涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.812] 荒神祀りとドームからの避難(修正3) 投稿者:よっきー  投稿日:2009/10/07(Wed) 00:04:26

・祀り

先日、涼州藩国の小さな社に悪鬼が住み着いていることが判明しました。
これらの悪鬼は既に宰相府の協力を得て追い払うことに成功しましたが、
今後のことも鑑み藩国独自でも祭りを行います。

この祭りの内容としては住処の解放された小神族の帰還を祝うことと、
今回追い払った悪鬼などを含む悪神たちも社にお祀りすることによって
その荒ぶる魂を鎮めていただくことの二点を中心に据えています。

色々と大変な時期に重なってしまいましたが、
よろしければ皆様もご参加いただければ幸いです。

#供物や参拝者へのお下がりなどとして国庫より食料1万トンを消費します。

・避難

先日より涼州藩国に接近しつつある海上の黒いドームですが、
現在カール・瀧野・ドラケン氏の活躍によって一旦動きを止めたとのことです。
しかしながら完全に機能を停止したかどうかの確認は取れておりませんので、
いまだ予断を許さない状況であることには変わりありません。

このドームは何度も進路を変えながら移動しているとのことで
最終的な目的地が涼州藩国となるかどうかは今のところ不透明ですが
国民の皆様には念のために、子供や女性から避難を開始して頂きたいと考えております。

また出国手続きの際には皆様に当面の食料を国庫より配給いたしますので
忘れずお受け取りいただけますようお願いします。

避難先としては宰相府を含む各聯合国ならびにレムーリアのホーブに行けるよう交渉中です。
いずれも黒潮のルートとは離れておりますので安全と思いますが、
レムーリアでは機械が稼動しませんので改造手術を受けられている方はご注意ください。

また、他国にドームが来襲した場合は涼州藩国にて避難民の受け入れを行います。
皆様にはご不便をおかけすることとなりますがどうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

#食糧配給用として、国庫より食料を5万トン消費します。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー