[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.691] 国内募金とかツリー 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/29(Mon) 14:59:58

国内募金や、プレゼントを組んで購入するときに使って下さい。


  [No.692] 藩王夫妻へのプレゼント(内容追記) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/29(Mon) 15:02:23

ご出産祝いのプレゼントに参加される方はこちらへ。

プレゼント案
 動物のぬいぐるみ3個(犬、猫、馬)
 合計15マイル(10%引きで14マイルの予定)


  [No.693] 2マイル 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/29(Mon) 15:02:47

44-00008-01:ゆうみ:2マイル


  [No.698] 2マイル 投稿者:可西  投稿日:2009/06/29(Mon) 21:04:11

44-00803-01:可西:-2

参加します。


  [No.699] 10マイル 投稿者:よっきー  投稿日:2009/06/30(Tue) 00:26:54

言いだしっぺなんで10マイル行きます。
44-00089-01:よっきー:-10


  [No.700] 悪童さんへのお願い 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/30(Tue) 00:28:12

動物のぬいぐるみ3個(犬、猫、馬)の設置場所の指定をお願いします。


  [No.701] ありがとう御座います 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/30(Tue) 12:22:35

マイル出して頂きました皆様ありがとう御座います。(ぺこぺこ

設置場所ですが3つとも1Fの居間の部屋において頂ければと思います。


  [No.707] 購入申請済 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/30(Tue) 22:46:23

あやのさんのと一緒にだしてきましたー。

http://www5.rocketbbs.com/651/fffurnit.html


  [No.709] 購入しました(設置申請要) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/03(Fri) 23:44:58

☆ Re: 購入申し込みスレッドその3 NEW / 海法 紀光@FFF
引用



ゆうみ様、お買い上げありがとうございます。

ご購入の家具、設置審査通過いたしました。

金庫番へのマイル申請は終了していますので、以下のページを根拠として芝村様に、家への設置をお申し込みくださるようお願いします。

http://www10.atwiki.jp/fffurniture/pages/70.html
http://www10.atwiki.jp/fffurniture/pages/131.html

なお、3マイル引きで、22マイルとして計算させていただきました。

44-00008-01:ゆうみ:-9
44-00089-01:よっきー:-9
44-00803-01:可西:-2
44-00761-01:NEKOBITO:-2


  [No.694] お中元 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/29(Mon) 15:03:10

お中元はこちらへ。


  [No.695] ベリサリウスさん宛 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/29(Mon) 15:03:51

ベリサリウスさん宛のお中元はこちらへどうぞー。

プレゼントの内容も受け付けますーv


  [No.702] 5マイル 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/06/30(Tue) 12:25:05

内容は考えてませんがお世話になっているので5マイル出します。 

44-00229-01:悪童屋・四季:-5


  [No.705] 2マイル 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/06/30(Tue) 14:57:22

44-00761-01:NEKOBITO:-2



農業博覧会で浮いた分をまるっと。


  [No.706] 3マイル 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/30(Tue) 16:54:28

44-00008-01:ゆうみ:-3

何がいいでしょうねぇ?


  [No.710] 2マイル 投稿者:可西  投稿日:2009/07/05(Sun) 11:36:21

44-00803-01:可西:-2

何を贈ったらいいかは考え中ですが、とりあえずマイルだけー
よろしくお願いします。


  [No.711] ワインとか 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/07/06(Mon) 15:06:22

お中元なのですが日常で楽しんで頂けるワインとかどうでしょうか?


  [No.712] まとめ(ここまで12マイル) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/06(Mon) 16:27:04

> お中元なのですが日常で楽しんで頂けるワインとかどうでしょうか?お酒がお好きならいいとおもいます!
#好みまではよくわからんのですが・・・


ワインだとポーレポールさんかsilver vineさんですね。
ポーレポールさんのワインセットのお値段がわかりません(>_<)
#見落としてる!?

silver vineさんは4種類ありました。全て1マイルのようです。
これらを詰め合わせにしていただいて、送料つけると9マイルになります。

●スパークリングワイン ヴィクトリー(ロゼ)
もちろん白だけじゃ物足りないのでロゼも入荷してみました!

