[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.948] 藩王日誌31 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/24(Thu) 13:14:57

 外交的な問題は収束致しました。結果的には未来の事はその時考えましょうと言う事で宜しくお願いします。

 これで本腰をいれて藩国内作業に専念していきたいと思います。皆さんの協力宜しくお願い致します。

・取得アイドレス
 通常枠:『核兵器の開発』『新素材の開発』
 AD枠:『燃料生産地』『未定』
という感じになっております。すぐにでも残りのAD枠を決めて作業を進めていきたいと思います。

・冒険組合、騎士団の参加に関して
 自己責任での参加は大いに認めます。ただ、藩国の大原則、お約束を忘れないようにして下さい。それと編制の事もありますのでちょっとしたメモにでもいいので報告だけは宜しくお願い致します。
 士族I=DAntaresに皆が乗れることが望ましいので目標は根源力50000です。これは必須ではないので無理はしないで下さい。
 


  [No.968] 藩王日誌32 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/04/30(Wed) 17:57:01

 E105対策のイベントに関しましては個人的にはよしとする所ですが悪童同盟としては態度を保留致します。方針と致しましては藩国民の皆様が個人で活動する事に関しましてはなんら制限する事はありません。皆さんには不自由な思いをさせますが宜しくお願い致します。

悪童同盟が抱えている作業は
・ターン10取得アイドレスの準備 ← 発表あるまで準備まで
・燃料生産地のHQB作業 ← 取得アイドレスの開示前に終了が好ましい
・合併準備 ← 宣言してからの動きに制限がかかるのである程度は準備をする


  [No.994] 藩王日誌33 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/05/12(Mon) 15:17:55

 E107、108に関しましては出撃して役に立たないと思いますので問題ないかと思います。気になる点としては出撃しなくても対空砲が自動で敵を迎撃してくれるのかなと思ったぐらいです。
 あとは藩国マイルの用途についてまとめる。今回の裏マーケットの個人の家の対空砲は個人マイルでなければ買うことができないと言う事でした。藩国マイル、個人マイルそれぞれで出来る事、出来ない事を表かなにかしたほうがいいのかなと思ったりしています。

藩国作業
燃料生産地HQB → 海底油田の設定文追加
新規取得アイドレス → 通常枠は設定文見切り
             → AD枠は未定のため作業にかかれず
合併準備 → 今回の戦闘イベント終わったら合同で話をしたいと打診してみます


  [No.1004] 藩王日誌34 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/05/19(Mon) 13:50:02

作業の方は大きな進展はありませんので各自適当にして下さい。

今回、合併予定のヲチ藩国さんとチャットで顔合わせをしましょうという事流れとなりました。
ただ、藩国チャットでは今週というはなしでしたがお互いの都合で来週という事になりました。来週の皆さんの都合の良い日を連絡いただければ嬉しく思います。

あとは罰金もそれなりに大きく来る予定ですので次回以降はちゃんと皆で管理していきましょう。


  [No.1007] Re: 藩王日誌34 投稿者:よっきー  投稿日:2008/05/21(Wed) 00:25:03

>ヲチ藩さんとの顔合わせ
来週は木曜に用事があるのでそこは外していただけると有り難いです。

>罰金
もっとちゃんとチェックしてれば……=□ ...○_


  [No.1009] Re: 藩王日誌34 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/05/21(Wed) 15:55:49

>顔合わせ
了解です。

>罰金
これは全体の責任ではあるし、最終的には俺がOKだしているので今度どうしたものかなぁという意味です。
合併を機にどうにかしたいものですね


  [No.1016] 藩王日誌35 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/05/26(Mon) 09:24:01

日誌と言いながら対応が後手後手になっていて誠に申し訳ありません。

・ヲチ藩国との合同会議開催決定
日時:5月28日(水) 2100
会場:ヲチ藩国のチャットになると思います。
後日連絡があります。
ヲチ藩国と悪童同盟の今後を決める会議の一歩になりますので出来るだけ参加して頂けたらありがたく思います。

・藩国の出来事
りんくさんの方が25日〜29日までの藩国での出来事が書けるようになってます。特に指定しませんが書き込んでいきましょう。

・燃料生産地HQB申請
皆様ご苦労様でした。これで提出致しましょう。


  [No.1021] 【重要】藩王日誌36【要確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/05/28(Wed) 16:28:35

 枠の開示のないままターンエンドを迎えそうな悪童同盟です。

 皇帝出現で色々とややこしくなってきました。明らかに悪童同盟は親皇帝派扱いされそうです。

・ヲチ藩国との合併会議
本日2100から会場はこちらになると思います。
ヲチ藩国会議場:合併打ち合わせ
URL:ttp://wochi.one.on.etr.ac/chatroom/yadchat/kenranchat.cgi?room=135

・HQB
 皆様のおかげで『燃料生産地』はHQB審査に提出する事ができました。ありがとう御座います。
 次は『燃料精錬所』辺りをねらって作業開始して下さい。勿論、新規の開示があればそちらを最優先でお願いします。

・市場フェイズ、整備フェイズ
市場フェイズの締め切りは29日23時
整備フェイズの締め切りは30日24時

となっております。
市場フェイズ:ttp://blog.tendice.jp/200805/article_56.html
整備フェイズ:ttp://blog.tendice.jp/200805/article_58.html


  [No.1057] 【重要】藩王日誌37−1【要確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/04(Wed) 17:03:34

処理する事が山ほどありますので皆さん一緒に頑張っていきましょう。

●市場フェイズ判定結果
藩国の収支です。

悪童同盟
資源 +10 
燃料 −10 
資金 −25+19=−6

悪童同盟(2回目)
燃料 −100 
資金 +190

合計:
資源:+10
燃料:−110
資金:184

●裏マーケットの現金売り
http://blog.tendice.jp/200806/article_9.html
マイルを現金化できるとの事なのですが現状悪童同盟は換金する予定はなし

●生産/支払いフェイズ
質疑しないとまずそうな事
Q1:質疑としては罰金が確定してないのですが支払いの記述はどうしたらいいのでしょうか?
Q2:今回、アイドレス工場にて25人機分の支援設備を製造するのですが品目:生産数はどのように記載すればよろしいでしょうか?

下記のURLはターン10の提出書類です。これを参考して下さい。
http://cano-lab.org/akudo/index.php?%A5%BF%A1%BC%A5%F310%C0%B8%BB%BA

細かい変更がありますので必ず数人でチェックして下さい。あと全体的にリンク切れ、リンク貼りミスで罰金が膨れあがっている藩国が多いですので気をつけましょう。あと参加税と軍団税の支払いの検討などもあります。
あとは生産/収支の方の変更とリンクの確認お願いします。
http://cano-lab.org/akudo/index.php?%C0%B8%BB%BA%A1%A6%BC%FD%BB%D9

●物資輸送フェイズ&●裏マーケット輸送機売ります
今回は聯合がないので実際のところ関係あるのは採掘のみになるかと思います。ただ、護衛部隊の構築など色々ありますので見送りでいいかもしれません。
あと『燃料生産地』のAD枠で『資源採掘地』がでればいいのだけれど…。

とりあえず、こんな感じです。


  [No.1058] 【重要】藩王日誌37−2【要確認】 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/04(Wed) 17:23:20

 難民キャンプの準備の方が随時進んでおります。NEKOBITOさんのイラストにあったSSなどあれば嬉しく思います。

 あとは個人騎士団、冒険組合などのどうするか編制フェイズにも関係するので意見などあれば嬉しく思います。

 


  [No.1059] 【重要】 藩王日記38 【要確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/06/04(Wed) 22:30:48

 ヲチ藩国のodさんとの打ち合わせでこうしていきましょうとお話しました。簡単にまとめますと

新藩国作業BBSがこちらになります。
http://idress.chinchill-a.com/cbbs/index.cgi?H=T&no=3(PC)
http://idress.chinchill-a.com/cbbs/ck.cgi?no=3(携帯)

このBBSのルールとしては
1.作業BBSで開始宣言
2.作業
3.作業BBSで終了宣言
という感じで作業の方進めて下さい。あとは合併に関する連絡もこちらになりますのでこちらのBBSも監視して下さい。


  [No.1060] 新藩国作業BBSに書き込めません 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/06/05(Thu) 09:47:40

閲覧はできるのですが、プロキシを通すと書き込めない設定か仕様になっているらしく書き込めませんでした。

かわりに今までの作業報告を、合併準備ページのちょっとしたメモで報告しております。
よろしくお願いします。

http://www.cano-lab.org/gappei/index.php?%A4%C1%A4%E7%A4%C3%A4%C8%A4%B7%A4%BF%A5%E1%A5%E2


  [No.1079] 藩王日誌39 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/09(Mon) 11:44:57

遅れましたが『燃料生産地』のHQB作業お疲れ様でした。
白夜号に続き2個目のHQとなりますが藩国の基礎である『燃料生産地』がHQになった事は凄く喜ばしい事です。皆様、本当のありがとう御座いました。

取得アイドレス『核兵器の開発』『新素材の開発』の要点、周辺環境がやっと開示されました。前準備がかなり進んでいた事もあり概ね完成しそうであります。とりあえず、要点に関しましてはなにやら変更がきておりますので気をつけて作業進めて下さい。

詳しくはここの後半にあります。
http://cwtg.jp/syousyo/wforum.cgi?no=270&reno=267&oya=267&mode=msgview

悪童同盟の難民受け入れに関する政策を広場の掲示板に随時発表
それに合わせて今日の悪童同盟というその日の藩国の状況などを書き込む場所を設置いたしました。一日に何個あってもかまいませんのでどんどん書き込んで下さい。

国内政策の一環として市民病院と消防署を設置しました。
今後の方針としては設定国民が組み込めそうな『消防団の結成(イベント)』や警察署などの設置なども考えてもいいのかもしれませんね。

難民受け入れの明文化はこちらのキノウツン藩国の明文化が秀一です。ご参考までに
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/357.html


  [No.1094] 藩王日誌40 投稿者:悪童屋・四季  投稿日:2008/06/12(Thu) 13:01:47

 今回の休戦失敗により帝國も空爆の対象になるかと思います。それと難民受け入れ時に治安対策などの明文化を行う事で有利に展開できますので作業の方進めて頂ければありがたく思います。

 EV113に関しましては個人レベルでどうするか検討されておられる方がいます。参加されるようなら協力してあげて下さい。
 あと、治安活動など判定は数回あるようなので警戒しておいて下さい。

 あと、更新作業は極力ちょっとしたメモなどに上げてください。今回完全な見落としがあったので協力よろしくお願いします。