[掲示板へもどる]
一括表示

[No.777] もふもふ動物ランド(仮称)作成ツリー 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/09/13(Sun) 12:04:58

「もふもふ動物ランド(仮称)」を作ろう!という話が出ましたので、ツリーをたてておきます。

○概要

・生物資源生産地として、郊外ファームタイプの遊園地を作成する
・収入がマイナスにならないように、事業として成功させる必要がある
 #動物ともふもふしたい願望はアイドレスPLの多くが持っており、多くの来場者が見込める
 #生活ゲームの場としても活躍するかもしれない
・設定国民が犬や猫を着用できるので、経済効果が見込めるかも?

・マイルを払ってLを取得するか、通常枠2枠(遊園地⇒郊外ファームタイプの遊園地)を消費して取得するかは未定
 #マイルで取得すればある程度思惑通りのものが作れるが、100マイルと高額。
 #通常枠は文・絵ともに作成が必要。あと1枠取るには、少なくともT15が終わらないと無理。

○簡単な経過(なんとなくこんな発言がありました、ぐらいに思ってください・・・)

・生物資源収入源を作ろうよー
・郊外ファーム型遊園地で生物資源収入がありますよ
・もふもふ動物ランドがあったらみんな来るんじゃないか!?
・むしろ行きたい!!(その場に居た全員)
・猫も犬も馬もいるぜ
・猫でっかくなりますよ、乗れますね
・犬のおまわりさんを配置するんだぜ!!
・うわあぁぁぁ(全員がヨダレ)

[No.778] 意見交換スレッド 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/09/13(Sun) 12:07:55

数人で話しているうちに原案ができあがった状態ですので
まだまだ

・こんなことがしたい
・これはまずいだろう
・マイル取得がいい
・通常枠取得がいい
・もう書(or描)いちゃいました(てへ

など、ご意見等はこちらにご返信ください。

[No.779] ヒツジヤギのこと、 投稿者:od  投稿日:2009/09/13(Sun) 19:53:20

たまには思い出してやってください。

[No.781] ええと・・・。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/09/14(Mon) 00:48:49

ヒツジヤギをその中に取り入れるという案をいただいた、という風に解釈させていただいてよろしいでしょうか?

いきなりツリーをたてて、当初の話に加わっていなかった方にはサッパリわからない、といった問題が起きないように
そのときに出た話をもとに記事を起こしました。

あくまでもそれをたたき台にして、(極端に言えば取得の良否も含めて)、
これからもふもふ動物ランド(仮称)について検討していければと思ってツリーをたてています。

汗血馬生産地の設定文等にあるヒツジヤギの話が出ていないからといって
ヒツジヤギをないがしろにするような意図は全くありません。
むしろ教えていただいて「ヒツジヤギさんももふもふv」と喜んでいる次第です。

私は当初の話の中で、ACEの雷電やきょうへい2ですら、話に上るまで頭にない状況でした。
ものすごく忘れっぽい(本当に)私を例にすると問題があるかもしれませんが、
他の皆さんであっても、取得したアイドレスとしては存在しておらず
直接関わっていない設定文の詳細までを思い出すのはなかなか難しいと思います。

ですので、お互いに出ない案についてはフォローしていく感じで、
プラス要素・マイナス要素・メリット・デメリットを含め、
状況が動くようなご意見をいただければ幸いです。

現在はNW・文殊の安定のために越前藩国に出張中であるとはいえ、
odさんは涼州藩国の方と認識していますので
このツリーに限らずやりたいこと、進みたい方向をどんどん出していってもらえると助かります。
よろしくお願いします!!

[No.783] ヒツジヤギのこと 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2009/09/14(Mon) 09:44:34

配慮不足で申し訳ありませんでした。

すでに、ゆうみさんも書いておられますがみんなで色々やっていこうという意図以外はありません。

[No.784] 申し訳ありません・・・ 投稿者:od  投稿日:2009/09/14(Mon) 20:34:21

件の書き込みなのですが、
当方としては軽いジョークじみた提案のつもりでした。

不用意な書き込みで余計なご心配をおかけしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

まことに申し訳ありませんでした。

もふもふ動物ランド(仮)の成功は自分も強く願うところです。
どうかできることはお手伝いさせて頂ければ幸いです。

最後に、本当に申し訳ありませんでした……

[No.785] はわわわ 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/09/16(Wed) 00:07:09

こちらこそすみませんでした〜(>_<)
できあがったら一緒にもふもふしましょうv

[No.786] 動物レースゲーム(追記1) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/09/16(Wed) 00:27:15

「猫レース」として話題に上っていたものですが
HQ狙いとかそういうんではなく、
あったら自分が嬉しいといった部分が大きいので
無理してまでは作らなくていいと思います。
#こんなかんじのイメージです
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nishi_home/rase1.html

犬レースでも馬レースでもヒツジヤギレースでもおもしろそうです。
ただまぁ、途中で寝転がったりしそうなのは猫かなぁ??とは思ったりします。

イラストはみんなで描くとして、や、自分一人でもがんばればできるかもですが
問題はプログラムの作成かなと。。
ミニゲームツクールとかどっかに落ちてたら楽なのですけれども、
今のところまだ見つかってません(汗

こんなプログラムを組むといいのかな??というのを書いときますね。
#使えるのかどうかはわからんのですが・・・

・何枠かのうちから、好きな枠を選択する
・動物が取る行動は「走る」「寝る」「転がる」の3パターン(それぞれ2〜3枚で構成)
・各レーンの動物が行動する順番をターンごとに決定
・決めた順番に、どのパターンを取るのかを判定
・判定結果に基づいて、各行動のアニメーションを表示する
・アニメーション表示後、「走る」行動を特定回数(5〜10回程度?)取っているとゴール(レース終了)
・選択した枠の動物の行動でレースが終了する(つまり1位になる)とおめでとうアニメ(2〜3枚で構成)が表示される

アニメーション表示(主に動物の移動、背景スクロール)は
よくわからないのでやりやすい方向で・・・。