用した場合は厳罰に処します。
>
> 言葉が強すぎると思います。その必要性も感じません。

宰相府、ISSなどの投資を受けての生産を行うからには、製造された薬品に対して全責任があると思っています。薬品の中でも麻薬に属する物については厳しく対応する必要があると思って上記の文章にしております。

> ただ、医療品関係(漢方)の栽培に関しては中毒性の高い(一般的には麻薬)の薬品の原料となるものもあります。これらは藩国政府で厳しく管理致します。これらの麻薬の原料となる植物を藩国政府に許可なく、無断で栽培、製造、販売したものは厳罰の対象となります。またそれらの薬品を所持・使用した場合も処罰されます。
>
> 現在薬物濫用の中毒者の把握が進んでおらず、また治療も行われていないので、極論は危険ではないでしょうか。

私個人の感覚では中毒患者の把握、治療に関しての文章はないと思いますので必要に応じて追加すればいいかと思います。
ただ、それを麻薬を規制する政策は別ではないかとおもっております。

> 2.技術者への警鐘
>  最初の政策文にあった
> 『現状、技術者の方々は雇用先がなく、不安な日々を過ごされていると思います。
>  一方で涼州藩国には、核および燃料気化爆弾といった重要な軍事技術があり、こういった機会にこれらの技術が流出拡散することは、大きな社会不安を招くことになります。クローン技術流出による人口爆発と竜災などの災害は皆様の記憶にも新しいことでしょう。
>  そのようなことが再び起こらないように、技術者の皆さんにも慎重な行動をお願いいたします。』
> という部分が抜け落ちています。
> 無名騎士藩国の悲劇を繰り返さないためにも、残しておいたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう。

私個人の意見としては上記の文章だと技術者が悪いという印象を与えないかなぁと思い抜きました。皆様からの意見が特にでなかったのでそのまましておりました。


  [No.79] ありがとうございます 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 19:32:12

> 宰相府、ISSなどの投資を受けての生産を行うからには、製造された薬品に対して全責任があると思っています。薬品の中でも麻薬に属する物については厳しく対応する必要があると思って上記の文章にしております。

理解しました。


> > 現在薬物濫用の中毒者の把握が進んでおらず、また治療も行われていないので、極論は危険ではないでしょうか。
>
> 私個人の感覚では中毒患者の把握、治療に関しての文章はないと思いますので必要に応じて追加すればいいかと思います。
> ただ、それを麻薬を規制する政策は別ではないかとおもっております。

どういう経路で汚染が広がったか、あるいは犠牲者的立場の人もいる可能性を考えておりました。
救済を示さずに罰するように見えるのはどうかなと思いました。

現状確認から治療への道筋を早くつけてあげたいと思います。


> > 2.技術者への警鐘
(中略)
> > 無名騎士藩国の悲劇を繰り返さないためにも、残しておいたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょう。
>
> 私個人の意見としては上記の文章だと技術者が悪いという印象を与えないかなぁと思い抜きました。皆様からの意見が特にでなかったのでそのまましておりました。

この部分については確かに、どちらにとられるか微妙な部分でもあり、留学はNGなのであれば付け足さない方がよいようです。



ご説明いただいてありがとうございました。


  [No.80] 企業の審査について 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 23:11:58

○涼州藩国での事業活動についての審査
先の政策に乗っ取り、セプの再流入を防ぐため、審査を行います
-涼州藩国内で登記を行う団体は必ず、テロ支援組織との関連ないことについて、藩国政府による審査を受けていただきます。
-国外から涼州藩国へ事業参入を行おうとする企業・法人についても同様の審査が行われます。予定段階にて申請していただき、事前審査を受けていただくようお願いします。審査内容は国内対象と同じですが、事前審査のない場合確実な審査を行うために時間がかかる可能性があります。
-審査の内容は主としてテロ支援組織セプテントリオンとの経済的・人的・活動的連携がみられないかという点について
行い、適宜帝國宰相府・ISS分室とも連携をとって情報交換を行うものとします。
-審査通過後も定期的あるいは必要に応じて追跡監査を行います。

-これらは、テロ支援組織セプテントリオンの国内侵入を防ぐ目的で行われるものであり、違法性がない限り、各法人についての情報は当事者による申請をのぞいては公開されません。
#(自分の情報が間違ってないか確認はできるけど 他のところのプライバシーは守ります)


  [No.81] 税率について 投稿者:瀬戸口まつり@涼州藩国  投稿日:2009/01/13(Tue) 23:40:09

○税率について
 このたびの税率増加は、教育福祉の充実という目的があったにせよ他国の水準と比べても著しく高いものであるという評価を受けましたので、税率は元の水準に引き下げます。
 今回は緊急の事態でありますのでこのような措置を執ることとなりましたが、今後は慎重に議論を重ねた上で国民の皆様の幸せにつながるよう、また皆様のご理解を得られるように努力して参ります。


○海外移転企業の再入国について
 移転と再移転にかかった費用についての補償の用意があります。国の予算を越える部分については帝國皇帝ウェスタ陛下よりご融資いただいて、補償を行います。


  [No.208] リワマヒからの医師派遣受け入れ政策準備 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/01/25(Sun) 17:00:20

受け入れというか、派遣をこちらからお願いして、医師の方々に来ていただくことになります。

+ 芝村 > 第3系統とっても意味ない上に旅人の設定つかって医師を招いて教えさせるというのは、明治維新のつもりかもしれんが、涼州はそう言う段階ではない。自国でサイボーグ技術があるくらいだからな。
+ 芝村 > それくらいなら、悪童が政策で連携とってリワマヒから医師を仕事ととして招いてた方がいい。

ということで、医師不足ぎみの市民病院にリワマヒ国からのお医者様を招いて診療行為を行っていただくことが可能とわかりました。

皇帝、宰相の許可は得てあり、リワマヒ国さんにも藩王から連絡をしていただいて摂政東さんからも快くご協力いただける旨ご諒解をいただいてあります。
許可としてはあとは共和国大統領の認可待ちという段階です。


  [No.209] 藩国チャット関連ログ 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/01/25(Sun) 17:01:56

* 築山 > あ、リワマヒからお医者さんを仕事としてきていただく話(病院に勤務していただくとかだと思うのですが) 質疑して必要なリソース詰めたりしたいのですが。 (1/25-01:23:16)
* 悪童屋・四季 > えーっと、宰相、皇帝に許可もらてきたよ (1/25-01:24:08)
* 築山 > o- (1/25-01:25:37)
* 築山 > ありがとうございますー リワマヒさんはokなんでしょうか (1/25-01:25:56)
* 悪童屋・四季 > それと合わせて、リワマヒ国の協力を得られると思います (1/25-01:26:02)
* 悪童屋・四季 > あ、そっちは変更の連絡はまだです。 (1/25-01:26:28)
* 築山 > あとは大統領ですかねー 通勤というわけにはいかないかもしれないので 半年交替とかの宿舎が必要かもですね (1/25-01:26:42)
* 悪童屋・四季 > あと、大統領府にはBBSにお願いしている状態ですね。 (1/25-01:26:49)
* 築山 > ありがとうございます! じゃあ あとはかかるリソースとかと政策の準備ですね (1/25-01:27:36)
* 悪童屋・四季 > はい (1/25-01:28:37)


  [No.210] リワマヒ国との協力関係(ちょっとしたメモから転載) 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/01/25(Sun) 17:03:09

リワマヒ国との協力関係 †

悪童屋・四季? (2009-01-25 (日) 02:21:30)



悪童屋・四季 の発言:
こんばんは
Snowwi@東/ の発言:
こんばんは
悪童屋・四季 の発言:
夜分遅くにすいません。お時間大丈夫でしょうか?
Snowwi@東/ の発言:
はーい、大丈夫ですー
悪童屋・四季 の発言:
ありがとうございます。
Snowwi@東/ の発言:
ちょうど夜食などをむさぼってるとこですw
悪童屋・四季 の発言:
よかったw
悪童屋・四季 の発言:
先日お願いした医療派遣の件ですが
Snowwi@東/ の発言:
はい。
悪童屋・四季 の発言:
EV137は変更したのですが
悪童屋・四季 の発言:
医療関係での協力は引き続きお願いしたいので政策に組み込みたいのですがいかがなものでしょうか?
Snowwi@東/ の発言:
良いですよー
悪童屋・四季 の発言:
ありがとうございます。
Snowwi@東/ の発言:
手伝う事で医療受けられなくて死ぬ方が減るのなら、喜んで協力します
悪童屋・四季 の発言:
自国で薬物依存の治療などで大変でしたので
悪童屋・四季 の発言:
わー、ありがとうございます。
悪童屋・四季 の発言:
Snowwi@東/ の発言:
手伝う事で医療受けられなくて死ぬ方が減るのなら、喜んで協力します
の一文を使えそうなら使いたいのですがよろしいでしょうか?
Snowwi@東/ の発言:
ええ。いいですよー
悪童屋・四季 の発言:
おお
悪童屋・四季 の発言:
ありがとうございます。
Snowwi@東/ の発言:
発言者は東 恭一郎@リワマヒ国 あたりに書き換えていただくほうがいいですけどもw
悪童屋・四季 の発言:
ああ、そうですね。>名前
Snowwi@東/ の発言:
あとは、もし可能なら、
PL以外が来ていた時の分のお給料だけ、
保障してやってくださいませ
悪童屋・四季 の発言:
了解です。
悪童屋・四季 の発言:
というか、すぐに往復できるものではありませんので生活の保障は致します。
Snowwi@東/ の発言:
ありがとうございます。よろしくお願いします
悪童屋・四季 の発言:
あと、何かありましたら言っていただければすぐに対応いたします。
Snowwi@東/ の発言:
特には無いかと。
あとは、穏やかな関係を結べればなぁ、というぐらいです
悪童屋・四季 の発言:
逆に医療品は輸出できると思います。
悪童屋・四季 の発言:
はい
Snowwi@東/ の発言:
医薬品いただいて評価上げつつ、そちらの医薬品産業発展に協力出来るといいですねぇ
悪童屋・四季 の発言:
いい関係を結んでいければと思います。
悪童屋・四季 の発言:
そうですね。
悪童屋・四季 の発言:
逆に医療関係のイベントがあれば協力体制ができているので
悪童屋・四季 の発言:
動きやすいと思います。
Snowwi@東/ の発言:
ですね。 残りの期間考えれば、1度2度ぐらいは、
そんな話があるかもしれませんので、そのときには是非お力お借りしたいです
悪童屋・四季 の発言:
逆に医療後進国のこちらがお願いする可能性が高いですよ。
Snowwi@東/ の発言:
いやいや。帝國も順当にすすんでますし、
私たちがお世話になる方が早そうですよ
Snowwi@東/ の発言:
帝國の方のアイドレスの進み方見ると、
すげーって感じですし
悪童屋・四季 の発言:
まあ、王女のためにみんながんばっているからなぁ
悪童屋・四季 の発言:
医師にプロモかけたいところですね。
Snowwi@東/ の発言:
質疑はかけていて、
Snowwi@東/ の発言:
ページ作らなくていいよなら、そく投資募集しようという話はしてます(笑
悪童屋・四季 の発言:
そうですよね。
Snowwi@東/ の発言:
医師と名医あげるだけで、10国ぐらいが底上げになりますからねぇ
悪童屋・四季 の発言:
また、お薬関係での設定はうちの藩国の名前使ってもらっていいですよ
Snowwi@東/ の発言:
お。ありがたい話ですー
悪童屋・四季 の発言:
相互協力という感じで
Snowwi@東/ の発言:
設定文必要ってはなしになったら、是非入れさせてください
悪童屋・四季 の発言:
どうぞ〜
悪童屋・四季 の発言:
その時は一緒に飲みながら協力していこうぐらいのSSができそうだw
Snowwi@東/ の発言:
相互協力の調印式ぐらいはやれそうですねw
悪童屋・四季 の発言:
おお
悪童屋・四季 の発言:
それは協力したいところですね
Snowwi@東/ の発言:
是非お願いしますー
Snowwi@東/ の発言:
まぁ、あとはとりあえず137でそれぞれがんばらんとですねぇ
悪童屋・四季 の発言:
はい
悪童屋・四季 の発言:
そうだった。申し訳ありませんが政策の発表はおくれるかもしれません。
Snowwi@東/ の発言:
ああ、そこらはあまりお気にせず
悪童屋・四季 の発言:
ありがとうございます。
Snowwi@東/ の発言:
そちらの必要なタイミングで発表してください
悪童屋・四季 の発言:
はい
Snowwi@東/ の発言:
こちらの方でも、人員派遣の政策は出しますので
ご連絡だけいただければ助かりますー
悪童屋・四季 の発言:
わかりました。準備できしだい連絡入れさせていただきます。
悪童屋・四季 の発言:
では、作業に戻ります。
悪童屋・四季 の発言:
対応して頂きありがとうございました。
悪童屋・四季 の発言:
あと、このログは公開してもよろしいでしょうか?
Snowwi@東/ の発言:
はい、OKですー
Snowwi@東/ の発言:
こちらの方でも、公開させていただいていいですか?
悪童屋・四季 の発言:
はい
悪童屋・四季 の発言:
OKです。
Snowwi@東/ の発言:
ありがとうございますー
悪童屋・四季 の発言:
いえいえ
悪童屋・四季 の発言:
それでは、失礼いたします
Snowwi@東/ の発言:
遅くまでおつかれさまでしたー
Snowwi@東/ の発言:
では!


