[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.613] 奥羽恭兵&りんく夫妻の結婚式について 投稿者:キサル  投稿日:2007/11/14(Wed) 22:46:43

このスレッドは、奥羽夫妻の結婚式を盛り上げよう&必要な準備を手伝うぞー!のスレッドです。

・式の内容、規模、招待客について
 現在、りんくさんが悩み中です。大体の規模が決まり次第、こちらのスレッドに内容が張り出されます。

・衣装について
 新婦はウエディングドレスを着たいそうです。具体的なラインなどについては考え中とのこと。
 オーソドックスなクチュールから藩国伝統衣装まで、コンペ形式にして国内でコンテストやるのも楽しそうですネウ。

他にも、こんなことやったら楽しいよー等のアイデアがあれば、こちらのスレッドにお寄せください。
よろしくおねがいしますー。


  [No.614] 11月14日 打ち合わせ(?)ログ 投稿者:キサル  投稿日:2007/11/14(Wed) 23:19:57

このスレを立てる事になった経緯も兼ねて、ログを張り出しておきます。
前後している所は並べ替えて読みやすいようまとめてあります。

----

シコウ の発言:
こんばんは、ごぶさたしていますー
悪童屋 の発言:
こんばんは
悪童屋 の発言:
おかえり〜〜
シコウ の発言:
ただいまですー
シコウ の発言:
そして、おめでとうございますー
悪童屋 の発言:
ありがとう!!
悪童屋 の発言:
あと、新しく奥羽りんくさんが悪童同盟の国民に
悪童屋 の発言:
結婚式はうちであるようです
悪童屋 の発言:
イベントです
シコウ の発言:
奥羽さんは・・・世界忍者国の?
悪童屋 の発言:
はい
悪童屋 の発言:
もう申請してます
シコウ の発言:
ああ、微笑青空勲章で苗字がかわったんですね!
悪童屋 の発言:
いえす
悪童屋 の発言:
実は個人ACEが2人(笑)
シコウ の発言:
悪童屋さんも名前が変わるんですか?
悪童屋 の発言:
いま、検討中
シコウ の発言:
きゃっきゃ。ダブル結婚式も出来ますネウ(わくわく)
悪童屋 の発言:
こっちはむずかしいかな
悪童屋 の発言:
13歳だから
シコウ の発言:
乙女心的には人の結婚式をみたら多少拗ねるかあこがれると思いますが・・・・・・ゴージャスタイムの倫理観てどうでしたっけ??<結婚の年齢
悪童屋 の発言:
お酒飲めないから
シコウ の発言:
ほむ、了解です。
悪童屋 の発言:
というか、まだわからないけど

悪童屋 の発言:
新年会しましょう
シコウ の発言:
ラジャーw
シコウ の発言:
忘年会に参加できずに拗ねている猫でしたので、うれしいうれしい>新年会
悪童屋 の発言:
悪童同盟でやるよ〜
シコウ の発言:
おお!
シコウ の発言:
ぜひ参加をー^^

悪童屋 の発言:
あと、ゲームでは
悪童屋 の発言:
結婚式やらイベントやる
シコウ の発言:
ういす。結婚式は華々しく!
シコウ の発言:
ドレス・・・・・・新婦ドレスがわくわくです。お色直しは何回まで有りですか(マテ)
シコウ の発言:
(しかもお色直しは披露宴であって式ではない。笑)
悪童屋 の発言:
いちど、りんくさんをふまえてきめていきましょう
悪童屋 の発言:
というか今大丈夫ですか?
シコウ の発言:
はい。

悪童屋 の発言:
こんばんは
奥羽りんく の発言:
こんばんは
シコウ の発言:
こんばんはー
シコウ の発言:
りんくさん、メッセでははじめましてー。
シコウ の発言:
登録させていただいてもいいですか?
奥羽りんく の発言:
えと、メッセでははじめましてですー(笑)
奥羽りんく の発言:
もちろんです!<登録
シコウ の発言:
登録ありがとうございます^^
奥羽りんく の発言:
いえいえー。
えと、では改めまして。このたび悪童同盟さんにお邪魔することになった奥羽りんくですー。よろしくお願いします。
シコウ の発言:
よろしくお願いします。悪童同盟ではキサルで遊んでおりますー。
シコウ の発言:
そして、おふたりとも、おめでとうございますー(ぱちぱち)
奥羽りんく の発言:
ありがとうございますー(てれてれ)
悪童屋 の発言:
ありがとう御座います
シコウ の発言:
ええと、今回はりんくさんのお式のことについて打合せでよいでしょうか?
奥羽りんく の発言:
Σ そ、そうだったんですか!?<式の打ち合わせ
悪童屋 の発言:
はい
悪童屋 の発言:
もちろん、だまってつれてきました(笑)
奥羽りんく の発言:
は、はつみみですよ〜@@
おーさまのばかー(笑)
シコウ の発言:
ステキ藩王!(笑)
シコウ の発言:
さあ、りんくさん。結婚式についての理想を王様に訴えるのです。さすれば藩王指揮の下、技族文族が勝手にお式のプランを作成いたします(笑)
奥羽りんく の発言:
なんと!(笑)
悪童屋 の発言:
いってみ!
奥羽りんく の発言:
いや、あの、そんな大げさじゃなくても…小さな教会とかでみんながいてくれればそれで…(照)
シコウ の発言:
(大げさではないアットホームなお式・・・・・・メモメモ)
シコウ の発言:
新婦は何を着たいですか? そして、新郎に何着せたい??
奥羽りんく の発言:
でも、恭兵さん照れ屋なので、結婚式自体はまだ大分先という感じですよー(汗)
奥羽りんく の発言:
あ、えーと、ウェディングドレスは着たいなぁ…
奥羽りんく の発言:
あと、サムシングフォーはそろえたいかも…
シコウ の発言:
うん、先なら先でドレスを入念に仕立てておきます。
シコウ の発言:
サムシングフォーか。サムシングオールドが難しそうですネウ。SSでフォローですかネウ。
悪童屋 の発言:
まあ、呼びたい人をリストアップすればいいよ
シコウ の発言:
ねうねう。
奥羽りんく の発言:
呼びたい人…悪童屋さんにはバージンロードをお願いしますので絶対来て下さい(笑)
悪童屋 の発言:
はい
奥羽りんく の発言:
あと、せっかくなので悪童同盟のみなさまもよければ…
奥羽りんく の発言:
あとは、ソーニャさんとかあおひとさんとかあやのさんとかたかとさんとか呼べたらみんなできゃっきゃできて面白いかなぁとは思うんですけど…
シコウ の発言:
にゃーにゃー。お友達を優先すると良いですよー^^
奥羽りんく の発言:
ありがとうございますー
奥羽りんく の発言:
でも呼ぶのは悪童屋さんだけで、1時間ゲームと言うのもありかなぁと思ってたりしますので…どうしよう…(悩)
シコウ の発言:
シコウは準備にかかわれれば満足するタイプなので、準備には参加させてくださいー(お祝い大好き)
シコウ の発言:
時間があるのであれば、ボチボチ考えるのも良いと思いますよー^^
奥羽りんく の発言:
準備に参加してくださるだけで嬉しいですーv
悪童屋 の発言:
どっちでもいいよ
悪童屋 の発言:
たぶん、ピー様はくるだろうけど
奥羽りんく の発言:
ピー様大歓迎ですv
奥羽りんく の発言:
これでも評価値2 2の仲良しさん(笑)<ピー様
シコウ の発言:
おおー。デートが出来る(笑)<+2+2
奥羽りんく の発言:
ええ。デートできます(笑)
奥羽りんく の発言:
じゃあ、悪童屋さん以外、みんな女の子で固目打ちとかしようかな(笑)<招待
悪童屋 の発言:
ちょ!?
シコウ の発言:
おおう、ログが楽しみ(笑)
そして何気なく新郎の人がグルグルしそうな布陣です(笑)
奥羽りんく の発言:
悪童屋さんハーレム疑惑w
悪童屋 の発言:
よっきーさんもいますから
悪童屋 の発言:
是空さんの入れ知恵だな
奥羽りんく の発言:
あ。新郎のこと考えてなかった…(笑)
シコウ の発言:

悪童屋 の発言:
おいおい
悪童屋 の発言:
泣くぞ(笑)
シコウ の発言:
各国の女子にキャーキャーとお祝いを言われてうろたえる新郎を幻視。
シコウ の発言:
楽しいのでファイト(笑)
奥羽りんく の発言:
そしてそれは私が嫉妬大爆発になりそうなんですが(笑)
奥羽りんく の発言:
<各国の女の子にキャーキャー
シコウ の発言:
基本、新婦と新郎は式が進行しないと逢えませんが、女性客はどちらにも逢いに行けますからネウ(^^;;
悪童屋 の発言:
結婚式でやることじゃないよね
奥羽りんく の発言:
むーん…(複雑な心境)
でもとりあえず熊本くんくらいは招待してあげたいので…マイル稼がなきゃ…
シコウ の発言:
上の招待客リストを見てたら皆りんくさんの控え室でお祝いしてそうな気もしますが(そして式本番までログに登場しない新郎さん/笑)
悪童屋 の発言:
まあ、お祝儀【マイル】もらえば?
シコウ の発言:
うん<御祝儀
悪童屋 の発言:
3時間なら
奥羽りんく の発言:
ご祝儀でみんな、オラにマイルをわけてくれ!みたいな?(え)
悪童屋 の発言:
うん
悪童屋 の発言:
3マイルですからね
悪童屋 の発言:
国内功労者でると藩国からほじょがでるかも
奥羽りんく の発言:
うにゃー。まだどちらにするか決めてませんが、3時間コースのときは補助かご祝儀お願いします…;;

シコウ の発言:
わあいわあい。お祝いお祝い^^
奥羽りんく の発言:
(てれてれ)
悪童屋 の発言:
まあ、シコウさん抜きでやったら絶対に怒るので待ってました(笑)
シコウ の発言:
www
シコウ の発言:
確かに、もう一回式やろー。ていうか私がマイル稼ぐから披露宴やろう。ぐらいは言ったかもしれませんが(笑)<シコウさん抜きでやったら絶対に怒る
奥羽りんく の発言:
(爆笑)
シコウ の発言:
りんくさんは存分に祝われるといいヨ!

悪童屋 の発言:
といか俺のもあるので
悪童屋 の発言:
多分、婚約までかなぁと
悪童屋 の発言:
一緒に暮らしているけど
奥羽りんく の発言:
私、まだ一緒に暮らしてない…orz
シコウ の発言:
家を建てなされー(^^
悪童屋 の発言:
たてろ〜

奥羽りんく の発言:
ウェディングドレス、素敵なの着たいです!(とか言ってみる)
シコウ の発言:
着たいドレスのラインとかあったらいくらでもリクエストを受け付けております。おまちしてます(わーいわーい)
悪童屋 の発言:
素敵なドレス入ります
奥羽りんく の発言:
Aラインかなぁ…ど、どんなのがいいかな、おとーさま(悪童屋さん)!(笑)
悪童屋 の発言:
なんでも似合う可愛い娘だから
悪童屋 の発言:
すきなの着なさい
シコウ の発言:
愛が熱い(おおう
奥羽りんく の発言:
おとーさま、参考にならない意見ありがとう…!(笑)
悪童屋 の発言:
というかしらないもん (⊃Д`)
悪童屋 の発言:
というか 嫁にやりたくない!!(笑)
奥羽りんく の発言:
おとーさま!!(笑)
シコウ の発言:
とりあえず、こんど図書館でゼクシィのバックナンバーを借りてこよう(きゃっきゃ)
奥羽りんく の発言:
シコウさん、超やる気だ(笑) ありがとうございますーvv
シコウ の発言:
シコウはいつだって本気ですよー。悪童同盟にふらっと来てごんごん油田建てた時も、悪童屋さんの猫見合い写真描いた時も、ちょーやる気でございます(この人、あだ名を暴走技族と言います)
奥羽りんく の発言:
シコウさん、素敵ですv
シコウ の発言:
とりあえず、衣装に関しては請け負いますので、新郎の服ともども、リクエストがあったらおっしゃってください。会場とかもね。
奥羽りんく の発言:
はい。ちょっと調べて考えてみますね^^
奥羽りんく の発言:
ありがとうございますーvv
シコウ の発言:
悩んではるうちに勝手にこそこそ描き貯めますのでー^^
シコウ の発言:
(そして本人には式まで見せない)
奥羽りんく の発言:
おおうv そんな殺生なーw

シコウ の発言:
(この二人、親子だったのか・・・・・・と、今更のことを考えている猫。にゃー)
悪童屋 の発言:
そんなことありません
悪童屋 の発言:
藩国民は
悪童屋 の発言:
みんな息子であり娘なのです
奥羽りんく の発言:
おとーさまー!!(ぎゅー)
シコウ の発言:
おとうさまーっ(ぎゅー)
悪童屋 の発言:
よしよし
悪童屋 の発言:
でも、スイトピーが見てるのでほどほどにしなさい
奥羽りんく の発言:
(笑) 親子の親愛の情ですわ、おとーさまw(でも離れようw)
シコウ の発言:
はうあー(笑)<ピー様がみてる

悪童屋 の発言:
という訳で
悪童屋 の発言:
BBSとかにスレッド作る許可を出します。>シコウさん
奥羽りんく の発言:
Σ
悪童屋 の発言:
<結婚式の
奥羽りんく の発言:
なんか始動した!?(笑)
シコウ の発言:
らじゃー(^◇^)/
悪童屋 の発言:
どっちしてもやるんだから
悪童屋 の発言:
早い方がいいんだよ
悪童屋 の発言:
(きっぱり
シコウ の発言:
(うむうむ)
奥羽りんく の発言:
ありがとうございます〜。でもなんか気恥ずかしい(照れまくり)
悪童屋 の発言:
シコウさんをりんくさん結婚式運営委員長に任命します
シコウ の発言:
拝命します。
奥羽りんく の発言:
こんなところで任命式がー!?(笑)
シコウ の発言:
全力を持ってこれにあたることを表明します。
悪童屋 の発言:
このログは編集してBBSに貼ってよし
シコウ の発言:
賜りました。
奥羽りんく の発言:
ΣΣ にゃ、にゃんと大事にー(笑)
シコウ の発言:
よーし、スレ建てるぞー。
悪童屋 の発言:
うむ!!よろしく
悪童屋 の発言:
あと、ゆうみさんを誘って作業にあたるべし
シコウ の発言:
ラジャー!
シコウ の発言:
もちろんですとも!!
シコウ の発言:
「奥羽恭兵&りんく夫妻の結婚式について

このスレッドは、奥羽夫妻の結婚式を盛り上げよう&必要な準備を手伝うぞー!のスレッドです。」
書き出しはこんな感じで。笑
悪童屋 の発言:
OK
悪童屋 の発言:
許可する
シコウ の発言:
わーい
奥羽りんく の発言:
ちょ!?
奥羽りんく の発言:
なんてタイトルですか!!(爆笑)
シコウ の発言:
大丈夫だよ、りんくさん。祝われる人は祝われるのが仕事だから存分に祝われてください(笑)
奥羽りんく の発言:
ら、ラジャーです!(笑) 精一杯祝われますw
悪童屋 の発言:
(笑)
悪童屋 の発言:
シコウさん
悪童屋 の発言:
いいこと言った!!
シコウ の発言:
わーい、ほめられたー!!
悪童屋 の発言:
大好きだ!!
シコウ の発言:
藩王、ピー様がみてるみてる(笑)
奥羽りんく の発言:
www
シコウ の発言:
そして、藩王様&ピー様も同じ立場なので存分に祝われるようにしてくださいね。
奥羽りんく の発言:
(こくこく)
悪童屋 の発言:
はっ!?
シコウ の発言:
わーい!!
奥羽りんく の発言:
スレッドはたてないんですか?(笑)
シコウ の発言:
そして、りんくさんのスレ建てました。http://www.cano-lab.org/akudo/bbs/wforum.cgi?no=613&reno=no&oya=613&mode=msgview
奥羽りんく の発言:
ちょw まだ夫妻じゃないのにwww
シコウ の発言:
おおっと、ミステイク(笑顔)<まだ
奥羽りんく の発言:
えーと、昨日の時点で全然同棲とかしてないので(照)
奥羽りんく の発言:
夫妻と呼ばれるためには幾多の苦難を乗り越えねばなのです(笑)
シコウ の発言:
えーと、確定的未来だから大丈夫だよね?>藩王様
悪童屋 の発言:
うん
シコウ の発言:
あとで訂正の枝つけておきます(修正する気は無いらしい/笑)
奥羽りんく の発言:
www

シコウ の発言:
あとで今日のログはっときますね。


  [No.617] りょーかいでーす 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/11/16(Fri) 02:05:36

精一杯準備させていただきます。
よろしくおねがいします!


  [No.615] 歓迎&祝福 投稿者:  投稿日:2007/11/15(Thu) 11:57:59

 りんくさんいらっしゃいませー&おめでとうございます。
 悪童同盟の三文文族、松です。

 流れを全く追えてなかったので何が起こってるのかはよう分かりませんが、
 とかくめでたい事になったようでコレはめでたいとお祝いに上がりました(笑)
 悪童さんも何やらおめでたいそうで、これは盆と正月が一度に来るようなお祭になるのかしらと思いつつ。

 あと俺も悪童さんをお父様と呼んでいいらしいことに気付いてガクガクしております(笑)
 お、おとうさまー!(突き返しの準備が整ってそうな悪童さんに突撃)


  [No.616] カウンター 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/11/15(Thu) 13:14:49

ばきっ!!(ぉ

という訳で色々あると思うのでよろしく頼む!! まあ、忙しいと思うがたまにBBSのチェックしてくれると嬉しい。


  [No.619] おめでとうございます。 投稿者:ヨルクサ  投稿日:2007/11/16(Fri) 11:54:16

りんくさんはじめまして、よろしくおねがいします。
悪童同盟の不良技族ヨルクサです。
このたびはご成婚おめでとうございます(気が早い)

藩王悪童さんもご婚約とのことで、なんともめでたい!
二組とも誠心誠意祝わせていただきますので、何かあればお申し付けくださいまし。


  [No.621] ありがとう御座います 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/11/17(Sat) 09:51:37

ヨルクサさん! どうもありがとう御座います。

はい、その時はよろしくお願い致します。これで色々できそうだなと思っております。


  [No.628] 11月20日 打ち合わせ(?)ログ 投稿者:キサル  投稿日:2007/11/21(Wed) 09:28:14

読みやすいよう多少行を前後させたり、まとめたりしてあります。

・式をやるよ
・ドレスは全国規模でコンペ企画をたてて募集するよ
  ・お父様が告知文を考えるよ
・ブーケトスはいろんな方法の中からいいのを選んで決めるよ
・藩国茶で披露宴をするよ
  ・祝電を受け付けるよ
  ・ビンゴをするよ
  ・他にも色々遊べるよ
・ゆうみさんプランナーで、企画に従いキサルが素材をそろえるよ
・護民官コンビが本気になったら怖いよ
・悪童屋四季さんとスイトピー・パペチュアルさまの結婚式もとい婚約式も同時進行で進めるからお父様は逃げちゃダメだよ
・藩国逗留ACEや個人ACEのページをどうしたら良いかよくわからないから摂政にお願いするよ

ぐらいが今回の打ち合わせの内容になります。

----

ゆうみ:
結婚式の件ですが
ゆうみ:
打ち合わせとかいつしましょう?
キサル:
結婚式ですが、りんくさんが式をいつするか決まっていない状態です。
ゆうみ:
ふむり。
キサル:
先に、
ドレスを勝手に描いたりとか式場を勝手に描いたりとか、
ピー様のドレスを勝手に描いたりとか、
そういうかって企画しか出来ないのですよ。
ゆうみ:
ですねー
キサル:
今、予約とっている分が終われば、小笠原は来シーズンまで開かないというような話も出ていますし。
ゆうみ:
小笠原でやらない!
ゆうみ:
これでどうか!
キサル:
むしろ、勝手にやる!
キサル:
これでどうですか!!
ゆうみ:
ですです!
キサル:
わーい!
ゆうみ:
面倒なのは嫌いなので
ゆうみ:
好き勝手やります!
キサル:
ぱちぱちぱち
ゆうみ:
ぱちぱちぱち
キサル:
よし、藩国イベントですね(勝手にw)
ゆうみ:
当然です!
ゆうみ:
おもてなしをー!!
キサル:
りんくさんのドレスは本人の希望がありそうなので、
まず悪童屋さんのピー様のフォーマルドレスからでしょうか。
ゆうみ:
そうですね
キサル:
ところで、悪童同盟の花嫁衣裳(民族衣装)ってどんな服でしょうか
ゆうみ:
民族衣装は
ゆうみ:
西国人のアレですね
ゆうみ:
>manaly@ねもねも。 の発言 :
>電報電報
>manaly@ねもねも。 の発言 :
>ネコリスぬいぐるみに入ったお祝い電報が届くんですよ! きっと!
>ゆうみ の発言 :
>それテノレさんがたべちゃう!きっとたべる!
>ゆうみ の発言 :
>まなりーさんからおてがみついた
>ゆうみ の発言 :
>くろてるさんたらよまずにたべた
>manaly@ねもねも。 の発言 :
>テルさんそれ生きてない!!
>ゆうみ の発言 :
>きっと
>ゆうみ の発言 :
>たべられます!
>ゆうみ の発言 :
>(byてる
>manaly@ねもねも。 の発言 :
>胃袋頑丈だなあ(笑)
>というか、祝電は受け付けた方がいいかと思います。私は多分出すw
ゆうみ:
こんな話も。
キサル:
祝電・・・・・・!
キサル:
わくわくしますネウ。
ゆうみ:
テノレさんがテルさんと二人で暴走しないか楽しみです!
キサル:
わーい!
キサル:
リワマヒ国からも暴走します(確定的発言)
ゆうみ:
いえーす!
キサル:
祝電か・・・・・・お花届けよう(わくわく)
ゆうみ:
悪童さんは滞在国が多いから
ゆうみ:
祝電も出席も多そうですねー
ゆうみ:
パーティの場所は藩国茶でいいですよね?
キサル:
ゲームには参加しないけどモブとしている感じの人の記帳とか、
式とは別に披露宴チャットも楽しそうですネウ
ゆうみ:
うふふー
キサル:
藩国茶ー!(わくわく)
ゆうみ:
意味もなく
ゆうみ:
ダイス君V3を働かせるんですよ!
ゆうみ:

ゆうみ:
ビンゴとかできますよ!
キサル:
ビンゴ!
キサル:
同じことを(笑
ゆうみ:
ちょw
キサル:
すごいすごい、いろんなことが出来ますよ!
どんな理不尽な景品をだしましょうか(マテ
ゆうみ:
ぶ、ブーケトスかなんか
ゆうみ:
できますよね?>V3
キサル:
Σ
キサル:
すごいぞ、藩国茶!
ゆうみ:
よっきーにお願いしてよかった!
ゆうみ:
あとですねー
ゆうみ:
ブーケに紐をむすんで
ゆうみ:
ひっぱったときに1本だけ残るように
ゆうみ:
ほかの紐をひっぱったらほどけるように結んでおいて
ゆうみ:
いっせいにひっぱって
ゆうみ:
つながったひとがブーケをもらえるというのも
ゆうみ:
あるんですよ!(←リアルでやった
キサル:
おおー
キサル:
ブーケ……やはりドレスのヴィジュアル指定が待たれます。
ゆうみ:
勝手に何パターンか用意して
ゆうみ:
選んでもらおうかしら
キサル:
コンペコンペ(きゃっきゃ
キサル:
披露宴にはお色直しが必要ですから!
ゆうみ:
キャッキャ
ゆうみ:
そうですよね!
ゆうみ:
さぁ描こう。
ゆうみ:
ええと
キサル:
ww
ゆうみ:
ボツになったやつも
ゆうみ:
こう
ゆうみ:
準備の過程としてSSつけてもらったら
ゆうみ:
生きますよ!>ドレス
ゆうみ:
んーと
ゆうみ:
えーと
キサル:
おお、文族技族一丸となって
ゆうみ:
国外の方も参加してもらえるようにします?>ドレスコンペ
キサル:
りんくさんがOK出したら全国コンペですネウ。
ゆうみ:
よし、よびましょう!

奥羽りんく が会話に参加しました。
ゆうみ:
こんばんはー
奥羽りんく:
こんばんはー
キサル:
こんばんはー
キサル:
さて、この面子です、予想はついていらっしゃると思いますが>りんくさん
ゆうみ:
(ニヨニヨ
キサル:
(てか、今大丈夫ですか??/ACE)
キサル:
あせと打つとACEと変換される今日この頃(遠い目)
ゆうみ:
Σえー>あせ
奥羽りんく:
大丈夫ですー
奥羽りんく:
そしてによによされてるからきっと結婚式だ!(何)
ゆうみ:
(もしかして救出中?
奥羽りんく:
いやいや
ゆうみ:
はい、では
ゆうみ:
りんくさんのドレスなんですが
ゆうみ:
デザインコンペを行いたいとおもいまーす!
奥羽りんく:
わー(ぱちぱち)
キサル:
どんぱふー
キサル:
全国規模で(笑顔)
奥羽りんく:
Σ
キサル:
ぼつったデザインに関しては披露宴(藩国内イベント?)で着る。
キサル:
お色直しの文化万歳。
奥羽りんく:
おおー!
奥羽りんく:
って、ホントに全国規模とかでいいんですか?
奥羽りんく:
私は嬉しいですけど!(笑)
ゆうみ:
なにも問題ないですよー!
キサル:
やー、めでたいので募集かけてみると楽しいと思われ。
ゆうみ:
きれいなイラストが見られて嬉しいなーとか
ゆうみ:
そういうww
キサル:
企画として整ったら芝村さんに投げて、マイルが出れば(そして出品者の人に配って余れば)結婚式費用の足しにするも良いと思われ。
ゆうみ:
うむうむ
奥羽りんく:
うわー。なんて素晴らしい一石三鳥な企画…!
奥羽りんく:
お二人とも、大好きです!!vv
ゆうみ:
わーいvvv
ゆうみ:
(花嫁攫いたくなったww
奥羽りんく:
(さらわれる!?/笑い)
キサル:
あと、ビンゴゲームとか、ブーケトスとか、様々な企画がゆうみさんから!
キサル:
祝電企画や、披露宴藩国茶もございます。
奥羽りんく:
Σ
奥羽りんく:
なんか、すごい大イベントに!?(笑)
ゆうみ:
フフフ
ゆうみ:
リアルで1回経験したので
ゆうみ:
ある程度知っていますよ(遠い目
キサル:
え、式の企画権を藩国の人の手に渡した時から歯車は廻ってますよ?(笑
奥羽りんく:
ΣΣ
ゆうみ:
えーと、じゃあ悪童さん呼んで
ゆうみ:
具体的にすすめましょうか。
奥羽りんく:
あ、はい。了解です。

悪童屋 が会話に参加しました。
ゆうみ:
こんばんはお父様ー!!
キサル:
お父様ー!!こんばんはー!!(笑)
悪童屋:
こんばんは
奥羽りんく:
こんばんは、おとーさまv(ぎゅー)
悪童屋:
お父様人気だな
ゆうみ:
(リアルで呼んだりはしないのでご安心をー>お父様
奥羽りんく:
(リアルでもし会ったら絶対呼ぼうと思ってたなんて言えない…!/笑)>おとーさま
ゆうみ:
(僕に呼ばれると結構つらいとおもいましたw>お父様
キサル:
(・・・・・・りんくさんに同じく/笑)
ゆうみ:
(だって孫ができちゃう・・・
奥羽りんく:
(おじいさま!?<孫)
悪童屋:
(笑)

ゆうみ:
りんくさんのウェディングドレスですが
ゆうみ:
全国でデザインコンペを行おうとおもいまーす
悪童屋:
おお!!
キサル:
・全国募集によるウエディングドレスコンペ
 企画として整ったら芝村さんに投げて、マイルが出れば(そして出品者の人に配って余れば)結婚式費用の足しにする。
・祝電の受付(掲示板かwikiページ)
・藩国茶での披露宴・披露宴でのビンゴ(チャットのダイスを使用)
・ブーケトス(チャットのダイスを使用)
等の企画が出ています。
キサル:
ウェディングドレスコンペで採用されなかったものは披露宴で着ていただく感じで(お色直しファイト)
ゆうみ:
ブーケは
ゆうみ:
トスの他に
ゆうみ:
みなさんにリボンを持っていただいて、一斉にひっぱってもらって
ゆうみ:
ブーケとつながったリボンを持っている人がもらえる
ゆうみ:
というのとか
ゆうみ:
同じカードを2枚ずつ用意して
ゆうみ:
片方をお客さんにわたして、片方を新郎が持って
ゆうみ:
新郎がもってるのから新婦がカードをひいて
ゆうみ:
同じカードをもっているひとにブーケを差し上げる
ゆうみ:
などの形式もありますよ
ゆうみ:
(両方ともリアルでやったww

悪童屋:
すげぇな
悪童屋:
うちの藩国は
奥羽りんく:
すごいんですよ、おとーさま。なんかすごい大イベントになりつつあるんです…<結婚式
悪童屋:
アイドレス期間より活発!!
キサル:
結婚式はネウ(ニヨニヨ
奥羽りんく:
アイドレス期間より活発なんですか(笑) そしてブーケの渡し方はいろいろあるんですね。
悪童屋:
だって、ゆうみさんが護民官以外のことをしてる門(笑)
ゆうみ:
あれ?僕こういうイベントは大好きですよ!
ゆうみ:
国民の休日とかとか
ゆうみ:
ちなみに今護民官は休止中です
ゆうみ:
つまり
ゆうみ:
ヒマ!
悪童屋:
…。
ゆうみ:
です!
キサル:
ぜんりょくぜんりょく!
キサル:
きゃっきゃ
ゆうみ:
キサルさんは全力だめですww
キサル:
えーww
悪童屋:
めっ!!>キサルさん
奥羽りんく:
めーですよー!>キサルさん
キサル:
あう(><)
ゆうみ:
悪童さんの「めっ!!」がかわいいです!
キサル:
じゃ、じゃあ、キサルは微力で全力で(こそこそ

ゆうみ:
ケーキの中にチャームをいれて焼いておいて
ゆうみ:
自分が食べたケーキのなかにチャームが入ってたらブーケもらえるとかもありますー
キサル:
チャームは幸運のしるしですからネウ
キサル:
ウエディングケーキチャーム入りにして配るかw
奥羽りんく:
誰が作るんですか(笑)
キサル:

ゆうみ:

ゆうみ:
あと
ゆうみ:
力仕事(ホイップとか組み立てとか)は
ゆうみ:
松とかにやらせる
キサル:
ぱちぱちぱちぱちぱち
ゆうみ:
よっきーは設定的にムリがwww
奥羽りんく:
なんかすごいやる気だー!
キサル:
悪童屋さんはスイトピーが着るフォーマルドレスをスイトピーと話し合うといいヨ。
奥羽りんく:
おとーさま、結婚式にこんなに予算がかかりそうなのに止めなくていいんですか!(と設定的心配をしてみますw)
ゆうみ:
手作りだから予算食いませんよw
キサル:
え、全力で祝うとこの前・・・・・・w
悪童屋:
いざとなればおとーさんのリアルマネーが動きます
ゆうみ:
セキユ大国ダヨ
奥羽りんく:
そしておとーさま、リアルマネーって!(笑)
ゆうみ:
あっ!!
ゆうみ:
ケーキは七海さんに焼いてもらおう!
ゆうみ:
(違
キサル:
おおー!
キサル:
では、我々はドレスとブーケを(きゃっきゃ
ゆうみ:
僕は今回プランナーをやりますー
ゆうみ:
ちょっと手が動かないかもなので
キサル:
ぱちぱちぱち
キサル:
では、プランにそって必要物をそろえます。
ゆうみ:
うぃーす!
キサル:
うぃーす!
キサル:
(はいたーっち)
ゆうみ:
(はいたーっち!)

悪童屋:
なんていうか
ゆうみ:
なんていうかなんですか?
キサル:
どきどき
奥羽りんく:
つられてどきどき
ゆうみ:
ぼくもどきどき
悪童屋:
何気にスイトピーの件も書いてある
ゆうみ:
もちろんですよ!
キサル:
ええ、何を今更!?
奥羽りんく:
おとーさま、スイトピーちゃん呼ばないとめーですよ!?
悪童屋:
えー
ゆうみ:
えーじゃないっスよー!
キサル:
ッスよ!!
奥羽りんく:
すよ!
悪童屋:
むむむ
ゆうみ:
悪童さん・・・今日はテノレさんがいなくてよかったですねww
ゆうみ:
いたらもっと大変ですよー(フフリ
悪童屋:
うっ
ゆうみ:
娘4 父1 こんな図式はww
ゆうみ:
>manaly@ねもねも。 の発言 :
>ネコリスぬいぐるみに入ったお祝い電報が届くんですよ! きっと!
>ゆうみ の発言 :
>それテノレさんがたべちゃう!きっとたべる!
>ゆうみ の発言 :
>まなりーさんからおてがみついたゆうみ の発言 : くろてるさんたらよまずにたべた
>manaly@ねもねも。 の発言 :
>テルさんそれ生きてない!!
>ゆうみ の発言 :
>きっと
>ゆうみ の発言 :
>たべられます!
>ゆうみ の発言 :
>(byてる
悪童屋:
というか
悪童屋:
藤崎さんが関西で忘年会やろって
悪童屋:
ピー様の件で聞きたいことがあるって…。 (⊃Д`)
ゆうみ:
ふぢさきさんww
ゆうみ:
藤崎さん「原さんがいいっていってたじゃないですか!なんでそこでピーさまなの!?(つめよる)」
ゆうみ:
↑幻視
悪童屋:
俺に都合合わせますって
奥羽りんく:
(笑)
悪童屋:
馴れ初めとか
ゆうみ:
合掌。
奥羽りんく:
馴れ初め…w
キサル:
ウフフww
ゆうみ:
あーえーと
ゆうみ:
りんくさんは関西の方でしたっけ?
奥羽りんく:
北の国なのです・゜・(ノД`)・゜・。
ゆうみ:
ざんねんー
キサル:
残念ー(><)
悪童屋:
りんくさんこっちに遊びにこーいってお誘い中

