[掲示板へもどる]
一括表示

[No.644] 国民設定ツリー(修正版) 投稿者:  投稿日:2007/12/11(Tue) 23:28:29

これまで先延ばしにしてた国民設定の一覧を作る事になりました。
 国民の皆様は以下の書式に従ってツリーに返信していってください。

PC名:
 年齢:
 外見:(イラスト通りは不可)
 性格:(リアルに準拠は不可)
肩書き:(●族、藩国以外の所属組織、藩国内の付加設定や希望など)
 備考:(移民前の藩国や、付け加えたい設定など自由にどうぞ)

※なお、設定する際は西国人の設定に準拠するようにしてください。
//
西国人
要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪
周辺環境:・交易路・涼しい家・巨大な港・蜃気楼・オアシス
//

●例
PC名:松(まつ)
 年齢:20代中盤
 外見:西国人の民族衣装(色は白系)
    背中に虎をあしらったマークを入れている。
    眼鏡で短髪、170cmぐらいの細身。
    髪はかなり白っぽい、目は青、片頬に虎模様のペイント。
 性格:面倒くさがりで偏屈な趣味人。
    いつも本を読んでいて言われるまで仕事しない。
    ロクでもない悪だくみやバカな発言でよく藩王に殴られる。
    悪童屋には一切頭が上がらない。が、よく悪童屋で遊ぶ。
    戦争は嫌いだがやるとなったら徹底するタイプ。
    実務より趣味に傾注する傾向を、自ら学者肌だと嘯くことも。
肩書き:文族、国外所属なし。
    教導パイロット、国立図書館館長(?) というか雑用係。
 備考:伏見藩国出身なので兵器系に割と詳しい。
    無職の雑用係なくせに頻繁に首脳陣から仕事を言い渡される。

こんな感じで。文章量は任意ですが、ほどほどあった方が皆も書きやすいと思います。

[No.647] 国民設定 投稿者:よっきー  投稿日:2007/12/12(Wed) 22:39:24

じゃあ早速。

PC名:よっきー
 年齢:20代後半
 外見:外見年齢はどうみても小学生です。本当に(略
    ほとんど黒に近い黒灰色の髪を腰の辺りまで伸ばしている。
    髪が長いのは森国人だったころの名残である。
    同様に痩せ型の体型をそのまま引き継いでいる。
    目の色は髪と同様の黒灰色で、メガネを着用している。
 性格:外見通りに子供っぽくいたずらっぽい性格をしている。
    国政や新技術の開発については過去の知識などを活かしてよく助言をするが、
    その実は近視眼的なところがあり、長期的なものの見方をするのは苦手である。
    (嫌味を言わない茜大介みたいな感じ……)
肩書き:摂政。摂政職で忙しく、星見司と参謀は名ばかりのものとなっている。
    新兵器開発部署にはアドバイザーとして参加。
 備考:海法よけ藩国(正式名称ではよけは平仮名です。一応念のため)出身。
    魔術系技術の担当で、たまに常人には理解できない言葉を発する。
    噂ではよけ藩に使い魔を一匹残してきているらしい。

[No.648] 国民設定 投稿者:ヨルクサ  投稿日:2007/12/13(Thu) 11:51:21

PC名:ヨルクサ
 年齢:20歳前後
 外見:長身痩躯で無駄に手足が長い。緑色のつるつるてんのつなぎをさらにすそをまくって着ている。
    髪は黒味が強くほったらかしのためぼさぼさで伸びっぱなし。
    目元をサングラスで隠し、いつもニヤニヤ笑っているため人望がまるでない。
    重心が胸の辺りにあるかのような歩き方をする。
 性格:ふらふらふわふわとつかみ所がなく、一見してすべて思いつきで行動しているかのように見える。
    しかしその実態は優秀な技術者…ではなくてやっぱり思いつきで行動してるだけの困った技族。
    感覚派なので言うより描いたほうが考えが人に伝わりやすい。
    きちんとしてる(?)のは公の場での言葉遣いだけ。
肩書き:新兵器開発部主任。部下は猫士が三匹。
 備考:睡眠時間を削るのが趣味の変態。
    しかし体力がないので週に一回は開発室で紙に埋もれているところを部下に救出される。
    どこかに姉がいるらしい。

こんな感じでしょうか。

[No.649] 国民設定 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/12/14(Fri) 15:47:44

PC名:ゆうみ
 年齢:29歳
 外見:森国人のようなやせぎすの体型で、眼鏡をかけている。背は165cmぐらいある。
    髪は緑がかった灰色で、ショートカットにしている。
    緑色の髪を編んで作ったアンクレットをしているが、服に隠れてよく見えない。
    現場にいるときはいかにもな青緑のツナギをきている。
    普段は悪童同盟の民族衣装を着ているが、体型の問題で男性用の服を好んで着用する。
    護民官出仕時はhttp://pbw.x0.com/gominkan.jpgこちらの男性用の服を着用する事が多い。

