fonts.png

涼州藩国サイト

このページはネットゲーム「電網適応アイドレス」の参加藩国の一つ、涼州藩国のページです。




41218002

正式立国しました。




/*/

MenuBar

藩国の要点

◆各藩国、諸団体の皆様へ◆

いつもお世話になっております。
ご連絡につきましては、外部からのお知らせツリーにご返信ください。
よろしくお願い致します。

藩国イベント紹介

国民の皆様へのお知らせ

涼州藩国政策ライブラリ

通訳の派遣に関して

 90601102

 現在、宇宙からFVBへの、「美少女による銀河帝国」移住をはじめとして、
ニューワールド各地にて数多くの入出国が発生し、今後の増加も見込まれています。
これらの移住を円滑に行うため、希望する藩国に対して通訳団を派遣することと致します。

 藩国以外にもNPO等の組織で通訳を必要とされているところがありましたら、
通訳斡旋等に関する支援施策を用意しておりますので政庁までご連絡ください。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季
 涼州藩国摂政 よっきー

魔法熱に係る一時避難のお知らせ

 31501102

 涼州藩国民の皆様へ

 昨今、ひどい咳が治まらない・高熱が出るという主症状の魔法熱と呼ばれる病が全国に蔓延しております。
 原因は、魔力という力の過大供給であることが、宰相府よりの連絡で判明いたしました。その対処として、魔力の流れを断ち切ることが有効となります。
 しかし、NW内において現状存在している大きな魔力の流れを断ち切ることが困難です。
 そのため、涼州藩国においては国民全員で第五世界への一時的な避難を行うことになりました。魔力が流れ込んでこない場所に行った場合、即座に症状が治まることが確認されています。

 また、第五世界への避難は、大きな魔力の流れが鎮まるまでの一時的なものとなります。NWでの魔法熱の流行が治まり次第、順次国へ帰国することとなります。
 なお、第五世界では放射能の影響が少なからずあることが確認されておりますが、リワマヒ国から使用許可を頂いた「ひゅーがあおい」で対応致します。
 ご不明な点は政庁までお問い合わせください。

 国民の皆様にはご理解と、そして速やかな避難へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季

下水整備について

 71101102
 
 涼州藩国、レムーリアからの援軍の皆様

 まず、遠くレムーリアから援軍に来て頂いた皆様に不自由な生活を強いた事、
涼州藩国民の皆様には食料高騰に対する対応が遅れました事深くお詫び申し上げます。

 援軍関係の逗留時の生活面の支援を実施いたします。
まず、下水道の整備に関しましては藩国軍にて工事を行い、藩国にある触媒技術により水質等の環境改善を早急に行ないます。
あと、滞在時の食料、住居など涼州藩国にて負担、設営できる範囲で対応いたします。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季

FROGによる調査への協力について

 71101102

 涼州藩国民へ

 藩国内で活動しているFROGから就労支援企画の提案を受け、涼州藩国ではこれらの活動について承認致しました。
詳しくはFROGからの企画書の内容を確認して下さい。
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/81.html
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/83.html

 FROGより就労支援企画の実施にあたり事前調査を行ないたいと打診があり、
涼州藩国にある診療所、市民病院にはこの事前調査の協力をお願い致します。
上記の活動はすぐに藩国にとって効果が出ることはないですが今後の涼州藩国にとっては必要なものであり、
継続してFROGと協力体制をとりながら支援体制を強化していきます。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季

対宇宙怪獣用物資の増産について続報

 10110102

 先日よりお願いしております宇宙戦闘用物資の増産につきまして、
新たに国庫より100億わんわんの追加予算を充てることと、
備蓄用資源から100万トンを原材料として提供することが決定いたしました。

 また、増産に合わせて人や物の出入りが激しくなることから、
それに紛れたテロリストや危険物の移動が発生することが懸念されています。
そこで、藩国部隊を動員してこれら警備の強化にあたることといたしました。

 国民の皆様方には色々とご不便おかけすることもあるかと思いますが、
なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

#この政策の発布に伴い、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12622 の質疑によって確定した、
#資金100億と資源100万トンを国庫より消費いたします。