ゆうみ:
えー
ゆうみ:
ということで、りんくさんは次回までに
ゆうみ:
ブーケの渡し方をかんがえてきてくださーい(アンゼロット口調
奥羽りんく:
アンゼロットー!?
奥羽りんく:
(大爆笑)
悪童屋:
(笑)
奥羽りんく:
りょ、了解ですー。
キサル:
ニヨニヨ
キサル:
ゆうみさんからプラン出る→キサル素材用意で良いですかネウ?
ゆうみ:
正確には中の人(えまさま)ですが
キサル:
ww
ゆうみ:
それでいきましょー
キサル:
楽しみだなぁ(わっふわふ)
奥羽りんく:
(ブーケは、カードが面白そうだとちょっと思いました。まる。)
悪童屋:
というか
ゆうみ:
青森さんが
ゆうみ:
カード持ってる状況が
ゆうみ:
おもしろいかもしれません。
キサル:
www
奥羽りんく:
私もそうおもったなんていえないw<恭兵さんがカードをもってる
ゆうみ:
ww
ゆうみ:
よかったですね悪童さん
ゆうみ:
これで
ゆうみ:
悪童さんがカード持ってさらされることはなくなりました
悪童屋:
あぶねぇ
キサル:
(笑)
奥羽りんく:
あ、そっちのほうがおもしr…
奥羽りんく:
えーと、私、やっぱりリボンにしようかな!(笑)
ゆうみ:
あ、じゃあそうします?ww
悪童屋:
俺がもっていても
悪童屋:
意味がない(笑)
ゆうみ:
ピー様との結婚式で
奥羽りんく:
そしてスイトピーちゃんが悪童屋さんからカード引けばいいと思います。
ゆうみ:
やるにきまってるじゃないですか!新郎!
奥羽りんく:
新郎!
ゆうみ:
ネタかぶったらまずいですから!
ゆうみ:
はやいもんがちですから!
悪童屋:
orz
奥羽りんく:
あ。わかった!
奥羽りんく:
悪童屋さんは
奥羽りんく:
ガータートスをすればいいと思います!
ゆうみ:
おおおおおおおお!
キサル:
Σ
ゆうみ:
そ れ だ !
奥羽りんく:
いえーい(ハイタッチ)
キサル:
すばらしい。ガンバレサムシングブルー
ゆうみ:
いえーい(ハイタッチ)
キサル:
いえーい(はいたっち)
キサル:
ふっ・・・・・・二つの企画が同時進行で。こいつぁ効率がいいですねう。
悪童屋:
なにそれ?
キサル:
さむしんぐふぉーというのがありましてー
ゆうみ:
ありましてー
キサル:
ええとどの辺から説明したらいい?
ゆうみ:
古いもの、青いもの、借りたもの、あたらしいもの
キサル:
花嫁が身に着けていると幸せになる、といわれている4つのアイテムです
ゆうみ:
古いものと借りたものは、うまくいったカップルから受け継ぐのですよ
ゆうみ:
幸せのおすそわけ。
悪童屋:
ふむ
ゆうみ:
まぁだいたいが
ゆうみ:
青ガーターは
ゆうみ:
ちがった
キサル:
その中の青いものは、通例で花嫁のガーターに青のリボンを飾るのが・・・・・・
ゆうみ:
ですです
キサル:
ですねう。
キサル:
ガータートスというのは
キサル:
それを、新郎がですね
悪童屋:
俺がつけるの?
ゆうみ:
Σ
キサル:
ははは
ゆうみ:
もぐってはずしてなげるんですよ
奥羽りんく:
もぐってはずしてなげます
キサル:
ブーケトスの男性版ですね
悪童屋:
…。やだ!!
ゆうみ:
どうしよー、やだっていわれたよー?
キサル:
手を使わないではずさなきゃ行けないとかハードなコースもありますが(ニヨニヨ
ゆうみ:
(ニヨニヨ
奥羽りんく:
え、えっと…ニヨニヨ(笑)
悪童屋:
げっ!?
悪童屋:
無理
奥羽りんく:
無理って言われちゃいましたねー…
キサル:
藩王、左足のガーターですよ。右足のガーターは赤ちゃんの魔よけになりますから。
ゆうみ:
あれぇ?
ゆうみ:
まちがえんとってくださいよー
ゆうみ:
あ、そうだ
ゆうみ:
うちの国
ゆうみ:
クレーンあほほどあるから
ゆうみ:
ごっついウエディングケーキとかよゆーで作れますよ!
奥羽りんく:
Σ
悪童屋:
(笑)
キサル:
ふむ、意外な場所からのゴンドラ登場も可能だな・・・・・・
悪童屋:
ゆうみさん。天才
ゆうみ:
しかも僕、精度求めてロープじゃなく、手がのびるようなのにしたから
ゆうみ:
頑丈でゆれませんよ
奥羽りんく:
お祝いされるの嬉しいので私は大歓迎ですが、こんな大イベントだときっと恭兵さんが照れまくるような気がしてならない…(笑)
悪童屋:
照れてしねばいいのに
キサル:

奥羽りんく:
おとーさまー!?
悪童屋:
嫁に出したくなーい!!(笑)
ゆうみ:
悪童さんとピー様はゴンドラで登場、っと。(メモメモ
奥羽りんく:
おとーさまー。大丈夫、おとーさまのことも大好きですからー!(ぎゅー)
悪童屋:
俺の方は
悪童屋:
結婚式はないと思うよ
悪童屋:
婚約までだよ〜
ゆうみ:
恭平さんはフックで釣られて登場、っと。(メモメモ
奥羽りんく:
フック(笑)
キサル:
Σ
ゆうみ:
ええとですね
ゆうみ:
照れて逃走するところをつかまえてフックで吊るすのですよ
キサル:
そして、全力で藩王をスルーする国民達
悪童屋:
ひでぇ
ゆうみ:
じゃあ婚約発表でゴンドラ使いましょう。うん。
悪童屋:
男して色々と同情する
キサル:
ラジャー。婚約発表のドレスだな。
ゆうみ:
めっちゃありそうじゃないですか!>逃走
奥羽りんく:
すごい(笑) でも全力で逃げたら泣くので
奥羽りんく:
たぶん結局逃げられないと思います(笑)
ゆうみ:
そこを僕が「女泣かせんなよ」とかいってカッコよく登場。そして釣る!
奥羽りんく:
ゆうみさんかっこいい!(笑)
ゆうみ:
わーオレかっこいーww
ゆうみ:
よしこれだ!
悪童屋:
俺!参上!!
ゆうみ:
キサルさん、ログUPおねがいします!
キサル:
女性の夢を無下にするような男ではないでしょう(笑<恭兵さん/でもゆうみさんがかっこいいからゆうみさんの案で。
奥羽りんく:
おとーさままで!(笑)
ゆうみ:
よっしゃぁぁぁ!!
キサル:
ういー>ログ
奥羽りんく:
とと、すみません。明日ちょっと朝早いので今日これで失礼しますー。
ゆうみ:
はいー
ゆうみ:
じゃあ本日はこれにて
悪童屋:
御疲れ様
ゆうみ:
お開きということでー
ゆうみ:
おつかれさまでしたー
キサル:
ここまでの会議は整形してログアップしますネウ。
悪童屋:
というか
キサル:
お疲れ様でしたー
奥羽りんく:
ではでは、おやすみなさいませーv
キサル:
おやすみなさいませー
ゆうみ:
おやすみなさいですー
奥羽りんく:
あ。結婚式イベントすごく楽しみにしてますので!(笑)
奥羽りんく:
ではーw
奥羽りんく が会話から退席しました。

ゆうみ:
よっし!
悪童屋:
御疲れ様でした
ゆうみ:
おつかれさまでしたー
キサル:
いえー!<楽しみ
キサル:
やりましたな、ゆうみさん。
ゆうみ:
えっと
ゆうみ:
婚約発表もがんばりますんでー
ゆうみ:
(ふふふ
キサル:
はい。
キサル:
そうですね。
キサル:
ウフフ
悪童屋:
ゆうみさんとキサルさんがガチでやる気だ
ゆうみ:
あたりまえじゃないですかー(はっはっは
悪童屋:
俺の方か?
キサル:
どっちも。
ゆうみ:
両方ですー
悪童屋:
俺の方はまあ、その何だよね
悪童屋:
急がなくていいから
ゆうみ:
護民官のシンクロ率をなめないでくださいww
キサル:
いえー(ハイタッチ/聞いちゃいねぇ
ゆうみ:
いえー(ハイタッチ/聞いちゃいねぇ
悪童屋:
きけ〜〜
キサル:

ゆうみ:
はーい
悪童屋:
肝心なところだけするーかよ(笑)

ゆうみ:
ええとですね
ゆうみ:
悪童さんにはお仕事をお願いしたく。
ゆうみ:
ドレスコンペのお知らせを
ゆうみ:
かいてください
悪童屋:
俺が書くの?
ゆうみ:
お父様が
ゆうみ:
かくと
ゆうみ:
よいんではないかと。
悪童屋:
どう書けばいいんだろうか?
ゆうみ:
かわいい娘りんくが青森とかいう輩と結婚することになりましたつきましてはかわいいドレスをきせてやりたいのでデザインをぼしゅうしますいついつまでによろしく。
ゆうみ:
という内容をそれっぽく。
ゆうみ:
お願いします。
悪童屋:
いついつまでというのはあけておいて
悪童屋:
わかったよ
ゆうみ:
わーいvありがとうございますーvv
ゆうみ:
(内容はともかく、どうかけばいいかわからなかったひと
悪童屋:
早めに出しますので
悪童屋:
適当に修正して下さい
ゆうみ:
りょうかいですー

ゆうみ:
じゃあ
ゆうみ:
そういうことで
悪童屋:
うい
ゆうみ:
よろしくおねがいしまーす
キサル:
よろしくおねがいします。
悪童屋:
悲報艦もあるけど
ゆうみ:
Σ
悪童屋:
秘宝館
悪童屋:
凄いタイプミスだ(笑)
ゆうみ:
びっくりでしたww
悪童屋:
逗留有名人の枠つくらないとなぁ
悪童屋:
ACE取る気全然なかったから
ゆうみ:
あー
ゆうみ:
じゃあ
ゆうみ:
うしろの摂政にゆーときます
悪童屋:
よろ
ゆうみ:
ねてるのでメモしときますw
悪童屋:
逗留有名人のイラストっているのかな?・
悪童屋:
文章とか?
ゆうみ:
うーん
悪童屋:
うい
ゆうみ:
わからないので摂政にしらべてもらいましょう。
悪童屋:
まあ、気がむけば
悪童屋:
書けばいいかな?
悪童屋:
イベントのイラストはっておけばいいかな?
ゆうみ:
かも。
ゆうみ:
かいときました
悪童屋:
では、そろそろ落ちますね
ゆうみ:
はーい
悪童屋:
それでは〜
悪童屋 が会話から退席しました。

ゆうみ:
おやすみなさいませーおとうさまー
ゆうみ:
(ちっまにあわなかった!
ゆうみ:
ではノシ


  [No.629] なんかすごいことに(笑) 投稿者:りんく  投稿日:2007/11/21(Wed) 20:39:43

落ちた後になんか告知文に関して衝撃の展開があったことをいま知りました(笑)

えーと、ブーケはおとーさまがやらないならカード。
やるならリボンでお願いします。

あと、ドレスはここまできたらどんなデザインも描いてくださる方にお任せ!とか言いたくなる感じなのですが…(笑)
ちなみに、フリルひらひらよりはレースのが好きですw
あと、スレンダーラインだけはどうも苦手…。
マリアベールは可愛いけど、フェイスアップができないのが面白くないと思いました(笑)
いろいろ書きましたがよくわからないので、どなたか助言ください(爆)

おとーさまの婚約式も楽しみにしてます!


  [No.630] おお 投稿者:テノレ  投稿日:2007/11/22(Thu) 20:44:23

なんだか色々乗り遅れていますがめでたいです!


  [No.633] コンペ告知(街頭演説風) 投稿者:  投稿日:2007/11/26(Mon) 22:34:43

■街頭演説風告知文■


▼▼祝 奥羽りんく・奥羽恭平結婚記念▼▼
▼▼   悪童同盟ドレスコンペ   ▼▼

『花嫁を飾れ! 旦那は……後回しでいいや(仮)』

 来る●月●日、悪童同盟藩国民である奥羽りんく嬢のご結婚が決まりました。
 藩王・悪童屋四季(近々婚約するらしい)もすっかり親の顔で、愛娘の結婚を寿ぎながらも旦那を殴りたいのを我慢する日々です。

 元来、お祭り好きで身内を大事にする藩国ではありますが、娘の結婚式という事でテンションも勇躍まさに天を衝かんとする勢い。
 ついには首脳陣が総出をあげて親バカを発揮し、盛大に娘の結婚を祝おうという運びとなりました。

 悪童同盟と常日頃よりお付き合いくださっているお歴々、通りすがりの紳士淑女の皆々様。
 どうか一緒になってりんく嬢の結婚を祝ってやってはいただけないでしょうか。
 悪童屋とりんく嬢も血縁ではありませんがその絆はまことの親子のごとし。
 袖振り合うも他生の縁と申します。この告知に居合わせた方、呟き一つで構いません。
 どうぞ若人の将来を祝福してやってくださいませ。

 さて、ここからは何だ祝いかめでてぇなコンニャロウという方向けの話です。
 一世一代の女の晴れ舞台、綺麗に着飾らせてやりたいと思うのが人の情。
 旦那はともかく娘は可愛い悪童屋、ウエディングドレスを政府発令で公募するという暴挙にうって出ました。

 つきましては●月●日を締め切りとして、花嫁・奥羽りんくの花嫁衣裳のデザインを募集したいと思います。
 用件はただ一つ『花嫁の門出を祝うに相応しい衣装であること』のみ。
 旦那の分も添えていただければ花嫁が泣いて喜びましょう。
 応募していただいたデザインは厳選なる選抜の後、式当日に花嫁を飾ることとなります。
 お色直しのことも考えまして複数の応募があったらば、当方感謝のきわみであります。
 どうぞ皆々様、ふるって悪童同盟の未来を担う新たな夫婦の門出を飾ってやってくださいませ。

 さて、末尾となりましたが藩王から一言賜って此度の告知を終えたいと思います。

『(悪童屋コメント)』


※編者コメント
 りんくさんと青森のプロフというか外見情報を付記しておいた方がええんちゃうかと思います。


  [No.634] ●おまけSS 投稿者:  投稿日:2007/11/26(Mon) 23:51:01

●おまけ

『愛娘の結婚式だ、祝え!』
 そんなフレーズを最初に耳にしたのはいつだったか。
 わりと最近のことだった気はする。少なくとも戦争が一段落ついてからだ。
 悪童同盟悲願の国産機『白夜号』が飛ばないまま戦争が終わって、出仕業務を一切ひきうけていない三文文族・松にとって、戦後の時間は止まっているのと同じだった。
 悪童同盟は全土にわたって静かになっていた。
 戦争の重苦しい慌しさを忘れ、人並みの賑やかさを取り戻したといってもいい。
 少なくとも往時の騒々しさは見る影もなく、今日もコンビナートの稼働音と市場の喧騒が平穏な生活を奏でる。
 白夜号が空をつんざくことも、飛行場から新兵の喘ぎと悲鳴が聞こえることもなくなり、あの時の活気は『有事』のものだったのだと、松はしみじみ実感していた。
 砂漠の日差しから逃げ、自室にこもり、本を読んでは日々を過ごす。
 首脳陣は相変わらず忙しそうだったが、それも一段落がついていたらしい。
 世は並べて事もなし。
 このまま当面はゆるゆると日が過ぎていくのだと、半ば確信していた頃――
 そのニュースは、舞い込んできた。
『悪童屋改名、そして遂に婚約!』
――あくどうさんがこんやく
 自室のベッドの上でそのニュースを聞いた時、松は手にした本をとりおとした。
 呟きは棒読みになり、一大ニュースで頭が真っ白になった松の脳味噌を、さらなるニュースが殴打した。
『新規国民、入国と同時に結婚!』
 もはや何がなんだか分からない。
 とりあえず首脳陣の血圧が上がっているのは確かで、国営放送はすべて祝福の話題で持ちきりだった。
 街中の話題の種が結婚と婚約一色になるのにもそう時間は必要なかった。
 本を買いに出れば街頭演説が、自室に戻ればテレビが、知り合いに合えば噂話が、とにかく耳に飛び込んでくる。
 悪童同盟はお祭ムードにわいていた。
 この喧騒は、懐かしい。
 人並みに揉まれながら、熱気に心をくすぐられる。
 守るためとはいえ破壊と殺戮でしかなかった戦争と、かけらも影差すことのない結婚。
 二つを重ねることにわずかの罪悪感をおぼえながら、それでも松は国が平時とは異なるうねりにまとまっていくことを喜んだ。
 その波の向く先を首脳陣は嬉々として用意している。
『悪童同盟ドレスコンペ』
 イベント名を聞いた時、松はコレだと確信した。
 久しぶりに何ぞ手をふるうか――明らかに間違った熱意を瞳に宿し、暇そうにしている友人達を募って松の活動ははじまった。
 藩王の怒号が響くのは、もうしばらく後のことになる。

◆ ◆ ◆ ◆

「わっはっは、コイツは技術立国悪童同盟の面目躍如だな」
 薄暗い格納庫に声が響く。
 藩王が各国から集めてきたI=Dの眠る広大な空間の片隅で、松は技術屋数名とともに腕組み高笑いの真っ最中だった。
 技術屋に混じって首脳陣の顔もちらほら混じっている。
 彼らが見上げる先には、純白の機影が鎮座していた。
 白夜号ではない。ステルス性能を追求したかの機体は漆黒の外装を誇る。
 そもそもシルエットが全く違った。
 細く、優美で、鋭角な形状の航空機がそこにある。
 翼は切り立った二等辺三角形を形作り、頂点を真っ直ぐに貫く細い機首が白鳥のように伸びている。
 機種の中ほどにはカナードが、デルタ翼の下部には特徴的なくさび型のパーツがしつらえられていた。
 その名を白羽号と言う。
 最大飛行マッハ数は3を超え、超々高度での活動を可能とする超音速戦略核爆撃機。
 白夜号の開発プランを検討する上で試作までやっておきながら、戦況の都合で放棄された機体を幾らかの口ぞえと白夜号の予備部品で完成させた機体だ。
「我が国ながら思い付きを形にする行動力だけは惚れ惚れするね。よっきーさんが予算出してくれて超ラッキー」
「ほう」
 集団の後ろに、影が一つ。
 だが悦に入った松は仲間達と喜びを分かち合うことに熱中している。
「ヨルクサさんもアドバイスくれたもんなー。整備兵も久々にコンビナート以外も触りたいって言ってたし。職人の性の結実だな、コレは」
「そいつは凄いな松」
「いやぁ凄いのは俺じゃあないですよ、悪童同盟のスタッフです」
「そこに異論はないが、コレは結局何なんだ?」
「何って――」
 言って、松はとびきりの笑みを浮かべる。
「史上最強の花嫁衣裳です」
「アホか!! 死ね松!!」
 思いっきり後頭部を殴り倒された。
 拳の主はもちろん悪童屋だ。
「いっでぇぇぇぇぇ! ――あ、悪童さん?! なんでココに……」
 星の散る視界の中に、にこやかに笑う悪童屋がいた。
 その後ろに立ち上る鬼の姿を松は見る。
――やば、俺、殺されるかも。
 死を覚悟した松の肩にがっしり手をかけ、悪童屋は一言一言を刻むように言葉を紡ぐ。
「不正な資金の動きと怪しい国民を洗ったらお前とココが出てきたんだよ」
「不正とか怪しいとか失敬な。俺は花嫁の門出を祝って最強のドレスを贈ろうと」
「最強じゃなくて最高にしろよ!」
「いやでもホラ、核弾頭とか積めるんですよ? 国家戦略にもマッチしてて凄いでしょう。しかも純白。
 ステルス性はアレですがそもそも追いつける速度でもないですし無問題。名前も花嫁から一字とって――」
「だ・か・ら・な?」
「あいだだだ悪童さん肩肩こわれる握りすぎですって――!」
「娘の晴れ姿をコレにしたいと思う親がどこにいる!?」
「悪童さんもすっかり父の顔ですねぇ。……ん、そうか、確かにそうですね」
 合点がいったとばかりに松が手を打つ。が、その顔は相変わらず痛みにしかめられたままだ。
 悪童屋も手にこめた力は緩めず、ほんの少しだけ表情から険をといた。
「マッハ3じゃお披露目しても見えませんもんね」
「お前は地獄から人生やりなおしてこい!」
「――?!?!?!?!」
 ばきり、とも、めしゃっ、ともつかない悲惨な音が響いた。
 泡を噴いて倒れる松を見て、怯えた仲間達が走り去って行く。人情紙風船とはこのことだった。
 肩口から人間の形状を忘れた松を足元に、悪童屋は静かに眠る機体を見上げる。
 白羽号。
 その名に相応しい美しさと、花嫁の未来を最速で切り開く性能を与えられた――ウェディングドレス。
 そうと認めるのは癪だが、確かにこの機体には技術屋らしい祝福が込められていた。
「まぁ……悪気があったわけじゃぁないのは認めるが」
 呟きに応えるように、足元で影が痙攣する。
 松の胸ポケットから一本のコントローラーらしきものが転がり出ていた。
「コイツは?」
 拾い上げ、疑問を投げかける。
 引きつった声は、確かにこう言っていた。
「旦那の座る副座の射出スイッチです。気にいらない婿なら超音速航行中に空の彼方に――」
「悪意たっぷりかよ!」
「ぐべっ」
 最期まで言葉を聞かず、アホな部下の顔面を踏みつけて、悪童屋は盛大に溜息をついた。
 一瞬でも感動した自分が情けない。
 とりあえず途方にくれ、どうしようもない部下と完成してしまった機体を交互に見つめ、悪童屋はもう一度溜息をついた。
――この調子で結婚式、上手くいくのか?
 いいやいかせて見せる、と力強く呟き、ぐっと足を踏みしめた悪童屋は、ことさらにゆっくりと格納庫を後にした。
 花嫁が幸せな結婚式をむかえるのか。
 白羽号が空を舞うかどうか。
 松は無事発見されるのか。
 首脳陣は糾弾されるのか。
 それらはまた別の話になる。
――俺、このままだと死ぬなぁ。
 瞬く間にボロクズと化したボンクラをよそに、今はただ、格納庫に静寂が満ちるだけだった。

―END―


  [No.635] ●さらにおまけSS 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/11/27(Tue) 14:14:04

ドレス整備(接骨されたらしい)がなんとか終わって松が息を吹き返した、その頃。

悪童屋は肩をいからせながら、ゆうみのいる事務室のドアを開けた。

「んー?どうしたんスか悪童さん。満面の笑みになってますよ?」
「これのどこが笑ってるように見える!?」
悠然とペンの先で鏡を指され、顔を映し見る。
どうやら怒りを通り越してひきつった笑顔になっていたらしく、確かに笑っているようにも見える。
(いかんいかん)
深呼吸をした悪童屋の口から出た言葉はいつもの口癖。
「ゆうみさん、話し合おう」
(あーもう、二言目にはこれだ)
「やだなぁ、でぇとのお誘いなんてしたら、ピー様焼いちゃいますよ?」
「そうじゃなくって!」

「僕らからのプレゼント、もう見ちゃったんでしょう?せっかちですねぇ悪童さんは」
はっはっはーという笑いとともに、ゆうみの右手に握られたペンが、悪童屋の目の前でゆらゆらと動く。
頭痛を感じながら、またしてもペン先の動きに誘導される悪童屋。
壁に貼り付けてある表を見ると・・・そこには、国家の収支がこと細かに記されていた。
「僕らが稼いだお金で作ったんですから、文句ないでしょう?摂政の許可はちゃーんと取ってありますよ。ほら」
ペンが止まった部分をよく見るとそこには、ゆうみとキサルがせっせこ稼いだ資金が書き込まれていた。
支出しかないはずの戦闘イベントの欄には、わずかながらも資源の収入が書き込まれている。
本来切り捨てられ、収支表には載らないはずの資金や資源の端数分が手書きで追記され、端数のみの合計が一番下に書き込まれていた。
合計すれば・・・戦闘機1機分!

「戦後処理の間に、スクラップをくすねてきてたんですよ。僕ら戦闘ではぜーんぜん役に立たなかったですからねぇ」
はっはっはー、と遠い目をするゆうみ。

「あきれて物も言えないよ・・・」
戸外に出るともう薄暗くなっていた。
悪童屋は猫の目のような三日月を見上げ。
(なんでうちの国ってこんな国民ばっかりなのかー。問題はないけど心臓に悪い)
はぁぁ、というため息とともに、悪童屋の怒りは体外に放出され、白い羽となって悪童同盟の空へ消えていった。

/*/

松のSSからリレーっぽく書いてみました。
へっぽこ文章なので、松の気が乗ればリライトしてもらった方がいいかも。
PC悪童屋はこんなこと言わねぇ!とかあればバシバシチェックいれてください>悪童さん、松


  [No.636] 追記 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2007/11/28(Wed) 15:21:31

―――夜の執務室にて―――

悪童同盟に夜の帳が降りて昼間の喧騒が嘘のように静かになった。
一人で考えをまとめたい時にこの部屋に来ていた。最近、プライベートの場所から灰皿が除けられていた。現在では喫煙所を除くとこの場所以外喫煙できる場所はほとんどなくなってしまった。
机の引き出しに入れてあるシガレットケースを開いて一本取り出し火をつけた。一服しながら思うのは犯人がわかっているのだが止めろと言えないあたりが辛い所であった。

/*/

もう一本煙草に火をつけて
「まったく…。なんで戦闘機なんだよ…。」
「結婚式のイベントだぞ!どうやったら戦闘機に化けるんだ」
松から奪った仕様書に目を通しながら
「しかも、無駄に高性能だし…。」
紫煙を吐き出して
「一番困るのは悪意がまったくない所だな…。本気で怒れん。」

もう一度、煙を吸い込んで一息
「さて、そろそろ仕事するかな…。」
ペンをとって文章を書いているが思いのほか上手く書けず始めの一行から進まない。書類の頭は…。

▼▼祝 奥羽りんく・奥羽恭平結婚記念▼▼
▼▼   悪童同盟ドレスコンペ   ▼▼

ここで読み上げる一文なのだが簡単に引き受けたがこれが難しかった。首脳陣の意見は俺らしく書けばいいじゃないとか簡単に言うが…。

/*/

『つかの間の夏休み、されど忙しい日々が続いております。
 そんな中、新しい仲間の結婚式を祝福する事ができてこれほど嬉しい事はありません。
 ただ、自分の力不足を各藩国の皆様に協力を仰ぐ事でより良い結婚式を挙げさせてやり
 たいと思っております。皆様ご協力宜しくお願い致します。            
                          悪童同盟藩王:悪童屋 四季 』

と書き込んでペンを置いた。結局、色々考えたが無難な文章にまとまった。時計を見るとこの部屋に来てからかなり時間が経っていた。そろそろ帰ろうかと思ったらドアをノックする音が聞こえた。
ノックの音が聞こえた時から藩王の顔ではなく普段見せる事のない優しい顔になっていた。


以上となります。


  [No.676] ドレスコンペ告知関連作業 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/02(Wed) 01:34:50

2008年2月末日を締め切りとしたいと思います。

つきましては、1月15日をめどに下記の作業を行いたいと思いますので
ご協力よろしくお願いいたします。

・UP先の確保
・告知文の最終稿作成
 −各国掲示板への投稿用
 −詳細
・各国掲示板、cwtg、ヘッドラインへの投稿

ほかに必要な作業がありましたらご返信ください。


  [No.682] ドレスコンペ告知関連作業 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/06(Sun) 08:12:42

進行ありがとう御座います。

・UP先は心当たりがないので誰かにお願いしたい所ではあります。

・告知に関してはまずドレスコンペの内容を決定してないと詳細がかけないと思いますのでまずはそこら辺の話をする日程を決定してからにしたほうがいいかと思います。
 現時点では案であって決定稿は特にないかと思います。1月15日めどと言うのであれば今週中に1,2回ほどどこかで集まって相談する必要があるかと思います。


  [No.683] 1/6時点の確定事項、未確定事項 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/06(Sun) 23:22:23

> ・UP先は心当たりがないので誰かにお願いしたい所ではあります。

僕のWikiか掲示板を新設するか、その他案があればどうぞです

僕のWikiはここです↓
http://youmi_c.kotonet.com/ev90shien/pukiwiki/index.php?FrontPage

> ・告知に関してはまずドレスコンペの内容を決定してないと詳細がかけないと思いますのでまずはそこら辺の話をする日程を決定してからにしたほうがいいかと思います。

了解です

確定:
・ドレスは扇羽りんくさんが着用する
・選定はりんくさんが行う
・結婚式/披露宴イベントは藩国チャットで行う
・本採用のものはイベント内で着る(チャットにURLを貼り付け?)
・本採用されなかったものも、ドレスを選ぶSS上の挿絵として掲載させていただく
・締め切りは2月末日
・宣伝先;各藩国掲示板、ヘッドライン、cwtgなど(手分けしてUPりましょう)

未確定:
・結果発表のタイミング(当日なのか、準備段階で公表するのか)
・賞品を出すか否か、出すなら何か
・何着まで本採用とするか
・どういったのがいいか(和装、洋装、その他、何でもOKとか)
・青森さんとセットで発注するか
・イベントをリプレイ/SSにするか、するなら誰がやるのか(外注も含め)
・その他(あれば教えてください)

>  現時点では案であって決定稿は特にないかと思います。1月15日めどと言うのであれば今週中に1,2回ほどどこかで集まって相談する必要があるかと思います。

相談はできれば1回はチャットでしたいです。
運がよければ2回チャットで。
できるだけりんくさんのご都合にあわせますので、良い日時をお知らせください>相談


  [No.684] 予定について 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/01/08(Tue) 19:50:35

予定について
20時以降なら基本的に空けられます。
ので、前日までにご連絡いただければいつでもOKですー。

UP先について
えーと、画像UP掲示板などは別途あったほうがいいのかなとも思ったりしました。
(しかし掲示板にあてはありません;)

未確定事項について
・どういったのがいいか(和装、洋装、その他、何でもOKとか)
・青森さんとセットで発注するか
に関しては、基本的には洋装で考えていましたが、和装でも、意外性をついてアラビア風とかでもいいような気はしてきました。
恭兵さんの衣装もあれば嬉しいです…(笑)


ゆうみさんありがとうございますー。
今のところ私からはこんな感じです。


  [No.685] 1/9(水)21時半ごろから藩国茶に集合。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/08(Tue) 22:34:23

善は急げ、ということで。
りんくさんの体調とか小笠原予約とかの関係でムリなときは
翌日に延期ということでお願いします。

21時半という時間は適当設定なので、遅れる方が多ければ22時とか
いる人だけでできることを始めるとかしましょう。

> 未確定事項について
> ・どういったのがいいか(和装、洋装、その他、何でもOKとか)
> ・青森さんとセットで発注するか
> に関しては、基本的には洋装で考えていましたが、和装でも、意外性をついてアラビア風とかでもいいような気はしてきました。
> 恭兵さんの衣装もあれば嬉しいです…(笑)

ではそのように発注しますねー。

・ウェディングドレス(白)1点、お色直し用衣装2点までを採用予定
・奥羽(青森)恭平氏の衣装も募集する

画像UP用の掲示板は暇を見て見繕っておきますが
使いやすい掲示板をご存知でしたら教えてください>ALL

設置は今後のことも考えて、藩国サイトの下に置いたほうがいいと思うので
よき先生にお願いしたいです。

よろしくお願いします。


  [No.686] 告知文(1/25修正:ゆうみ) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/09(Wed) 22:40:36

一旦ここにUPします。
何か修正があったらお願いします。
暗証キー:1234


タイトル:
奥羽りんく結婚式&ドレスコンペのお知らせ

本文:

お世話になっております、悪童同盟です。

この度、奥羽りんく@悪童同盟が奥羽(青森)恭兵氏と晴れて婚姻を結ぶ運びとなりました。

結婚式は小笠原で2008年2月末頃を予定しております。
こちらは内々で行う予定です。

結婚披露パーティは2008年3月末頃、悪童同盟チャットで行う予定です。
ご応募いただいた方も、そうでない方も、よろしければご参加くださいませ。
女性PCの方には幸せをGETするチャンスがあるかもしれません。

また、結婚披露イベント特設ページで祝電なども受け付けております。


結婚に際し、結婚式および結婚披露パーティで着用する衣装を募集致します。

二人の外見、なれそめ、お話としての詳細はこちらのイベントページをご覧くださいませ。
【結婚披露イベント特設ページ】
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%B7%EB%BA%A7%C8%E4%CF%AA%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%C6%C3%C0%DF%A5%DA%A1%BC%A5%B8


□賞品
イラストが採用された方には、1点につき5マイルを差し上げます。
(採用された方にはその旨ご連絡差し上げます)


□投稿先
ドレスコンペ特設掲示板
http://www.cano-lab.org/akudo/wedding/list.php?

