[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.784] HQB狙うぜ!ツリー 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/11(Tue) 01:39:40

HQBを狙う為のネタを募集します。

天戸地戸に関わらず、おもいついたものがあったらメモってください


  [No.785] 燃料生産地 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/11(Tue) 01:40:13

燃料生産地のHQBネタはこちら


  [No.787] 3/10に出たネタ+α 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/11(Tue) 15:12:42

よっきー案
・建設期の国民一丸となって苦境に耐えた気持ちを忘れないようにと設置された
 盟主悪童屋のモニュメントと記念碑
 (記念碑の近くで暴れる悪動さんが描ければなおよし)

NEKOBITO案
・作業員の服装を統一する

ゆうみ案
1枚にコマ割で下記のイラストを描く
・星を見るよっきー
・データ収集と分析を行う松
・猫妖精(猫士の間違いか?)と交流するゆうみ
・地図に×印をつける悪童屋。後ろにはカレンダー
 (場所を決断する日に○が、それまの升目には×がついている)
・突貫作業でボーリング機械を設置するヨルクサ

これをふまえて
・突貫の設計と工事に疲れてぶったおれているみんなの図
も用意するといいかもしれない。

・「目指すは共和国一の産油国!」と書かれたのぼりorハチマキorたすきorほっぺたorヘルメット


  [No.790] ちょ、ちょっとゆうみさん 投稿者:NEKOBITO@わかば  投稿日:2008/03/11(Tue) 19:57:32

作業員の服装の相談は、「私」と「ゆうみさん」が「施設で働く作業員の服装」に統一性を持たせるために「相談」する、という意味だったんですよ。

わかりにくくてすみません〜。


  [No.791] およ?あれ? 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/11(Tue) 22:55:35

> 作業員の服装の相談は、「私」と「ゆうみさん」が「施設で働く作業員の服装」に統一性を持たせるために「相談」する、という意味だったんですよ。
>
> わかりにくくてすみません〜。

了解しましたー。元記事修正ー。
すいませんですー。


  [No.891] 星を詠むよっきー 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/14(Mon) 23:51:56
星を詠むよっきー (画像サイズ: 500×500 14kB)

1枚描いてみました。
こんな感じのを何枚か組み合わせて1枚絵にしていこうと思います。
1枚のファイルサイズももう少し小さくしようかと。


  [No.892] 設計するヨルクサさん 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/15(Tue) 00:24:58
設計するヨルクサさん (画像サイズ: 500×500 20kB)

2枚目です。設計図と机周りをどうしようか悩んでいます。


  [No.964] 猫士とと交流するゆうみ 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/29(Tue) 23:59:18
猫士とと交流するゆうみ (画像サイズ: 500×500 12kB)

かいてみました。


  [No.965] バンザイする悪童さん 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/30(Wed) 00:18:16
バンザイする悪童さん (画像サイズ: 500×500 18kB)

松をいれられませんでした!無念!!


  [No.966] Re: バンザイする悪童さん 投稿者:よっきー  投稿日:2008/04/30(Wed) 00:25:48
Re: バンザイする悪童さん (画像サイズ: 640×480 60kB)

ここまでのイラストを合成してみました。手抜きですが。


  [No.967] 胴上される悪童さん 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/30(Wed) 00:58:22
胴上される悪童さん (画像サイズ: 500×341 17kB)

クオリティは低いですが胴上される悪童さんです

今僕の手はこういう絵を描きたがっているらしいです・・・


  [No.971] レイアウト、設定文追加の提案 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/05/01(Thu) 11:35:07

イラスト追加&レイアウト変更お疲れ様です>よっきー

●藩王の手記
●藩王視察
この二つが写真イラストにあたるので、写真イラストはこの後がいいように思います。

●燃料生産地
陸地の燃料生産地として、180.jpg(クレーンがあるやつ)のイラストをもってくるとわかりやすいのでは?
今ラストにもってきている371.jpgは海底油田なので、設定分とのズレがあるように思います。

そこで

○海底油田(設定文の追加)
キサルさんがやってきて海底油田を設計、なんだこのすごい技術力は!やっく、でかる(ry

といった感じの文章のあとへ371.jpgを持ってくると、生産量が倍になるという説得力もつき
HQをとりやすいのではないかと思います。


●燃料生産地
●藩王の手記
●藩王視察
○海底油田

の順番で並べると、より読みやすいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。


  [No.972] 海底油田 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/05/01(Thu) 12:47:19

藩王も仕事するよ!と言うことで書いてみました。

――「よくここに油田が眠っているってわかったな?」
          「知らないよ、プラットフォーム建ててみたかったんだよ!」――
                       藩王と土建屋さんことキサルの会話

悪童同盟の近海に見える巨大なヘリポートのような施設こそふらっと藩国にやってきた土建屋さんこと『キサル』が打ち立てたプラットフォームである。
プラットフォームとは巨大な掘削櫓を使って海底をボーリングしていく為の施設であり、海底に存在する油田から燃料を採取するための施設である。これにより悪童同盟の可採埋蔵量は一気に増加した。

 この海底油田の開発については結果的には成功を収めたが失敗すれば藩国が潰れる位の負債を抱える事になっただろうプロジェクトを新人の『キサル』に権限をある程度譲渡して推し進めた。実際、すでに独自兵器開発のプロジェクトで人がいないのもあった。自ら土建屋さんと言うだけの事はあり短期間のうちに洋上にプラットフォーム建造の為の機材が藩国に搬入されその予算は藩王の想像をはるかに超えていた。
藩王はここで失敗したら藩国は終わりかもしれんなと思いながら『キサル』に任せていた。