性格:姉御肌というより親分肌。
    面倒ごとを嫌うが、人が困っているのを見るのは耐えられないので、文句を言い散らかしながらも面倒ごとに突撃することが多々ある根っからの護民官。
    その一方で、悪童同盟の中ではいちばんひどいひとである。
    えげつないとも言う。
    面白いことが大好きで、道理の網をかいくぐっていろんないたずらをしている。
    文句を言いに来た相手がグゥの音も出せないほど正当化されたいたずらの数々に、藩王も手を焼いているらしい。

肩書き:単に書き換えが面倒だからという理由で天戸技族になり、地戸を文族にしている。
    とうとう観念したらしく護民官1級にされてしまった。
    (護民官事務所内は「仕事して昇級しないでいられたら勝ち」という雰囲気がある)

備考:悪童屋を藩王に仕立て上げた張本人とも言われ、表向きは藩王をたてているが、裏では藩王で遊んでいるという噂も。
    摂政のよっきーに勝てないのは仕様らしい。
    るしにゃん王国出身で、今でも魂の故郷はるしにゃん王国であると公言している。
    アンクレットにしている髪は、るしにゃん王国時代のドレスから取ったものだという。

悪童屋「ゆうみさん、○○の件なんだけどー」
    ゆうみ「みこころのままにー(まるっと投げ」

[No.738] 国民設定 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2008/02/21(Thu) 15:52:09

PC名:NEKOBITO
 年齢:20歳
 外見:身長160前後の小柄な体型。
    普段着は黒縁眼鏡に黄緑色のツナギ。外出時には帽子などを頭に被っている。
    基本、室内にいるので他の西国人よりも髪が白い。
 性格:ひねくれているが、根は素直。素直だったからひねくれたともいう。
    目立ちたくなかった(パイロットは人気職)から技術者になった。
    趣味は暗躍。いつも陰でこそこそ何かしている。
    しかも改造癖があるので要注意。
肩書き:新米の技族。ときどき文族になる予\\\定。
    毎日図書館にてその姿が確認されているため、図書館の主と噂\\\されることとなる。
 備考:いつも工具一式を携帯している。
    愛用の黒縁眼鏡は通信機へと改造されている。
    現在、秘密裏に地下工房を建設中(もちろん無許可)。
    最近、丸々太った猫にたかられエンゲル係数増大中。

[No.1081] NEKOBITOくん追加設定 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/09(Mon) 13:13:34

腰が低そう(実際低い)という設定を勝手に付け足したので宜しくお願いします。
問題があれば難民キャンプイベントページ提出前に修正しますのでご連絡くださいませー>NEKOBITOさん

ちなみに、核兵器の開発の設定文・・・というかSSでは
・異色のキャラ達に振り回される新人
というイメージで描かれていたので、新素材の開発においても
・好き勝手やっている技族達についていけず、唖然とする普通の人
というイメージのキャラとして描いてみました。

自分のひねくれ度以上に周りが変なヤツらばっかだった、という感じでしょうか。

そのうちNEKOBITOくん視点で「僕はひねくれもののはずなのにぃ?」といった
複雑な心境を表したSSも書いてみたいなと思います(笑)

[No.1120] 国民設定(修正版) 投稿者:NEKOBITO  投稿日:2008/06/25(Wed) 00:40:28

PC名:NEKOBITO
 年齢:20歳
 外見:身長160前後の小柄な体型。
    普段着は黒縁眼鏡に黄緑色のツナギ。外出時には帽子などを頭に被っている。
    室内にいることが多いので他の西国人よりも髪が白い。
 性格:パイロットが人気職だったので技術者になったひねくれ者。
    根は素直なので、基本、丁寧と言うか腰が低い。しかし自信がないことについては自信を持って、はっきりと言う。
肩書き:新米の技族。ときどき文族になる予定。
 備考:工具一式をいつも携帯している。
    冒険騎士団にも所属しており、記念すべき最初の冒険でどかんした記録を持つ。
    最近、丸々太った猫に食事をたかられエンゲル係数増大中。

[No.1121] こちら反映しました 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/26(Thu) 13:12:06

わーい。
どかん。の経験があるのが楽しいです。

[No.742] Re: 国民設定ツリー(修正版) 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/02/22(Fri) 00:49:23

PC名:奥羽りんく
 年齢:23
 外見:灰髪ストレートのロング。背中の中ほどくらい。
    黄色のヘアバンドをいつもしている。
    この国に来て以来、瞳も灰色っぽくなった。
    服は動きやすいようにいろいろ誤魔化した民族衣装。
    暑いの苦手なので白を好んで身につけていると思われます(笑)
 性格:困ってる人を放っておけず、捨て猫とか拾っちゃうタイプ。
    実は前の国に居た時、見知らぬ少年を二人ほど拾って弟として一緒に暮らしていたという逸話がある。
    そのわりに好奇心は旺盛で、秘書官に応募してみたり参謀の勉強をしてみたりと色々挑戦していたりする。
    最近は好きな人のそばでずっと一緒に居られたらそれが幸せと思いながら暮らしている。
    基本的には平和主義だが、身内を傷つける人には容赦しません。
肩書き:文族、秘書官、法官、おとーさまの娘(笑)、マイル管理係
 備考:移民前は世界忍者国でお医者様兼整備士をやっていました。
    そしてAマホキャラとの関係上、医療の勉強はしまくってるぽいです。技能的には料理も上手になったはず!

[No.746] 国民設定? 投稿者:戒人  投稿日:2008/02/22(Fri) 20:38:13

PC名:戒人
 年齢:??歳
 外見:蒼い毛と灰色の毛の猫、目も青、大きさ不定
 性格:猫としか言いようがない、気分屋、会議に来るかどうかも危ういくらいのk
肩書き:城に住み着いた猫
 備考:なし

[No.1082] 戒人くん追加設定 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/09(Mon) 13:16:47

ここまでで書いたSSで、下記のようなキャラ設定が追加されました。(事後承諾ごめん)
問題があったら修正きく部分は変更するのでご指摘くださいー。

・気分屋、だけど好奇心旺盛。
・好きなものには目がない、元気な子。
・年齢は不詳だが、キャッキャしては豆腐さんにフォローされる
 弟分もしくはお子様的なキャラ。

[No.753] 国民設定 投稿者:キサル  投稿日:2008/02/26(Tue) 20:04:08

遅くなりましたが設定を。よろしくお願いします。

PC名:キサル
 年齢:30代後半
 外見:濃い灰色の髪を長く伸ばした女性。
    165cmぐらい?
    日差し避けの長い布をまとっている。
    猫の時はゴワゴワスムースコートのサバトラ。
 性格:砂漠を眺めては、ココに何を建てようか……?と、ニヤニヤしている変な人。
    とにかく無機物を偏愛しておりヨルクサさんの仕事場に現れてはニヤニヤしたり
    藩王のスバル360を見てはニヤニヤしたりしている。
    話しかけなければ危険はありませんのでご安心を(マテ)
    「何で整備士にならないの?」「寝るのが好きだから!」
    好きな時に好きな建物を建てて後は寝ていられれば良い。そんなダメな大人です。
肩書き:技族。土建屋さんというあだ名がある。
 備考:砂漠に沈まない建築物を作ろうと色々研究している土木好き。
    気が向いたら簡易の製図版やら手帳を持って国内をふらつき、
    勝手な設計をしては藩王に持ち込んでいるらしい。
    有益なものはそのうちの5%に満たないとか何とか。

[No.1095] 国民設定ツリー 投稿者:時野あやの  投稿日:2008/06/12(Thu) 23:32:26

PC名:時野あやの
 年齢:18歳
 外見:髪は肩より少し下くらいの長さでストレート。
    いつもポニーテールにしている。目は大きく灰青色。
    背が低いのが悩み。
 性格:人前に出るのがあまり得意ではなく
    目立たないようにしている。
    おっとりしているというかにぶい。
    ただし、大切なもののためには何よりも先に動く。
    実は薬学関係に詳しい。
肩書き:技族(天戸4級)吏族(5級)
 備考:元FEG所属。
    FEGには是空王から直接声をかけて頂いて入ったが、
    妊娠したため安全を最優先して帝国へ移動してきた。
    個人ACEは時野健司。

[No.1096] ここまで反映しました。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/13(Fri) 11:02:30

皆様ご確認下さい。

豆腐さん、テノレさん、藤原ひろ子さんが未作成です。

悪童さんの国民設定がびみょー(適当に引っ張ってきた為)です。すみません。

http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B9%F1%CC%B1%C0%DF%C4%EA%CA%B8

テノレさんには別途作成依頼済です。

[No.1100] 国民設定 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/13(Fri) 17:44:13

まあ、藩王が書いてないもの問題と思い急ぎ作成しました。

PC名:悪童屋・四季

年齢:30代後半

外見: 身長175cmぐらいでやや細型である。髪の毛はオールバックしてのびた髪の毛は後ろでまとめている。あとは常に眼鏡をかけておりいつも何かを考えているような風貌である。一見は気難しいようにみえるがわりと気さくな面もある。

性格: 基本的には負けてもいい所は負けっぱなし、勝たないといけない所だけ全力で勝ちにいく性格。座右の銘は『人生楽々』家訓は『立ち塞がる敵は討ち滅ぼせ』という一見矛盾しそうな性格ではあるがどうにかやっている。

肩書き:天戸文族の資格と吏族、法官、護民官、参謀を保持している。最近では帝國軍元帥なんかもやっている。

備考:昔は放浪の旅人として世界を渡り歩いたりしていた時期もあり、いろんな所に知り合いが多い。気がつくとエースになったり、藩王をやったりと色々忙しい中、小笠原にこっそりと通ってスイトピー・パペチュアルと結婚したりと波乱万丈な人生を送っている。
 好きあらば放浪したいなぁと常々思っていたりもする。

[No.1104] ここまで反映しました 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/15(Sun) 17:07:02

これって必須になったんですかねー?

一回は必須で、立国時は任意で、また必須になったのなら全員分作らなければいけないわけですが
必須になったというアナウンスがないので、締め切りは設けない方向で一旦進めております。