□結婚式用
●締め切り
2008年2月15日

●結果発表
場所:悪童同盟藩国サイト内
時期:2月下旬予定

●募集イラスト
○ウェディングドレス 1着
新婦、奥羽りんくが結婚式、結婚披露パーティで着用する白いウェディングドレスです。
奥羽りんくが着用している状態でのイラストをお願いします。

○男性用正装(洋装) 1着
新郎、奥羽恭兵氏が着用する正装です。
燕尾服、サーコートなど、種類は問いません。
奥羽恭兵氏が着用している状態でのイラストをお願いします。

○ブーケ 1個
新婦が結婚式で持つブーケです。
結婚披露パーティ出席者の方へ幸せのおすそ分けがあります。
ブーケ単体でのイラストをお願いします。
(背景にブーケを置く台などを描いていただいてもOKです)
お色直しの衣装によっては、後日お色直し用に追加採用させていただく場合があります。


□結婚披露パーティ用
●締め切り
2008年2月29日

●結果発表
場所:悪童同盟藩国サイト内
時期:3月中旬予定

●募集イラスト
○お色直し衣装 2着
新婦が結婚披露パーティで着用する衣装です。
お色直しは2回行います。


□その他
各衣装の選定は新婦、奥羽りんくが行います。
本採用されなかったイラストも、結婚準備の風景としてSSの挿絵などで使用させていただきます。
また、結婚式、結婚披露パーティの様子をイラストにする場合、デザインを使用させていただきますので、よろしくお願いいたします。


一月吉日 悪童同盟


  [No.687] 1/9問題点など 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/09(Wed) 23:11:55

>なれそめページ作成(担当:よっきー)
演説風の告知文やおまけSS、新郎新婦の外見、祝電コメント欄
などを用意したページを作成する

>黒崎さんに確認(担当:りんく)
特設ページに黒崎さん作のりんくさんイラストを掲載できるか
(移籍により外見が変わった為)

>悪童さん、芝村さんに確認(担当:りんく)
マイルを賞品にして良いか
(ゆうみの未確定俸禄だけでも20マイル以上あるので不足はしません)
→NGの場合、ほかに何かだせますかねー?(みんなでかんがえよー)

>トップページ変更(担当:よっきー)
イベントの告知をしてください。
特設ページへのリンクと、数行の簡単な紹介だけでいいとおもうです。


  [No.688] 作業報告 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/01/10(Thu) 21:34:07

>黒崎さんに確認(担当:りんく)
特設ページに黒崎さん作のりんくさんイラストを掲載できるか
(移籍により外見が変わった為)

→快諾いただけました。好きにしていいよーとのお返事です。
というわけでいちおう元画像のURL載せておきますー。
http://idress.iza-yoi.net/rink.jpg


>悪童さん、芝村さんに確認(担当:りんく)
マイルを賞品にして良いか
(ゆうみの未確定俸禄だけでも20マイル以上あるので不足はしません)
→NGの場合、ほかに何かだせますかねー?(みんなでかんがえよー)

→芝村さんには確認いたしました。OKとのことです。
以下ログ転載です。


奥羽りんく の発言:
ただいま悪童同盟で、私の入国歓迎イベントとして奥羽りんくの結婚式を藩国の皆さまが進行してくださっているのですが、
その中の藩国イベントとして『ドレスコンペ』が企画にあがっております。
これは犬猫天領に関わらず広くデザインを募集し、
選考の上で実際に奥羽りんくの結婚式イベントで使わせていただこうというものです。
そのドレスコンペの賞品として、藩国マイルを使用することは可能でしょうか?
芝村 の発言:
ええ
奥羽りんく の発言:
ありがとうございます! では、国の方にそう伝えさせていただきます。
長々とすみませんでした!
芝村 の発言:
ではー


  [No.689] 1/13作業依頼 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/13(Sun) 10:13:22

> >なれそめページ作成(担当:よっきー)
> 演説風の告知文やおまけSS、新郎新婦の外見、祝電コメント欄
> などを用意したページを作成する

こちらにページを作りかけてみました。
レギュレーションは階層ひとつ下に掲示板書き込み用のを
コピペするだけでOKだと思います。
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%B7%EB%BA%A7%C8%E4%CF%AA%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%C6%C3%C0%DF%A5%DA%A1%BC%A5%B8


>告知文の改訂(担当:松)

結婚式と結婚披露パーティの日付、および各イラストの締切が別の日になったので
そのへんを改訂してもらえると助かります。
詳細はこちらーとかにして、レギュレーション告知ページへ
リンクしちゃってもOKです


>悪童さんに確認(担当:りんく)
マイルを賞品にして良いか
(ゆうみの未確定俸禄だけでも20マイル以上あるので不足はしません)
→NGの場合、ほかに何かだせますかねー?(みんなでかんがえよー)
※ゲーム的には、芝村さんの許可は取れています


>トップページ変更(担当:よっきー)
イベントの告知をしてください。
特設ページへのリンクと、数行の簡単な紹介だけでいいとおもうです。


  [No.690] 概ね確認しました。 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/13(Sun) 11:05:27

 昨日辺りから通常運行に戻れそうなので遅れを取り戻せたらなぁと思っています。
 私の不在の間、作業を進めて頂きましてありがとうございます。

>マイル賞品
 これはOKでしょう。藩国のイベントですしね。 内部功労でると嬉しいなぁと思うわなくもないけど我慢という事で(笑)


  [No.701] コンペ告知ページ内容について 投稿者:よっきー  投稿日:2008/01/25(Fri) 13:32:54

あんまり時間もないのでざっと見で疑問に思ったところだけ書くので
適当に修正していただけるとありがたく。

最初の項
> 二人の外見、なれそめ、お話としての詳細はこちらのイベントページをご覧くださいませ。
> 奥羽りんく結婚披露イベント特設ページ
となってますが、結婚イベントページに行っても外見やなれそめやなんかは書いてませんでした。

男性用正装の項
> 奥羽恭平氏が着用している状態でのイラストをお願いします。
これ誤変換ですよね?

作成用補助資料の項
秘宝館画像へのリンクがミサさんの一件だけなのには何か理由がありますか?
特に理由がなければリンク集っぽく何件か載せてもいいと思いますが。

著作権関係の項
選定は著作権関係ないので、項目名をその他とか補則とかにしたらどうでしょうか。
その後で著作権に言及してるにしても今のままだとあまりにキツい表現なので。

とりあえず気になったのはこんな感じです。
修正するかどうか・具体的な文言などはお任せします。
ではー。


  [No.702] 修正履歴など 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/25(Fri) 14:06:37

> あんまり時間もないのでざっと見で疑問に思ったところだけ書くので
> 適当に修正していただけるとありがたく。

ありがとうございます。

> 最初の項
> > 二人の外見、なれそめ、お話としての詳細はこちらのイベントページをご覧くださいませ。
> > 奥羽りんく結婚披露イベント特設ページ
> となってますが、結婚イベントページに行っても外見やなれそめやなんかは書いてませんでした。

おそらく掲示板告知用の文章を修正し忘れたものと思われます。
なれそめに関しては小見出しだけ作成しておきました。
小笠原ログへのリンク作業を発注しておきます。

> 男性用正装の項
> > 奥羽恭平氏が着用している状態でのイラストをお願いします。
> これ誤変換ですよね?

修正しました。

> 作成用補助資料の項
> 秘宝館画像へのリンクがミサさんの一件だけなのには何か理由がありますか?
> 特に理由がなければリンク集っぽく何件か載せてもいいと思いますが。

りんくさんが「これが一番いい」とおっしゃていたのと
打ち合わせ中にURLあげていったら非常にはずかしがっておられたので
1件のみに絞りました。
増やすか否か、りんくさんの意向を伺ってみます。

> 著作権関係の項
> 選定は著作権関係ないので、項目名をその他とか補則とかにしたらどうでしょうか。
> その後で著作権に言及してるにしても今のままだとあまりにキツい表現なので。

項目名を「その他」にしてみました。

誤字等は告知文の修正も行いました


  [No.708] ブログコメント用告知文(500字以内) 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/28(Mon) 21:55:08

お世話になっております、悪童同盟です。

この度、奥羽りんく@悪童同盟が奥羽(青森)恭兵氏と晴れて婚姻を結ぶ運びとなりました。

結婚式は小笠原で2008年2月末頃を予定しております。こちらは内々で行う予定です。

結婚披露パーティは2008年3月末頃、悪童同盟チャットで行う予定です。
ご応募いただいた方も、そうでない方も、よろしければご参加くださいませ。
女性PCの方には幸せをGETするチャンスがあるかもしれません。

結婚披露イベント特設ページで祝電なども受け付けております。

結婚に際し、結婚式および結婚披露パーティで着用する衣装を募集致します。
詳細は悪童同盟藩国サイト内奥羽りんく結婚披露イベント特設ページ 、奥羽りんくウェディングドレスコンペページをご覧ください。

□締め切り
結婚式用:2008年2月15日
結婚披露パーティ用:2008年2月29日

一月吉日 悪童同盟


  [No.692] 【重要】「文族の春」開催に際して 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/15(Tue) 00:58:04

りんくさんのドレスコンペ実施予定期間とおもいっきりかぶってしまいました。

私の浅知恵では
1.ドレスコンペの締め切りをちょっと延ばす
2.文族春にもドレスを提出してもらっていいことにする
ぐらいしか回避策が思いつきません。

2はマイルの関係でややこしくなるorNGになる可能性もありますので
どうしたものかと頭を抱えている状況です。

まずはりんくさんのご予定、ご意向を伺いたいと思います。
(よろしければご返信お願いします)


15日22時頃〜藩国チャットで打ち合わせをしますのでご参集お願いします。
(申し訳ありませんが、ゆうみの参加は22時半以降になると思います)

りんくさんのご予定が合わなければ、16日22時頃〜に順延でお願いします。


できれば参加可否をご連絡ください。よろしくお願いします。


  [No.693] 出席 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/15(Tue) 15:05:21

 小笠原ゲームが2300〜始まるのでそこまでに終われば問題なく参加できると思います。


  [No.694] 出席 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/01/15(Tue) 21:08:36

遅くなりましたー。
出席します〜。


  [No.695] 追記 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/01/15(Tue) 21:39:53

マイル関係でややこしいことになりそうなら、締め切り延ばしでかまわないのではないかと思います。


  [No.703] 1/25作業発注 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/25(Fri) 14:15:09

暫くゆうみ、よっきーともに動けそうにないので
お手隙の方がいらっしゃいましたら作業をお願い致します。

1−1.なれそめリンク作成
下記なれそめ欄へ過去の小笠原ログへのリンクを追加
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%B7%EB%BA%A7%C8%E4%CF%AA%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%C6%C3%C0%DF%A5%DA%A1%BC%A5%B8#h9b81825

1−2.ドレス作成資料追加の検討と反映
りんくさんの意向を確認し、下記資料置き場へのリンク追加を検討
追加が必要であれば追加してください
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA#he68ccc2

2.最終チェック(できれば藩王、摂政お願いします)
告知文、イベントページともにOKであれば告知開始指示をお願いします

3.各藩国掲示板、cwtg、ヘッドライン等での告知


  [No.704] Re: 1/25作業発注 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/25(Fri) 22:23:20

> 暫くゆうみ、よっきーともに動けそうにないので
> お手隙の方がいらっしゃいましたら作業をお願い致します。

とりあえず、何とかしてみます。

> 1−1.なれそめリンク作成
> 下記なれそめ欄へ過去の小笠原ログへのリンクを追加
> http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%B7%EB%BA%A7%C8%E4%CF%AA%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%C6%C3%C0%DF%A5%DA%A1%BC%A5%B8#h9b81825

馴れ初めの件に関しては現時点では抜いてもいいかもしれませんね。大体の皆さん知っておられますし(笑)

> 1−2.ドレス作成資料追加の検討と反映
> りんくさんの意向を確認し、下記資料置き場へのリンク追加を検討
> 追加が必要であれば追加してください
> http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA#he68ccc2

これについてもりんくさんがこれでいいと前回いったのでこれでいいかと思いますね。会ってもいいけどというぐらいです。


> 2.最終チェック(できれば藩王、摂政お願いします)
> 告知文、イベントページともにOKであれば告知開始指示をお願いします

基本的にOKです。

> 3.各藩国掲示板、cwtg、ヘッドライン等での告知

上記の部分が解決しだい告知に入ります


  [No.706] Re: 1/25作業発注 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/01/26(Sat) 21:33:16

なれそめのところに、私が自分でてきとうに作ってあった過去ログ集のページへのリンクを追加しておきました。
かなりいいかげんにではありますが、あらすじっぽいものもついているのでちょうどいいのではないかと思います。

あと、ドレス作成資料の追加については基本的には全部秘宝館においてあるので特筆して追加しなくてもいいかなぁという気はします。


  [No.705] 準備中ということで 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/26(Sat) 07:59:24

 時間もあまり残っていないのでNWCには準備中として先行して発表しました。


  [No.707] 告知OK! 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/01/28(Mon) 07:46:51

イベント告知OK!