気がつけば藩国予算のほとんど投入して洋上に悪童同盟の心臓部になるであろうプラットフォームが完成した。最後のボーリングを打ち込む時には藩国の大部分が港に集まる始末であった。
施設の完成には藩王から藩国民がこぞって見に来るのは悪童同盟の気風なのだろう。


  [No.973] 海底油田(追記1) 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/05/02(Fri) 15:33:05

追記しました。

――「よくここに油田が眠っているってわかったな?」
          「知らないよ、プラットフォーム建ててみたかったんだよ!」――
                       藩王と土建屋さんことキサルの会話

悪童同盟の近海に見える巨大なヘリポートのような施設こそふらっと藩国にやってきた土建屋さんこと『キサル』が打ち立てたプラットフォームである。
プラットフォームとは巨大な掘削櫓を使って海底をボーリングしていく為の施設であり、海底に存在する油田から燃料を採取するための施設である。これにより悪童同盟の可採埋蔵量は一気に増加した。

 この海底油田の開発については結果的には成功を収めたが失敗すれば藩国が潰れる位の負債を抱える事になっただろうプロジェクトを新人の『キサル』に権限をある程度譲渡して推し進めた。

実際、すでに藩国の主要人員は独自兵器開発のプロジェクトチームを結成していた時期であり、他の施設建設に人員を振り分けることができなかった。藩国内施設の充実を図っての二次計画推進を進める為の地質調査や地震波のデータなどのまとめた資料が集まってはきていたがそれはそのまま藩王のデスクに山のように積まれていた。そこにやってきたのが『キサル』であり藩王のデスクの資料を見て、こっそりと皆の知らない所で土木好きな自分の能力を発揮できると思って資料のデータと地図と細かくチェックし、頭脳をフル回転させて藩国の為に二次計画予定の施設を建てる事ができないものかと頑張っていた。    
その行動は結果として砂漠の大地ではなく悪童同盟の海底にも油田があるのではと今までの経験と直感で見出した。そこからの行動は目を見張るものがあり、藩王にプラットフォーム作りましょうと昼となく夜となく押しかけてGOサインを勝ち取るほどで藩国内でも一目おかれる存在になった。のちに悪童同盟の施設の大半に何らかの形で関与するようになった第一歩であった。自ら土建屋さんと言うだけの事はあり短期間のうちにプラットフォーム建造の為の機材が藩国に搬入され、洋上にその姿を現してきた。プラットフォームの建設の予算は藩王の想像をはるかに超えていた。藩王は表向きには大丈夫だと藩国内に発表していた。しかし、この海底油田の採取に失敗したら藩国は終わりかもしれんなと思いながら『キサル』に任せていた。

気がつけば藩国予算のほとんど投入して洋上に悪童同盟の第二の心臓部になるであろうプラットフォームが完成した。最後のボーリングを打ち込む時には藩国民の大部分が港に集まる始末であった。
そして、施設の完成には藩国民がこぞってお祭りムードでプラットフォームの完成を見に来るのは悪童同盟の気風なのだろう。


  [No.1014] 写真重ね眼鏡&色修正 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/05/25(Sun) 23:16:59
写真重ね眼鏡&色修正 (画像サイズ: 640×480 61kB)

お待たせしました。
あまりかわりばえしませんが眼鏡だけは譲れませんでしたww


  [No.1015] 銅像 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/05/26(Mon) 02:38:44
銅像 (画像サイズ: 300×450 19kB)

悪童さんの銅像。

写真に写っている、
「燃料生産地の完成に喜んで、みんなのもとへ駆け寄る姿」をそのまま銅像に。

何故赤いかというと。
砂漠は塩分が多い為、普通の銅像だとすぐに風化してしまいそうだからと
そのへんにあった船用の防錆剤を塗ったから。

でもプレートはやっぱ金だよね!ということで金色です。

僕としてはこれで完成です。
#眼鏡はどうしようか迷ってパスしました。

手を入れてもらうのはOK。

燃料生産地に使わずに、ほかのイラストに回してもOKです。


  [No.786] 燃料精錬所 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/11(Tue) 01:40:39

燃料精錬所のHQBネタはこちら


  [No.788] 3/11ネタ出し 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/11(Tue) 15:13:21

・他国の分を精錬すれば自国の埋蔵量も温存できるしな、と言った悪童屋を、作業従事者達はぽかんとした顔で見つめていた。
ここの部分のイラスト化
悪童さんの頭のへんから雲型のふきだしで、白夜号が飛んでいる様子が出ていてもいいかも。

・札束を思い描きながら電卓をはじくゆうみ(ここは摂政のよっきーか?)の図


  [No.817] 参考:SHQが出ているアイドレス 投稿者:キサル  投稿日:2008/03/24(Mon) 23:19:56

SHQが出ているアイドレスを集めてみました。

是空とおる:ttp://www.zekuu.com/field/02job/33zekuu/33work.htm
ウォードレスの開発(イベント):ttp://www.zekuu.com/field/02job/41work.htm
独自兵器開発(未婚号):ttp://eyedress.at.webry.info/200704/article_46.html
シャルルとその飼い主:ttp://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/ig/igd-e.htm#ace-charles
東国人+忍者+理力使い:ttp://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/yggdrasill/ninja-riryoku/ninja-riryoku.html
ドラグンバスター:ttp://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/76.html

設定、イラスト、SSのバランス、クォリティ、ボリュームがあり、観ていて楽しいものがSHQをマークしているようです。