[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.772] 個人ACE用作業ツリー 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/07(Fri) 01:09:00

個人ACEのイラストとか設定文をつくっていきましょう的なツリーです。


  [No.773] スイトピー=パペチュアル 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/07(Fri) 01:09:54

奥方様の作業はこちらへ。


  [No.775] イラスト。(追記1) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/07(Fri) 01:11:14
イラスト。(追記1) (画像サイズ: 512×512 20kB)

こんなかんじでいかがでしょうかー。

(追記1)

個人ACEはイラストと設定文があればマイルを使わずに取得できるとのことで一旦UPしましたが
HQを狙うということで、こちらはたたき台と考えてください。

合作大歓迎です!
手を入れてくださる方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

saiで描いていますので、レイヤーを分けた状態で受け渡しすることも可能ですし
背景を消して渡すことも可能です。
あ、あと、ファイルをpsdに変換することもできます。

逆に、「これ描いたから合成して」というのもアリアリです。



ちなみに、ピー様はmixiにUPしていた「やっつけ」から
「オレにできるのはここまでだ!」に昇格しております。
#でもなー 画力がー なー


  [No.778] ピー様HQB狙い案はこちら 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/07(Fri) 13:55:03

ハイクオリティボーナスを狙う為の案はこちら

・イラストについて
・設定文について
・プレゼンの仕方について

など、様々な角度から切り込んでください!


  [No.779] トップバッターいきますー 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/07(Fri) 13:59:16

・背景を追加or変更する
 ・油田、港、オアシス、王城、建物など

・キャラクターを追加する
 ・悪童さんを隣に描く
 ・猫を描く

・悪童さんの個人ACEであることを主張する
 ・結婚指輪が見えるようにする
 ・四季っぽさを出す(どうやってかは思いつきませんでした)

・イラストと設定文のリンク感を出す
 ・とりあえず設定文に期待
 ・設定文に合わせてイラストをグレードアップする(差し替えも含め)


  [No.780] やはりスバル360を 投稿者:キサル  投稿日:2008/03/08(Sat) 13:12:44

スバル360大好きっ子としましては、
悪童屋藩王とピー様のスバル360で行く藩国めぐりとかどうかなと。

悪童屋さんがピー様に自国の事を説明するスタイルで
周辺環境を埋めまくってみてはどうでしょう。

>名前:・スイトピー=パペチュアル(ACE)
>要点:・大人しい服装・伏せ目がち
>周辺環境:・悪童同盟


  [No.1090] 設定文? 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/10(Tue) 11:07:04

私はこの藩国の王にふさわしい女になろう。

夫となる貴方の為に、できる限りの事をしよう。

砂漠に緑を。

人に笑顔を。

子らに未来を。

そう、私は貴方によって鎖から解き放たれた。

一人で歩く足がある。

誰かを救うこの手がある。

今の私はただの小娘で。

例え今は不釣合いであろうとも。

いつか。

いつか貴方を輝かせる女になろう。


そう心に決めた時、少女の心は太陽となったのです。


悪童同盟の四季を彩る、最も美しい花。

悪童屋・四季を輝かせる、最もまぶしい光。

スイトピー=パペチュアル。


  [No.1141] スイトピー=パペチュアル(一旦完成?) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/30(Mon) 13:30:49

必要最低限の要点と周辺環境を満たしましたので、僕の方での作業は終わろうかと思います。
#プロモ前のHQBを提出させていただけるのかどうかがまずわかっていないので
#提出できなかった場合は悪童さんか成熟ピー様に転載しようと思います

NEKOBITOくんのピー様イラストは成熟スイトピーの要点に近いので
そちらの方にまわしていただければと思います。

あと、他国の方のご協力を得られるようでしたら確実なHQB、
もしくはSHQを狙えるかとは思います。
提出のタイミングやイラストの修正などありましたらご指示下さい。


  [No.774] 奥羽恭兵 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/03/07(Fri) 01:10:33

恭兵さんの作業はこちらへ。


  [No.781] 子猫の柄について 投稿者:キサル  投稿日:2008/03/08(Sat) 13:20:50

一応、ソースつきで。
周辺環境にある子猫の柄は雉トラです。

>芝村:小助は食えと、猫を持ってきた。
>
>あおひと:(小助の発言にちょっと目を丸くしている)
>
>奥羽りんく:「あはは。ありがとうございます。でも、私は猫さんが食べられないので一緒に暮らしてもいいですか?」>小助さん
>
>小助:「生き延びたな」
>
>芝村:小助は雉トラにいった
http://idress-ogasawara.at.webry.info/200712/article_4.html

>名称・奥羽恭兵(ACE)
>要点:・縮れた黒髪、無精ひげ、おっさん、筋肉質
>周辺環境:・子猫

(キー1111)


  [No.844] 奥羽りんく 投稿者:NEKOBITO@わかば  投稿日:2008/04/02(Wed) 08:45:29

りんくさんの作業はこちらへ。


  [No.845] りんくさんに質問。 投稿者:NEKOBITO@わかば  投稿日:2008/04/02(Wed) 08:52:28

>要点=髪が長い,さっぱりした表\情,裾をつかんだ
>周辺環境=奥羽恭兵



この二つの項目を見て、自分がどんなことしている姿なのか思い浮かびますでしょか?


  [No.846] なんとなくですが 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/04/02(Wed) 09:43:33

二人で歩いてて遅れそうになったときに後ろから恭兵さんの裾をつかんで笑ってる図が浮かびました。(わかりづらくてすみません)

そうじゃなかったら結婚式のとき(RSとにらみ合い中?)みたいな状況かなと思いましたが
たしかめてみたらあれは裾じゃなくて手を握ってました(笑)


  [No.1084] 悪童屋・四季 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/09(Mon) 15:26:49

悪童さんのPLACE HQBネタはこちらへ!


  [No.1085] ひらがなのえすえす。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/09(Mon) 15:29:32

その昔、試練より前に書いたSSです。
なんというか絵本調?

結果的にシーズンオフでACEとしてバリバリ活躍したり元帥になっちゃったりと、
傍目から見れば比較的人外ロードまっしぐらなので
このまま使っちゃっても大丈夫かな?と思ってUPしました。
これの作業時間は確か30分ぐらい。
意外と時間かかってますw

/*/


とらわれのおひめさま

しろいわんぴーすがよくにあう。


あるひおうさまがやってきて

ここからつれだしてあげるといいました。


 わたしはここにとらわれていて

 ここからでてはいけないの。

 わたしをここからつれだすなんて

 そんなことできっこないもの。

 だから。

 ねるまえのほんのすこしのじかんだけ

 あなたのことばをおもいだすわ。


とらわれのおひめさま

しろいわんぴーすがよくにあう。

おうさまのめのまえのおひめさま

とてもとてもかなしくみえました。


そのひからおうさまは

ひとであることをやめることにしました。


  [No.1086] 提出してください 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/09(Mon) 18:14:41

どうぞ、提出してやってください。


  [No.1091] いろいろSSつっこんじゃいました! 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/10(Tue) 13:13:11

書下ろしからプールしていたもの、シリアスからギャグまで。

詳しくは悪童屋・四季(ACE)のページをご覧下さい
#説明が面倒になったらしい

http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B0%AD%C6%B8%B2%B0%A1%A6%BB%CD%B5%A8%A1%CA%A3%C1%A3%C3%A3%C5%A1%CB

設定上の問題、誤字脱字などありましたら、修正等行いますのでご指摘お願い致します。
#イラストは まかせた!


これだけの文章量があるので、ひらがなのえすえす。は、ピー様にまわしてもいいかなと思うようになりました。