悪童同盟 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [RSS]

[No.644] 国民設定ツリー(修正版) 投稿者:  投稿日:2007/12/11(Tue) 23:28:29

これまで先延ばしにしてた国民設定の一覧を作る事になりました。
 国民の皆様は以下の書式に従ってツリーに返信していってください。

PC名:
 年齢:
 外見:(イラスト通りは不可)
 性格:(リアルに準拠は不可)
肩書き:(●族、藩国以外の所属組織、藩国内の付加設定や希望など)
 備考:(移民前の藩国や、付け加えたい設定など自由にどうぞ)

※なお、設定する際は西国人の設定に準拠するようにしてください。
//
西国人
要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪
周辺環境:・交易路・涼しい家・巨大な港・蜃気楼・オアシス
//

●例
PC名:松(まつ)
 年齢:20代中盤
 外見:西国人の民族衣装(色は白系)
    背中に虎をあしらったマークを入れている。
    眼鏡で短髪、170cmぐらいの細身。
    髪はかなり白っぽい、目は青、片頬に虎模様のペイント。
 性格:面倒くさがりで偏屈な趣味人。
    いつも本を読んでいて言われるまで仕事しない。
    ロクでもない悪だくみやバカな発言でよく藩王に殴られる。
    悪童屋には一切頭が上がらない。が、よく悪童屋で遊ぶ。
    戦争は嫌いだがやるとなったら徹底するタイプ。
    実務より趣味に傾注する傾向を、自ら学者肌だと嘯くことも。
肩書き:文族、国外所属なし。
    教導パイロット、国立図書館館長(?) というか雑用係。
 備考:伏見藩国出身なので兵器系に割と詳しい。
    無職の雑用係なくせに頻繁に首脳陣から仕事を言い渡される。

こんな感じで。文章量は任意ですが、ほどほどあった方が皆も書きやすいと思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (5.2MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー