イグドラシル

西国人を継承しています。

pilot.jpg

 悪童同盟ではパイロットに対する期待と尊敬のまなざしが強い。
 それは盟主である悪童屋が『勝つ事』を目的に、ニューワールドにおける航空戦力の拡充を目指して立国を決意した事に起因する。
 通常、パイロットを養成し練度を高めるには相応の時間や予算を必要とする。
 しかし悪童同盟は若く、時間はあまりに少なかった。普通にやっていては間に合うはずがない。
 だがそれ以上に盟主・悪童屋には容赦がなかった。命令を下した時点で負けず嫌いは本気モードだった。

 そうして悪童屋を慕って集まったパイロット候補生達は、提示された訓練メニューに眼を剥いて泡ふいて倒れる事となる。
 訓練が始まる前からそれであり、実際に訓練がはじまったら眼が飛び出て血を吐いてもおかしくない勢いとなった。
 普通そこまでやったらまともな人間はついて来ない。
 だが候補生全員頭のネジが外れた大馬鹿野郎であり、それ以上に悪童屋の覚悟は限度を飛び越えてホップステップ大気圏の勢いだった。
 激務の合間を縫って訓練に顔を出す藩王の姿に奮い立たない腰抜けがこの国にいるわけがなく、訓練生は耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び皆よく期待に応えた。

 その結果生まれたのが悪童同盟の精鋭パイロット達だ。
 灼熱の砂漠で飢えと渇きを友に、失神を睡眠として鍛え上げられた彼らは促成栽培であるにも関わらず並みのパイロットにはひけをとらない。
 彼らの操縦に華がないと揶揄するむきも当初はあったが、その力強く芯の通った操縦技術が披露されてからはピタリとやんでしまった。
 万言を弄するよりもただ実力でそれを示す。まことに悪童屋の国らしい出来事だ。
 以来、若き国の空を守る戦士達は悪童同盟の意思と誇りの代表者と呼ばれている。

 余談だが、盟主の薫陶(鉄拳含)はもはや悪童同盟名物となりつつある。
 平時は笑っていても有事には途端戦士に変貌するこの国の気風は、やはり盟主の引き締め方による所が大きいらしい。


派生元のアイドレス
西国人
派生先のアイドレス
なし
能力値体格筋力耐久力外見敏捷器用感覚知識幸運
西国人0-10011100
パイロット-10000011-1
パイロット-10000011-1
合計-2-1001132-2

名称:・西国人(人)
要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪
周辺環境:・交易路・涼しい家・巨大な港・蜃気楼・オアシス
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価−1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*西国人は一人につきターン開始時に燃料1万tが増加する代わりに資源1万tを消費する。
*西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・猫妖精(職業)・サイボーグ(職業)・ドラッカー(職業)・歩兵(職業)・パイロット(職業)・整備士(職業)・観光地(施設)・国歌(絶技)・アイドレス工場(施設)・燃料生産地(施設)・高位西国人(人)

名称:・パイロット(職業)
要点:・パイロットスーツ・マフラー
周辺環境:・飛行場
評価:・体格0.67(評価−1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価−1)
特殊:
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:名パイロット(職業)、瀧川陽平(ACE)、カールTドランジ(ACE)、舞踏子(職業)


添付ファイル: filepilot.jpg 1316件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-07-12 (木) 21:21:40 (6077d)