●スパークリングワイン ツキシロ(白)

ステキなスパークリングワインの白です!結城杏お勧めの一品です!

●ワイン アーメニアカ(赤)

白ワインがあるなら赤ワインもありますよ!

●ワイン アフリカヌス(白)

白ワインです。どこかの猫から名前をいただいたなんてそんな話もちらほらと。


お中元発送は商品代+5マイル。
http://www31.atwiki.jp/porepole2/pages/132.html


  [No.713] 5マイル 投稿者:よっきー  投稿日:2009/07/06(Mon) 19:52:20

送料分くらいは、ということで。
44-00089-01:よっきー:-5


  [No.722] 3マイル 投稿者:od  投稿日:2009/07/10(Fri) 04:10:33

32-00518-01:od:-3

お手紙はチャンス逃したのでこの機会に一口乗らせて頂きます。
ベリサリウスさんとはすれ違い気味でお好みが把握できてないので、
内容に関しては皆さんにおまかせしたいと思ってます。


  [No.714] Re: お中元 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/07/07(Tue) 23:59:46

お中元に送るといいかなぁなアイテムを適当にリストアップしてみました。

お値段は……頑張って下さイ。




■アイテムショップ
 ・素敵なオルゴール
 ・デジタルカメラ
 ・オーダーメイドの万年筆


■万屋
 ・ギフト
 ・各種ギフト券
 ・ワインセット
 ・ボードゲーム
 ・フルーツフルゼリー


■はーとくらふと
 ・浮き彫り蓋の懐中時計(手芸)
 ・皮とメタルのブレスレット(手芸)


■silver vine
 ・ラベンダー(ドライ)


  [No.726] まとめ2(ここまで20マイル) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/13(Mon) 09:22:01

以下候補のもの。
比較のためにLもはっときます。

万年筆は、アイドレス・アイテム・ショップのものが非消費型なので、こちらのほうがおすすめです。
ただし、10文字までの刻印をどうするか考えないといけません。
#結構難しいです>10文字
##たとえば「尊敬するベリサリウス様へ」でも1文字オーバーです。
##「涼州藩国有志一同より」だと入ります(センスはないけども!)

アイドレス・アイテム・ショップさんのセールは10マイル以上の購入が対象になるので、今回はお安くなりません。

一応、使い尽くせるように酒の肴(ハム)入れときましたが、
ワインセット+万年筆+送料(ギフト)=15マイル
にして、5マイル分は多く出している人から引くのもいいかと。
意見お待ちしておりますー。

/*/

●ギフト(5マイル/万屋ポーレポール:送料)
L:ギフト = {
 t:名称 = ギフト(アイテム)
 t:要点 = 包装された包み,宛名書き,熨斗紙
 t:周辺環境 = 挨拶状
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *お中元のアイテムカテゴリ = 消費型アイテムとして扱う。
  *お中元の効果 = 使用する事で、任意の対象一つにギフトを送る事が出来る。
  *お中元の制限 = 送るアイテムは別途用意する必要がある。
 }
 t:→次のアイドレス = ここから始まるお付き合い(イベント),相手からのお返し(イベント),ありがとう(イベント)


●ワインセット(5マイル/万屋ポーレポール)
L:ワインセット = {
 t:名称 = ワインセット (アイテム)
 t:要点 = 赤白,木箱,ラベル
 t:周辺環境 = 食卓
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ワインセットのアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *ワインセットの位置づけ = ,,,飲料。
  *ワインセットの中身 = ,,,赤と白の2本セット。
  *ワインセットの効果 = ,,,所持していると、日々の生活の中で勝手に消費していく。消費速度には個人差がある。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


●焼豚・ハム詰め合わせ(5マイル/万屋ポーレポール)
L:焼豚・ハム詰め合わせ = {
 t:名称 = 焼豚・ハム詰め合わせ(アイテム)
 t:要点 = 焼豚,ハム,産地直送
 t:周辺環境 = 真空パック
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *焼豚・ハム詰め合わせのアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *焼豚・ハム詰め合わせの位置づけ = ,,,食物。
  *焼豚・ハム詰め合わせの効果 = ,,,所持していると、日々の生活の中で自動的に消費していく。
  *焼豚・ハム詰め合わせの味 = ,,,うまい。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


●万年筆(5マイル/万屋ポーレポール)
L:万年筆 = {
 t:名称 = 万年筆(アイテム)
 t:要点 = 疲れない,滲まない,ペンケース
 t:周辺環境 = 机
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *万年筆のアイテムカテゴリ = ,,,消費型アイテム。
  *万年筆の効果 = ,,,所持していると、日々の生活の中で勝手に使用していく。使用頻度には個人差がある。
 }
 t:→次のアイドレス = なし


●オーダーメイドの万年筆(5マイル/アイドレス・アイテム・ショップ)
L:オーダーメイドの万年筆 = {
 t:名称 = オーダーメイドの万年筆(アイテム)
 t:要点 = 万年筆,何かの刻印,綺麗な
 t:周辺環境 = 書斎
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *オーダーメイドの万年筆のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテムとして扱う。
  *オーダーメイドの万年筆の効果 = 着用者は綺麗な文字が書ける。
  *オーダーメイドの万年筆の効果2 = 10文字までの文字をいれることができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 書斎でデート(イベント),特別な手紙(イベント),レタリング(技術),不思議なインク(アイテム)


  [No.727] 締切は7/15です! 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/13(Mon) 09:24:02

お中元の受付は7月15日までだそうです。
はやめに決めないとやばいですね><


  [No.730] 特に問題がなければ 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/07/14(Tue) 08:06:06

 現状ですと、20マイル消費するお中元をお贈りしたほうがいいかと思います。
 万年筆の方はアイテムショップの方でいいと思います。十字までの刻印も捻りなしでゆうみさんの案でいいと思います。
 
 実際、対応できない部分もありますので皆様の方で進めて頂ければと思います。


  [No.732] まとめ3 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/14(Tue) 10:04:32

44-00229-01:悪童屋・四季:-5
44-00089-01:よっきー:-5
32-00518-01:od:-3
44-00008-01:ゆうみ:-3
44-00761-01:NEKOBITO:-2
44-00803-01:可西:-2


アイテム・ショップさんにて万年筆購入
  ↓
万屋さんにて購入&発送依頼


●オーダーメイドの万年筆(5マイル/アイドレス・アイテム・ショップ)
10文字までの刻印:「涼州藩国有志一同より」


●ギフト(5マイル/万屋ポーレポール:送料)
●ワインセット(5マイル/万屋ポーレポール)
●焼豚・ハム詰め合わせ(5マイル/万屋ポーレポール)


問題は購入マイルの分け方ですけども・・・。
今晩あがれるかどうかわからないので、手続きできる方にお願いしたく。
よろしくお願いします。


  [No.716] 旧ヲチ藩逗留ACE宛 投稿者:od  投稿日:2009/07/09(Thu) 21:35:52

海法さん、ミュンヒさん、櫻井さん宛はこちらに。
プレゼントの内容案も受け付けております。

ちなみに自分は、旧ヲチ藩らしいものということで
夏みかんのイラストなんかどうだろうかと思ってますが。


  [No.717] 10マイル 投稿者:od  投稿日:2009/07/09(Thu) 21:45:46

いいだしっぺということで、10マイルいきます。
32-00518-01:od:-10

プレゼントは夏みかんのイラストがいいかしら、とか思ってますが、
もしそうなったら自分で描こうかなと思ってます。
いいだしっぺの法則で。

募金の結果30マイルに届きそうなら、さらに追加で出します。


  [No.718] 2マイル 投稿者:戸裏永流  投稿日:2009/07/09(Thu) 22:03:52

44-00522-01:戸裏 永流:-2

ヲチらしいというと、やっぱり蜜柑でしょうか。


  [No.719] 3マイル 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/09(Thu) 22:10:09

44-00008-01:ゆうみ:-3

品物についてはお任せできればと思います。


  [No.731] メッセージ 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/14(Tue) 09:51:03

「よろしければいつでも遊びにいらしてください。」

不適切だったり文字数不足しましたら入れなくても大丈夫ですー。


  [No.720] 5マイル 投稿者:よっきー  投稿日:2009/07/09(Thu) 22:39:49

元よけ藩民ということで、個人的に海法さんに5マイル分をw

44-00089-01:よっきー:-5


  [No.724] 5マイル 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/07/10(Fri) 17:36:53

44-00526-01:瀬戸口まつり:-5

とりまとめご苦労様です。よろしくお願いします。


  [No.725] 中間まとめ(25マイル)/メッセージ 投稿者:od  投稿日:2009/07/11(Sat) 21:22:45

これなら、自分が5マイル足せばメッセージつきにできそうな。

メッセージについても考えないとですね。
自分は、ご無沙汰してますまた会いましょう系のメッセージを
考えてましたが。


  [No.728] 5マイル追加+まとめ(30マイル)+品物&メッセージ募集! 投稿者:od  投稿日:2009/07/14(Tue) 00:09:03

5マイル追加します。

で、まとめが以下。合計30マイル。
32-00518-01:od:-15
44-00522-01:戸裏 永流:-2
44-00008-01:ゆうみ:-3
44-00089-01:よっきー:-5
44-00526-01:瀬戸口まつり:-5

ということで、3人にそれぞれメッセージ100字つきで贈れます。

/*/

品物ですが、やはり旧ヲチ藩らしいものを、ということで
なにか柑橘類はどうかと思います。ここまで出た案も、夏みかんとか蜜柑ですし。

で、万屋さんのカタログにはないので、
自前でイラストを用意することになります。
自分も今描いてるところですが、
もしお手すきならイラスト提供頂けると大変助かります。

/*/

メッセージ案として、
「ヲチ藩時代はお世話になりました。またいつかお目にかかりましょう。旧ヲチ藩一同」
こんなの考えましたが、これでも38字なのでまだ随分字数が余ります。

ですので、個人的に送りたい一言メッセージなどこちらにレスお願いします。
また、共通メッセージはこんなのがいいんじゃないかなどの案もぜひ。

/*/

最終〆切りが15日ということで、
だいぶあせっております。
文章に失礼なところや不備などあるかもしれません、
どうかご寛恕ください……


  [No.729] 遅れて申し訳ありません 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/07/14(Tue) 07:56:06

私の方でodさんの追加のマイル分の5マイル出させて頂きます。
藩王がお世話になった方々にお中元出さないもの失礼なお話ですので…。

最近、ネットに上がれていない状況が続いております。申し訳ありませんが適時対応して頂ければと思います。

44-00229-01:悪童屋・四季:-5


  [No.733] 海法さんへ 投稿者:よっきー  投稿日:2009/07/15(Wed) 00:42:58

メッセージ枠が残っていればこんな感じで……

「ご無沙汰しております。落ち着いたらまたよけ藩に遊びに行かせてください」


  [No.734] 提出用ページ 投稿者:od  投稿日:2009/07/15(Wed) 07:41:11

用意してみました。

涼州藩国Hiki(暫定) - お中元2009 - 旧ヲチ藩逗留ACE陣
http://wochi.one.on.etr.ac/hiki/?ochugen2009

自分のイラストは描きかけですが、とりあえず一旦あげときます。


  [No.735] よろしければ 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/15(Wed) 10:59:58

pukiwikiのほうにまとめておいたほうが、履歴追いやすくないでしょうか?

おせっかいですがページ作ってみました。
不要でしたら削除しますね。
http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A4%AA%C3%E6%B8%B52009%2F%B5%EC%A5%F2%A5%C1%C8%CD%BF%E0%CE%B1%A3%C1%A3%C3%A3%C5%BF%D8


  [No.737] ありがとうございます 投稿者:od  投稿日:2009/07/15(Wed) 22:59:34

使わせて頂きます。

pukiwikiのほう、どのあたりにページ作ればいいかとか
勝手がわからなかったので暫定で作業Wikiのほうに作っただけですので。
藩国サイト本体に入れてよければ、使わせてください。


  [No.736] 申請用テンプレ 投稿者:od  投稿日:2009/07/15(Wed) 22:57:23

まとめてみました。

/*/

お世話になります。
以下のとおり、お中元の発送をお願い致します。

【発送対象:物品:差出人名義:所有根拠】
 ・海法紀光:涼州藩国産 柑橘類詰め合わせ:涼州藩国一同:ttp://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A4%AA%C3%E6%B8%B52009%2F%B5%EC%A5%F2%A5%C1%C8%CD%BF%E0%CE%B1%A3%C1%A3%C3%A3%C5%BF%D8
 ・ミュンヒハウゼン:涼州藩国産 柑橘類詰め合わせ:涼州藩国一同:ttp://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A4%AA%C3%E6%B8%B52009%2F%B5%EC%A5%F2%A5%C1%C8%CD%BF%E0%CE%B1%A3%C1%A3%C3%A3%C5%BF%D8
 ・炎熱編集櫻井:涼州藩国産 柑橘類詰め合わせ:涼州藩国一同:ttp://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A4%AA%C3%E6%B8%B52009%2F%B5%EC%A5%F2%A5%C1%C8%CD%BF%E0%CE%B1%A3%C1%A3%C3%A3%C5%BF%D8
【国民番号申請者:消費マイル】
 ・44-00008-01:ゆうみ:-3
 ・44-00089-01:よっきー:-5
 ・44-00229-01:悪童屋・四季:-5
 ・32-00518-01:od:-10
 ・44-00526-01:瀬戸口まつり:-5
 ・44-00522-01:戸裏 永流:-2

以下のメッセージつきでお願い致します。
 ・海法紀光様:「ヲチ藩時代はお世話になりました。またいつか。涼州藩一同/よろしければいつでも遊びにいらしてください。ゆうみ/ご無沙汰しております。落ち着いたらまたよけ藩に遊びに行かせてください。よっきー」
 ・ミュンヒハウゼン様:「ヲチ藩時代はお世話になりました。またいつか。涼州藩一同/よろしければいつでも遊びにいらしてください。ゆうみ」
 ・炎熱編集櫻井様:「ヲチ藩時代はお世話になりました。またいつか。涼州藩一同/よろしければいつでも遊びにいらしてください。ゆうみ」


  [No.739] 申請用テンプレ(改) 投稿者:od  投稿日:2009/07/17(Fri) 22:23:58

個人ACEについて、他
> >Q4:
>お中元に関してです。
>万屋でのお中元は、5マイルで100文字までのメッセージをつけられるオプションがあり、今回もそれで行こうと思っているのですが、
>「複数に贈る場合、同じ文章を使いまわす事で一律5マイルで受ける」事は出来るでしょうか。
>
>例えば5人に贈る場合、Aという全く同じ文章を5人全員につけて、5×5=25マイルではなく、5マイル(実質一つ1マイル)でも宜しいでしょうか。
>

いいよ。コピーですませられるんで、大した手間ではない。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4079

/*/

という質疑が出ていたので、マイルを配分しなおしました。

/*/

お世話になります。
メッセージ費用に関する質疑結果の公開に伴い、
先の申請内容を修正させて頂きます。
以下のとおり、お中元の発送をお願い致します。

【発送対象:物品:差出人名義:所有根拠】
 ・海法紀光:涼州藩国産 柑橘類詰め合わせ:涼州藩国一同:ttp://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A4%AA%C3%E6%B8%B52009%2F%B5%EC%A5%F2%A5%C1%C8%CD%BF%E0%CE%B1%A3%C1%A3%C3%A3%C5%BF%D8
 ・ミュンヒハウゼン:涼州藩国産 柑橘類詰め合わせ:涼州藩国一同:ttp://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A4%AA%C3%E6%B8%B52009%2F%B5%EC%A5%F2%A5%C1%C8%CD%BF%E0%CE%B1%A3%C1%A3%C3%A3%C5%BF%D8
 ・炎熱編集櫻井:涼州藩国産 柑橘類詰め合わせ:涼州藩国一同:ttp://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%A4%AA%C3%E6%B8%B52009%2F%B5%EC%A5%F2%A5%C1%C8%CD%BF%E0%CE%B1%A3%C1%A3%C3%A3%C5%BF%D8
【国民番号申請者:消費マイル】
 ・44-00008-01:ゆうみ:-2
 ・44-00089-01:よっきー:-4
 ・44-00229-01:悪童屋・四季:-4
 ・32-00518-01:od:-10
 ・44-00526-01:瀬戸口まつり:-4
 ・44-00522-01:戸裏 永流:-1

以下のメッセージつきでお願い致します。
 ・海法紀光様:「ヲチ藩時代はお世話になりました。またいつか。涼州藩一同/よろしければいつでも遊びにいらしてください。ゆうみ/ご無沙汰しております。落ち着いたらまたよけ藩に遊びに行かせてください。よっきー」
 ・ミュンヒハウゼン様、炎熱編集櫻井様:「ヲチ藩時代はお世話になりました。またいつか。涼州藩一同/よろしければいつでも遊びにいらしてください。ゆうみ」

ミュンヒハウゼン様、炎熱編集櫻井様宛メッセージは同一内容につき、
下記質疑に従いまとめて費用5マイルとしてお願い致します。

/*/

個人ACEについて、他
> >Q4:
>お中元に関してです。
>万屋でのお中元は、5マイルで100文字までのメッセージをつけられるオプションがあり、今回もそれで行こうと思っているのですが、
>「複数に贈る場合、同じ文章を使いまわす事で一律5マイルで受ける」事は出来るでしょうか。
>
>例えば5人に贈る場合、Aという全く同じ文章を5人全員につけて、5×5=25マイルではなく、5マイル(実質一つ1マイル)でも宜しいでしょうか。
>

いいよ。コピーですませられるんで、大した手間ではない。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4079


  [No.696] あやのさん新築・出産祝い 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/06/29(Mon) 15:08:49

忘れるといけないのでここへ。

ゆうみ所持のFFF家具店の10%割引券を使います。
#藩王夫妻へのプレゼントも一括購入して10%引きにする予定です。

アロマセット:設置場所:2階の寝室(左側の部屋)
ピアノ:設置場所:1階の居間(右側の部屋)
 44-00008-01:ゆうみ:-7
 44-00761-01:NEKOBITO:-2


  [No.738] ここまで終了しました。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/07/17(Fri) 15:58:32

悪童さん、あやのさんはアイテムの設置申請をお願い致します。

> ご購入の家具、設置審査通過いたしました。
>
> 金庫番へのマイル申請は終了していますので、以下のページを根拠として芝村様に、家への設置をお申し込みくださるようお願いします。

悪童さん
> http://www10.atwiki.jp/fffurniture/pages/70.html

あやのさん
> http://www10.atwiki.jp/fffurniture/pages/131.html