  [No.211] 必要と思われる質疑 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/01/25(Sun) 17:13:45

Q1:現時点でリワマヒ国と聯合を結んでおりませんが、政策によってリワマヒ国から医師派遣を受け(涼州藩国からの要請にご厚意でお応えいただいた結果となります)、涼州藩国の医療施設で診療を行っていただくことは可能でしょうか?
a.政策が発表された時点で可能
b.環状線が復旧し次第可能
c.次のターンで聯合を締結してから可能となる
d.聯合が締結された状態かつ環状線が機能している状態で可能となる
e.その他(想定外ですので詳細をお願いいたします)

Q2:
上記のように政策でおいでいただく医師はリワマヒ国の医療系アイドレスを着用された設定国民の方になりますでしょうか?

Q3:
共和国から帝國への越境派遣となりますので通勤というわけにはいかないのではないかと考えております。
必要ならば赴任いただく間の宿舎を用意し、かつ当然、勤務に対する報酬をお支払いすることとなりますが、どれくらいのリソース消費が必要となりますでしょうか?

Q3−2:
上記リソースのうち報酬としてお支払いする資金は当地でおいでいただいた方にお支払いしたとして消費でよいでしょうか?


  [No.337] 公害対策 投稿者:よっきー  投稿日:2009/02/20(Fri) 22:42:00

このたび、涼州藩国にて湾岸工業地帯を建造するにあたり、
その結果として予想される公害の発生に対処すべく以下のような制度を作ります。

・公害対策に関する研究開発や設備投資に対して国庫から補助金を出します
・一定の基準に沿った環境対策をクリアした企業などに対して国家から認定資格を与えます
・認定された場合、税金の一部免除等の優遇措置を受けられます

工場などで働く労働者はもとより周辺の住民や環境に配慮することで、
後々の医療や訴訟などによるコストを排除しトータルとしての利益につながるものですので
湾岸工業地帯に参画されない場合にも積極的に活用していただければと考えております。

涼州藩国摂政 よっきー


  [No.343] 麻薬に関する追加政策 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/02/25(Wed) 22:23:17

麻薬の規制に関する追加処置

すでに麻薬に関する政策を以下のように発表いております。
http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%C0%AF%BA%F6%A1%A720081227

http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%CC%F4%CA%AA%A4%CE%BB%C8%CD%D1%A4%C8%CE%AE%C4%CC%A4%CB%B4%D8%A4%EB%CB%A1%A4%CE%C0%B0%C8%F7%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

藩国内向けの麻薬など医療品に関しての安全基準が新たに設定します。安全基準を満たさない医療品、麻薬などは医療品工場内で完全破棄します。また、工場内、外部での使用、販売、流通を禁止します。
安全基準の設定によりかかる費用は麻薬の代わりに製造する常備薬を製造することで得られる利益を充てる事で賄います。


  [No.347] 豊作祈願祭について(修正1) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/03/01(Sun) 23:19:54

 先日のマンイーター病騒ぎなどによる被害もあり、
我が国の農業に携わる方々にはまだまだご不便をおかけしているところかと思います。

 そこでというわけではありませんが、
涼州藩国内の農業をよりいっそう盛り上げるべく豊作祈願祭を執り行うことといたしました。
命を育む太陽に、雨を降らせてくれる神々に、地を耕す機械の技術に、
そしてそれらすべての恩恵を食物という形にして我々に届けてくれる方々に感謝の意をささげ、
広く国民の皆様に農業の大切さと素晴らしさを再認識していただければと思います。

 祭りの詳細な内容は現在検討中ですが、
今のところ藩王夫妻による社への参拝と供物の奉納を行うことが決定しています。
運営には国庫より資金の提供と特産食料品の振舞いをする予定です。
開催のあかつきには皆様どうぞ奮ってご参加くださいませ。

涼州藩国摂政 よっきー


  [No.506] 特異性を持つ子供について 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/20(Mon) 00:21:22

緊急対策として政策出したいと思いますので対応のほどよろしくお願い致します。

/*/

特異性を持つ子供について
現在、ニューワールドにおいて特異性を持つ子供が増加してきております。涼州藩国では宰相府と協力しながら、調査、情報収集を開始します。また、皆さまが安心して出産、育児を行えるように対策を行っていきます。
特異性を持つ子供もまた涼州藩国の子供であり、守るべき藩国の宝です。
何かありましたら、藩国内に設置する児童相談所の窓口にご相談下さい。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季


  [No.507] 政策にあわせて「こどもの日」イベントの提案 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/20(Mon) 14:14:53

レンタルショップさんでこいのぼりをレンタルしてはいかがでしょうか?
http://takigawasannnomise.blog8.fc2.com/blog-category-14.html


  [No.508] ふむふむ 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/20(Mon) 14:42:03

なるほど!?それはありだと思う。
涼州藩国は子供に手厚い藩国なのでいいと思います。これはレンタルしましょう。政策の方は急ぎ準備します。


  [No.509] こどもの日のイベント(0421修正) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/20(Mon) 15:30:02

とりあえず、書いてみました。如何なものでしょうか?皆さんの意見があればコメントお願いします。

こどもの日の藩国イベント
期間:4月25日〜5月5日
場所:王城前の広場
藩国の子供たちの健やかな成長と健康を祈って鯉のぼりをあげたいと思います。広場に設置した特設窓口では12歳以下のこどもに限りまして、お菓子など配らせて頂きます。
王城を背景に大きくたなびく鯉のぼりを一目見に来てください。
お家が遠くて王城に行けない子供たちのために涼鉄(すずてつ)が王城までのツアーを準備してくれました。詳しくは涼鉄(すずてつ)駅員さんに聞いて下さい。(12歳以下のこども限定)

#子供に配布するお菓子の製造の為に食料を5万t消費致します。
#王城ツアーの費用を国庫から2億消費します。


  [No.510] お菓子の配布or招待など 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/20(Mon) 15:50:27

家が遠くて王城まで来れないこども達もたくさんいると思います。

食料を5万t消費するほどの大々的なイベントであれば、
役所とか公共施設、もしくは配達でお菓子の配布を行ったりできるかと。

もっと手をかけられるなら、すずてつツアーなどで王城に招待するなどしてもいいかなと思います。


  [No.511] お菓子の配布or招待など 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/20(Mon) 17:50:01

> 家が遠くて王城まで来れないこども達もたくさんいると思います。
>
> 食料を5万t消費するほどの大々的なイベントであれば、
> 役所とか公共施設、もしくは配達でお菓子の配布を行ったりできるかと。
>
> もっと手をかけられるなら、すずてつツアーなどで王城に招待するなどしてもいいかなと思います。

