涼州藩国 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

  [No.101] 提案 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2009/01/15(Thu) 12:10:24

藩国の現在の方向からして教育施設がいいかなと思っています。

藩国の様子から判断すると
・藩国内全体の基礎教育(小中高の教育機関)
・専門分野(医療、看護、技術)
のどちらかを考えております。

派生の考察
・藩国内全体の基礎教育(小中高の教育機関)

ttp://www.ojika.net/chuugakkou/ojika/ikkan/i_main.htm

上記のアドレスにある内容を参考にしていただければと思います。12年という時間的拘束はありますが
派生は教育内容でどの方向にも進めると思います。
ただ、エリートなどの選民意識、教育レベルの二極化を避ける文言は必須と思います。

・専門分野(医療、看護、技術)

医学:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E5%AD%A6
技術:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E8%A1%93

上記のアドレスにある内容を参考にしていただければと思います。専門分野なので派生も専門に関係する
と思われます。
ただ、魔術を組み込むとTLOになると思いますので技術のみになると思います。

あとはすでにL:になっいるかどうかを気をつけていかないといけないと思っています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.1MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー