涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.1056] 基本 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2010/09/09(Thu) 18:46:05

基本部分の文章を作成してみました。ご確認頂き、意見があればレスつけてくれればと思います。

/*/
―――「皆さんの協力を得て、産業勃興の大黒柱である貿易中継港に着手することをここに宣言する!!」                王城に姿を見せた藩王の宣言―――

涼州藩国が多額の国債を発行し、推し進める産業勃興の内容は『貿易中継港の建設』『動物保護センターの設立』『学園都市の整備』であった。
藩王の構想としては、極めてシンプルで藩国内の特徴を組み合わせフルに活用する事を主眼に置いていた。その中でも、最優先で推し進める必要があったのが『貿易中継港の建設』であった。これは限られている人材を集中して成果を上げる為であった。残りの二つも『貿易中継港の建設』に合わせて、連携ができるように建設に配慮した。
産業勃興における方針を下記に記す。

・『貿易中継港の建設』
涼州藩国で海運などを行うのではなく、燃料補給を主軸とした貿易中継港を建設する。涼州藩国は通常燃料の半分の体積しかない高性能燃料を提供することができる。これは常に燃料補給のできない船舶などの長距離輸送を行なう上で非常に重要である。
様々な国民が混じっている涼州藩国で発達した職業『通訳』と『整備士』は貿易中継港の建設を進める上で重要である。『通訳』がいる事で船員の母国語で対応する事で安心感と異国でのストレスを和らげる効果があり、『整備士』がいる事で船舶の修理などを必要に応じて行なう事もできる。
海運業における無駄というのは空荷で船舶を動かすことである。その空荷のスペースを涼州藩国の輸出品を載せて貰う事で船舶の空荷を減らし、涼州藩国側は通常の輸送費より安くしてもらう事で両者にメリットのある提案を推奨して交易の活性化を進める。
これによる様々な問題が想定されており、その対策を検討して法の整備を急いで進め、国内外の問題を最小限に止める。

・『動物保護センターの設立』
猫、犬の決戦存在、汗血馬などの多くの動物が藩国内におり、レムーリアへと続く鉄道、補給基地を作った第五世界と様々な場所と縁のある涼州藩国には様々な生き物とも縁がある。それは藩国の生態系に色々影響する可能性を考慮して『動物保護センター』の設立を検討していた。先だっての地下帝国基地の影響で藩国の動物が現象している事が判明し、戦災で両親とはぐれた動物の保護も組み込む形で『貿易中継港』を軸に具体的な検討を進める。動物保護の名目で動物の乱獲などできないように藩国の法の整備も準備する。
『動物保護センター』と銘打っているが涼州藩国に今までなかった娯楽施設としての側面も持っている。『もふもふランド(仮称)』という動物と直接触れ合える施設を設立し、涼州藩国民、『貿易中継港』を利用している船員などの憩いの場として設置である。これは動物保護を行う為の資金を確保しようというのが狙いである。

・『学園都市の整備』
国内の子供の教育水準の向上と語学、工業、農業の専門分野の人材を育成する事を目的とする。これを効率よく成す為に学園都市の整備も検討していた。
特にTOL、バイオハザードなどの技術向上の飛躍の危険性を理解して、藩国内の工業、農業の安定した技術向上を目指す。それ以外にも倫理観などの一般教養の分野も教育する。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー