[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.283] T14取得希望アイドレス調査 投稿者:ガロウ  投稿日:2009/01/29(Thu) 22:51:27

T14取得希望アイドレスの調査スレッドです。
一人3枠まで上げてください。

取得可能アイドレス一覧、派生元なし
http://www.cano-lab.org/ryoshu/index.php?%BF%B7%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%B4%F5%CB%BE%C4%B4%BA%BA%BD%EA

取得可能アイドレス一覧、派生元あり
http://idress.chinchill-a.com/cbbs/index.cgi?mode=all&namber=185&type=0&space=0&no=3


  [No.284] とりあえず(若干追記) 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/01/29(Thu) 23:24:29

1.湾岸工業地帯(施設)

2.猫の騎士(職業)もしくは猫の紳士
猫+猫の神様+猫の決戦存在→猫の神様+猫の決戦存在+猫の騎士(猫の紳士)

3.汗血馬生産地より派生のトレーニングセンター(施設)
馬のトレーニングセンターの場合、設定次第で競馬場が……
(以下競馬場を推すアイデア)
マイフェアレディの世界で、帝國貴族の社交場として情報交換の場に、とかどうでしょう。
まあ 資金源にもなるかもしれません。

西部地区にある元サーキットを整備して競馬場作れたらいいなあと前から思っていました。


まじめにやれと言われるなら
寮で犬士か猫士増やせたらいいのになーと思っています。

・自分内見通し
現在派生開示待ちがいくつかあるので、
改造歩兵の枝のばしは137の結果待ちとする(第五にはどうせ改造歩兵ではいけないので)
施設もう一つも他の開示待ち
特殊部隊の兵装も出たらいいなとか考えていますが。


  [No.306] 工兵について 投稿者:瀬戸口まつり  投稿日:2009/02/05(Thu) 22:52:47

第五にこだわらず改造歩兵の枝をそのまま伸ばした方がいいと思います。
第五に出るときは歩兵用I=Dのために整備士系で出るという手もありますので…


ということで取得は 改造歩兵用WDを押してみます!
職業なら今見えてる中では戦闘工兵団がいいのかなと思いますが、どんなものなのかよくわかりません…。
開けてびっくり怖い枝、とかでなければいいのですが。


  [No.285] 考えてみました 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/01/29(Thu) 23:46:58

#とりあえず3枠に絞って考えてみましたー。


○猫落下傘兵(職業)
 ・設定で白篭号を絡めて一緒に緊急展開を妄想しているため。
 ・改造歩兵が第5で動けば空挺歩兵でもよかったんですけどネ……


○ブラック(ACE)
 ・裏マーケットの主なので涼州藩国が裏マの拠点と認識される可能性と。露天市場があるので闇市場ができる可能性がありますが、まあそこは治安評価と秘密情報網できっちり把握できれば表と裏の物流がわかって便利に。と言うかむしろそういう設定にと妄想してます。


○宇宙帆の開発(ACE)
 ・これで航路が増加するアイテムを作れれば、いずれ戦う宇宙勢力に有効かなぁと。


  [No.286] 三枠をあげてみます 投稿者:黒霧  投稿日:2009/01/30(Fri) 00:55:56

1.湾岸工業地帯
2.施設工兵
3.ブラック

以上のように選んでみました。


  [No.288] 2パターンに分けて3つずつ 投稿者:ゆうみ  投稿日:2009/01/30(Fri) 14:31:57

すぐに取り掛かれるものと、要点開示待ちのもので分けてみました。
というか全然絞りきれてませんが。


要点が開示されているもの

1.工兵長(職業)
・間に合えば第5世界で活躍できそう
・派生に要塞総監がある。(なんか要塞ほしそうな雰囲気がしたので)

2.偵察兵
・間に合えば第5世界で活躍できそう
・特殊部隊員のLも判明している為、二段階UPの場合もすぐに取り掛かれる。
*次のアイドレスが微妙・・・

3.寮
・猫士・犬士が増えると、編成と国内配置の両方に猫士・犬士を使いやすそう
・保育園、小学校と、連続で三段階分を狙える
・なにかしら住居施設があるとよさそう(このところ一時的に人員を収容しないといけないイベントが多い)


要点未開示のもの

1.トレーニングセンター(施設)
・低物理域向けに汗血馬を伸ばしたいなと。

2.馬鎧の開発(イベント),騎馬突撃(戦術),騎兵槍の開発(イベント)のどれか・・低物理域向けに汗血馬を伸ばしたいなと。

3.シンセティック材料(イベント)または触媒技術の発展(技術)
・(シンセティック材料はジオシンセティックス材料として)生物資源の生産ができたらいいなと。


  [No.289] T14取得希望アイドレス 投稿者:戸裏永流  投稿日:2009/01/30(Fri) 21:34:55

1:食品加工工場(施設)
 保存の利く缶詰とかに加工できれば突然の食糧危機にも強いかなと

2:改造歩兵用ウォードレスの開発(イベント)
 隠蔽苦手、遠距離攻撃できない、燃料喰うといった点をフォローしたいと思いました

3:猫の騎士(職業)
 せっかく馬がいるので騎士を


  [No.290] 【修正】気楽に考えました 投稿者:ガロウ  投稿日:2009/01/30(Fri) 23:37:49

ブラック(ACE)

猫忍者(職業)

ACEならどこかで役に立ってくれそうだし、華やぐかなと思いましたが、私が推して呼ばれて死ぬようなことになったら悲しいので削りました。
猫忍者はまだ開かれていないアイドレスで安全そうなものという条件で絞りました。
忍者なのは趣味もありますが、秘密情報網や情報機関に役立つかなと思いました。


  [No.301] Re: T14取得希望アイドレス調査 投稿者:ヨルクサ  投稿日:2009/02/01(Sun) 18:04:40

ブータ(ACE)
猫落下傘兵(職業)
ブラック(ACE)

このあたりでしょうか。


  [No.303] 戦闘的に 投稿者:よっきー  投稿日:2009/02/02(Mon) 23:03:44

改造歩兵用WDおよび改造歩兵用火器のコンボに加え、整備士に船外作業士を混ぜてみようかなと。


  [No.307] 歩兵・工兵の派生 投稿者:liang  投稿日:2009/02/05(Thu) 23:46:18

歩兵・工兵の派生として、施設工兵を推します。

戦場でも後方でも便利な施設工兵なら、戦争以外のイベントでも活躍できるでしょうし、戦闘工兵隊に組み込めば生身の歩兵なので物理域に縛られず編成に組み込めます。


  [No.308] 改造歩兵/工兵の場合 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2009/02/07(Sat) 13:09:46

改造歩兵か工兵のどちらかの取得なら、改造歩兵を選びます。


工兵。施設工兵なら建築して立てこもったり架橋したり、戦闘工兵団なら砲兵のように集団運用の強力な特殊があるでしょうし、対応物理域も生身なので広いでしょう。
が、「*工兵は射撃戦行為ができる。」とあるように、施設工兵や戦闘工兵団での戦闘が低物理域に対応しているのかが定かではありません。
#その場合。現状、塹壕を掘るか、施設破壊ができるかどうかになります。

なので、物理域問題に関しては工兵も改造歩兵とそう変わらず→なら打撃力が保障される改造歩兵の強化、WDや火器の取得を選びます。

#枠のことも考えて、今後これ一本に伸ばすなら……と考えた結果でもあります。