[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.20] TODO悪童同盟 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/20(Wed) 13:07:21

 悪童同盟に関係するであろうイベント、提出などを国民が確認できるように随時スレを追加していきますので確認お願い致します。

各スレの作業の進捗、終了に関してはレスして下さい。あと、ある程度に関しては見切りで進めてもらってかまいません。提出は必ず他の誰かによるクロスチェックお願いします。

きー:1234


  [No.23] 国民のフォーマット作成 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/20(Wed) 16:53:06

 現在、国民フォーマット素案をよっきーさんにお願いしております。フォーマットの完成に合わせて移行していく予定なので皆さん宜しくお願い致します。

きー:1234


  [No.32] 【確認】フォーマット案 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/21(Thu) 10:17:28

 よき先生が2案あげています。意見などお願いします。


  [No.24] 取得予定アイドレス案 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/20(Wed) 23:45:35

以下の文章をターン8新規アイドレス取得予定まとめに書き込んできました。

まだ、立国判定中なので書き方が仕様とは違います事お許しください。取得予定アイドレスを書き込ませて頂きます。

施設アイドレス:燃料精錬所
技術:海軍兵站システム、燃料気化爆弾
イベント:試作機登場、独自兵器開発、試作機の量産
職業:テストパイロット、猫、猫の神様、猫の決戦存在、など
ACE:未定

但し、まだ検討中なので変更などあるかもしれません。

きー:1234


  [No.56] 取得予定アイドレス案 【6/23更新】 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/24(Sun) 01:06:29

 新取得予定アイドレスの枠を10枠まで絞りました。藩国内のイグドラシルを確認して下さい。あと、お手数ですが確認されましたらこちらに書き込みお願いします。
 残り2枠の案は早めに上げますので皆さんも考えて見て下さい。


  [No.58] 残り2枠 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/24(Sun) 16:11:30

>  新取得予定アイドレスの枠を10枠まで絞りました。藩国内のイグドラシルを確認して下さい。あと、お手数ですが確認されましたらこちらに書き込みお願いします。
>  残り2枠の案は早めに上げますので皆さんも考えて見て下さい。

個人的な組み合わせは
『名整備士』『整備の神様』がいいかなぁと思ったりはしています。ただ、パイロットが死んでいるのがになんともいえませんが…。


  [No.71] Re: 残り2枠 投稿者:よっきー  投稿日:2007/06/25(Mon) 01:20:34

> >  新取得予定アイドレスの枠を10枠まで絞りました。藩国内のイグドラシルを確認して下さい。あと、お手数ですが確認されましたらこちらに書き込みお願いします。
> >  残り2枠の案は早めに上げますので皆さんも考えて見て下さい。
>
> 個人的な組み合わせは
> 『名整備士』『整備の神様』がいいかなぁと思ったりはしています。ただ、パイロットが死んでいるのがになんともいえませんが…。

では整備の神様まで取得の予定でイグドラシルを組んでみました。
提出は以下の形式になると思います。

悪童同盟です。
獲得枠は新規立国に伴う12枠です。

○新規獲得申請
「西国人+猫妖精+猫妖精」より「猫」を取得

「西国人+猫妖精+猫妖精+猫」より「猫の神様」を取得

「西国人+猫妖精+猫+猫の神様」より「猫の決戦存在」を取得

「西国人+猫+猫の神様+猫の決戦存在」


「西国人+整備士+整備士」より「名整備士」を取得

「西国人+整備士+整備士+名整備士」より「整備の神様」を取得

「西国人+整備士+名整備士+整備の神様」より「テストパイロット」を取得

「西国人+名整備士+整備の神様+テストパイロット」より「独自兵器開発」を取得


西国人より「燃料生産地」・「アイドレス工場」を取得
燃料生産地より「燃料精錬所」・「海軍兵站システム」・「燃料気化爆弾」を取得

以上、Lv1枠5つとLv2枠7つの取得となります。

○要点開示
・猫の神様
・猫の決戦存在
・燃料精錬所
・海軍兵站システム
・燃料気化爆弾
以上5点について要点開示をお願いします。


  [No.72] 少し我侭 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/25(Mon) 08:16:43

「西国人+猫+猫の神様+猫の決戦存在」を「西国人+猫妖精+猫の神様+猫の決戦存在」の次に加えられない??個人的な我侭で申し訳ないのですが(土下座)


  [No.75] Re: 少し我侭 投稿者:よっきー  投稿日:2007/06/25(Mon) 13:15:39

その場合、もうひとつアイドレス枠を消費する必要があるので
何を外すか決めてください。
(たぶん整備の神様かな?)


  [No.76] おっと? 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/25(Mon) 14:59:01

> その場合、もうひとつアイドレス枠を消費する必要があるので
> 何を外すか決めてください。
> (たぶん整備の神様かな?)

アイドレス枠を消費しないといけないの?? 組み合わせのアイドレスは取得しているのに? ちょっと、よくわかってないかも…。

それなら、『整備の神様』じゃなくて『I=D工場』を捨てます。独自兵器開発は工場なくてもいけるんじゃないかなぁと…。I=Dは聯合とか民間工場から買いましょう。

ってどうだろうか? それに合わせて生産調整しないと


  [No.77] Re: おっと? 投稿者:よっきー  投稿日:2007/06/25(Mon) 18:44:22

組み合わせのアイドレスを取得済みだからという理屈でいくと、
たとえば高位〜人から派生の職業は枠一つの消費で全部の枝につけられるとか
そういうバグが発生してしまうので、できないと思います。

あくまで僕の解釈なので、芝村さんに確認したほうが確実ではあります。
(無理して猫妖精と決戦存在組ませないのが一番楽だと思いますけど……)


  [No.78] とりさげ 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/25(Mon) 21:18:31

> 組み合わせのアイドレスを取得済みだからという理屈でいくと、
> たとえば高位〜人から派生の職業は枠一つの消費で全部の枝につけられるとか
> そういうバグが発生してしまうので、できないと思います。
>
> あくまで僕の解釈なので、芝村さんに確認したほうが確実ではあります。
> (無理して猫妖精と決戦存在組ませないのが一番楽だと思いますけど……)

確かにそうだね。 とりあえず、現状のままでいこう!!我侭は最後のターンで


  [No.27] 藩国での戦闘手順について 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/21(Thu) 08:10:16

 悪童同盟では戦闘時におけるイラストの準備はかなり厳しいでしょう。その代わりに作戦、SSによる上昇に絞り準備に掛かります。

皆様、お忙しいかと思いますが作戦集積の方にも協力お願い致します。

 


  [No.28] リザルト、消費関係 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/21(Thu) 08:21:01

立国すれば必ずついて回るリザルト、消費に関する事を随時連絡お願いします。


  [No.29] イベント91反映済 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/21(Thu) 10:12:21

よき先生ご苦労様です。


  [No.30] イベント90 未提出 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/21(Thu) 10:13:55

 まだ、提出していない為、反映には注意して下さい。


  [No.34] EV90るしにゃん王国分 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/06/21(Thu) 16:53:06

リザルト反映済みです。


  [No.31] イベント94、95 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/21(Thu) 10:15:53

自分の所属していた藩国でのリザルト申請確認して下さい。


  [No.33] Re: イベント94、95 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/06/21(Thu) 16:52:19

EV94リザルト 参加者:根源力2000

参加根拠記事
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=9068&reno=9066&oya=9065&mode=msgview

EV95は不参加です
根拠記事
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=9084&reno=9067&oya=9065&mode=msgview


  [No.38] Re: イベント94、95 投稿者:  投稿日:2007/06/21(Thu) 22:08:44

 伏見藩国でイベント95の第二陣で参加しています。
 以下、アドレス。
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=9171&reno=9067&oya=9065&mode=msgview


  [No.53] イベント96 済 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/22(Fri) 23:01:10

テンダイスに申告してきました。


  [No.39] 【至急】封土根源力の振り分け 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/06/21(Thu) 22:21:04

封土根源力20万の振り分け方についての協議が必要です。


  [No.55] Re: 【至急】封土根源力の振り分け 投稿者:よっきー  投稿日:2007/06/23(Sat) 00:10:26

ひとつの案として

悪童屋:20000
ゆうみ:20000
よっきー:20000
松:50000(護民官アイドレス取得用)
ヨルクサ:30000
戒人:30000
豆腐:30000

くらいでどうでしょうか。もちろん微調整はするとして。


  [No.94] Re: 【至急】封土根源力の振り分け 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/26(Tue) 21:26:54

> ひとつの案として
>
> 悪童屋:20000
> ゆうみ:20000
> よっきー:20000
> 松:50000(護民官アイドレス取得用)
> ヨルクサ:30000
> 戒人:30000
> 豆腐:30000
>
> くらいでどうでしょうか。もちろん微調整はするとして。

特に異論なさそうなのでその配分で封土します。羽意宜しくお願いします


  [No.97] おまちくだされー! 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/06/26(Tue) 21:35:06

僕そんなになくても10万超えるのです〜
10k〜15kいただければ充分かと。


  [No.99] Re: おまちくだされー! 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/26(Tue) 22:09:52

> 僕そんなになくても10万超えるのです〜
> 10k〜15kいただければ充分かと。

よき先生にお任せしました。


  [No.101] Re: おまちくだされー! 投稿者:よっきー  投稿日:2007/06/27(Wed) 00:31:06

10kにして、余った分は技族であるヨルクサさんにまるっと投げました。


  [No.50] 生産申請 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/22(Fri) 15:19:02

28日までに申請する事!! 以下、転載です。

ここではターン8での生産物をしてください。
特にI=Dまわりについてはきちんと報告してください。
生産は6月28日までに行ってください。


/*/

 宰相府秘書官団よりのお知らせ

生産の申告に関しましては6月28日よりチェックを行ないます。
それ以降の申告は罰則対象となる恐れがあります。各藩国のみなさんはお早目の申告をよろしくお願いします。


  [No.51] ってーことは。 投稿者:ゆうみ  投稿日:2007/06/22(Fri) 16:36:35

アイドレスの申請はもっと早くやらんとあかんのですよね?
申請→通過→生産 ですから。
燃料精錬所も要点はよくわかりませんが描き始めます。


  [No.52] Re: ってーことは。 投稿者:よっきー  投稿日:2007/06/22(Fri) 16:42:35

新アイドレスによる生産については前回でも遅延が認められてます。
まずは落ち着いて取得アイドレスを決定、申請するのが先決かと。


  [No.54] 質疑してきました 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/22(Fri) 23:15:22

 とりあえず、生産申請に生産系施設アイドレス見込みの理由を書いておけば後から生産できますので落ちついて下さい。


  [No.68] 生産フォーマット 締め切り28日 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/24(Sun) 20:51:06

このように申請してとの事でした。

秘書官団からのお願いです。

生産申請のおりに、

資金:資源:食料:燃料:娯楽:犬士:I=D
-:-:-:-:-:-:-

のまとめ2行を一緒にご提出頂けると助かります。
また、提出物の順番は吏族フォーマットに準じていただきますよう
よろしくお願い致します。

すでに申告いただきましたお国につきましては、こちらで対応させて頂きますので、そのための再投稿はご無用にてお願い致します。

以上


  [No.73] 生産決定相談 締め切り28日 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/25(Mon) 10:18:15

 取得アイドレスの決めましたし、そろそろ生産にかかりたいと思います。現状で生産なのですが見込みほとんどが見込み生産となり記載が多くなるので簡単に書いてみます。あと、生産I=Dなのですがどれが生産できるのかな??

資金:0
資源:-12(I=D工場:-5、西国人の消費:-7)
食料:0
燃料:+7+α(西国人生産:7、α:燃料生産地、燃料精錬所)
娯楽:0
猫士:0
I=D:5(未定)

資金:資源:食料:燃料:娯楽:犬士:I=D
-:-12:-:+7:-:-:+5

燃料生産地、燃料精錬所のアイドレス取得が行われれば燃料は随時追加します。

こんな感じでいいかな??


  [No.95] Re: 生産決定相談 締め切り28日 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/26(Tue) 21:29:51

これで提出しようかと思います。チャックお願いします。

悪童同盟です。以下の生産になります。

資金:0
資源:-12(I=D工場:-5、西国人の消費:-7)
食料:0
燃料:+7+15+α(西国人生産:+7、燃料生産地:+15、α:燃料精錬所)
娯楽:0
猫士:0
I=D:5(ペルシャ×3 独自兵器×2)

資金:資源:食料:燃料:娯楽:犬士:I=D
-:-12:-:+22:-:-:+5

燃料生産地、燃料精錬所のアイドレス取得が行われれば燃料は随時追加します。


  [No.98] Re: 生産決定相談 提出済 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/26(Tue) 22:09:26

提出しました。


  [No.57] 聯合について 投稿者:悪童屋  投稿日:2007/06/24(Sun) 01:11:36

 芝村さんとの質疑で悪童屋が逗留した藩国の聯合はわんわん、ニャンニャン問わずOKとなりました。