なるほど!?2億ほど資金を使用すると行えそうですね。では、摂政の許可がでれば鯉のぼりのレンタルと食料5万t、資金2億で全部やりましょうかね。


  [No.512] 呼びました? 投稿者:よっきー  投稿日:2009/04/20(Mon) 22:28:23

とりあえず許可する方向でー。


  [No.513] 摂政の許可がでたので 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/20(Mon) 23:43:56

鯉のぼりのマイルの募金を募りたいと思います。
今回は一人2マイルまでとします。


  [No.514] マイル募金 投稿者:時野あやの  投稿日:2009/04/20(Mon) 23:46:18

44-00049-01:時野あやの:-2

2マイル出します〜


  [No.515] マイル募金 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/20(Mon) 23:46:46

今回は2マイル出します。

44-00229-01:悪童屋・四季:-2


  [No.516] マイル募金 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/04/20(Mon) 23:49:01

44-00220-01:奥羽りんく:-2

こどもたちのためにつかってください><


  [No.517] マイルの代わり 投稿者:よっきー  投稿日:2009/04/21(Tue) 00:11:46

せっかくなのでアイテムチケット(4マイル相当)使ってしまいたいのですがw


  [No.518] マイル募金 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/04/21(Tue) 00:22:15

44-00761-01:NEKOBITO:-2


どの記事に返信すればいいのかさっぱりわからないので適当に。

間違っていたら移動をお願いします(ぉ

キー1234


  [No.520] マイル募金 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/21(Tue) 08:27:45

44-00008-01:ゆうみ:-2

NEKOBITOくんちゃんと投稿できてるよー


  [No.523] マイル募金 投稿者:可西  投稿日:2009/04/21(Tue) 17:48:44

44-00803-01:可西:-2

2マイルだします


  [No.526] 集計。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/21(Tue) 22:58:18

10マイル集まりましたので、これで〆ます。


○購入書式
【購入申請日】2009年04月21日
【レンタル商品名:価格】こいのぼり(藩国用):7マイル
【サービス名:価格】
【保険代】3マイル
【価格合計】10マイル
【支払い口座】
44-00089-01:よっきー:アイテム購入券(4マイル相当)
http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/607.html

44-00229-01:悪童屋・四季:-1
44-00008-01:ゆうみ:-1
44-00049-01:時野あやの:-1
44-00220-01:奥羽りんく:-1
44-00761-01:NEKOBITO:-1
44-00803-01:可西:-1
【所有者】
44:涼州藩国
【設置場所】王城前の広場


  [No.521] どうせページをつくるなら。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/04/21(Tue) 09:25:52
どうせページをつくるなら。 (画像サイズ: 180×180 40kB)

摂政クローズアップ計画発動!
や、いらんかったら使わないでいいですが。


**摂政よっきーの憂鬱。

鯉のぼりがはためく王城の前で、一人の男の子がお菓子をもらう子供たちの行列を眺めていた。

「ぼく、まだお菓子もらってないんじゃないの?」
係員の男が、西国人の民族衣装に身を包んだ少年・・・というにもまだ幼い、眼鏡の男の子に声をかけた。

「ぼく・・・?まあいいか、自分は配る側だからいらないよ、子供じゃないし」
いぶかしげに振り返ったのはよっきー。
体は子供、中身は大人の敏腕摂政である。

しかし、その素性を知らない者が見れば、まさにお菓子をもらいに来た子供がはぐれたように見える。
係員は「素性を知らない者」に相当したらしく、その職務に忠実に、子供を保護しようとしたらしい。
いきなり「おうちの人は?」なんて聞くと、もし一人で来ていた時に悲しい思いをさせてしまうかもしれないからと、お菓子の話から切り出したというわけだ。

「ともかく、お仕事お疲れ様。おかげで子供たちの心からの笑顔をたくさん見られたよ」

そう言われて、当然のことながら係員は戸惑った。
よっきーの大人びた発言に、その子が今までどんな苦労をしてきたのだろうと想像までめぐらせた、その時。
男性の二人組みが近づいてきた。

(確かあれは政庁の・・・。)
「NEKOBITOくんにliangさん、いいところに・・・」
子供の言葉に、政庁の方の知り合いならこの子の保護をお願いしようと係員は胸をなでおろした。
この子は迷子にはならずに済んだのだと、顔をほころばせたのもつかの間。

「摂政サーマ、こんなところにいたんですか」
「完熟いよかんの差し入れがあったんですよ、ちょっと休憩してたべませんか?」

(せ、せっしょーさま!?見目麗しい少年のようだと聞いていたけれど、まさか・・・この子が!?)
係員はあわてふためき、体が二つ折りになる勢いで頭を下げる。

「す、すみません、摂政様にとんでもない失礼を!!」
「いいよもう慣れてるから。頭あげて。それより、あなたも休憩するといい」
じゃあいこうか、と、マントを翻して颯爽と休憩所に向かっていくよっきー。

「私が交代しましょう。いよかん、残しておいてくださいねNEKOBITOさん」
と、名乗りを挙げたのはliang。

「えええっ、そんな、とんでもないです!」
「あなたもお疲れでしょう?私はさっき休憩をいれましたから、さぁ」
「いいからいいから、いきましょう」
NEKOBITOが背中を押して係員を連れて行く。
代わって、liangがてきぱきと列の整理を行い始めた。

/*/

一部始終を見ていた人々から噂は流れ、摂政よっきーは一躍子供たちのヒーロー、お母様方のアイドルとなったのである。

ごっこ遊びでは、今まで一番人気だった「藩王」にせまる勢いで「摂政」になりたがる子供が多くなった。
「藩王と違って摂政は何人いてもいいんだぞ」と、摂政だらけのごっこ遊びをすることもあったらしい。
当分は、男の子がなりたい職業ランキングに「摂政」がランクインすることだろう。

その話を聞いたよっきーは、
「どうして僕の人気が出るんだ。さっぱりわからん」
と、憂鬱な表情を浮かべるのであった。


  [No.522] 特異性を持つ子供についてのまとめ 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/21(Tue) 11:22:33

色々と案件がでてきたので作業をまとめて提出したいと思ってます。

案件内容
1、特異性を持つ子供についての政策ライブラリへの記載
2、こどもの日のイベントの実施のページの作成
3、こいのぼりのレンタル依頼(保険料こみで10マイル)とマイル分担

今日、明日にでも提出できたらと思っています。皆さん、協力お願いします。


  [No.524] おかしとか 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2009/04/21(Tue) 20:50:31

設定国民のみなさまに渡せるおかしを買えるようなので、
もしマイル供出が1人1マイル程度になるようでしたら、
私の1マイルをこちらの購入にあてていただければと思います。

http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=mag15


  [No.525] 気持ちだけ 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/04/21(Tue) 21:57:09

> 設定国民のみなさまに渡せるおかしを買えるようなので、
> もしマイル供出が1人1マイル程度になるようでしたら、
> 私の1マイルをこちらの購入にあてていただければと思います。
>
> http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=mag15

アイテムショップでもいいのですが…。ここは食糧消費をして、手作りという方向を考えておりますのでこいのぼりのマイルだけ使用させて頂きます。


  [No.547] 共和国支援 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/03(Sun) 23:33:41

とりあえず、政策を準備してみました。

/*/

共和国支援表明

共和国全土に拡がった災害支援を行うため、医療品工場の生産ラインを消毒液などの災害で必要なものを優先的に生産する事に決定しました。
あと、医療品と合わせて藩国の燃料2万tも支援物資として拠出致します。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季


  [No.548] ちょっと変えてみました 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/04(Mon) 00:38:58

チャットでの会話を元に変更してみました。

/*/

災害救助支援表明

今までに起きてきた数々の災害から得た教訓を生かすべく、
まず国内の医療品工場にて災害救助に必要な消毒薬などの生産割合を増加し、
それを汎国家組織であるところのISSに寄付することで広くNWのために役立ててもらうことといたしました。

またこれと並行して、彼らの円滑な活動を支援すべく
国庫より燃料2万トンを支援物資として寄付することも決定しました。

-* あとここに締めの一言 *-


  [No.597] 【緊急】涼州藩国襲撃の処理に関する政策(修正3)【重要】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/17(Sun) 11:23:50

簡単ながら昨日の戦闘の経緯、襲撃の被害状況と見舞金の支給に関する政策になります。
意見、修正などありましたらレスつけて頂けたらと思います。

/*/

セプテントリオンと思しき潜水艦が200隻ほど涼州藩国に侵入しようと致しました。
幸いにも土場藩国におられるセーラ女史とシュワ史の助力により潜水艦からの大規模な破壊活動は阻止されました。しかし、藩国内で工作員との戦闘がありました。これは、土場藩国のセーラ女史、詩歌藩国のジャスパー氏とエクウス氏、藩国警備を行っている時野健司、グリンガムOOの協力を得て鎮圧しました。協力して頂きました皆様ありがとうございました。
また、藩国内の警察と協力して藩国内の不穏分子の捜査を行い、藩国の治安維持を行います。
藩国内の戦闘の被害につきましては現在調査中であり、被害の状況に応じて見舞金を支給させて頂きます。


  [No.598] Re: 【緊急】涼州藩国襲撃の処理に関する政策【重要】 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/17(Sun) 13:57:29

いいと思いますー。


  [No.605] 特殊な子供について 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/21(Thu) 22:36:09

昨今涼州藩国にて、特殊な形質を持つ子供が他国と比較して増加しているという件について、
藩国として調査チームを組織して原因の究明を行うことといたしました。

具体的な調査の手順としては以下のようなものを予定しています。
・特殊な能力や形質を持つ子供について、国内外での統計データを収集し、共通項の分析を行う。
・核物質が原因と噂されている件について、核兵器を封印した地下エリアと、居住区の放射線強度などを計測する。
・二つのデータに相関があれば放射線によるものと判断し、放射能漏れの対策を行う。
・相関がない場合は放射能以外の原因(異常な魔力の流れなど)の有無について外部の協力も得て再度調査を行う。

調査に当たりましては、計測機械による測定のみならず国民の皆様よりの情報提供が大きな力となりますので
どうか皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
(勿論、情報提供者を含む関係者の個人情報等につきましては漏洩することの無いよう厳重に管理を行います)


  [No.606] 質疑文第二稿 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/21(Thu) 23:16:30

日の悪童藩王の生活ゲームにて、
涼州藩国では特殊な子供が生まれる率が高く核兵器の関与が疑われると言う話がありましたが、
これについてゲーム中にも発言のありました通り調査を行いたく政策を提出しました。

 具体的な調査の手順としては以下のようなものを予定しています。
・特殊な能力や形質を持つ子供について、国内外での統計データを収集し、共通項の分析を行う。
・核物質が原因と噂されている件について、核兵器を封印した地下エリアと、居住区の放射線強度などを計測する。
・二つのデータに相関があれば放射線によるものと判断し、放射能漏れの対策を行う。
・相関がない場合は放射能以外の原因(異常な魔力の流れなど)の有無について外部の協力も得て再度調査を行う。

このような調査を行う場合、どれくらいの費用が必要となるでしょうか?

また、実行部隊として藩国編成の整備士部隊での調査行為や、その分割後の摂政による情報戦による調査行為、
ベリサリウスさんに指揮を取っていただくことで効率的に調査を行うなどのことは可能でしょうか?


  [No.607] 質疑文第三稿 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/21(Thu) 23:31:31

先日の悪童藩王の生活ゲームにて、
涼州藩国では特殊な子供が生まれる率が高く核兵器の関与が疑われると言う話がありましたが、
これについてゲーム中にも発言のありました通り調査を行いたく政策を提出しました。

 具体的な調査の手順としては以下のようなものを予定しています。
・特殊な能力や形質を持つ子供について、国内外での統計データを収集し、共通項の分析を行う。
・核物質が原因と噂されている件について、核兵器を封印した地下エリアと、居住区の放射線強度などを計測する。
・二つのデータに相関があれば放射線によるものと判断し、放射能漏れの対策を行う。
・相関がない場合は放射能以外の原因(異常な魔力の流れなど)の有無について外部の協力も得て再度調査を行う。

Q1:このような調査を行う場合、どれくらいの費用が必要となるでしょうか?

Q2:また、以下のような形で調査に藩国の部隊を動員することは可能でしょうか?可能なものがあれば列挙お願いします。
a.藩国編成の整備士部隊での調査行為
b.藩国編成分割後の摂政による情報戦による調査行為
c.ベリサリウスさんに指揮を取っていただくことで調査を行う効率を上げる


  [No.622] 王妃懐妊の報告 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/24(Sun) 15:07:29

http://akudouya-siki.at.webry.info/200905/article_2.html

先の生活ゲームにてスイトピーの懐妊を確認しました。それに合わせて藩国政府として報告しようかと思います。

/*/

先日、涼州藩国内の市民病院にてスイトピー王妃の懐妊が確認されました。現在、母子ともに健康であり、公務に関しては体調の様子、定期健診の経過をみながら行っていきます。
藩王、王妃へのお祝いの記帳は藩国内に設置致しますのでそちらにお願い致します。


  [No.626] 黒い塊関連 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/24(Sun) 23:35:41

とりあえず注意喚起のところだけ。

最近、共和国領内にて『黒い塊』とよばれる物が発生しているとの事です。
(この辺に藩王夫妻から被害者への哀悼の意)

この黒い塊について、現在帝國領内にての発生は確認されておりませんが、
共和国への渡航をされる場合などは充分ご注意ください。

出現場所はほぼ屋外に限られており、例外的に病院にも発生することがあるそうですが、
今のところ、黒い塊に遭遇しても不要な接触を避ければ被害を受けることはないということです。
速やかに安全な場所へと避難した後、警察やISSなどへの通報をお願いします。


  [No.631] 藩国の方針についての声明 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/27(Wed) 23:56:46

涼州藩国が新しい時代の波に乗り遅れないように藩国民の皆さんに藩王からの方針を説明させて頂きます。
以前、皆様には連絡しておりました。湾岸工業地帯の操業開始が迫っております。これらに合わせて以下のような目的から優秀な整備士を新たに雇用したいと思っております。

1、湾岸工業地帯の家電製品、既存規格部品の研究開発者の技術継承
2、湾岸工業地帯の家電製品、既存規格部品の製造ラインの増設に対応するための工場管理者、製造員の育成
3、電化製品の保全要員
4、販売ルートの拡大の為の技術営業員の育成

良質な電化製品、既存規格部品を製造する事で市場に食い込む事ができれば整備士の皆さんの収入は現在手取りの1.5倍近くに上がる見込みです。


  [No.632] 意見など 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/05/28(Thu) 11:50:09

 上記の声明文ですが、叩き台としてあげたものですので皆さんの意見を聴いた上で更新して提出したいと思っています。宜しくお願いします。

#ここ最近のイベントで藩国の事が疎かになりがちで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


  [No.633] Re: 意見など 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/05/28(Thu) 22:18:03

収入の部分についてですが。

改造歩兵を着ている理由によっては収入ではなびかないと思うのですが、その場合はどうなるんでしょう?


  [No.634] Re: 意見など 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/28(Thu) 22:37:32

まず、現在の1.5倍という数字が妥当かどうかよく分かりません……
改造歩兵辞める程度のメリットとしてみてもらえる充分な額かどうか、
また本当にそのくらい稼げるようになるかが不明なので。

あとはまー、職業訓練系の施設や制度の拡充を盛り込んだほうがいいかもですね。
整備学校はお金かかりそうなんで難しいかと思いますが、
職業訓練中も給与支給するとかすれば転職のハードルも下がるかと……


  [No.635] 改造案 投稿者:よっきー  投稿日:2009/05/28(Thu) 23:18:08

涼州藩国が新しい時代の波に乗り遅れないように藩国民の皆さんに藩王からの方針を説明させて頂きます。
以前、皆様には連絡しておりました。湾岸工業地帯の操業開始が迫っております。これらに合わせて以下のような目的から優秀な整備士を新たに大量雇用したいと思っております。

1、湾岸工業地帯の家電製品、既存規格部品の研究開発者の技術継承
2、湾岸工業地帯の家電製品、既存規格部品の製造ラインの増設に対応するための工場管理者、製造員の育成
3、電化製品の保全要員
4、販売ルートの拡大の為の技術営業員の育成
5、船舶・車両・鉄道など、商品の輸送に必要な輸送機械の増加に対応するための整備体制の増強

良質な電化製品、既存規格部品を製造する事で市場に確固たる地位を築くことができれば、
継続的な経済成長によって安定的な収入の増加などが見込まれます。
また、現在整備技能をお持ちでない方に対しても職業訓練制度の拡充などを予定しておりますので、
ご一考いただけますようお願い申し上げます。


  [No.644] 放射能漏れについて 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/01(Mon) 23:34:43

以下草案です。

国内の放射能漏れに関して

 先般より行っております国内の放射能強度の調査結果が出ました。
それによりますと、国内でかなりの強度の放射能が確認されたとのことです。
これに対して藩国では、リワマヒ国から放射能除去植物であるひゅーがあおいを分けていただき
可能な限り迅速に国内の放射能の除去に当たります。

 今回の件で健康被害等を受けられた方々へ深くお詫び申し上げるとともに、
心ばかりではありますがお見舞金を出させていただきます。
まことに申し訳ありませんでした。

#国庫より見舞金として資金10億を消費します。

 涼州藩国摂政 よっきー


  [No.647] 続報 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/02(Tue) 23:57:46

[[涼州藩国政策ライブラリ]]

*国内の放射能漏れに関しての続報
 30609002

**概要

 昨日の放射能調査に関しての追加報告です。
先日検出された放射能漏れですが、現在国内の食料について汚染度を確認したところ
問題ない程度のレベルであることが確認されました。
国民の皆様には安心して通常の生活に戻っていただけますようお願いします。

 また、漏出の原因についてですが、
封印する以前に藩国の核兵器が奪取されたときの残留物であり、
現状の封印体制には問題ないことが判明いたしました。
つまり、現状の漏出物が除去されればこれ以上の汚染はありません。

 以上、報告となります。
今回の件で皆様に多大な迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

**署名
 涼州藩国藩王 悪童屋・四季
 涼州藩国摂政 よっきー


  [No.648] 夏越の大祓について 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/03(Wed) 22:37:45

 今月、国内の神社におきまして「夏越の大祓」が行われるとのことです。
夏越の大祓とは、神社に設置された茅の輪を、祝詞を唱えながら右左右と三度くぐることで
穢れをはらい災いを遠ざけるというお祭りのことです。

 この茅の輪くぐりは一ヶ月ほどの期間にわたって行われますが、
本祭である今月末には藩王夫妻らが大祓詞を奉納する儀式も行われます。

 よろしければ、皆様もご参加ください。


  [No.649] 藩国の警備と環境の調査について 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/07(Sun) 00:16:22

*藩国の警備について

 先日のセプテントリオン襲撃等を鑑みまして、
PPGより第一騎士団を派遣していただき涼州藩国の警備に当たっていただけることとなりました。
最大の懸案であるクーリンガンに対しても宰相府より対処のため専門家を派遣していただけるとのことです。
この場を借りて御礼を申し上げさせていただきます。

 また協議の関係で最終的には他国の警備に当たられることとなりましたが、
警備を快諾してくださった暁の円卓藩国の皆様にも厚く御礼申し上げます。

 今後も国民の皆様に安心して過ごしていただけるよう尽力してまいりますので
どうぞご協力のほどよろしくお願いします。

*環境の調査について

 先の湾岸工業地帯操業開始による整備士雇用のお知らせと関連いたしまして 
派遣会社MCSより環境監査員を派遣していただいて工業地帯の環境負荷に問題が無いか検査をお願いすることといたしました。

 ご存知の通り工業地帯の建造に当たっては環境問題に留意して進めておりましたが、
やはり規模が大きくなりますと一層の慎重さが求められるということと、
外部機関の監査を受けることで付加価値を高めることが出来ると判断したためです。

 皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 


  [No.650] 次ターン藩国編成の方針について 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/07(Sun) 00:38:10

 次のターンの編成方針として、燃料パイプラインの持ち回り警備を行ったり
藩国内での警備体制を充実させたりするため、
歩兵による機動力重視の重編成を行うことを考えております。

 具体的には、天陽装備の歩兵にエアバイク・ピケを装備してもらい、
トラブルの際にいち早く駆けつけられる体制を整えるとともに、
施設の破壊や瓦礫での通路の封鎖などがあった場合にも迅速に対応いたします。

 もちろん、あくまで現時点での状況を鑑みての判断であり、
今後の状況次第で内容は変更される場合があります。
あしからずご了承ください。


  [No.651] EV145の藩王の声明(修正1) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/08(Mon) 11:59:28

声明文も一応、作成いたしました。

涼州藩国国民の皆さん

涼州藩国では特異性を持つ子供に関する調査、対策に関して皆さんに声明を発表いたします。

医療グループ、星見グループ、研究グループの3方面からの調査結果が発表されました。結論としては、問題は環境に応じた適応……進化であると報告され、病気ではないと位置づけました。
この結論を受けて、帝國藩王、藩国内にて会議を行い涼州藩国で生まれた子供に関する政策をすでに策定しており、引き続き藩国の子供達を護りたいと思っています。
皆様も特異性を持つ子供を忌み嫌うことなく、普通の子供と同じように愛情を注いで下さい。皆さんの愛情が涼州藩国のを良い方向に導くことを信じています。

セプテントリオン、クーリンガンの来襲の件に関しまして、先日、開催された帝國藩王会議にてPPGより第一騎士団を派兵して頂き、藩国の警備をして頂ける事となりました。また、クーリンガン対策として宰相府より専門家の派遣もお約束頂けました。
皆さんに負担をかける一因となりました藩国軍の編制に関しましては藩国の安全を護る為、広範囲を警備する為の編成を考えております。

環境問題について、問題の一因であると思われる核物質の除去に関しましてはすでに対策、安全確認を行っています。他にも湾岸工業地帯を中心とする工業地帯の公害対策はすでに策定しており、次のステップとして派遣会社MCSより環境保安員を派遣して頂きまして、工業地帯の環境負荷などを調査して頂きます。

最後までご静聴感謝致します。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季


  [No.652] Re: EV145の藩王の声明 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/08(Mon) 17:26:58

ええとまず一応ツッコミとして。
派遣会社はMSCじゃなくてMCSが正解ですね。

あとは、生まれてきた特殊な子供たちに対しても忌み嫌うようなことはせずに
普通の子供たちと同じように愛情をもって接してあげて欲しいということと、
その一環(?)としてアイテムショップから服やオモチャなんかを購入して配布すること位を追加してみてはどうでしょうか。
購入にかかるマイルは僕のポケットマネーからでも出しますので。


  [No.655] 購入の方向で 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/09(Tue) 11:50:06

突っ込みありがとう御座います。

確かに購入はありですね。消費マイルの半分は持つので適当な物を見繕ってくれるとありがたいです。


  [No.653] Re: EV145の藩王の声明 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/06/09(Tue) 02:18:58

> セプテントリオン、クーリンガンの来襲の件に関しまして、先日、開催された帝國藩王会議にてPPGより第一騎士団を派兵して頂き、藩国の警備をして頂ける事となりました。また、クーリンガン対策として宰相府より専門家の派遣もお約束頂けました。
> 皆さんに負担をかける一因となりました。藩国軍の編制に関しましては藩国の安全を護る為、広範囲を警備する為の編成を考えております。



この文章に「皆さんに負担をかける一因となりました。藩国軍の編制に〜」とありますが、何が負担をかける一因だったかのかをそれ以前に書いていないため、ここに句点があると文章の繋がりがおかしいように思うのですが、どうなんでしょうか?

#いまいち自信ないのですけども……


  [No.656] うっ!? 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/09(Tue) 11:51:27

突っ込みありがとう御座います。

確かに変だね。修正しておきます。


  [No.657] EV145の藩王の声明(修正3) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/09(Tue) 22:03:59

涼州藩国国民の皆さん

涼州藩国では特異性を持つ子供に関する調査、対策に関して皆さんに声明を発表いたします。

医療グループ、星見グループ、研究グループの3方面からの調査結果が発表されました。
結論としては、問題は過酷な環境に応じた適応、すなわちある種の進化であると報告され、病気ではないと位置づけました。
この結論を受けて、帝國藩王、藩国内にて会議を行い涼州藩国で生まれた子供に関する政策をすでに策定しており、
護民官や各種NGO等の団体と協力しながら引き続き藩国の子供達を護りたいと思っています。
皆様も特異性を持つ子供を忌み嫌うことなく、普通の子供と同じように愛情を注いで下さい。皆さんの愛情が涼州藩国のを良い方向に導くことを信じています。

セプテントリオン、クーリンガンの来襲の件に関しまして、先日、開催された帝國藩王会議にてPPGより第一騎士団を派兵して頂き、藩国の警備をして頂ける事となりました。また、クーリンガン対策として宰相府より専門家の派遣もお約束頂けました。
自衛能力の欠如により皆さんに負担をかける一因となりました藩国軍の編制に関しましては、
先日発表いたしました通り、藩国ならびに関係施設等の安全を護る為広範囲の警備に対応した編成を考えております。
ですので国民の皆様には、現状多く行われているような、身体の機械化による強化等をせずとも安心して暮らして頂けます。

また、国内で近隣国へ侵攻しようとする動きがあると噂されているようですが、
その対象国とされている国々と涼州藩国はさまざまな面で協力関係にあり、決して敵対する意図の存在しないことを改めて宣言します。

環境問題について、問題の一因であると思われる核物質の除去に関しましてはすでに対策、安全確認を行っています。他にも湾岸工業地帯を中心とする工業地帯の公害対策はすでに策定しており、次のステップとして派遣会社MCSより環境保安員を派遣して頂きまして、工業地帯の環境負荷などを調査して頂きます。

最後までご静聴感謝致します。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季


  [No.658] 気になった部分 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/06/09(Tue) 22:14:15

> また、一部で噂されている近隣国への侵攻についてですが、その対象国とされている国々と涼州藩国はさまざまな面で協力関係にあり、決して敵対する意図の存在しないことを改めて宣言します。



この「一部で噂されている近隣国への侵攻についてですが、その〜」の部分なんですが。「〜国内で近隣国へ侵攻しようとする動きがあるようですが、その〜」な感じにしたほうがいいかなぁと思いました。


  [No.662] 燃料グループ加盟の説明 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/11(Thu) 18:19:07

叩き台として作成しました。意見あれば書き込みお願いします。

/*/

燃料グループ加盟の説明

涼州藩国国民の皆様
この度、涼州藩国は燃料グループに正式に加盟致しました。
現状、産油国が燃料の大量売りを行えば市場停止は避けらぬ状況にあって、新規市場に参加して利益を上げようと判断した結果となります。燃料グループの方針である消費拡大の為の値下げの影響については、産油国の被る損益は燃料グループが補填しますと明記して頂く様に連絡して対応してもらいました。
皆様におかれましては軽率な行動などは起さぬ様にお願い致します。

最後までご静聴感謝致します。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季


  [No.663] Re: 燃料グループ加盟の説明 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/06/11(Thu) 21:19:20

> 皆様におかれましては軽率な行動などは起さぬ様にお願い致します。



この「軽率な行動」を「慎重な対応」とした方が表現が柔らかいかなぁと思いました。
が、今のままのが戒めさせる意味ではいいかもと思ってしまったので、えーとどうしましょう?(笑)


  [No.665] 不景気対策 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/12(Fri) 16:06:03

ちらちらと見える不景気対策の政策を準備してみました。皆様の意見を広く求めてたいと思います。

/*/

不景気対策

帝國内において、正確性の高い情報として帝國内で大規模な不景気に見舞われるという予測がされました。
涼州藩国では経済動向の調査の上、藩国内の企業、皆さんが萎縮しないように下記の政策を実施します。
・新しい技術の開発、新規生産設備への投資などの資金に関して藩国政府で定めた金額の融資を受ける事ができる。
・新しい技術の開発、新規生産設備などの資産にかかる税金を減税の対象とします。
・企業に対して、雇用人数、人件費などの経費にかかる費用に対して助成金を出します。
・景気動向、所得の応じた減税を実施します。


  [No.670] Re: 不景気対策 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/13(Sat) 23:42:49

帝國内において、正確性の高い情報として帝國内で大規模な不景気に見舞われるという予測がなされました。
涼州藩国では経済動向の調査の上、藩国内の企業、皆さんが萎縮しないように下記の政策を実施します。

・新しい技術の開発、新規生産設備への投資などの資金に関して藩国政府で定めた金額の融資を受ける事ができるものとします。
・新しい技術の開発、新規生産設備などの資産にかかる税金を減税の対象とします。
・企業に対して、雇用人数、人件費などの経費に対して助成金を出します。
・景気動向、所得に応じた減税を実施します。

特に、現在の気候変化を鑑み、後の廃熱となるエネルギー消費を減らすべく低燃費技術についてはより優遇し、
先の宇宙開発グループによる国外へのエネルギー供給と合わせて輸出の増大にもつなげたいと考えております。


  [No.666] 難民対策(修正2:20090613) 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/12(Fri) 16:54:13

難民に対する政策です。こちらも広く意見を求めたいと思います。

/*/

難民受け入れ対策

レムーリアに化け物が増殖を始め、その難を逃れるためにNWにやってきた難民300万人を涼州藩国で受け入れるを決定しました。
難民受け入れの体制を準備するのに合わせて下記のような支援を決定しました。

・食糧、難民キャンプのテントなどの支援は涼州藩国が一時的に立て替え、宰相府が全面的に支援して頂く事に決定しました
・難民キャンプに電力を供給する為に太陽電池の設置を決定
・ライフラインの整備を国策として藩国の企業に委託を決定
・医療品工場に対して消毒薬、感染症を防ぐ抗生物質、ワクチンの増産、これらを難民キャンプに無償で配布
・難民キャンプの治安維持の為、難民キャンプで仕事をして頂いた方、難民としてこられた方を優先して雇用を行い治安維持と不安解消を図る


  [No.667] 以前の政策 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/12(Fri) 17:18:18

ちょっとURL出す時間がないのですが、案だけ。

NEKOBITOくんも昨日チャットで案を出してくれていましたが
以前に難民受入を行った際のノウハウを生かせるよう
当時活躍した方達の雇用が有効かと思います。

また、難民でいらっしゃった方を雇用するなどして
難民の方々の不安解消を図るといいのではないでしょうか。

レムーリアからの難民ということであれば、TLの差が致命傷になる可能性もありますので
彼らの生活形態にあわせた支援が必要になるのではないでしょうか。
#低物理域にいた人に、電気は本当に必要なの?とか
#NW内での難民とは違った対応を考えたほうがいいかなと思います。


  [No.668] Re: 難民対策(修正1:20090613) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/13(Sat) 13:19:53

流石に気温が高くて倒れられると困るので、食料配布に加えて
生物資源あたりを使ってテントを建てておいてあげたいのですが……

あと、消費は宰相府もちとなっていますが輸送にかかる時間を考えて
一旦こちらで立て替えみたいな感じで先に出しておくとよいかとー。


  [No.669] Re: 難民対策(修正2:20090613) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/13(Sat) 21:56:46

 レムーリアに化け物が増殖を始め、その難を逃れるためにNWにやってきた難民の方々を涼州藩国で受け入れることを決定しました。
国内の通訳の方々には、彼らとの意思疎通のためにお仕事を依頼することが多くなるかと思いますが、
対話は治安の向上を含めたよりよい関係構築への第一歩となるものですので、ご助力の程よろしくお願いします。
また、難民受け入れの体制を準備するのに合わせて下記のような支援を決定しました。

・食糧や、難民キャンプのテントなどの支援物資を提供します。宰相府にも全面的に支援して頂ける事が決定しました。
・難民キャンプに電力を供給する為に太陽電池の設置を決定しました。
・難民キャンプに対する水道などのライフラインの整備を国策として藩国の企業に委託を決定しました。
・医療品工場に対して消毒薬、感染症を防ぐ抗生物質、ワクチンの増産をお願いし、これらを難民キャンプに無償で配布することを決定しました。
・難民としてこられた方々に農業や漁業などの比較的手馴れた職を斡旋し、今後の生活への不安解消を図ることとしました。


  [No.674] お世継ぎ誕生のお知らせ(修正1) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/16(Tue) 00:19:49

 先日、スイトピー王妃がお子様を出産されました。
お子様は三つ子で、上から男の子、男の子、女の子だそうです。
一時は危険な状態にもなりましたが、猫野和錆氏ならびに宰相府の尽力により峠を越え、
現在は安定した状態にあるようです。

 藩王からの正式なお礼や発表につきましては後ほど場を改めて執り行う予定ですが、
ご協力くださった方々、ご心配頂いた方々、そしてお祝い頂いた方々には
藩王に先立ちまして私からもお礼を申し述べさせていただきます。
本当にありがとうございました。

涼州藩国摂政 よっきー


  [No.676] 出産報告 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/17(Wed) 19:18:41

先行して文章出して頂きありがとう御座いました。

/*/

涼州藩国の皆様

先日、スイトピー王妃が無事に子供を出産致しました。
生まれてきた子供は男の子、男の子、女の子で現在は母子共に健康です。
王妃は大事を取って公務は休職、子供のお披露目の日程も体調など様子を見ながら決定していきたいと思います。
皆様に喜ばしい報告をできた事を嬉しく思います。近日中に子供の名前は報告させて頂きます。

涼州藩国藩王 悪童屋・四季