『奥羽恭兵・りんく夫妻の結婚イベント』の開催を許可します。
という訳で告知の方していきましょう!!

http://cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%B7%EB%BA%A7%C8%E4%CF%AA%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%C6%C3%C0%DF%A5%DA%A1%BC%A5%B8


  [No.710] 告知完了しました。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/01/29(Tue) 01:08:41

全藩国様への告知が完了しました。
豆腐さん、ありがとうございました。

悪童さん、NWCへの告知ありがとうございました。

鍋の国の皆様、ヘッドラインへの告知ありがとうございました。


調子に乗って1枚ドレス描いたのでUPりましたよー(えへ


  [No.747] お礼文草稿 投稿者:奥羽りんく  投稿日:2008/02/24(Sun) 18:23:13

この度は、ドレスコンペへのご参加まことにありがとうございました!
応募していただきました作品がどれも素敵なドレスばかりで、いっそ全部着てしまいたい…!と思いましたが、
その中でも私が特に着てみたいと思ったドレスを選ばせていただきました。
こんなにたくさんの方がドレスを考えてくださったということが、とてもうれしく、また幸せだと感じております。

応援してくださっている皆さまに、改めまして心からの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます!

願わくば私の幸せのひとかけらが、みなさまの幸福につながることを祈って…

奥羽りんく 拝

――――――――――――――――

短いような気もしなくもないのですが、書きたいことはつめこみました。
つっこみ等ありましたらレスお願いいたします。


  [No.749] 連絡文 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/24(Sun) 23:14:58

では、参加者連絡用の文章になります。発送お願いします。

奥羽りんくウェディングコンペ参加者の皆様
                            
この度はコンペに参加して頂き素晴らしい作品をどうもありがとう御座いました。心より感謝しております。実際、どの作品も甲乙つけ難く最後まで決定するのに時間が掛かりました。皆様への連絡が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。
結果の方は以下のURLに発表されております。

http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8

最後に参加して頂きました皆様本当にありがとう御座いました。

悪童屋 四季@悪童同盟

キー:1234


  [No.752] cwtg用発表文 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/26(Tue) 18:33:14

こんな感じでいかがでしょうか。
どなたかに確認していただいてOKでしたら上級板にUPしてください。

念のため、採用させていただいた方のお名前に、国民番号をつけてからUPしてください。
他にも必要な項目がありましたら、適宜付記願います。

-----

奥羽りんくウェディングコンペ参加者の皆様
                            
この度はコンペに参加して頂き素晴らしい作品をどうもありがとう御座いました。
心より感謝しております。

実際、どの作品も甲乙つけ難く最後まで決定するのに時間が掛かりました。
皆様への連絡が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

結果の方は以下のURLに発表されております。
応募作品一覧もございますので、是非華やかなイラストをご覧ください。
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8

マイルの根拠と致しまして、採用させていただいた方のみ
こちらで発表させていただきます。


松井。@天領
乃亜1型@ナニワアームズ商藩国(機種依存文字の為、算数字で表記させていただきました)
鍋 ヒサ子@鍋の国

ドレスコンペの賞品と致しまして、悪童同盟藩国口座から
以上の方々に各5マイルを進呈致します。


最後に参加して頂きました皆様本当にありがとう御座いました。

悪童屋 四季@悪童同盟


  [No.754] 【緊急】マイル移動の根拠【確認】 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/26(Tue) 23:39:29

とりあえず、マイル移動の質疑に関しての根拠を提示する必要がありますのでそれが確認できるまでは上級への記載はしないで下さい。


  [No.756] Re: cwtg用発表文 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/27(Wed) 00:08:46

マイル移動の根拠を追加します。

奥羽りんくウェディングコンペ参加者の皆様
                            
この度はコンペに参加して頂き素晴らしい作品をどうもありがとう御座いました。
心より感謝しております。

実際、どの作品も甲乙つけ難く最後まで決定するのに時間が掛かりました。
皆様への連絡が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

結果の方は以下のURLに発表されております。
応募作品一覧もございますので、是非華やかなイラストをご覧ください。
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8

マイルの根拠と致しまして、採用させていただいた方のみ
こちらで発表させていただきます。


松井。@天領
乃亜1型@ナニワアームズ商藩国(機種依存文字の為、算数字で表記させていただきました)
鍋 ヒサ子@鍋の国

ドレスコンペの賞品と致しまして、悪童同盟藩国口座から
以上の方々に各5マイルを進呈致します。
以下のURLがマイル移動に関する根拠です。

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=15561&reno=15468&oya=15468&mode=msgview

最後に参加して頂きました皆様本当にありがとう御座いました。

悪童屋 四季@悪童同盟

キー:1234


  [No.758] ナニワ様向け別連絡文 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/27(Wed) 11:47:17

○ナニワアームズ商藩国向け
//
【ドレスコンペ】投稿のお礼と採用のお知らせ
//
乃亜1型様

この度はコンペに参加して頂き素晴らしい作品をどうもありがとう御座いました。
心より感謝しております。

実際、どの作品も甲乙つけ難く最後まで決定するのに時間が掛かりました。
皆様への連絡が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

結果の方は以下のURLに発表されております。
応募作品一覧もございますので、是非華やかなイラストをご覧ください。
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8


乃亜1型様が投稿してくださいましたブーケ1を採用させていただきましたので
賞品として5マイルを進呈させていただきます。
根拠はこちらのURLをお使いください。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/15563


また、投稿していただきましたドレスはお色直し用のものとして選考させていただきます。
どうぞご了承ください。


参加して頂き、本当にありがとう御座いました。

悪童屋 四季@悪童同盟
//


  [No.759] 鍋の国様向け連絡文 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/27(Wed) 11:47:48

○鍋の国向け
//
【ドレスコンペ】投稿のお礼と採用のお知らせ
//
鍋 ヒサ子様、くま様、鍋衣 千世様

この度はコンペに参加して頂き素晴らしい作品をどうもありがとう御座いました。
心より感謝しております。

実際、どの作品も甲乙つけ難く最後まで決定するのに時間が掛かりました。
皆様への連絡が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

結果の方は以下のURLに発表されております。
応募作品一覧もございますので、是非華やかなイラストをご覧ください。
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8


鍋 ヒサ子様が投稿してくださいましたウェディングドレスを採用させていただきました。
賞品として5マイルを進呈させていただきます。
根拠はこちらのURLをお使いください。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/15563


参加して頂き、本当にありがとう御座いました。

悪童屋 四季@悪童同盟
//


  [No.760] その他参加国向け連絡文 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/27(Wed) 11:49:15

レン連様以外も文面同じ、あて先名の変更のみです。
○世界忍者国向け
ソーニャ様

○海法よけ藩国向け
蒼のあおひと様

○レンジャー連邦向け
//
【ドレスコンペ】投稿のお礼と結果のお知らせ
//
春雨様、豊国 ミロ様

この度はコンペに参加して頂き素晴らしい作品をどうもありがとう御座いました。
心より感謝しております。

実際、どの作品も甲乙つけ難く最後まで決定するのに時間が掛かりました。
皆様への連絡が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

結果の方は以下のURLに発表されております。
応募作品一覧もございますので、是非華やかなイラストをご覧ください。
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8


参加して頂き、本当にありがとう御座いました。

悪童屋 四季@悪童同盟
//


  [No.761] FEG様向け 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/27(Wed) 23:46:11

○FEG向け
//
【ドレスコンペ】投稿のお礼と採用のお知らせ
//
松井。様

この度はコンペに参加して頂き素晴らしい作品をどうもありがとう御座いました。
心より感謝しております。

実際、どの作品も甲乙つけ難く最後まで決定するのに時間が掛かりました。
皆様への連絡が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

結果の方は以下のURLに発表されております。
応募作品一覧もございますので、是非華やかなイラストをご覧ください。
http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8


松井。様が投稿してくださいました新郎用の男性用正装を採用させていただきました。
賞品として5マイルを進呈させていただきます。
根拠はこちらのURLをお使いください。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/15563


参加して頂き、本当にありがとう御座いました。

悪童屋 四季@悪童同盟
//


  [No.762] 告知完了しました 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/28(Thu) 01:13:37

さぎょうにあたってくださった皆様、ありがとうございました!


  [No.750] 披露宴用告知文 投稿者:悪童屋 四季  投稿日:2008/02/25(Mon) 17:15:20

とりあえず、簡単に書きましたが確認お願いします。

お世話になっております、悪童同盟です。

皆様のおかげをもちまして結婚式用ドレスコンペは無事に終了致しました。どうもありがとう御座いました。結果の方は以下のURLにありますので宜しければお立ち寄り頂ければ嬉しく思います。

http://cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8

披露宴用ドレスコンペの受け付けを以下のURLで行っております。披露宴用ドレスコンペ締め切りを2月29日としておりましたが宰相府の作業と重なりましたので3月9日まで延長する事に致しました。皆様奮ってご参加下さい。

http://www.cano-lab.org/akudo/wedding/list.php?

キー:1234


  [No.757] 披露宴用告知文 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/27(Wed) 11:45:11

投稿タイトル追加しておきますね。


【ドレスコンペ】披露宴用衣装 締切延長のお知らせ

お世話になっております、悪童同盟です。

皆様のおかげをもちまして結婚式用ドレスコンペは無事に終了致しました。どうもありがとう御座いました。結果の方は以下のURLにありますので宜しければお立ち寄り頂ければ嬉しく思います。

http://cano-lab.org/akudo/index.php?%B1%FC%B1%A9%A4%EA%A4%F3%A4%AF%A5%A6%A5%A7%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%C9%A5%EC%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%DA%2F%B7%EB%BA%A7%BC%B0%CD%D1%B0%E1%C1%F5%C8%AF%C9%BD%A5%DA%A1%BC%A5%B8

披露宴用ドレスコンペの受け付けを以下のURLで行っております。披露宴用ドレスコンペ締め切りを2月29日としておりましたが宰相府の作業と重なりましたので3月9日まで延長する事に致しました。皆様奮ってご参加下さい。

http://www.cano-lab.org/akudo/wedding/list.php?


  [No.763] こちらも完了 投稿者:ゆうみ  投稿日:2008/02/28(Thu) 01:14:01

皆様お疲れ様でした!