悪童同盟 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.743] 砂漠の特産品 植物編(ウィキペディア結果) 投稿者:NEKOBITO@わかば  投稿日:2008/02/22(Fri) 02:09:48

新参者の私には悪童同盟っぽいのはまだわからないので。砂漠の特産物として考えてみました。

で、今回は砂漠に生える植物は貴重になんじゃないかと思い、調べた結果についてざっくり書いてみますね。

一つ、塩生植物。
砂漠の湿地に生えてる。ストレスに―\―\塩に強いが、淡水に弱い。

一つ、一年生植物。
ウェルウィッチアという植物がある。それは、タンポポのように水脈まで根を伸ばし成長する。
気候的には、雨が少なくよく霧が出る場所に自生。

一つ、多肉植物。
誰もがご存知のサボテンやアロエが有名。水を貯めているので図太く丈夫なのが特徴。どこでも成長できる。
食用サボテンで有名なのはドラゴンフルーツ(商品名)。とりあえず甘い。重度のマニア有り。

との結果になりました。
特に上二つは、ワシントン条約で保護されいてたり絶滅危惧されていたり、希少価値はあるようですね。

これを参考にオリジナル植物を作ってみるのもいいですね。食用植物。観葉植物。研究対象の植物とか。

……植物園が開けそう(笑)。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.2MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー