涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.386] SS:準備風景/夢オチ部分(修正) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/03/13(Fri) 15:17:27

やりすぎた感があるので、合わないようなら夢オチにしてくだせぇ・・・。
ということで、夢オチ部分もおいておきますねー。
#夢オチのほうがおもしろかったらそれもアリですです。

(3/14修正)

全員集まれるわけないやんということで、夢オチに決定。
SSも少し変更。

/*/

「うう〜ん、いいいよかん・・・」
(みさん、うみさん・・・)
「ゆうみさん!起きてくださいよ!寝坊しちゃいますよ!」
「ふ、ふぇ?」

目を開けると、そこには可西さんの姿があった。

「あれ?可西さん、どうしていよかんに?」
「何寝ぼけてるんですかー。昨日も一杯たべてましたけど、そんなにいよかんが好きなんですか?」

クスクスと笑う可西さん。
かわいいなぁ。
あ、いや、それはおいといていよかんだよ!

あわてて窓の外を見ると、そこには普通のやぐらが建っていた。
朝早くから、結構な人数が集まっている。
が、いよかんは、ない。
いや、あるのだが、いよかんドームではなく、祭壇の上に綺麗に並べられていた。

「あれ?」
「やだなぁ、まだ夢の中ですか?ゆうみさんって面白いですねぇ」

いや、そうじゃなくて・・・。あれ?
わ。
わ。
夢・・・か。

正しい記憶をたどれば、よっきーの案を見事に反映した、立派な祭壇とやぐらを組み立てた覚えがある。
承認がおりた時、設計者の若者はちっちゃくなって頭をかいていた。
無論、いよかんドームの話なんて出ちゃいない。
全ての工場を丸1日停止すると生活に支障が出るし、国民を全員招待できるわけもない。

「なんだか壮大な夢を見ちゃった。昨日いよかん食べ過ぎたかなぁ?」

えへへ、と頭をかきながら時計を見る。
可西さんが気を遣ってくれたらしく、早すぎもしなければ、遅刻もしない、いい時間だった。

「支度ができたら朝ごはんをたべて、私達もいきましょう」
「そうですね。あははー」

朝ごはんのデザートはいよかんのようで。
自分は涼州の人間なんだなぁと、いまさらな事をつぶやいた。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー