[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.903] T10取得アイドレスアンケート 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/16(Wed) 13:58:09

現在、新規取得アイドレスは大枠が決まっていますが、1枠のみ検討中です。
提出期限が近いので、こちらのツリーでアンケートをまとめさせていただこうと思います。

〆切:4/17 22:00

1、『消防士』
2、『補給士官』
3、『猫の紳士』
4、『その他』

4の場合はその職業も記載下さい。


以下悪童さんの記事から抜粋です。

/*/

・取得アイドレス
 うちの藩国の屋台骨である『核兵器の開発』『新素材の開発』は通常枠を『長距離ミサイル』と『職業:未定』あたりを考えています。
賭けとしては逆の案が考えられます。

それとは別に早めに作業にかかりたいと思いますので職業枠を決定したいと思います。すでに候補はでておりますのでそこから選んでいただく方向を考えております。
1、『消防士』
2、『補給士官』
3、『猫の紳士』
4、『その他』

4の場合はその職業も記載下さい。

締め切りは17日 2200までとします。


  [No.904] 消防士に1票。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/16(Wed) 14:04:34

1、『消防士』
に1票を投じます。

理由:
・他の国が取らなさそう
・自分が猫系着ないから
・今朝の夢にリアル悪童さんがでてきて「消防士を取るよ。うちの国民は先見の明があるからね」と言ったから

実は最後の理由がメインというのがなんというかアレですが・・・。
他を取ってもらってもOKです。


  [No.906] 消防士に1票 投稿者:キサル  投稿日:2008/04/16(Wed) 16:08:34

1、『消防士』

当初の希望と変わらず、こちらを押します。
燃料系施設が多いので悪童同盟全体のストーリーにも消防士は合うからです。


  [No.907] 消防士に1票 投稿者:NEKOBITO@わかば  投稿日:2008/04/16(Wed) 18:15:54

1、『消防士』


理由ですか? うーん、やっぱり悪童同盟が燃料の国だから。が一番の理由ですかねぇ……。


  [No.909] 補給士官 投稿者:テノレ  投稿日:2008/04/16(Wed) 19:28:38

消防士優勢みたいですが
燃料の国なら補給もありかなと思いました。


  [No.911] Re: T10取得アイドレスアンケート 投稿者:よっきー  投稿日:2008/04/16(Wed) 20:00:48

4.その他で『妖精の父親』を希望します。
理由?だれも取得希望しないからです(ぉ


  [No.917] AD枠の選定に変わりました。(〆切延長) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/17(Thu) 01:57:08

AD枠で通常枠は取れないそうですので、どれの派生をADで開けるかのアンケートに変更します。

〆切:4/17 22:00 ・・・のはずでしたが、まだ決まってないので延長ぽいです。

2枠ありますので、2つまで書いてください。
(しかし悩める方はいくつでも、ともいう)


  [No.920] ADに関しての情報 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/17(Thu) 15:41:54

ADをかけても、その後次のアイドレスは元のものに戻るらしいので
どれにかけても大丈夫なようです。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/17148

選択肢が増えたので悩みますね(笑)


  [No.921] 私的意見 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/17(Thu) 17:03:51

今回使用するADの枠の幾つかの候補を挙げておきます。

・燃料生産地
これはすでに全部の派生を取得しており、HQBを狙っている派生でありますのでさらに施設系などがでれば藩国の運営上大きな利益を生むと判断しています。

・テストパイロット
 パイロットの派生がすでに死んでいるので自国で運用を考えるとテストパイロットからの派生に何か期待したいところはあります。

次点
・猫
 ここのACE以外の派生はすでになくなっているのでどんな結果になるのか見てみたい気がします。

・独自兵器開発
 物資の移動が輸送艦などが必要との事でステルス輸送機でないかなぁと思っております。
ただ、長距離ミサイルの開発の派生も伸ばしたいので次点にしております。


  [No.922] 個人的意見 投稿者:よっきー  投稿日:2008/04/17(Thu) 20:24:55

せっかくHQついたので白夜にADかけてみたいかなあと思います。
輸送機が出ればもちろん欲しいですし、
アウドムラのような空中要塞艦に発展するかもと妄想が尽きないので。

もう一つは……燃料生産地から何が出るかは見てみたいです。
石油王(職業)とか出ないかとすごい期待してるんですがw


  [No.923] HQBつくものにかけたいです 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/04/18(Fri) 14:28:32

ということで、
1.燃料生産地
2.白夜
を希望します。
優先順位は1→2の順。

次点は燃料精錬所です。
こちらからの派生も燃料生産地がHQB取れればHQBつきで取れますし、
施設系を増やすことで職業枠の圧迫が防げるからです。

どれもイラスト描く自信があまりないのでその点申し訳ないのですが
西国人+整備士+整備士の枝は絶対に消さない予定だと思いますので
合併の際に消えないという安心感があります。


  [No.924] ADに関する私的意見 投稿者:キサル  投稿日:2008/04/19(Sat) 09:30:49

・西国人
やっぱり、一番根っこから別の枝を出してみたら、凄く面白いのが出るんじゃないでしょうか。

・燃料生産地
取れるものを全部取っているので。
ここから出る違う枝を見てみたいですネウ。

・白夜号
国の象徴的なアイドレスで、基点になっているので。


国の方向性を決めるアイドレス、起点になっているアイドレスにかけてみたら面白いのでは、という思いがあります。ネウネウ。