 涼州藩国摂政 よっきー

91900102の皇帝陛下の演説を受けて

 02900102

 涼州藩国民へ

 http://blog.tendice.jp/201009/article_1.html

 ぽち皇帝より、上記のような演説が帝国議会で行われました。
この演説を受け、涼州藩国の湾岸工業地帯の全家電生産ラインの稼働を切り替え、
対宇宙怪獣戦用の物資製造ラインとして24時間フル稼働させることを宣言します。
不足する人員については涼州藩国以外の人員も採用する方向検討しております。

 皆様のご協力、よろしくお願いします。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季

私立学校の設立許可について

 02900102

 このたび、宰相府での私立学校拡充の動きに同調し、
涼州藩国でも私立学校の設立を許可することといたしました。
また、後追いではありますが学費助成などの仕組みについても現在検討中です。

 今後も国内の教育環境に関しては一層の強化を図る予定ですので、
皆様もご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 涼州藩国摂政 よっきー

地下迷宮破壊のお知らせ

 13800102

 涼州藩国の国民へ

 長期に渡って皆さんを不安にさせていた地下帝国基地を、共和国・帝國の皆さんの協力を得て、無事に破壊する事が出来ました。
入り口などの再調査を行ない問題ない事を確認していき、皆様に報告したいと思います。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季

藩国内慰労祭のお知らせ

 13800102

 涼州藩国の国民へ

 今まで、涼州藩国で様々な事件が起き、国民の皆様にご負担をお掛けいたしました。
全ての事が解決した訳ではありませんが一応の目途はついたということで、
これから藩国の目標として掲げている『貿易中継港』『動物保護センター(もふもふランド)』『学園都市計画』を進めるにあたり、
藩国を挙げてキックオフパーティを兼ねた慰労会を開催致します。
詳しい日程などは後日、連絡致しますので奮ってご参加いただければと思います。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季

宇宙からの敵と国内渋滞対策の声明

 13800102

 涼州藩国の国民へ

 NWの各所の夜空に浮かぶ星々が消えている現象が起こっております。
これは宇宙怪獣と呼ばれる敵がNWに向って侵攻している事によるものですが、宇宙の敵はすぐに到着する事はありません。
移動を検討されている皆様は慌てずに、まずは正確な情報を入手するよう心がけてください。

 現在、この侵攻に対して諸国連合にて対抗手段の準備を進めており、近々共同での声明発表を行う予定です。
この侵攻がこれまでにない規模の危機であることは皆様もお感じの通り紛れもない事実ではありますが、
我々の誰一人として諦め絶望している者はおりません。

 皆様におかれましても、目の前の恐怖や不安に飲み込まれることなく、
落ち着いてこれまで通りの生活を送っていただけますようお願いいたします。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季
 涼州藩国摂政 よっきー

国内での敵性兵器目撃情報について

 80700102

 先ほど、涼州藩国内にて敵性兵器のものと思われる目撃情報がありました。
もし遭遇された場合はたいへん危険ですので、速やかにその場を離れたうえで当局までご一報お願いします。

 また目撃情報などをもとに、藩国部隊を動員しての警備や拠点の捜索を行いますので、
何かお気づきのことがあれば連絡していただけると助かります。
国民の皆様におかれましては大変お騒がせすることになるかとは思いますが、
どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季
 涼州藩国摂政 よっきー

七夕イベントのお知らせ

 70700102

 本日は七夕ということで、昨年と同じく王城前広場にて納涼流しそうめん大会を行います。
参加費は無料で、お子様への金平糖の配布や、笹と短冊の用意も昨年通り行います。

 昨今の暑さに皆さんお疲れのことかと思いますが、
この会で一時の涼しさを堪能していただければ幸いです。

 ぜひご参加ください。

#イベントにかかる資材として国庫より食料3万トンと生物資源1万トンを使用します。

 涼州藩国摂政 よっきー

夏越の大祓について

 92600102

 今年も国内の神社にて夏越の大祓が行われます。
茅の輪くぐりで厄を払い、心機一転でこれからの暑い季節を乗り切りましょう。

 涼州藩国摂政 よっきー

藩国防衛の強化構想について

 12600102

 近年、涼州藩国への襲撃が増加しており、外敵に対抗する為に藩国防衛構想を皆様に説明したいと思います。

 基本方針としては敵を水際で食い止める戦い方を取りたいと思います。
国境沿いに柵や鉄条網を設置あるいは濠を掘る等で移動場所を限定するとともに監視網の再構築を行います。
有事の際には濠の跳ね橋を上げるあるいは橋そのものを爆破するなど、敵の撃破よりも遅滞防御に重点を置いた戦い方を徹底します。
また藩国部隊展開に合わせて聯合国や宰相府に援軍の要請を行い、到着までの時間を稼いだのちに連携して敵を撤退へと追い込みます。
これにより藩国国境線上に戦闘領域を限定できること、また外敵に対しての抑止力ともなることを想定しています。

 今回の防衛構想は藩国民への生活に少なからず影響があると予想されますが、このままでは敵に市街地等に攻め込まれ被害も拡大する可能性が極めて高いため、
これらの被害を極小化し国民の皆様の安全を守る為にも最低限必要な対処であると考えてのことであります。
藩国民の皆様、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 涼州藩国藩王 悪童屋 四季
 涼州藩国摂政 よっきー

これより以前の政策はこちらのページをご覧下さい。

藩王日誌より転載

今日の涼州藩国

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 十三夜。栗やら大豆やら供えて月夜を見上げて月見酒と。十五夜をやったんだから何があっても意地でもやってやんさ、と誰かが言ってたそーな。 -- NEKOBITO 2010-09-13 (月) 23:50:23
  • 十日夜。来年の豊作を祈るお祭りが執り行われた。田の神様に奉納するぼた餅が、子供や小神族がこっそりつまみ食いしていたのは微笑ましいものかな。 -- NEKOBITO 2010-10-10 (日) 23:38:42
  • 今日はハロウィン。街はかぼちゃ一色で飾られて、おばけに仮装した子ども達がお菓子を貰う姿をあちらこちらで見かける。 -- NEKOBITO 2010-10-31 (日) 22:46:56
  • 119番の日。この日、消防署による防災のための講習会が開かれた。そして集まった人々に豚汁が振る舞われ、実に美味しそうだなぁとお腹の音がぐぐーと…… -- NEKOBITO 2010-11-09 (火) 23:45:59
  • 靴下の日。恋人同士がお互いに靴下を贈り合うというラブラブな記念日であるためか、巷では靴下のペアルックがよく見かけられたとさ。 -- NEKOBITO 2010-11-11 (木) 23:44:37
  • 七五三。社の近くでは子ども達が千歳飴を美味しそうに食べているのが、実に微笑ましいかぎり。 -- NEKOBITO 2010-11-15 (月) 23:42:19
  • 蓮根の日。この日、蓮根を使った料理があちらこちらで見かけられた。特に満天星の蓮根を使ったお店には長蛇の列が……大変美味しゅうございました、まる。 -- NEKOBITO 2010-11-17 (水) 23:48:11
  • オペラ記念日。ある街では外国から著名な劇団を招き、オペラの公演が行って大変盛り上がったそうな。 -- NEKOBITO 2010-11-24 (水) 23:55:11
  • ペンの日。ペンにちなんで文房具の大売り出しが始まった。一番人気なのはよんた藩国から入荷された文房具という話である。 -- NEKOBITO 2010-11-26 (金) 23:21:30
  • 今日は雛祭りですね。折り紙のお雛様もにこやかに並んでいます。 -- ゆうみ 2011-03-03 (木) 12:45:37
お名前:

添付ファイル: filefonts.png 1269件 [詳細] file涼州藩国(隷書体).png 858件 [詳細] file涼州藩国(篆書体).png 800件 [詳細] file涼州藩国(印相体).png 906件 [詳細] file涼州藩国(隷書).png 878件 [詳細] file紋章.png 830件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-06-09 (木) 23:03:59 (2356d)